HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2015年6月

夏休みに突入し、記録的な暑さが続いています。

夏休みってだけでも子どもたちのお世話に追われて読めなくなくなるのに、連日猛暑日に近いこの暑さ…。

早く読書の秋が来ないかしら…。(気早っ!)

そんな感じで2015年6月の読了本記録。
借り本が多くて一気読みが多めです。


2015年6月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:3419ページ
ナイス数:48ナイス

7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 5 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月2日 著者:田村由美
7SEEDS 6 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 6 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月2日 著者:田村由美
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 129)感想
再読。
読了日:6月3日 著者:ヨネダコウ
囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
再読。
読了日:6月3日 著者:ヨネダコウ
囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)囀る鳥は羽ばたかない(3) (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
待望の3巻。相変わらず矢代は矢代だった!そしてBL的にはなんという発展ぶり!腹を括った百目鬼の変貌ぶりにうろたえ、戸惑う矢代が見もの。三角さんはじめ登場人物の詳細を思い出すために1巻から読み返したら、ここまでの伏線がじわじわと効いてる事に気づいて何度も読み返してしまった。ついでにCDも聴き返して樽助さんの矢代の嵌りっぷりを堪能。続き楽しみ!
読了日:6月3日 著者:ヨネダコウ
7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 7 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月3日 著者:田村由美
7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月3日 著者:田村由美
7SEEDS 9 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 9 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月3日 著者:田村由美
7SEEDS 10 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 10 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月3日 著者:田村由美
青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 15 (ジャンプコミックス)感想
二重スパイだろうなってのは当たってたけど、相変わらずフラフラとしてどっちつかずな志摩くんに翻弄されつつ読了。ついに雪夫の闇堕ちカウントダウン始まった?そして最終章突入だろうか?
読了日:6月5日 著者:加藤和恵
ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)感想
B級ランク戦はまだまだ続くよ荒船隊と諏訪隊編。ユーマは相変わらず無双だけど、修の存在意義がようやく発揮されて来た感。最後何気に玊狛支部に馴染んでるヒュースのパーカー姿が可愛い(*´∀`)というか玉狛にはこちらに来たネイバーの収容施設的役割もあるんだろうな。
読了日:6月5日 著者:葦原大介
蛇喰い鳥 (Canna Comics)蛇喰い鳥 (Canna Comics)感想
CDの予習のため読了。目的のためには手段を選ばない千鳥さん、すごいな!と思ったらタイトルが全てを表してた感。ストイックすぎるタートルには収まりきらない千鳥さんのお色気を堪能しました。
読了日:6月5日 著者:芽玖いろは
エロまん~紙とペンとSEXと!!~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)エロまん~紙とペンとSEXと!!~ (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想
この勢いたまらなすぎるw と読んでたら、えっ!?ここまでのすべてネームってマジか!!となったので、でりこさんにはまんまとしてやられた感(笑)ちょいちょい挟んでくるギャグと小ネタとパロディと方言と妄想とカワイ子攻めとガタいいい受け大好きです!あとどエロス(笑)同時収録の病んでるポイのがデビュー作なんですね。己の萌を追求していくと唯一無二の個性となることを実感しました。
読了日:6月16日 著者:彩景でりこ
乱と灰色の世界 7巻 (ビームコミックス)乱と灰色の世界 7巻 (ビームコミックス)感想
凰太郎のことを知った乱がどうなってしまうのか、ドキドキしながら待っていた最終巻。周囲に支えられ、多くを乗り越えて強く美しく成長していく乱の姿に満足の溜息。本当に最高で不足のない素晴らしい終わり方でした。たくさんの愛とキラキラが詰まったこの作品に出会えてよかったです。これからも多くの人がこの素敵な漫画を読み継いでくれるといいな。
読了日:6月16日 著者:入江亜季
進撃の巨人(16) (講談社コミックス)進撃の巨人(16) (講談社コミックス)感想
なんか長いことモヤモヤとしてたけどここに来て一気に謎が解けてきた気がする!まあまた新たな謎も登場してきたけど!ヒストリアが主役の巻でした。
読了日:6月22日 著者:諫山創
東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
ジューゾーが、だいぶ大人になってる
読了日:6月22日 著者:石田スイ
ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)感想
当選してたけど行けなかったイベントのアニメが特典とのことで飛びついた!割にはまだそちらは見て無いって言う…。岩ちゃんがカッコイイ。一癖もふた癖もある狂犬ちゃんを及川がどう転がすのか。そして次巻山口のリベンジだよッ!!
読了日:6月22日 著者:古館春一
ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)感想
山口かっこいーよお!!地味だけどひたすら努力してきたことが実るってほんとに嬉しいし誇らしいことだと思う。頑張ったよね( ;∀;)ツッキーのさりげない声掛けにグッと来ます!
読了日:6月22日 著者:古舘春一
きのう何食べた?(10) (モーニング KC)きのう何食べた?(10) (モーニング KC)感想
今回ジルベールの謎が解けてシロさんとケンジでなくてもすっきりした人多いと思う(笑)このところのシロさんの老親にまつわるあれやこれやがそろそろ人ごとでなくてそういえばよしながさんて、私の年子の妹とおない年だったな~とか身につまされます…。あとケンジのイメチェン!所ジョージやたけし系の金髪のイメージなんだろうけどただの白髪のおじいさんにしか見えなくてほんとビミョー…
読了日:6月24日 著者:よしながふみ
7SEEDS 11 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 11 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月24日 著者:田村由美
7SEEDS 12 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 12 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:6月24日 著者:田村由美
7SEEDS 13 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS 13 (フラワーコミックスアルファ)感想
お友達にお借りして細細読み進めてますが、なんかとても辛く悲しく容赦無い展開の連続…です…。夏のAチームの荒み方もわからないでもないわ。作中こんなことある訳ないよー!と、心中で突っ込みつつ気づくと物語の大きなドラマに翻弄されてる。人の想像力ってすごいし、それを組み立てなおして他人を楽しませる作家の力量もすごい。
読了日:6月24日 著者:田村由美

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/773-e9420927

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad