HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2015年7月

あっつい!!その後雨多い!!な夏休みも終了し、ようやく平穏な日々がやって参りましたね…。

あまりの暑さにエアコンつけっぱなしで外出もしないため、子どもは録画のアニメを、私はレンタルコミックの消化が捗りました。

長年夏休みは本が読めないと思ってたけど、実はそうでもなかったのかも。

そんな感じで2015年7月の読了本記録。
感想はおりたたみます!

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:5450ページ
ナイス数:90ナイス

風光る 37 (フラワーコミックス)風光る 37 (フラワーコミックス)感想
そろそろ沖田とセイの関係を精算するべくお話が動いてるなー。沖田に残された時間を考えたらそうあるべきだよね。やっとという思いもあるけどこの先を読むのはまた色々と辛いですね…
読了日:7月1日 著者:渡辺多恵子
銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)感想
あっという間に3年生!めっちゃ馬術部巻でした。そしてついに駒場キタ━(゚∀゚)━!ほんの少しの登場なのにテンション上った(笑)次が楽しみ♪
読了日:7月1日 著者:荒川弘
ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち (りぼんマスコットコミックス)感想
モーリとシーラの過去編。真壁くんと蘭世に負けないドラマチックなラブストーリーでした♥同時収録の神谷さんと蘭世の友情ストーリーもよかったです。数十年を経て番外編や続編が読めるだけでも幸せなのに絵が当時とほぼ変わらないのがまた素晴らしい。娘が大きくなったら一緒に読みたいです(*^^*)
読了日:7月1日 著者:池野恋
東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール:re 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
やっぱりハイセはカネキくんなんだよね!?そうだよね!?と襟首捕まえてガクガク問い詰めたい衝動。タッキーめっちゃ性格変わってて:(´◦ω◦`):というか懐かしい人達続々出てきたからそろそろ亜門さんは?ジューゾーちゃん可愛かったしビックマダムがマダムじゃなくてマジか!!∑(゚Д゚)となり私もマダマダだなと思いました。
読了日:7月4日 著者:石田スイ
ごめんね・アイドルくん (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ごめんね・アイドルくん (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
CDの予習のためにすんごい久しぶりにララ子さん読みました。アイドルものってよくわからないながらもふわふわした絵柄に癒やされた。そしてサブカプの病み具合がなかなかよかったです。しかし表紙は…これサブカプの2人?というかこっちがメインなの?
読了日:7月4日 著者:小嶋ララ子
深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)感想
ドラマ天皇の料理番を見ていたら、旦那が「小林薫といえば深夜食堂のマスターだろ?」って言うので6年ぶりに再読。以前のドラマの小林薫より、今の小林薫の方がマスターっぽさ増してる!と思った。年取ってる分当たり前か^^; 改めて読むと1巻から常連さんの顔ぶれは変わらないなあ。
読了日:7月13日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月13日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月13日 著者:安倍夜郎
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
読了日:7月16日 著者:河原和音
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)
読了日:7月16日 著者:河原和音
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)感想
ずっと以前から話題になっていたのは知ってましたが何となく読んでなくて、アニメ化されたの見てたらあまりの面白さに2015年前期一番楽しみなアニメにw なので勇気をだして?原作も読んでみました!よかった面白かった!(ネタ同じなので当たり前だが)大和とたけおの一途すぎる恋をスナが冷静かつ温かく見守る図式がよいです。あとたけお母が40歳と知って私より年下でエッ!?てなりましたwあと河原さんの原作でアルコさんの作画って読むまで知らなくて河原さん、コメディの方が…ムニャムニャとなりました^^;
読了日:7月16日 著者:河原和音
監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)監獄学園(1) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:7月17日 著者:平本アキラ
監獄学園(2) (ヤンマガKCスペシャル)監獄学園(2) (ヤンマガKCスペシャル)感想
アニメ化のキャスティングを見て、さらに原作がめっちゃエロ下らないと聞いて我慢出来ずに読んでみましたwほんとに全力で下らないww とりあえずガクトのキャラが海月姫のマヤヤ様と被るなって思いました。
読了日:7月17日 著者:平本アキラ
少女ファイト(12) (KCデラックス イブニング)少女ファイト(12) (KCデラックス イブニング)感想
キャラが増えてとうにおっつかない(記憶が)。キャプテン良かったですね…!しかしシゲルどうなるの…!
読了日:7月17日 著者:日本橋ヨヲコ
かくかくしかじか 4 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 4 (愛蔵版コミックス)
読了日:7月18日 著者:東村アキコ
かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)かくかくしかじか 5 (愛蔵版コミックス)感想
完結したと聞いてたけど先生が!というのも何となく耳に入っていたので読むまでに時間かかってしまった。そして案の定泣けた。東村さんの後悔が胸に染みる。でも大人になると皆何かしら似たような後悔を抱えて生きていることも知っている。若かりし頃の狡さや愚かしさをこうして作品に残すことで東村さんは新たなステージに進もうとしたんだろうなと思った。
読了日:7月18日 著者:東村アキコ
失恋ショコラティエ 9 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 9 (フラワーコミックスアルファ)感想
胸が痛い終わり方だとイヤだな〜…となかなか読む勇気がなかったけど、やっと読みました。よかったですー!理想的ではないかもしれないけど、リアリティのあるキレイな決着のつけ方でした。大人になるってどうやって現実と折り合いをつけていくかを知ることなんだと思うけど、登場人物それぞれがしっかり着地点を見つけられて後味すっきりだった。ただゆかりんは…哀れ。その後救いがあるといいな。
読了日:7月18日 著者:水城せとな
マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
CDの評判がとてもいいので予習!と思って原作を読んだら、なんじゃこら可愛すぎか!(笑)勝手にゆるふわ系かとしばらく避けててスミマセン^^;巡る神様と気持ちの通じた人たちのお話。じんわり切なく良いお話でした。元ハルヒラさんはファンタジーがお上手ですね。
読了日:7月18日 著者:元ハルヒラ
抱かれたい男1位に脅されています。  (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)抱かれたい男1位に脅されています。 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
あっ、桜日さんて恋愛管理癖の方でしたね…って読み終わってから気づくとか。表題作よりも神様のとか、どSスイッチのとか、寝取られとかのが面白かったと思うのは、やはり芸能BLでは春抱きを超えるものがないとの先入観からかしら。
読了日:7月22日 著者:桜日梯子
ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ドッガール doggerel (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
聞き覚えのないタイトルは韻律の下手な詩という意味転じて「不格好な」「不揃いな」という意味の言葉らしい。高校生なのに互いに家族関係に重い秘密を抱えた二人のお話。読んでて重すぎでは!?となるけど、周りの友人達の理解もあって意外と爽やかな読後感。パパ編をもちっと詳しく!
読了日:7月24日 著者:天禅桃子
深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月24日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 5 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月24日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 6 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 6 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月24日 著者:安倍夜郎
春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)春を抱いていた ALIVE 1 (スーパービーボーイコミックス)感想
2巻がまさかの急展開らしいと聞き、慌てて1巻を読みました!ら、佐和さんにちょっとびっくり…。しかしオネエがこんなに世間に認知されてテレビに連日出るようになる時代が来るとは春抱きが始まった頃は考えられなかったろうに新田先生すごいなと。時代が追いついたってやつか…。
読了日:7月24日 著者:新田祐克
もやしもん(13)<完> (モーニング KC)もやしもん(13)<完> (モーニング KC)感想
最終巻だいぶ積んでしまってすみません…!沢木が最終巻に来て本領を発揮してくれた!まだ1年生だったものね。濃い学生生活を送れそうですね(笑)ところで蛍が沢木に公式であーいうことをしてくれるとは感謝しかありません!読んでてよかったです(笑)
読了日:7月24日 著者:石川雅之
ピアノの森(25) (モーニング KC)ピアノの森(25) (モーニング KC)感想
結果はもちろんこうなると頭ではわかっていたけどちゃんと読むまで心配だった!おめでとう!カイ!しかしまだ続く(笑)
読了日:7月24日 著者:一色まこと
成長痛 (Feelコミックス オンブルー)成長痛 (Feelコミックス オンブルー)感想
梶ケ谷さん初読み。これまでに読んで来た数ある高校生ものの中でもかなり可愛くてキュンキュンきた!合宿先での偶然の出会いから数年を経て相思相愛になるまでの経過を丁寧に、ナチュラルに描いてあってとても好感がもてる。出会った時は背が低い攻めの子がぐんぐん成長していくと共に深まっていく二人の気持ちややり取りが微笑ましい。文通という古典的手段も効果的で、恋が実るよう密かに見守ってる体でニマニマ出来る良作でした。
読了日:7月25日 著者:梶ヶ谷ミチル
ラクダ使いと王子の夜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)ラクダ使いと王子の夜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
表紙が素敵で緒川さん初読み。しかし表題作はほっこり可愛くいいお話で癒やされたけど、冒頭の80年代のジュネっぽいのは60頁は長すぎだと思うし後半のメンヘラな2作品はこれどっかで読んだな…って初出見てPINKGOLDだったと思い出しました。あとがきの食べにくい素材もソフトなパンで挟むと食べやすく…って例えには笑ってしまった!
読了日:7月25日 著者:緒川千世
トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)トーチソング・エコロジー (1) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
完結したと聞き1巻再読。なんかユーレイみたいな女の子が出てきたのと少しだけBLぽいお話だったってことしか覚えてなかったけど、ジックリ読み返したら面白切なかった。峻が魅力的で、いくえみ男子は味わいがあるなあ。
読了日:7月26日 著者:いくえみ綾
トーチソング・エコロジー (2) (バーズコミックス スピカコレクション)トーチソング・エコロジー (2) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
おっと1年経過。なんかだいぶ暗くて重い内容に…というかかなりホラー感ましましてるけど、これ次でどうやって完結するのかな?
読了日:7月26日 著者:いくえみ綾
トーチソング・エコロジー (3) (バーズコミックス スピカコレクション)トーチソング・エコロジー (3) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
2巻読んだと時はどうなることかと心配したけどそんなの余計なお世話だった。読んでよかったと思えるあったかいハッピーエンドでした。全部読み終わってから表紙見返すと泣きそう。途中で挫折した人は3巻まで頑張って読んでみて欲しい。真太郎が可愛すぎる(*´ェ`*)
読了日:7月27日 著者:いくえみ綾
甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(3) (アフタヌーンKC)感想
つむぎと同じ年頃の娘がいるのではじめてのお使いにはドキドキしました(^o^;料理を作り食べさせる。子育てで一番大切な部分だけど毎日のことだけに手を抜きがち。そこに丁寧な手間と惜しみなく時間をかけてもらえるつむぎは素直な心を持ち丈夫な体にちがいない。そういう点でもとても贅沢で理想的な漫画だなと読むたびに思います。
読了日:7月27日 著者:雨隠ギド
深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 7 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月29日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 8 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 8 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月29日 著者:安倍夜郎
深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:7月30日 著者:安倍夜郎
恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス)恋愛ルビの正しいふりかた (ディアプラス・コミックス)感想
キャスト目当てでCD購入して、その予習のために原作のおげれつさん初読み。これは噂通りペンネームで躊躇してる方多そうで勿体無い〜!!ヤンキー受け好きなので夏生どストライクだったし、トラウマのある林田もガッツリエロいのにつり目が効果的です。それぞれのキャラの感情表現を大アップで描ききる技量がすごい。そして、読んで初めてスピンオフだと知ったという…(;;)急いで前作(『錆びた夜でも恋は囁く』)ポチりました…
読了日:7月31日 著者:おげれつたなか

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/774-07a0f880

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad