HOME>[少女マンガ]小玉ユキ

読書メーターで読了本記録 2017年3月

桜も終わりあっという間に夏らしい日差しが眩しい季節になって来ました。

このGWは初日(4/29)にユーリ!!! on ICEのイベント(ユーリ!!! on STAGE)が舞浜であったのですが、予約時点で数々のチケット争奪戦に敗れた私は悔し涙を流しつつ自宅待機することに…

いや、でも悩んでる間もまだ夜の部のライヴュならチケット取れたんですけどね!

娘があまり私の単身の外出を許してくれないので、なんとか昼の部行けないかなと数日間逡巡してたのですがモタモタしてるうちに当然、夜昼どちらも完売に…。

しかし、このイベントこそ何が何でも参加しないとダメだったと悟ったのは、私のTLに興奮気味のフォロワー様たちの熱い感想がバンバン流れて来る29日の深夜でした…。

まあ、どうせね…ぼっち参加するしかなかったしね…
さみしくなんか…
さみしくなんか…

って、一人だけ蚊帳の外でめっちゃさみしいwww
疎外感ハンパないwww

でもあれだけ人気の声優さんが一同に介するイベントですものね。
自分の決断力の無さには絶望しました。
しばらくグレて暮らしそうです。

という訳でまたしてもギリギリの更新ですが、2017年3月の読了本記録。
感想付きで折り畳みます。2017年3月の読書メーター

読んだ本の数:19冊

読んだページ数:3065ページ

ナイス数:27ナイス



泥中の蓮 (onBLUEコミックス)泥中の蓮 (onBLUEコミックス)感想

CDの予習のため。ためこうさん初読みです。きれいな絵柄に相反するドロドロした兄弟の愛憎劇。さらっと読めたところにオチがオッと思わせる。面白かったです。

読了日:3月4日 著者:ためこう
Febri Vol.40Febri Vol.40感想

Febri。初めて手に取って「ちっさ!!」と思ったのは私だけではあるまい。笑 アニメのスタッフさん中心のインタビューで読みごたえありました。うっちーと豊永さんの対談も面白かったです。アニメ雑誌増えすぎて悩んだけど買ってよかった。

読了日:3月4日 著者:
【Amazon co.jp限定】憎らしい彼 美しい彼2 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】憎らしい彼 美しい彼2 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)感想

『美しい彼』の続編。平良のキモウザ相変わらずで笑ったけど、今作は清居のデレがなんとも言えずかわいかった。性癖を隠さず堂々と恋バナしているところとか、思わずニンマリ。二人とも学生から大人へと困難に立ち向かいつつ少しずつ階段を上っていく過程を覗き見ているようで満足。笑

読了日:3月8日 著者:凪良ゆう
岳 (1) (ビッグコミックス)岳 (1) (ビッグコミックス)

読了日:3月10日 著者:石塚真一
岳 (2) (ビッグコミックス)岳 (2) (ビッグコミックス)

読了日:3月10日 著者:石塚真一
岳 (3) (ビッグコミックス)岳 (3) (ビッグコミックス)感想

漫勉で取り上げられていて気になったところに電子で3巻までお試し読みが出来たのでトライ。三歩のキャラクターに全てがかかっているような漫画ですが、美しくも厳しい山の描写。遭難を美化しないで描く覚悟にグッと来ます。これを読んで山に登ったって話をたまに見聞きしますが、根性座ってるなと思う(^_^;)

読了日:3月10日 著者:石塚真一
百と卍 (onBLUEコミックス)百と卍 (onBLUEコミックス)感想

最近はBLは電書で読んでいるのですが、この作品はやっぱり紙で買わないと!!と書店に買いに走りました。笑 昭和の腐女子には馴染みがある陰間という存在を平成の世に平成生まれの作者が丁寧な取材の元、ここまで掘り下げて描いて下さったことにただ感謝。百の過去にうるっとし、卍の男気に惚れる。百が卍よりかなりガタイがいいのが萌えますね!続編も楽しみです。

読了日:3月11日 著者:紗久楽さわ
はきだめと鶴 (バンブーコミックス Qpaコレクション)はきだめと鶴 (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想

CDの予習。キタハラリイさん、前作(ジェラテリアスーパーノヴァ)も大変人気なのですが私には微妙に刺さらない…。なんでだろう?しかし「堕ちるところまで堕ちた」設定の蛍役が平川さんなのでCDでどう演じられてるか、に期待。

読了日:3月11日 著者:キタハラリイ
ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 25 (ジャンプコミックス)感想

日向の伸びしろってほんとすごい!バカ正直で素直だから乾いた砂に水が染み込みようにぐんぐん飲み込んでつるっと一皮剥けた。一方影山が「おりこうさん」なセッターからの脱却を目指してもがいてるところを日向の一言が吹っ切った。新王様、楽しみ!いいコンビですね。

読了日:3月13日 著者:古舘春一
ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)感想

王子隊、生駒隊とのランク戦。修のワイヤートラップとチカちゃんの機転、安定の悠真の強さ。これにヒュース加わったら無敵では??生駒隊長のナスカレーへの情熱とカメラ目線に笑った!カバー下も相変わらずの面白さ。葦原さんの早い回復をお祈りしつつ復帰をお待ちしております。

読了日:3月13日 著者:葦原大介
坊主と蜘蛛 (Canna Comics)坊主と蜘蛛 (Canna Comics)感想

以前から気になってた初読み作家さん。そうですよね…表紙のまんまですよねw なカップリング。多腕って攻め方が多彩で言われてみれば良いですね。盲点でした(笑)シリアスさとコミカルさのバランスがよくてお話も面白く、他にも海洋生物×竜宮の不遇な王子が未だかつてない新鮮さでよかった。薄い本も即買いしました(笑)

読了日:3月16日 著者:ハジ
DAYS(2) (講談社コミックス)DAYS(2) (講談社コミックス)感想

電書のお試しにて。アニメまんまでした。水樹先輩の残念なイケメンぶりまでw

読了日:3月17日 著者:安田剛士
まほろ駅前多田便利軒 4 (花とゆめコミックス)まほろ駅前多田便利軒 4 (花とゆめコミックス)感想

やっと出た新刊。そして完結。原作のコメディとシリアスの塩梅がユギ先生の作風とよくマッチしていて読みやすかった。行天素敵だったな。ユギ先生、八年越しのお仕事お疲れ様でした。感無量です。

読了日:3月21日 著者:三浦しをん
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)感想

再読。

読了日:3月21日 著者:河内遙
夏雪ランデブー 2 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 2 (Feelコミックス)感想

再読。

読了日:3月21日 著者:河内遙
夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)感想

再読。

読了日:3月21日 著者:河内遙
夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)感想

今更ながらアニメを見たら読み返したくなり再読。葉月くん、優しいよね!そして相変わらずラストの島尾くん衝撃的だった…。知ってたはずなのに「なんで!?」って声出た…。

読了日:3月21日 著者:河内遙
ネオンサイン・アンバー (ディアプラス・コミックス)ネオンサイン・アンバー (ディアプラス・コミックス)感想

おげれつさん、ほんとは真面目で一途だけど一癖あるパリピ受け(?)描くのほんとお上手ですね。クラブとかにはまったく縁のない人生を送って来たので、クラブのシーンは、ほんとにこんな世界実在するんか!?みたいな気持ちになりました(笑)

読了日:3月21日 著者:おげれつたなか
僕のジョバンニ 1 (フラワーコミックスアルファ)僕のジョバンニ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想

お友達からの借り本。別コミでこの先をチラ読みしてしまってたのですが、子ども同士の純粋な友情の儚さや残酷さが突き刺さるわ…。先が気になって仕方がないですね。お手柔らかに…

読了日:3月22日 著者:穂積


読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/787-3ff7623d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad