HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[ライトノベル]喬林 知/マ王シリーズ

「天にマのつく雪が舞う! 」 (喬林 知著/イラスト・松本テマリ)(角川ビーンズ文庫)

引き続き…
喬林 知さんの「天にマのつく雪が舞う! 」(イラスト・松本テマリ)(
角川ビーンズ文庫)を読みました~!

天にマのつく雪が舞う!
開けば世に災厄をもたらすという禁忌の箱「風の終わり」を取り戻すため、素性(職業:魔王)を隠し、四年に一度、大シマロンで開催されるという「天下一武闘会(略してテンカブ)」に出場することになったおれ・渋谷有利。えっ、旅の仲間の村田健の正体ってアレだったの!?なんて驚くヒマもなく一行に襲いかかる苦難の波!でも最大の衝撃がこの後に控えていることを、おれはまだ知らなかった―。噂のハイテンション・ファンタジー。
平成15年6月1日初版発行
-------

こっちの世界の羊は「ンモシカシテェェェ」と鳴くんだ。
いや、こりゃクイーン・オブ・シツジ=Tぞうちゃんだけの特別な泣き声か!?
そんでヴォルフのいびきはやはり「ぐぐぴぐぐぴ」なんだね…。

ということで。

おお…!
表紙のギュンターよ、悩ましげな表情が相変わらず美しい…!!

今作こそ生まれ変わった「真ギュンター」の本領発揮か!?と期待しましたが、作中ではグウェンと廊下を楽しげに走り回った挙句、アニシナの魔動追撃弾にてあっさり玉砕。完。
ハハハ…。涙

表紙イラストは、作品の内容とはまったく連動しないことを改めて認識。
ヴォルフとユーリはいい感じだけどね♪


さて。

またまた他国のためにフォーマンセルで奔走するルーキー魔王・ユーリ陛下。(ちなみにチームメイトはユーリ、ヴォルフ、ヨザック、ムラケン)
謎のベールに包まれていたムラケンの正体もついに明かされ、コンラッドの過去も明らかになり、さらにはツェリ様の秘めた胸の内も暴露!!な、まさに「みんなの秘密編」!!

そして、最後に来てさらにさらに追い討ちをかける驚愕の事実が…!!

相変わらずハイスピードで突っ走る「笑い」と「シリアス」の絶妙なバランスが見事です!


お。
口では茶化していながらも、本気で考えてはいなかったユーリの恋物語がいよいよ展開か!?
しかも、女性がお相手です!←普通は当たり前

そうですか。
恋しちゃいそうですか。
だからいいとこ見せたくて、わけのわからない競技会(=テンカブ)に出る羽目になったのではなかろうか。なんて。

確かに、美人で健気な年上の未亡人です。
クラクラ来ちゃうのは当たり前です…。
そのお相手の名はフリン・ギルビット!

彼女、最初はやーな感じだったけど、物語が進むにつれどんどん高感度がUP!
しかも今回に限って、ヴォルフがあまりつっかからない…。

なんですか?
もはや眞魔国中に知れ渡る「公認カップル」ゆえの自信!?
「求婚返し」もきっちりお見舞いしたし。笑

だけど、この頃ヴォルフがすっかり落ち着いちゃってね~~。
つまんなーい。
プライドの高いわがままプーぶりが影を潜めてしまいました。
苦みばしった美少年…、なんて嫌だなぁ。


それはともかく。

ユーリが「魔族」の自覚を持ち始め、人間のことを悪し様に言うようになってしまってちょっと哀しい気持ちになります。
同様に周囲の人々も不安にかられていますが。
大賢者・ムラケン(なんか、軽ッ!)の存在が、やはり影響が大きいのでしょうか…。

そんな中、野営中に眠るヴォルフに肩を貸しながら、コンラッドの過去をヨザックに聞くシーン。

いいよ、お前は寝てな。


なーんて、ヴォルフにささやきかけるのが彼のいいところ。(ささやいてないけど。)
この台詞、なんてことない一言なんですが、こういうところにユーリの性格がよく現れていて、大好きです。

でも、ジュリアとコンラッドの過去がいまいちわからず不完全燃焼だわ…ぷしゅー。


そして、さんざん皆に(含む自分)心配をかけた彼がやっと戻ってきました!

コンラッド…生きてるんだろ?
生きておれの処に戻ってくれるんだろ?


ユーリの願いはかないますが、それはある意味最悪の再会でした。

いや~~~!!
コンラッドの今までの「忠心」はいったいどこへ行ってしまったの!?
なんで腕が生えてんの!?
命と引き換えに、ユーリへの忠誠心を棄てたとか!?

最後の最後、喜びを上回る絶望感に襲われます。

もう、わたくしこれで一気にヴォルフ派に傾いてしまいました…。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/81-d1dbea5f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。