HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[感想]映画・ドラマ

「劇場版ポケットモンスター ディアルガvsパルキア ダークライ」

息子が夏休みに入ってからというもの、完全にブログの更新が滞っております…。
ただでさえ更新遅いのに…!!涙

それはともかく、毎年恒例の夏休み映画に行きました!

DSでダイヤモンドをせっせと攻略中の息子にとって、今年はやはり「劇場版ポケットモンスター ディアルガvsパルキア ダークライ」は外せません。
前売り券ゲットで「デオキシス」もしっかり手に入れたし、映画見るだけで「ダークライ」がもらえるなら誰だって行くよね~。

しかも、今回はコミ友Kちゃん、や○いの師匠Hちゃん、ゲームの師匠Yちゃんのヲタ仲間と一緒で(子供が皆幼稚園の時のお友達つながり)、それだけで私には楽しい時間♪

映画の感想は

「へいちゃん(=石坂浩二)が良かった」
「ディアルガとパルキアがただの暴れん坊ポケモンだった」
「ダークライが男前だった」

と、こんな感じ。

ディアルガとパルキアの暴れっぷりは、かつてのレックーザを思い出させました。

Kちゃんは「どこかでみた演出ばっかだよ!」とぷりぷりしてましたが、私はそこまで気にならなかったな~。
「ルカリオとアーロン」のような萌えも発見できず、途中寝ちゃったし…。
は!
これではまるで「つまら○かった」と白状しているようなものですね。

それと、まるきりゴーディがガウディのパクリなのは大丈夫なのか??と心配でした。


息子たちはといえば「ダークライ」がいつ来るかいつ来るかとワクワクしていましたが、特に詳しい説明も無く、映画開始前の予告が終わったらニャースが出てきて「ダークライはもらえたかな?ではDSをしまうにゃ!」…。

ええ~~っ!?予告の間にもらえたのか!!!

いくら説明書を渡してるとはいえ、分かりづらいですよ。

「映画が終わったらまたもらえるにゃ」と言ってニャースは消えちゃうけど、終わったら終わったで唐突に「もうもらえたかにゃ?」ってニャース再登場・・・。

だからいつもらえるのかわかんないんだよ!!!

息子は「もらえない~」と半泣きで、場内にも明かりが着いちゃって「お母さんだってわかんないよ~」ともめていたら、案内係りのお姉さんが「廊下でも出来ますから退室お願いします」…。

廊下でも出来たのか…。

すったもんだの挙句、Kちゃんの娘Sちゃんにやり方を教えてもらってダークライは無事にやって来ました。

でも、子供たちは自分たちで操作しているので、もっと子供にも分かり易い説明をして欲しかったです。

以上!





この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/96-ddca1d40

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。