HOME>[少女マンガ]小玉ユキ

読書メーターで読了本記録 2017年6月分

6月の読書メーター
読んだ本の数:46
読んだページ数:6455
ナイス数:51

人馬 (一)人馬 (一)感想
絵が上手いとの噂を聞き気になっていたところ密林でお安くなっていたので電書を購入。しかしこれは電子でなく紙で読んだほうが味わいが深いと思った。松風が男前すぎるし小雲雀も美しい。人馬という架空の生き物を題材にしているのに不思議と説得力のある世界観と波乱万丈なストーリーが読む人をぐいぐい引き込む。2巻も楽しみ!
読了日:06月02日 著者:墨佳遼
千年万年りんごの子(1) (KCx)千年万年りんごの子(1) (KCx)感想
かなり以前に話題になっていたけどなかなか機会がなく読めないていたところ密林で電書で1巻お試し読みになっていたのでトライ。温かみのある絵柄にダークファンタジーなストーリーが不思議とマッチしていて独特な読み応えのある作品でした。全3巻で完結とのことで、続きも読んでみたいです。
読了日:06月02日 著者:田中 相
阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)阿・吽 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)感想
話題作のこちらも電書で1巻お試し読みにトライ。読む人を選びそうな題材だけど、最澄と空海という日本人なら誰しも名前は知っている歴史上の人物の交わりを今後どう料理していくつもりなのか興味津々。歴史ものなのに現代味のある人物描写などは読んでいて新鮮で面白い。
読了日:06月03日 著者:おかざき 真里
町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)感想
電書で1巻お試し読み。ふわっとした空気感と平凡ながらも色んな機微がわかってる町田くんに癒やされます。疲れた大人女子にこそオススメ。
読了日:06月03日 著者:安藤 ゆき
銀座ネオンパラダイス (KARENコミックス)銀座ネオンパラダイス (KARENコミックス)感想
ウノハナさんの時代物。わかっていたけど、戦後の空気感がウノハナさんの絵柄にぴったりすぎた。攻めが甲斐性なしなので弱冠イライラしつつも受けの健気さにはホロリ…。戦争という当人同士ではどうしようもない困難を乗り越えて結ばれる二人には王道味を感じた。
読了日:06月03日 著者:ウノハナ
理解できない彼との事 (バンブーコミックス Qpaコレクション)理解できない彼との事 (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
電書で割引になっていたので何となく購入してみたらすごく独特なテンポと内容でインパクト大だった作品。その後CD化が決まって、マジHIPHOPやるのか!!となりましたがCEOがナリケンさんとか楽しみでしかないです(笑)
読了日:06月05日 著者:碗 島子
クラックスター (バンブーコミックス Qpaコレクション)クラックスター (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
CD化とのことで予習。なんとNTRだった!てか表紙がそのシーンだった驚き(笑)というかまだ付き合ってないからNTRではないの?かな?その定義とは…。電書でペーパー読めてないのですが、他の方の感想によるとそれで新しい扉が開かれたとかで不幸中の幸い?(笑)
読了日:06月05日 著者:倉橋 トモ
天水桃綺譚 (プラチナ文庫)天水桃綺譚 (プラチナ文庫)感想
フォロワーさん達の間で泣けた泣けたと話題になっていたので覚悟して読みましたがやはり泣けました(笑)はじめは桃の精って!とか思ったけど、健気で可愛くて一生懸命で、ほんと愛おしい存在でした。亨×モモはともかく、白虎×コモモって、さすがに壮大すぎでは…?と思いつつ、こんな人間くさい神様いてもいいかもな、と妙にほっこりしました(笑)
読了日:06月07日 著者:凪良 ゆう
ギヴン (1) (ディアプラス・コミックス)ギヴン (1) (ディアプラス・コミックス)
読了日:06月07日 著者:キヅ ナツキ
ギヴン(2) (ディアプラス・コミックス)ギヴン(2) (ディアプラス・コミックス)
読了日:06月07日 著者:キヅ ナツキ
ギヴン (3) (ディアプラス・コミックス)ギヴン (3) (ディアプラス・コミックス)感想
3巻まで一気読み。距離が近づいたようなそうでもないような微妙なところから、くっつくの一気でしたね!若さか!しかし正直春さんと秋彦の方が気になるかも(^_^;)
読了日:06月07日 著者:キヅ ナツキ
スメルフェティッシュ (花音コミックス)スメルフェティッシュ (花音コミックス)感想
作家買い。なんやかやリバ味のあるカプで将来性が楽しみすぎる(〃∇〃)圭太が可愛かったです!
読了日:06月07日 著者:ぴい
PET契約PET契約感想
これ指定を受けてしまってからは紙の本が消えてしまいなかなか買えなかったから諦めていたけど電書の18禁で探したら普通に買えました(笑)しかし、これ薄い本で読んだことある!懐かしい!てのがいくつか入ってましたね。表題作は由緒正しい3Pで懐かしのJUNEの味わいがしました。
読了日:06月07日 著者:座裏屋 蘭丸
しるされしアイ (onBLUEコミックス)しるされしアイ (onBLUEコミックス)感想
再読。
読了日:06月09日 著者:たなと
STAYGOLD 2 (onBLUEコミックス)STAYGOLD 2 (onBLUEコミックス)感想
1巻のときはふーん…て感じだったけど、2巻から突然面白くなった!新装版発売が悔しくて2巻しか買ってないけど、そのうち読み返したくなって新装版の1巻も買ってしまいそうです。
読了日:06月09日 著者:秀良子
ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)ブルースカイコンプレックス (マーブルコミックス)
読了日:06月11日 著者:市川けい
ブルースカイコンプレックス2 (マーブルコミックス)ブルースカイコンプレックス2 (マーブルコミックス)感想
積み本1、2巻消化したら面白すぎてなぜ早く読まなかったのか後悔(やりがち…)。どっちがどうなのか問題を男らしく解決した寺島素敵だった(笑)1巻は寺島視点で2巻は楢崎視点というバランスもgoodだし、青春BLとしてとても秀逸。3巻も出てるから早く読まなくては!
読了日:06月11日 著者:市川けい
蟷螂の檻 1 (onBLUE comics)蟷螂の檻 1 (onBLUE comics)
読了日:06月11日 著者:彩景 でりこ
蟷螂の檻 2 (onBLUE comics)蟷螂の檻 2 (onBLUE comics)
読了日:06月11日 著者:彩景 でりこ
やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)やたもも (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
続巻読むために再読。
読了日:06月12日 著者:はらだ
やたもも 2 (バンブーコミックス Qpaコレクション)やたもも 2 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:06月12日 著者:はらだ
やたもも 3 (バンブーコミックス Qpaコレクション)やたもも 3 (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:06月12日 著者:はらだ
かしこまりました、デスティニー 上 (オメガバース プロジェクト コミックス)かしこまりました、デスティニー 上 (オメガバース プロジェクト コミックス)
読了日:06月13日 著者:さちも
かしこまりました、デスティニー 下 (オメガバース プロジェクト コミックス)かしこまりました、デスティニー 下 (オメガバース プロジェクト コミックス)
読了日:06月13日 著者:さちも
狂い鳴くのは僕の番 (バンブーコミックス アメイロ)狂い鳴くのは僕の番 (バンブーコミックス アメイロ)
読了日:06月14日 著者:楔ケリ
何も言うな (シトロンコミックス)何も言うな (シトロンコミックス)
読了日:06月14日 著者:西田 ヒガシ
ハングアウトクライシス (バンブーコミックス Qpaコレクション)ハングアウトクライシス (バンブーコミックス Qpaコレクション)
読了日:06月14日 著者:おわる
かしこまりました、デスティニー~Answer~上(オメガバース プロジェクト コミックス)かしこまりました、デスティニー~Answer~上(オメガバース プロジェクト コミックス)
読了日:06月18日 著者:さちも
ボーイズラブ!  1 (onBLUEコミックス)ボーイズラブ! 1 (onBLUEコミックス)
読了日:06月18日 著者:松本 ミーコハウス
栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (1) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (2) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (2) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (3) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (3) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (4) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (4) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (5) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (5) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (6) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (6) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (7) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (7) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (8) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (8) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (9) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (9) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (10) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (10) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (11) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (11) (中公文庫―コミック版)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
栄光のナポレオン―エロイカ (12) (中公文庫―コミック版)栄光のナポレオン―エロイカ (12) (中公文庫―コミック版)感想
お友達からの借り本で12冊を一気読み。ベルばらのアランとベルナールのその後が知りたくて読んだけど、かのナポレオンの人生について知っていたようで全然知らなかったなと新鮮に読めた。そしていつの時代も女性は政治の道具にされ運命を弄ばれる。戦争に次ぐ戦争に生きたナポレオンを取り巻く、華やかながら哀しい運命に翻弄された女性達への池田さんの温かい視点が印象的。ナポレオンは戦争の天才だったが政治の才能は無かった、とのモノローグに大いに納得した。それにしてもナポレオンは途中からいきなり太鼓っ腹で1巻から違う人過ぎた(笑)
読了日:06月18日 著者:池田 理代子
いけないことをしてくれ (onBLUEコミックス)いけないことをしてくれ (onBLUEコミックス)
読了日:06月19日 著者:園 千代子
STAYGOLD 新装版 1 (onBLUEコミックス)STAYGOLD 新装版 1 (onBLUEコミックス)
読了日:06月21日 著者:秀良子
既婚者ですけど、何か? 3 (ダリアコミックス)既婚者ですけど、何か? 3 (ダリアコミックス)感想
楽しみにしていた3巻!完結です。期待通りに面白かったし、期待以上に良いお話で、読後はとても幸せな気持ちになりました。冒頭芹沢の行動に戸惑う部長が切ないはずなのに面白く、その匙加減が絶妙!晴子さんも幸せになって心底よかった!部長のパパがまじイケおじでびっくり、目の保養でした。あとがきでデビュー作と知り、そう言われれば背景の処理とか妙にあっさりしてるけどそんなの気にならない程話に引き込まれてました。これからもご活躍を楽しみにしてます!
※2巻の自分の感想でこれがデビュー作と書いてあり私の記憶力ったら残念すぎ…
読了日:06月22日 著者:桐乃 まひろ
ったく、しゃーねーな! (BABYコミックス)ったく、しゃーねーな! (BABYコミックス)感想
当然のように表紙買い。てかまんまと帯買い(笑)この表紙のやる気漲るムキムキマッチョはヒゲDK受け…って帯で猛アピールされてるから知ってたけど意外やおかん体質だったり中身普通に学園BLで読んでいて楽しかったです(笑)
読了日:06月26日 著者:厘てく
りんご、木から落ちる (シトロンコミックス)りんご、木から落ちる (シトロンコミックス)
読了日:06月28日 著者:犬時(原作) 笑平(漫画)

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/789-896cbb6e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad