HOME>[少女マンガ]小玉ユキ

読書メーターで読了本記録 2016年1月

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

というご挨拶をタイムリーにできぬまま、もう3月も目前。
このところあまり読書も捗らず停滞気味ですが、2016年も気の向くままに読んでいけたらと思います。

では2016年1月の読了記録。
折り畳みます。2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1576ページ
ナイス数:40ナイス

ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 19 (ジャンプコミックス)感想
待ってましたのツッキー覚醒巻!本誌で読んだけどやはり単行本の試合の流れの中でのガッツポーズに胸が熱くなるよ!お兄さんとのこと、夏合宿での経験、烏野のチームメイトとの関係。諸々が合わさっての彼の成長が嬉しく頼もしい。
読了日:1月5日 著者:古舘春一
ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)感想
えっ?修まじで!?と、本誌を読んでいてもびっくりの結果でしたが、修の諦めず腐らず一歩一歩頑張ろうという姿勢は評価出来る。二宮隊の隊服のコスプレ感が大好きです。
読了日:1月5日 著者:葦原大介
乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 8巻 (ビームコミックス)感想
パリヤ、せっかく表紙なのにこの表情どうした!?と思ったらこのまんまな中身だった(笑)パリヤには気の毒で大変なこともあったけど周囲の人々の温かい眼差しと差し伸べてくれる手が素晴らしい!今の日本にはない人間関係ですよね。しかしこの漫画に出てくる旦那様(と、旦那候補)には、ナイスガイ(とナイスガイ候補)しかいないのか。うらやましい(笑)
読了日:1月17日 著者:森薫
昭和元禄落語心中(1) (KCx)昭和元禄落語心中(1) (KCx)
読了日:1月24日 著者:雲田はるこ
昭和元禄落語心中(2) (KCx)昭和元禄落語心中(2) (KCx)
読了日:1月25日 著者:雲田はるこ
昭和元禄落語心中(3) (KCx)昭和元禄落語心中(3) (KCx)
読了日:1月25日 著者:雲田はるこ
昭和元禄落語心中(4) (KCx)昭和元禄落語心中(4) (KCx)
読了日:1月25日 著者:雲田はるこ
昭和元禄落語心中(5) (KCx)昭和元禄落語心中(5) (KCx)感想
いかん。何年も積んでいるうちにアニメになって放送が始まってしまった!と慌てて5巻まで一気読み。えっ!?助六が死んだ理由がこんなだなんてなんか納得いかないよ…。みよ吉の名前を八雲が間際に知るシーン、これまでの三人の関係がよく出ててゾッとした。そして小夏ももーもー!与太は大きな男だね。きっと八雲師匠も今後この男によりなにか変化がありそう。
読了日:1月25日 著者:雲田はるこ
海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)海街diary 7 あの日の青空 (フラワーコミックス)感想
すずの進路。お姉ちゃん達の恋の行方。街の人たちを通して広がる人間関係。同じ家に住みつつもお互いに知らない顔もあり…。姉妹ってこういう絶妙な距離感があるよなあと感心しつつ読了。それぞれにゆったりとだけど変化があり、時の流れを感じる。海街diaryってタイトルがほんとぴったり。
読了日:1月28日 著者:吉田秋生

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/779-402bdbaf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad