HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2014年10・11月

またしても10月分の感想を11月中に書けなかったので、11月の分と一緒にまとめました。

それでも25冊って…。
読書の秋のはずなのにおかしい…。

でもなんと今月(12月)はまだ一冊も読めていない!!
残り少ない2014年、なんとか少しでも読書を楽しめる余裕を作れればなあ、と思います。

ということで、2014年10.11月の読了記録。
折りたたみます。


2014年11月の読書メーター
読んだ本の数:25冊
読んだページ数:3616ページ
ナイス数:60ナイス

ウルトラジャンプ 2014年 10月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2014年 10月号 [雑誌]感想
付録の『魔少年ビーティー』復刻版のために購入。私より息子が先に読んでました~。「今と絵が違う」って、そりゃそうだよ(笑)本誌もパラ読みしましたが七三メガネでスーツに刀に咥え煙草というアイコンメチャ盛りのめっちゃ強い人がかっこ良かったので機会があったら作品(バイオーグ・トリニティ)読みたいです。
読了日:11月1日 著者:
ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス)感想
キタ━(゚∀゚)━!忍田さんキタ━(゚∀゚)━!で読了。細かいこと吹っ飛びました。
読了日:11月1日 著者:葦原大介
ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 13 (ジャンプコミックス)感想
烏野のお父さん、大黒柱、屋台骨、最高のキャプテンシーを持つ男、大地さんのための本!いやー!これからどうなるの!?って本誌読んで続き知ってるのにドキドキしてしまうw 表紙を眺めて大地って名前、ピッタリだなってしみじみしました。大地さんのご両親にあって子育てのモットーを聞いてみたいです(笑)
読了日:11月1日 著者:古舘春一
シャーリー 2巻 (ビームコミックス)シャーリー 2巻 (ビームコミックス)感想
続き描いてるの知らなくて2巻が発売されると聞いてビックリしてしまいましたすみません^^;シャーリー可愛い可愛いであっという間に読み終わってしまったので2度目はじっとりねっとり読みましたがやはり可愛い可愛…以下略。1巻手放しちゃって失敗でした。買い直そう…。
読了日:11月1日 著者:森薫
まほろ駅前多田便利軒 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)まほろ駅前多田便利軒 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)感想
再びユギさんの描く行天と多田が読めて最高ですよ!星くんイケメンだな!彼女持ちかよ!(・д・)チッ 原作読んでても途中までなことに気づきました。そのうち実写も見てみたいです。
読了日:11月1日 著者:山田ユギ原作/三浦しをん
宇宙兄弟(24) (モーニング KC)宇宙兄弟(24) (モーニング KC)感想
カルロの背景、それだけで一本映画にでなりそう。ムッタとシャロンのハグに涙涙(´Д⊂ヽ病気にはなった人にしかわからない辛さがあると思うけれどそれを受け入れてなお、よく生きようとする人達には本当に胸打たれる。
読了日:11月1日 著者:小山宙哉
きぐるみ防衛隊(1) (KCx(なかよし))きぐるみ防衛隊(1) (KCx(なかよし))感想
キスして変身する?と聞いてて(´・∀・`)ヘー、と思ってはいたのですが中に男の子同士のカップル?がいると聞いて飛びつきました!← とても丁寧に描かれていて男の子同士でもなかよしの読者の女の子達には違和感なく受け止めれられそう。そして腐へのめざめになりそうと思いました(笑)でもソレ抜きでもアクションものとして十分楽しめます!あと生徒会マントと秘密が気になります(^O^)
読了日:11月1日 著者:星野リリィ
クリムゾン・スペル(5) (キャラコミックス)クリムゾン・スペル(5) (キャラコミックス)感想
やはり絵が綺麗!眼福眼福~♬と読んでましたが肝心のお話はよく理解できてないんですよ…。引っ越しの時に気前よく人にあげてしまったので…。機会があったら1巻から通して読み直したいなあ。二人の気持ちが通じて面白くなってきたので!あと読んでて脳内でルルカから勝手に宮田さんの声がして面白すぎた(笑)
読了日:11月1日 著者:やまねあやの
イノサン 6 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 6 (ヤングジャンプコミックス)感想
表紙のシャルルのヤサグレ感…!女慣れしやがって(・д・)チッと思いつつ読んでたら妹マリーの見せ場のオンパレードでした。あの年ですごいね…マリー。そしてもう一人のマリー、アントワネットも登場。同じ名前を持つ女同士、どう運命が交差するのか楽しみ。しかしこの時代のつけボクロほんとギャグにしか見えないな。時代の熟成感や荒廃感は出るけど見るたび笑えてしまう。
読了日:11月1日 著者:坂本眞一
恋する暴君ファンブック (GUSH COMICS DX)恋する暴君ファンブック (GUSH COMICS DX)感想
10周年とかそんなに!?とびっくりしつつ読了。軍服姿ごちそうさまでしたm(__)m磯貝さんの描き下ろし面白すぎた!磯貝さんはいつまでも磯貝さんでいてほしい(笑)
読了日:11月1日 著者:高永ひなこ
Dear+ (ディアプラス) 2014年 10月号 ディアプラス・スイート(1) 全サ応募券つきDear+ (ディアプラス) 2014年 10月号 ディアプラス・スイート(1) 全サ応募券つき感想
全サのために購入。中身チラ読み。最近ディアプラス買わなくなってきてるなー…。
読了日:11月1日 著者:夏目イサク,花村イチカ,大槻ミゥ,佳門サエコ,佐倉ハイジ,木下けいこ,小鳩めばる,間宮法子,雨隠ギド,志水ゆき,宝井理人,おげれつたなか,栖山トリ子,河井英槻,立野真琴,二宮悦巳,阿部あかね,梅太郎,青山十三,松本花,我守丸,煙ヤヨイ
ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス)感想
なんか複雑な戦況に戸惑いつつ読了。あと何回か読まないと理解できないな(・・;)そしてコナミ先輩髪型まで変わるんだ!ってビックリ!そんな細かい設定が面白いです。
読了日:11月1日 著者:葦原大介
坊主かわいや袈裟までいとし2 (花丸コミックス・プレミアム)坊主かわいや袈裟までいとし2 (花丸コミックス・プレミアム)感想
待望の2巻!ありがとうございます!ありがとうございます!マルコメちゃん可愛いけど可愛すぎないか!?これはショタだと思って読むのがいい気がしてきたwでないとかえってつらいかも(・・;)お父さんのくだりは必要なのかちょっと疑問。面白いけど。
読了日:11月1日 著者:本間アキラ
ブラザー★シャッフル!  (キャラコミックス)ブラザー★シャッフル! (キャラコミックス)感想
ものすごく久しぶりに三島さんを読んだ。強面ヤンキー兄ときゃるるん♡とした弟のとりかえばや物語。それぞれ入れ替わってる間に接近しちゃうカレシがいて、これ戻ったらどうなるの!?って勝手に心配してたけど特に問題なかったからBLファンタジー素晴らしい!面白かったです(笑)
読了日:11月1日 著者:三島一彦
きぐるみ防衛隊(2) (KCx(なかよし))きぐるみ防衛隊(2) (KCx(なかよし))感想
続けて2巻読了。イケメン達やのばらのかわいさも良かったけど、合唱部の三人娘怖すぎw お話は進んでいるようないないような…。しかしこの厚さで一年に一冊…。次ぎ出る前に復習が必要かな(・・;)
読了日:11月1日 著者:星野リリィ
ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)ホームレス・サラリーマン (花音コミックス)感想
最初から最後まで今さん節炸裂してるw 各務原さん、めっさ受けくさいけどお相手がゴッキーか部長によって上下入れ替わるって解釈でよろしいか。今時珍しい喫煙キャラなのでリーマンが煙草吸う仕草が素敵です。一癖もふた癖もある個性的な下宿人?達のおかげで賑やかかつプライベートの無い中どう愛を育んでいくのか楽しみ♪巻末の亀夫婦のなれそめに笑いました!
読了日:11月2日 著者:今市子
イベリコ豚と恋の奴隷。 (GUSH COMICS)イベリコ豚と恋の奴隷。 (GUSH COMICS)感想
わかってたけど吉宗がヤバイくらいに色っぽい。あまりBLは読み返さない私ですがこれは数日しつこく読み返し吉宗の色気を堪能しましたよ!(*´Д`)ハアハア トラウマ持ちの吉宗の心を全開にするにはもうひと押しと言うところか。源、頑張れ!吉宗が源に触れようとするけどその度に戸惑ってるところ、萌えました。
読了日:11月3日 著者:SHOOWA
イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)感想
吉宗のトラウマ確認のために再読。
読了日:11月4日 著者:SHOOWA
【18禁・数量限定本】PINK GOLD2 ピンクゴールド 2【18禁・数量限定本】PINK GOLD2 ピンクゴールド 2感想
登録もれ。これは表紙買いした人続出したに違いない。カバーを外すと…ですが、電子でも出たのですね。明日美子さんのエロスの一瞬を切り取る眼の鋭さ、デザイン感覚すごいわー。という事で中身読んだはずなのに好きな作家さん以外は今ひとつ記憶に残らずいつも値段の割にあれ?という気持ちになるシリーズ。懲りずに全部買ってますが。
読了日:11月7日 著者:中村明日美子他
舟を編む舟を編む感想
昨年図書館で一年待ちで借りられず読みそびれてましたが、息子の中学の図書室にあったのを息子名義で借りてきました。辞書を作るために心血を注いだ人達の愛と涙と人情の物語。辞書編纂のための苦労が忍ばれました。ラストありきたりなお涙ちょうだいですが、それはそれでまさに命懸けという体が伝わってよかったです。三人のキャラの視点でお話が進むのですが、そのたびに語る人の個性に合わせて文体が変わり、なるほどこの人なら脳内でこんな言葉を使って思考してるのかと面白かった。ちなみにうちの新明解、めれんがなかったです(笑)
読了日:11月8日 著者:三浦しをん
【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)【Amazon co.jp限定】FLESH&BLOOD(23)書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)感想
うわー!ここで終わるとか続き気になる…!って毎巻言ってる気がする\(^o^)/スペインとイングランドのガチの戦闘が始まり息つくしまもない中、寝ぼけたナイジェルが意外でかわいかったけどなんともいたわしい( ;∀;)密林のペーパーで平行世界のことだとわかりましたが、黒髪派の私はナイジェルにもいい夢見せてあげて!と叫びたくなりましたが、目覚めた時より虚しさが募るっていうね…。そしてドレイク~アンタそれお茶目じゃすまないから!とツッコミを入れたのは私だけでないはずw事実は小説より奇なり。
読了日:11月12日 著者:松岡なつき
クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (1) (ディアプラス・コミックス)
読了日:11月13日 著者:左京亜也
クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)感想
1〜2巻まとめ読み。予想はしてたけどほぼ裸体!多彩な体位!猫科ゆえ体柔らかいし!ゼツリン!さすがでした(笑)賀神兄はホント大きなお世話というか微妙でしたが次がまさかの兄と強面な高見沢の話とか楽しみでなりません(´∀`*)ウフフ
読了日:11月13日 著者:左京亜也
姉の結婚 8 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 8 (フラワーコミックスアルファ)感想
この結末は有りとか無しとか色々と言われているようですがヨリが幸せになれたならそれでいいと思います。真木の執念にどん引きしつつも彼なりの愛し方は心に迫るものがあった。結婚はゴールではなく通過点。二人なら穏やかに愛を育んでいくと思う。
読了日:11月19日 著者:西炯子
3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)3月のライオン 10 (ジェッツコミックス)感想
零の成長のふりかえり巻。子供のいる身としては零の師匠の奥さんの気持ちが痛いほどわかって辛くなった。零も大人になったな〜とシミジミしつつ終盤にさしかかったところで妻子捨男(仮名)の登場と零の爆弾発言w いるよねこういうサイコパスな人。でもこんな展開どこかで読んだ気もするけど思い出せなくてもやもや…。
読了日:11月28日 著者:羽海野チカ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/763-019a4b67

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad