HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2015年10月

もう明日から12月とか信じられませんね。。。

9月の読了本まとめそびれてますがとりあえず10月分をまとめます。

色々ぐずぐずですよ!!汗

10月後半からダウントンアビーにはまってあまり漫画読めてません・・・。

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:3103ページ
ナイス数:45ナイス

散る散る、満ちる (ショコラ文庫)散る散る、満ちる (ショコラ文庫)感想
相手のことを考えて身を引く的な受けにはイライラしてしまうので、案の定イライラしました。汗 が、キンピラに毎回ただいまをいう、とか榎木がいい奴とか好きな要素もあってさすがに凪良さんだなって感じでした。
読了日:10月3日 著者:凪良ゆう
3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)3月のライオン 11 (ジェッツコミックス)感想
妻子捨男との決別。血の繋がりのない妹には心残るだろうけれどそこまで背負い込むことはないよ。それで正解。しかし将棋がおまけのようになってるけどそろそろ軌道修正されるのかな?
読了日:10月3日 著者:羽海野チカ
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝6 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝6 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス)感想
暁人の留学を踏まえてじれじれしつつまだまだ素直には歩み寄れない二人。しかしそれにより情事はより盛り上がるのだった。満足。
読了日:10月5日 著者:日高ショーコ
ニアリーイコール (ディアプラス文庫)ニアリーイコール (ディアプラス文庫)感想
受けにも攻めにも過去がありそれを乗り越え結ばれるまでのお話。ハードな設定もありながら二宮さんの美しい挿絵に促されつつ読了。窓辺に座る透明感のある受けの描写が文章も挿絵もとても素敵でした。
読了日:10月5日 著者:凪良ゆう
ハイキュー!! コンプリートガイドブック 排球本! (ジャンプコミックス)ハイキュー!! コンプリートガイドブック 排球本! (ジャンプコミックス)感想
読み切り版目当てだったけど、データ細かくて隅々まで読むのにやたら時間のかかる本(笑)。知りたかったこと満載でファンなら必携。
読了日:10月9日 著者:古舘春一
ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)感想
牛若すごすぎなんだけど…。となりつつ、ゲスブロックが下衆じゃなくって勉強になりました(笑)静かに覚醒していくツッキーから目が離せないよ!
読了日:10月9日 著者:古舘春一
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)屍鬼 1 (ジャンプコミックス)
読了日:10月13日 著者:藤崎竜,小野不由美
屍鬼 2 (ジャンプコミックス)屍鬼 2 (ジャンプコミックス)
読了日:10月13日 著者:藤崎竜,小野不由美
屍鬼 3 (ジャンプコミックス)屍鬼 3 (ジャンプコミックス)
読了日:10月13日 著者:藤崎竜,小野不由美
屍鬼 4 (ジャンプコミックス)屍鬼 4 (ジャンプコミックス)感想
借り本。1〜4まで一気読み。さあこれから、って時に終了で続き早く借りなくては!絵が個性的だからいつか原作読みたい。
読了日:10月13日 著者:藤崎竜,小野不由美
進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)
読了日:10月26日 著者:駿河ヒカル,「進撃の巨人」製作委員会
進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)感想
リヴァイの過去編、というかエルヴィンとの出会い編。ゴロツキ時代のリヴァイこの頃からめっちゃ強い。
読了日:10月26日 著者:駿河ヒカル,「進撃の巨人」製作委員会
下弦の月―Last quarter (上)下弦の月―Last quarter (上)
読了日:10月28日 著者:矢沢あい
下弦の月―Last quarter (下)下弦の月―Last quarter (下)感想
大好きな作品なのー!と言う一回り年下のお友達からの借り本。りぼんに掲載してて大人っぽくてびっくりしたと言ってたけど砂の城がりぼんに載ってた時代知ってるからさほどでもない(笑)正直ナナは挫折したので読み切れるか不安だったけど面白かった。子どもたちが謎解きに頑張る姿がコナンくんみたいで可愛かったです(^^)
読了日:10月28日 著者:矢沢あい
ホームレス・サラリーマン 2 (花音コミックス)ホームレス・サラリーマン 2 (花音コミックス)感想
あー、面白い!相変わらず人間関係込み入ってるけどそれこそが今さんの作品の最大の魅力!離婚届の下り、爆笑でした。ようやく恋愛要素に入ってきて安心したけど、あとは火事の真相がはっきりするまでかなー?
読了日:10月30日 著者:今市子
優男とサディスティック (Charaコミックス)優男とサディスティック (Charaコミックス)感想
秀さん天才か!と思いました。なるべくしてこうなった感がすごい。最小のセリフやエピソードで最大の効果をあげてる。雑誌で最終回だけ読んじゃってたのが今さら惜しい。1話から順に二人の関係の進み方を追いたかったです。
読了日:10月30日 著者:秀良子
よるとあさの歌 (バンブーコミックス Qpaコレクション)よるとあさの歌 (バンブーコミックス Qpaコレクション)感想
ぶっちゃけ、はらださんの画風があまり好みではないのでお話は面白いけど絵に萌えるという経験がこれまでありませんでした。でもこの作品はヨルが素敵ですね!(*´∀`)朝一のような好かれた上に胡座をかいてる攻めはどーなのと思いつつ読んでいたので、いおりさんのガチな報復に、まあ同情するけど自業自得とも…。でもあれで朝一はヨルと離れられなくなるわけで、ある意味いおりさんはそれをわかっていつつヨルのためにやったのかもと思えば、いおりさんの純情に泣きそうでした。
読了日:10月31日 著者:はらだ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/777-07fbdaf1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad