HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[大人コミック]よしながふみ

「きのう何食べた?」#5 週刊モーニングNO.30 2007年06月28日(木)

よしながふみさんの「きのう何食べた?」#5 週刊モーニングNO.30 2007年06月28日(木)発売を読みました♪


男43歳。
その美貌、一部で不評。


…だったかな?
今号はかっこよくたたずむシロさんが表紙で、この言葉があおりなんですけど、そこで既にウケてしまいました!

そうだよね~。
43歳って、普通にご飯食べて普通に生活していたら、きっとどんどん太ってくる年なんですよね…。

頭髪、メタボ、膵臓、いわし…。

近年妙に親しげになってきた単語が目白押しで、またしてもくすくす笑いが抑えられません!

そして、今週の献立は“いわしの梅煮”!
…ヘルシーだな~。


すみません。
主婦を10年やっておりますが、いわしなんて今だかつて食卓に上ったことが1度たりともござんせんよ。

今週も初夏の献立っぽいおいしいご飯が、ずら~りと食卓に並んでおりました~♪
どれもこれもほんとに美味しそう!!
韓国風トマトサラダ…これはさっそく真似しちゃおうッと、脳内メモに叩き込んでみたり。


それにしても。

世の30代後半以降の方々には、とっても共感できるお話でしたね。
なんで若い頃のように食べていると、あっと言う間に肉々しくなってくるのか。

それは、「基礎代謝が落ちているから」。

理由は簡単で分かっているんだけど、これがなかなか難しい。
「40過ぎて格好いい人は痩せている人」との言葉、胸に突き刺さります。

自分が30半ばを過ぎて、本当に実感してますよ。
トホホ。
ジーンズなんて、いつの間にかサイズ2インチ上がってるしね。

…何よ。
何か文句がおあり!?


自分の人生でこんなに体重管理が厳しいと感じたことが今までなかったのですが、シロさんのナルティシズムに裏打ちされた鉄の意志を見て反省しました。

私ももっとナルシスティックに生きていきたい。

だからシロさん。
うちのご飯を作って下さい。

ああ~、ケンちゃん、いいなー。
シロさんの彼氏ってだけで、毎日ご飯作ってもらえるなんて。
本当にうらやましいよ~!←本音

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/79-4b2b39be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。