HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2015年4月

息子は高校生、娘は幼稚園に入園し、読書量も増えるかな~と期待した4月。

あれ?
思ったより読めてない!?
その分5月はちょっとがんばってます。

4月は全サ目的で買ってたまっていた雑誌を処分するためにチラ読みしてドナドナ箱に詰めました。
でも新規作家さんの開拓にはならなかったなあ…。

最近萌え枯れ気味…??

そんな感じで2015年4月の読了本。
ちょこっと感想つきで折りたたみます。


2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1563ページ
ナイス数:65ナイス

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)感想
家族経営の北海道の酪農家の大変さと言ったらブラック企業が可愛く思えてくるほどだった。赤さんの描写にあ、やはり荒川先生は女性だったのねと。昔から知っていたけど都市伝説ではなかった(笑)
読了日:4月3日 著者:荒川弘
イノサン 8 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 8 (ヤングジャンプコミックス)感想
アントワネットの輿入れ。頑なな王太子と自分のすべきことをしようと奮闘するアントワネット。「さいあく」な結果でアントワネットに同情。そして派手な兄妹喧嘩がさらにエスカレートしてついに決闘に!!シャルルも随分と大人になった…。マリー、どうなるの!?
読了日:4月3日 著者:坂本眞一
バーボンとハニートースト (1) (ディアプラス・コミックス)バーボンとハニートースト (1) (ディアプラス・コミックス)感想
お久しぶりの石原さん積んでましたが読み出したら一気の疾走感が堪らない。このテンポ、空気感。石原さんだなぁとしみじみしつつ読了。受けの神戸弁エロくて素敵。二人共かっこ良いです。剣道少年のエピソードも良かった。
読了日:4月10日 著者:石原理
Chara Selection (キャラ セレクション) 2015年 01月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2015年 01月号 [雑誌]感想
全サ用に購入。さらっと読み。
読了日:4月13日 著者:
小説 Chara (キャラ) 2015年 01月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2015年 01月号 [雑誌]感想
全サ用に購入。だけど、作家さんのデビューアニバーサリー企画なるもので有名作品の番外編がてんこ盛!読み応えありました♥二重螺旋、もう小説読んでないけど円陣さんの漫画はいつも眼福〜!
読了日:4月13日 著者:
Dear+ (ディアプラス) 2014年 11月号 ディアプラス・スイート(1) 全サ応募券つき (雑誌)Dear+ (ディアプラス) 2014年 11月号 ディアプラス・スイート(1) 全サ応募券つき (雑誌)感想
全サ用に購入。さらっと読み。
読了日:4月13日 著者:左京亜也,雨隠ギド,カキネ,宝井理人,門地かおり,夏目イサク,佐倉ハイジ,おげれつたなか,栖山トリ子,二宮悦巳,河井英槻,大槻ミゥ,梅太郎,真生るいす,高井戸あけみ,松本花,海行リリ,小椋ムク,三池ろむこ,立野真琴,冬乃郁也,三国ハヂメ
Dear+ (ディアプラス) 2014年 08月号 [雑誌]Dear+ (ディアプラス) 2014年 08月号 [雑誌]感想
全サ用に購入。さらっと読み。
読了日:4月13日 著者:
Chara (キャラ) 2014年 08月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2014年 08月号 [雑誌]感想
全サ用に購入。さらっと読み。
読了日:4月13日 著者:
若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)若様隠密帖 上 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
登録漏れ。内田さんのある意味マニアック過ぎる萌えのつめ込まれた作品。ガチムチボディをあみあみに包み込んだ若様。体格差攻めにガン堀される若様。太助のことが大好きすぎる若様。面白いです。続き読もう。
読了日:4月13日 著者:内田カヲル
極上眼鏡男子 (花音コミックス)極上眼鏡男子 (花音コミックス)感想
登録漏れ。改めて見て表紙すばらしいな!!表紙のために処分できない。お目当ての榊さんと岡田のエピソードもサラッとしつつ相当ないちゃいちゃぶり。満喫。
読了日:4月13日 著者:日高ショーコ
別冊 マーガレット 2014年 01月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2014年 01月号 [雑誌]感想
登録漏れ。トリビュート別冊付録目当てで数十年ぶりに別マ購入。別マがジャンプよりお姉さんと言われても驚きはない(笑)ジャンプ作家陣のたけお愛が目についた。特に荒木先生のスタイリッシュたけおは脳裏に刻まれます(笑)浅田先生のには「春山あ…!!」トクントクン。これは永久保存します。w
読了日:4月13日 著者:
花音 2013年 08月号 [雑誌]花音 2013年 08月号 [雑誌]感想
登録漏れ。小冊子目当てで購入。日高さんが最強。
読了日:4月13日 著者:
【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)【小冊子付】花は咲くか (5) 特装版 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
ついに最終巻。死んだご両親の伏線回収もしっかりされてさすが綺麗に終わったな、という感じです。この作品は派手じゃないけど日常のなかでの秘する恋というところがよかった。それだけに最終ページの例のアレ、作者さま的にはほんとに痛恨だったと思います。早速修正ページ取り寄せました。
読了日:4月16日 著者:日高ショーコ
きぐるみ防衛隊(3) (KCx)きぐるみ防衛隊(3) (KCx)感想
のばら編が終わってお待ちかねの五月編。フェンネルの部屋に深夜に忍び込む五月にドキドキしました(恐らくリリィさんの狙い通り)。後日ツイッターでフェンネルに五月がチュッてして人型にしたあと、着ぐるみにし忘れちゃったとリリィさんが呟いていて、そこ大事なとこなの!?となりました。
読了日:4月16日 著者:星野リリィ
まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)まるごとねこっけ~雲田はるこ「いとしの猫っ毛」 トリビュートブック~ (シトロンコミックス)感想
だいぶ積んでしまったけど4巻出る前に消化せねばと読了。トリビュート作家陣の豪華さヤバいほど凄かった!!ポンちゃんと火野さん人気に笑ってしまった〜~!!これ買う人は猫っ毛はコンプしてると思うのでよりぬきが入るのは勢いを削いでる気がしました。
読了日:4月17日 著者:雲田はるこ,いくえみ綾,カシオ,雁須磨子,河内遙,草間さかえ,彩景でりこ,紗久楽さわ,志村貴子,蛇龍どくろ,竹内佐千子,田中相,金田淳子,たなと,釣巻和,ニイマリコ(HOMMヨ),依田沙江美,新田祐克,日高ショーコ,秀良子,福田里香,藤生,三浦しをん,会田薫,桃山なおこ,もろづみすみとも,ヤマシタトモコ,山田参助,ふみふみこ,四宮しの,青山十三,竹田昼,遠藤,青木光恵,阿仁谷ユイジ,泉知佳(阿仁谷組),糸井のぞ,宇野ジニア,えすとえむ
キライの恋人 (バーズコミックス リンクスコレクション)キライの恋人 (バーズコミックス リンクスコレクション)感想
ツイッターのBLbotで知って気になったので初読み作家さんですが読んでみました。学ランもの久しぶりに読んだけど初々しくてよかった!短篇集でしたが、どれも青春☆な感じで可愛い系でした。
読了日:4月24日 著者:じゃのめ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/770-afd4e136

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad