HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2015年2月

ご無沙汰してます~papicoです!

無事に息子の受験も終え、近くの公立に通うことになりました!
しかしその制服が地味でびっくり~~~。
紺のシングルブレザーに紺のスラックス。
ネクタイは灰色一色というシンプルさ!

採寸の時に試着した息子を見た旦那が、「役所の事務員か!」ってツッコミを入れたほど。(苦笑)

まあ、確かに高校の近くに市役所あるんで。笑

でも、4月になれば娘も入園ですし今よりは読書量が増えるはず!?

新生活が楽しみです。

では2015年2月の読了本記録。
折りたたみます~~!


2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:5180ページ
ナイス数:88ナイス

ロッセリーニ家の息子 共犯者 (角川ルビー文庫)ロッセリーニ家の息子 共犯者 (角川ルビー文庫)感想
3カップルが出来上がった後のいちゃコラ後日譚。甘々でいいですね。マクシミリアンがお仕置き好きでこのムッツリめと毎回ニヤニヤしてしまいます。同時収録の学園パラレルはいらなくないですか!?
読了日:2月1日 著者:岩本薫
やぎさん郵便 2 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)やぎさん郵便 2 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
あんれー?終わってない!?いや嬉しいですけど。ひたすら有原可愛い可愛いで読了。澤と落ち着きそうで何よりです。廣瀬✕花城は安心して見てられました。
読了日:2月4日 著者:草間さかえ
H・K(ホンコン)ドラグネット1 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット1 (キャラ文庫)
読了日:2月5日 著者:松岡なつき
H・K(ホンコン)ドラグネット2 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット2 (キャラ文庫)
読了日:2月5日 著者:松岡なつき
H・K(ホンコン)ドラグネット3 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット3 (キャラ文庫)
読了日:2月6日 著者:松岡なつき
H・K(ホンコン)ドラグネット4 (キャラ文庫)H・K(ホンコン)ドラグネット4 (キャラ文庫)感想
1から4まで一気読み。最初は勢いもあって面白く読めましたけど巻を追うごとにアレレな感じに…。そこにきてこの衝撃のラスト…。しかも原因が内輪もめという何だかなーな展開に読後感はイマイチでした。読者に媚びない終わり方は別にいいと思いますがキャラが生かしきれてない詰めの甘い設定は残念。
読了日:2月6日 著者:松岡なつき
緑の誘惑 松岡なつき作家生活20周年記念 キャラ文庫 H・Kドラグネット番外編 全員サービス小冊子緑の誘惑 松岡なつき作家生活20周年記念 キャラ文庫 H・Kドラグネット番外編 全員サービス小冊子感想
そういえば本作を積みつつも小冊子の応募はしていたんだっけ自分グッジョブ!と思いつつ引っ張りだして読了。うん、まあグレイグとジェイソンのその後とか読めたらなんて考えは甘かったですね…。でもアーサーとジェイソンがテーラーでスーツをオーダーするくだりは楽しかった。
読了日:2月8日 著者:松岡なつき
ロッセリーニ家の息子 継承者 (上) (角川ルビー文庫)ロッセリーニ家の息子 継承者 (上) (角川ルビー文庫)
読了日:2月11日 著者:岩本薫
ロッセリーニ家の息子 継承者 (下) (角川ルビー文庫)ロッセリーニ家の息子 継承者 (下) (角川ルビー文庫)感想
継承者上下巻一気読み!三兄弟が男と契ってしまい、ロッセリーニ家の継承問題はどうなる!?と皆集ってのドタバタ劇(笑)ハラハラしましたが、最後はドンの逆転ホームランで一気に解決!さすがドン!ホントは三兄弟の苦悩をわかってた上での仕込みだったんですよね笑。受け三人の真夜中のピクニックが微笑ましかった。ルカは最強だなーと思うのでマクシミリアンを早く押し倒してほしい。ヴィヴィちゃんはビアンにならずロッセリーニを継承してくれるのか気になるところですが周りにあんな美形が揃っていてはお相手探しが難航しますね。
読了日:2月11日 著者:岩本薫
新装版 秋山くん (マーブルコミックス)新装版 秋山くん (マーブルコミックス)感想
旧版持ってるけど買いますよね、新装版。久しぶりに読んだらやっぱり秋山くんかっこかわいかったしシバの犬ころっぷりも良かったし智美ちゃんサイコーだった。指輪のシーン、秋山くんの寂しさをシバがしっかり埋めてくれた安堵感出ててちょっと泣けた。
読了日:2月11日 著者:のばらあいこ
寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー)寄越す犬、めくる夜 1 (Feelコミックス オンブルー)感想
あー、なんかダメな奴が沢山出てくる系。そのダメさから目が離せない系。ボロボロの金髪が幸せになれるのかそれを確認するために続き読まねば。ドツボにハマるって表現がしっくり来ます。
読了日:2月13日 著者:のばらあいこ
かえってほしいの (Feelコミックス オンブルー)かえってほしいの (Feelコミックス オンブルー)感想
サイレント漫画。はじめと終りの二話のみセリフがあってちょっとだけ設定がわかるようになってます。それいるの?と言われるとまあ微妙な感じだけど。サイレントはともかく絵が上手くないと成り立たないと思うのでそれだけでも読む価値ありかなと思います。坊主もいいけど大人の幼髪ってスゴく萌えなのに気付かされたのでまた髪伸ばしてくださいおねがいします。
読了日:2月13日 著者:黒娜さかき
ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
ワールドトリガー 9 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 9 (ジャンプコミックス)感想
再読。
読了日:2月15日 著者:葦原大介
乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)感想
姉妹妻という制度、というか風習があることをこの作品で初めて知りました。欠けたもののない暮らしの中で持て余す満たされない気持ちってちょっとわかる気がする。天然の無垢な愛らしさがアニスの魅力なんだろうけど、苦手な人は苦手なんだろうなと思いつつたゆんたゆんのおっぱい堪能しましたありがとうございます。
読了日:2月17日 著者:森薫
風光る 35 (フラワーコミックス)風光る 35 (フラワーコミックス)
読了日:2月19日 著者:渡辺多恵子
風光る 36 (フラワーコミックス)風光る 36 (フラワーコミックス)感想
カッシー、龍馬、そして平助も…。わかっていたことだけど、まさに激動の時代なんだなーと、改めて。沖田がもうすぐかと思うとなんか焦る。セイに武士であること以外の生き方を提案出来るのは一人しかいないのにとイライラしてきた。もう女の子に戻してあげてください渡辺せんせー…。
読了日:2月19日 著者:渡辺多恵子
ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)ベルサイユのばら 11 (マーガレットコミックス)感想
40年ぶりの新刊!この装丁に感激しましたありがとうございます!絵がどうこうとか、そんなのもう何十年前に言い尽くしてることですしベルばらキッズもありますしね。短編集でしたが、池田先生が心残りに思っていたエピソードを消化していってくれてるので説得力あります。続きもありそうで楽しみです。
読了日:2月22日 著者:池田理代子

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/767-80b1c3ee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

