HOME>[少女マンガ]小玉ユキ

読書メーターで読了本記録 2017年2月

最近電子書籍で本を購入することを覚えたのでポチポチがとまりません。
処分することを考えなくてすむのがいいですね。
本は重いし場所を取るので…

でもペーパー等の特典はやはり紙中心ですし、電子書籍にも同じペーパーがついたらいいのに…
あと、作家さんによっては紙の本の方がしっくり来る方もいますし、まだしばらくは並行して買うことになりそうです(^_^;)

では2017年2月の読了本記録。
感想付きで折り畳みます。2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:1931ページ
ナイス数:43ナイス

群青にサイレン 1 (マーガレットコミックス)群青にサイレン 1 (マーガレットコミックス)
読了日:2月2日 著者:桃栗みかん
群青にサイレン 2 (マーガレットコミックス)群青にサイレン 2 (マーガレットコミックス)
読了日:2月2日 著者:桃栗みかん
群青にサイレン 3 (マーガレットコミックス)群青にサイレン 3 (マーガレットコミックス)
読了日:2月2日 著者:桃栗みかん
群青にサイレン 4 (マーガレットコミックス)群青にサイレン 4 (マーガレットコミックス)感想
あの!桃栗みかんさんが野球漫画を描いていた…だと…!?と最近Twitterで知り、4巻が出たのを機に一気読み。主役の修二が過去に囚われまくりでいかにそこから脱するか、がテーマかな~と思いながら読んで来たら、ここに来て空くんにも過去に因果が…。みんな若いのに悩み多いのですね…。純粋な野球漫画かというとちょっと違うかもしれませんが、修二と空くんの二人がそれぞれのトラウマを乗り越えてバッテリーとしてどう成長していくか今後もしっかり見届けたい!そして角々谷君可愛いよね!
読了日:2月2日 著者:桃栗みかん
ダ・ヴィンチ 2017年3月号ダ・ヴィンチ 2017年3月号
読了日:2月6日 著者:
アホエロ (gateauコミックス)アホエロ (gateauコミックス)感想
これは直感による表紙買い!結果大当たり\(^o^)/町家はとこさんと高口里純さんを足して2で割ったような絵柄というか…こういう感じの絵がすごく好きなので興奮しながら読みました!笑 受けの坂口くんが巻き毛で耽美な容姿なのに中身はいかにも現代っ子らしいとことか快楽に弱いとことかが非常にツボ。アホエロなのにピュア。身体の関係から入って恋心を自覚するまでのモダモダさえ愛しい作品でした。なんと18Rの番外編がDL販売されてるのを知り恐らく買ってしまいそうな勢いで好きです…。最近出た別名義での作品も読みたいです!
読了日:2月9日 著者:重い実
恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:2月9日 著者:丹下道
恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)恋するインテリジェンス (2) (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
1巻と共に電子で購入して一気読み。端正な美青年がわらわら出てくるんだけど、そんな絵柄に似つかわしくない(笑)勢いの有り余るエッチがすごすぎ!面白かったです~!何組かカップルいますが珍しくスピンではなく(笑)まおたんと針生が好き。3巻も出てるので読まなくては!しかしこの作品は台詞量がめっちゃ多いので紙の本で読んだほうが老眼には優しいと思います^^;(電子だと手書きの文字が潰れてしまうので…)
読了日:2月9日 著者:丹下道
約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックス)
読了日:2月10日 著者:出水ぽすか
約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)約束のネバーランド 2 (ジャンプコミックス)感想
話題になっていたので2巻が出たのを機に読んでみました。頭使う…!!のでDEATH NOTEがお好きな方はハマるかと思います!面白いけど集中出来る時に読まないとなかなか際どいです~^^;とりあえずレイの今後が気になる。
読了日:2月10日 著者:出水ぽすか
CREA2017年3月号 みんなアニメに夢中。CREA2017年3月号 みんなアニメに夢中。感想
積んでたけどTwitterで福田里香さんのカツ丼のフード理論が面白いとあって読みました。確かにカツ丼は勝利のゲン担ぎとして定番中の定番だし、ユリオが変な握りのフォークから箸を使えるまでになってたのは見落としてた(笑)子供の頃からTVっ子な私も90年代はまったくアニメ見てなかったのですが(エヴァ以外)、脈々と素敵アニメを作り続けてきた日本はやはりクールかもしれないと思いました!櫻井さん柿原さん信長くんのインタビューや用語解説などもあって、読みどころ多かったです。
読了日:2月11日 著者:
エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)感想
高校で知り合い一度は付き合ったけど喧嘩別れした太一と直。大学で再会し再び恋人同士になるけど、また些細なことで衝突を繰り返してしまい…って、好きなのになぜこうなっちゃうのか悩むのわかるし読んでて切なかった。若気の至りで喧嘩もガチだし思いが強い分すれ違うと暴走しちゃうし…。ふみちゃんがいい娘で救われた。直が太一と家族になりたかったって言うの唐突な気がしたけど、自分は大家族で仲良く賑やかにしてるから太一が家族に恵まれないことが引っかかってたんだな、と後から気づきました。これからは少しずつ学習して仲良くね!
読了日:2月13日 著者:おげれつたなか
エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)エスケープジャーニー (2) (ビーボーイコミックスデラックス)感想
勝手に完結かと思って読んでたのでまさかの展開に「!?」、しかもややこしさの極みでの『続く』に「!!??」となりました。男同士カップルの、将来を考えたら必ずぶつかる問題に正面から取り組んでいて、たなかさんがどういう流れからどんな答えを出すか興味津々。新キャラの仁科もなかなか魅力的なので歴史に残る当て馬になるよう応援したい。
読了日:2月19日 著者:おげれつたなか
赤松とクロ (マーブルコミックス)赤松とクロ (マーブルコミックス)感想
ビバ方言BL!CDの予習で読みました!ちょっとイシノアヤさんっぽい作風?広島弁と赤松のおおらかで男前なキャラがマッチしていて楽しく読めました♪
読了日:2月19日 著者:鮎川ハル
PASH! 2017年 03月号PASH! 2017年 03月号感想
ユーリ目当てで予約までして購入(笑)。久保先生の解説後半面白かった!ゆーとぴあかつき間取り図、そしてバルセロナのホテルのバスルームの秘密が明かされた…!雑誌でしか知りえない公式のネタがあるのでキリがないと思いつつ買うのやめられないのです…
読了日:2月21日 著者:
MODS (マーブルコミックス)MODS (マーブルコミックス)感想
CD化とのことで予習のために読了。とこかで見たような展開に個人的にはあまり新鮮みは感じなかったですが、イマドキのドライな絵柄がお話に合っていて雰囲気がありました。続編連載中とのことでそちらが気になります。
読了日:2月22日 著者:ナツメカズキ
僕は君のいいなり (バンブーコミックス moment)僕は君のいいなり (バンブーコミックス moment)感想
CD化とのことで予習。テニス部の後輩×先輩副部長。先輩が親切にされて一目惚れした後輩にメロメロで、校内でアレコレといやらしいことをされても言いなりに…ってタイトル通りなんですね(笑)BL的お約束のミイラ取りがミイラになるってやつで後輩くん、高校生なのに随分慣れた言葉攻めするなと思いつつも不思議な初々しさがよかった。高校生ものって一時規制がどうこうで廃れるかと危惧してましたが、こういう面白い作品を読むとホッとします。
読了日:2月24日 著者:あがた愛

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/785-8a05d41e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad