HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2014年6月

あまり月末ギリギリになるよりはと思って6月の感想を早めにまとめました!
いつも読んですぐ感想を書けば楽なのにと思いつつなぜそれが出来ないの!?

ところで。

6月と言えば恒例のキャラバースデーフェアなのですが、今年はなんと小冊子の数が過去最多(多分)の7種類!!
最近はそんなに買わなくたってある意味このフェアのために買い控えようとも思っているのでそんなに困らない…
と思ってたのですが、ラインナップを見て絶句。

ほとんど去年とかぶってるやんけ~~~~!!!(特にコミック)

でもまあ買ってなかったものがあったので欲しい小冊子はなんとか手に入れられましたが(最終的に6冊)、なんかこの既刊フェア、ただでさえ鬼畜だと思っていたのに年々鬼畜さが増していく気がします…。

ほんとに読みたい人は新刊で買うんだから、毎月新刊を2冊購入したら小冊子1冊プレゼントとかにすればいいのに~~。

ってそれじゃ在庫が捌けないのか。

出版社と購入者の戦いはまだ続く…。

では2014年6月の読了本。さっくり感想付きは折り畳みます!


2014年6月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:5773ページ
ナイス数:110ナイス

麗人 2014年 05月号 [雑誌]麗人 2014年 05月号 [雑誌]感想
10DANCEの全サのため久しぶりに購入。雑誌は応募のためにしか買わないし基本コミクス派なので読まないけど麗人には好きな作家さんが多くてチラ読みしたらさすがにどれも面白かったwユギさんの連載再開がとても嬉しかった♥
読了日:6月2日 著者:
ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 11 (ジャンプコミックス)感想
残りページ少なくなるとああ〜!合宿編が終わってしまうううう!ととても残念な気持ちに。上手くなりたい、って気持ちがグワッと集まってそれぞれがやり尽くし燃え尽きた夏でしたね。お疲れ様!クロと木兎がちょいちょいツッキーに構うのがツボでしたwそしていよいよ春高予選!楽しみ!
読了日:6月5日 著者:古舘春一
【Amazon.co.jp限定】In These Words 2 小冊子付初回限定版/描き下ろしペーパー付 (ビーボーイコミックスデラックス)【Amazon.co.jp限定】In These Words 2 小冊子付初回限定版/描き下ろしペーパー付 (ビーボーイコミックスデラックス)感想
1巻の感想で痛いだけのお話で萌えがない、と書いた記憶があるんですがここに来てまさかの展開にっ∑(゚Д゚)ガーンこんなことなら1巻手放さなけりゃよかったよ!完結したらまたまとめて読みたい。
読了日:6月5日 著者:Guilt|Pleasure
毎日晴天!  新装版  (キャラコミックス)毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)感想
旧作を持っていたけどかなり焼けてきたので買い直し。賑やか大家族ものだけど、原作の透明感のある静かな雰囲気も所々醸していてほんとにいいコミカライズだと思う。途中で止まってるけど最後までコミカライズしてほしいなあ。
読了日:6月8日 著者:二宮悦巳,菅野彰
獅子の系譜 (キャラ文庫)獅子の系譜 (キャラ文庫)感想
フェアで昨年購入。やっと読んだらえっ?こんなとこで続くとは!?∑(゚Д゚)ガーン ツンツンした美人受けが包容力のある攻めにほだされてメロりんラブ…なのにラスト衝撃展開!!気になるので続編即ポチッとな。
読了日:6月8日 著者:遠野春日
獅子の寵愛 獅子の系譜2 【キャラ文庫】獅子の寵愛 獅子の系譜2 【キャラ文庫】感想
前作ラストで攻めに裏切られた美人社長がその傷を癒やすために有能秘書に抱かれてはい、寝取られキタ━(゚∀゚)━!となったけど、攻めがふらっと戻ってきて言い訳、一度寝たらヨリが戻って大団円。工エエェェ(´д`)ェェエエ工 これは東吾に同情しきり…。いっそ3Pのが納得いくわ、となりました。社長のわがままがただ子供っぽくて苦笑い。さらに続編やるならぜひくんずほぐれずで受けを従順に調教する系3Pでお願いしますm(_ _)m
読了日:6月9日 著者:遠野春日
独裁者グラナダ (キャラコミックス)独裁者グラナダ (キャラコミックス)感想
杉本亜未さん、よくツイッターでご自分は売れない知られてない漫画家だと仰いますが、そんなことない。アニマルX等の独特な世界観にはファンは多いと思います。Jコミで無料で読めるようになったとのことですが手持ちの単行本を引っ張りだして読みました。表題作は鬼才と言える男とその魂にひかれた平凡な男の物語。BLではないかもしれないけど、男同士の出会いと結び付きを描いてあるという点で括りは同じかと。同時収録のBirthdayもそう。最近はBLでない作品を描いてらっしゃるけど、独特の視点の大きな作品をもっと読みたいです。
読了日:6月9日 著者:杉本亜未
彼の眠る場所 (ビーボーイコミックス)彼の眠る場所 (ビーボーイコミックス)感想
チャラっとしながら過去に重い背景がある受けキャラは宮本作品には多いのでまたそんな感じかなーと読んでいたら、その過去が想像以上に重くてびっくり!!こんなトラウマ持ちの面倒を見る覚悟を決めた攻めにただ感服。当時収録はクロフネZERO掲載との事で不思議系だった。宮本さんはファンタジーやホラーも面白い。
読了日:6月17日 著者:宮本佳野
聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)聖☆おにいさん(10) (モーニングKC)感想
聖書や仏教の経典を知らなくてもそれなりに面白いけど知ってたらより楽しめるんだろうなーと思いつつもう10巻!!読めばクスッと笑えるしサンダルフォンはじめて知れてよかった(笑)
読了日:6月18日 著者:中村光
宇宙兄弟(19) (モーニングKC)宇宙兄弟(19) (モーニングKC)
読了日:6月22日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(20) (モーニングKC)宇宙兄弟(20) (モーニングKC)
読了日:6月22日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(21) (モーニングKC)宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
読了日:6月22日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(22)限定版 (講談社キャラクターズA)宇宙兄弟(22)限定版 (講談社キャラクターズA)
読了日:6月22日 著者:小山宙哉
宇宙兄弟(23) (モーニング KC)宇宙兄弟(23) (モーニング KC)感想
息子の中学の図書室に置いてあって「しばらく読んでないなあ」と言ったら図書ボラの人がまとめて自分のを貸してくれましたw ムッタもヒビトもそれ以外の人も一歩一歩自分の足で憧れの宇宙に近づいていく様を多感な中学生にはぜひ読んで欲しいから全国の中学の図書室に置かれる日がきますように!!話としてはミッションポスターでムッタがジョニデだったのは声が平田さんだからだろうなってウケた!あとセリカさんの子ども時代にグッと来た。
読了日:6月22日 著者:小山宙哉
監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックス)監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックス)
読了日:6月23日 著者:三好輝
監視官 常守朱 2 (ジャンプコミックス)監視官 常守朱 2 (ジャンプコミックス)
読了日:6月23日 著者:三好輝
監視官 常守朱 3 (ジャンプコミックス)監視官 常守朱 3 (ジャンプコミックス)
読了日:6月23日 著者:三好輝
監視官 常守朱 4 (ジャンプコミックス)監視官 常守朱 4 (ジャンプコミックス)感想
1~4巻までまとめ読み。アニメでイマイチ分かりづらかった部分も分かりやすくて読んでよかった。縢くんの番外編が切ない(´Д⊂ヽ
読了日:6月23日 著者:三好輝
シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)
読了日:6月25日 著者:弐瓶勉
シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)シドニアの騎士 2 (アフタヌーンKC)感想
アニメを録りだめてたので予習の意味で原作読もうかと手を出しましたがこれは…。そして誰もいなくなった的な…?^^;白黒陰影はっきりした絵が最近苦手なので(老眼で)アニメを見てからまた続きを読みたい。
読了日:6月25日 著者:弐瓶勉
ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)
読了日:6月26日 著者:松本大洋
ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)感想
アニメを見るのに予習の意味で読んだけどさすがに名作の名高い作品。グっと惹きこまれました!才能を持つもの。持たざるもの。その明暗を分ける人生の大きな分かれ目。たかが部活と傲れない。青春のすべてをかけて闘う姿に胸震えないわけないよねー!
読了日:6月26日 著者:松本大洋
進撃の巨人(13) (講談社コミックス)進撃の巨人(13) (講談社コミックス)感想
キャラの個性がはっきりしてるから話の合間に差し込まれる小話?やエピソードにチョイチョイ笑わされるwww 物語としては全然笑えないほど切羽詰まってる気がするんだけど。しかしここまで巻数割いてるのに謎にほとんど近づけてないのって逆にすごいわ。
読了日:6月26日 著者:諫山創
君に届け 20 (マーガレットコミックス)君に届け 20 (マーガレットコミックス)感想
表紙の風早父のあまりの迫力wwwほんとに親子か?と、疑りたくなる(笑)バレンタインデーをめぐる青春模様…。各所まあ落ちどころはすんなり来る…と思ってたけどあれ?あやねちゃん…?(・・;)そしてピンが思いの外ちゃんと先生だった(この感想2回目)。
読了日:6月28日 著者:椎名軽穂
君に届け 21 (マーガレットコミックス)君に届け 21 (マーガレットコミックス)感想
ホワイトデーでイチャイチャよかったね!てことで。私も気持が届いた時点で連載終わったらよかったのにってちょっと思ってたことがあったのですが、続いてみたらそれはそれで進路の事とか高校生カップルには大問題だよねー!なんてのめり込んで読んでる自分がいます(笑)今はともかくケントが心配。男の子の方が子供っぽかったりするしなー、なんて完全に母目線でまだまだ見守りたいです。
読了日:6月28日 著者:椎名軽穂
自家恋愛中毒 (花音コミックス)自家恋愛中毒 (花音コミックス)感想
モンデンさんはおっさん描かせたら右に出る人いないと思うけどクール美人もさすがだな!!と楽しく拝読w お話も上手くまとまってて読みやすくてよかったです。描き下ろしの受け可愛くてあと10枚ぐらい読みたかった(*^^*)マキちゃんまさかのバリ立ちとか興味津々なのでスピンオフくださいよろしくお願いしますm(__)m
読了日:6月29日 著者:モンデンアキコ
失恋ショコラティエ 8 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 8 (フラワーコミックスアルファ)感想
薫子さんが天敵?サエコに一目置いてるとこがなんとも女同士の不思議さと言うか。まあきっとこうなるだろう展開だったので冷静に読んでたけど最後のオリヴィエに持って行かれた~!次で最終巻とか水城さんどうまとめるんだろう。ドラマは見てないので完結したら見てみたいな。
読了日:6月29日 著者:水城せとな
いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)いちえふ 福島第一原子力発電所労働記(1) (モーニングKC)感想
私は福島いわきの出身で原発から約30キロの町で生まれ育ちました。18まで住んでいた家は津波で跡形もなくなり、現在その土地は国に買い上げられ公園として整地されています。(実家はすでに移転してましたので無事)それだけにフクシマは人ごとではありません。多くの人がこの本をきっかけに原発事故のことを考えてくれたらと思いつつ、恐らく本当に上っ面なことしか書かれていない気もします。出てくる方言が地元の言葉なのでツラい。刻々と変化しているだろう現場のことをこれからも知りたい。
読了日:6月30日 著者:竜田一人

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/759-92deb6ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

