HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2014年4月・5月

すっかりご無沙汰してます。
ほぼ2か月ぶりのpapicoです~!

引っ越し後の片づけもほとんど終わり、ようやく以前のペースで読めるようになって来ました。
旦那の出勤が6時半と早いので、息子を学校に送り出して娘を起こすまでの朝の空き時間に漫画を読んでます。

朝日の差し込む窓辺でBL読んでるとなんとも言えない気持ちになりますよ。オホホホホ

ということで、2014年の4、5月分。
(さすがに4月は1冊だったのでまとめてしまいました)

ずっと積んでいたあの大作をようやく読めて気持ち晴れやかです!

では以下感想折りたたみます♪

2014年5月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:7666ページ
ナイス数:121ナイス

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)感想
ヨネダさんファンが待ちに待った「どうしでも触れたくない」スピンオフ、「小野田編」。同人誌で読んでいてやきもきしていた気持ちがすっきりしましたw 一見軽そうに見えて純情な出口のギャップが切なくてよかった。小野田は誠実そうで男を見る目あるなって感心しました。笑 ちらっと登場した嶋と外川にも会えてうれしかったです。
読了日:5月1日 著者:ヨネダコウ
ポーの一族 (1) (小学館文庫)ポーの一族 (1) (小学館文庫)
読了日:5月2日 著者:萩尾望都
ポーの一族 (2) (小学館文庫)ポーの一族 (2) (小学館文庫)
読了日:5月2日 著者:萩尾望都
ポーの一族 (3) (小学館文庫)ポーの一族 (3) (小学館文庫)感想
これまでちゃんと読んだことがなかったので改めて読みました。巡り巡る時間の中、漂うような生き方しか出来ない彼らの孤独な運命。絶妙な伏線と因果の輪に萩尾先生の構成力が光ってます。アランが最期ああなるとは知らなくて驚きました。いつかエドガーにも安息の日々が訪れますように。
読了日:5月3日 著者:萩尾望都
バラ色の時代 (Feelコミックス オンブルー)バラ色の時代 (Feelコミックス オンブルー)感想
蛇のように執念深いヤクザの大和と高校の同級生で大和に人生を引っ掻き回された右人。まさに道連れ…って言葉がぴったりな2人なんだけど男同士だとなお悲しく滑稽、でもなんて艶めかしい言葉なんだろうって思いました。大和の息子編が連載始まってるのでそれも楽しみ!そして今、BLにもNTR(寝取られ)の波が押し寄せてる!私は嫌いじゃないけど生理的にダメな人も多そう…。
読了日:5月4日 著者:恋煩シビト
恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)恋する暴君 (9) (GUSH COMICS)感想
森永お前贅沢なんだよっ!と思ったのは私だけではないはず…。宗一のほうが大きく包み込んでて感慨深いわ〜!気になってたお兄さん編が読めてよかった!この人達はリバでいいと思います。
読了日:5月9日 著者:高永ひなこ
月影 (バンブーコミックス 麗人セレクション)月影 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
一人と添い遂げる人生もいいけどそうもいかないこともある。人が生きていくってそういうことなんだと感じた表題作。SHOOWAさんはシリアスな絵柄で破壊的なギャグ描くので慣れてないと戸惑うと思うけど面白かったですwwシリアスとギャグが交互に入ってるけど、これ収録順を考えたらよかったのかも(^.^;
読了日:5月11日 著者:SHOOWA
いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)いとしの猫っ毛3 (シトロンコミックス)感想
おおおー、この二人でリバとはまさに夢の展開ごちそうさまでございます(^q^)ハルくんのは不憫BL収録だったのか!積んでた/(^o^)\過去編素晴らしくよかったです。しかし単体で読んでたら確かに北原さんわからなかったかも〜(^^;
読了日:5月11日 著者:雲田はるこ
続・いやらしの彼 ─ レオパード白書 (7) (ディアプラス・コミックス)続・いやらしの彼 ─ レオパード白書 (7) (ディアプラス・コミックス)感想
この表紙見て笑わない人いないだろwwwとなりましたが何故こうなった?(^O^;)1巻ではなんか不毛な二人だなと不安になったけど終わってみたら大団円でよかったよかった!アスリートとしてはどうしようもない弱点抱えちゃったけど鉄狼と二人三脚でガンバレ燐世!大好きな雛胡も出てて嬉しかった♥
読了日:5月12日 著者:扇ゆずは
三十二歳の地図 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)三十二歳の地図 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想
久しぶりのシスコさん、やはり濃い!そして面白い!!ゲイ4人のボーイズトークからそれぞれのゲイ人生?が語られてくんだけどやはり健気な弁護士にグッと来た。相手そんなイイヤツで無いところがまた恋のめんどくささだなと思ったり。汁だくで暑苦しいけどマジメに人を恋する気持ちが伝わるシスコさんの作品やっぱり好きです。
読了日:5月12日 著者:語シスコ
椎名くんの鳥獣百科(1) (アヴァルスコミックス)椎名くんの鳥獣百科(1) (アヴァルスコミックス)
読了日:5月12日 著者:十月士也
椎名くんの鳥獣百科 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)椎名くんの鳥獣百科 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
5巻に小野Dと福山さんでドラマCDがつくというのでどんな話か気になりとりあえず1、2巻買ってみました。ちょっと世代的に動物のお医者さん思い出すけど主人公の二人がよりホモホモしくてなかなか楽しく読みました!2巻に来て急にファンタジー色強くなったけど作者さんも仰るようになんちゃってな方が色々と自由に描けていいのかも。続きも読んでみます~
読了日:5月12日 著者:十月士也
ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)感想
擬人化BLだと思って読みだしたけどちょっと違った。お伽話にBL要素が含まれているという感じ?かわいい系なのかな?と読み進めていくうちに話がどんどん繋がってこう来たか!となった。ウルフの無償の愛に泣けた。SHOOWAさんだからこその作品ですね。
読了日:5月13日 著者:SHOOWA
スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー)スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー)感想
話題になってたのと雲田はるこさんの帯に惹かれて購入。殴り殴られの殴り愛と違って、ここまで一方的に殴られてるのはMとはどっか違うような…と戸惑いながら読了。でも不思議と読後感爽やかなのはちゃんと二人の気持ちが通じる過程が描かれてるからか。帯にあるMも行き過ぎると1周回ってSになるって言葉に大いに頷いた。
読了日:5月14日 著者:たなと
あさってのジジョウ (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 135)あさってのジジョウ (H&C Comics ihr HertZシリーズ 135)感想
私的にすごーくお久しぶりだった京山さん。相変わらず絵柄はざっくばらんだけど(すみません)、繊細な心理描写と情感のこもったやりとりになんとも言えない気持ちに…。ああ~そうだこれが萌えだよね!?ってなりました。京山さん、やっぱり好きです。
読了日:5月19日 著者:京山あつき
美しい野菜 1 (Feelコミックス オンブルー)美しい野菜 1 (Feelコミックス オンブルー)感想
なんやて!?CDでこの表紙のエロい顔した受けをのじ兄がやるんやて!?ってことで慌てて読みました。プレイはソフトSMだけど初めての快感にハマった受けが噂通りエロエロしかった(〃∇〃)普段の低体温とエロの時の落差がいい。のじ兄がハマらないわけがない。でも二人の気持ちに温度差があるのでまだなんとなく物足りない。2巻でさらにどんな絡みがあるのか楽しみ!あと男でもど淫乱でいいんじゃないのかな?
読了日:5月22日 著者:松本ミーコハウス
姉の結婚 7 (フラワーコミックスアルファ)姉の結婚 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
あっちもこっちも急展開でえっ?えっ?となってるうちに読了。すかさず2度読みしました。訳アリだろうとは思ってたけどルイ子の出生の秘密が予想外すぎて口あんぐり…。お父さんの心情を思うと切なすぎて、ヨリとの会話が泣けました。次巻でクライマックスなのかな。真木とヨリとのどんな未来予想図が描かれるのか最後まで気が抜けない。
読了日:5月22日 著者:西炯子
クリスタル☆ドラゴン (Vol.1) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (Vol.1) (秋田文庫)
読了日:5月27日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (Vol.2) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (Vol.2) (秋田文庫)
読了日:5月27日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (Vol.3) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (Vol.3) (秋田文庫)
読了日:5月27日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (Vol.4) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (Vol.4) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (Vol.5) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (Vol.5) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (6) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (6) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (7) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (7) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (8) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (8) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (9) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (9) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (10) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (10) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル☆ドラゴン (11) (秋田文庫)クリスタル☆ドラゴン (11) (秋田文庫)
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
クリスタル・ドラゴン vol.12 (秋田文庫 16-25)クリスタル・ドラゴン vol.12 (秋田文庫 16-25)感想
昔コミ友さんにファンタジーならコレとすすめられまとめ購入したものの積んで早5年…。引っ越しのたびに持ち歩いてましたがようやく読了。そしたらなんと…終わってないだと!?∑(゚Д゚)ガ完結してると思い込んでいたので物語は絶賛佳境の中連載が止まってた事実に愕然としてしまった。主人公が少女漫画らしからぬ過酷な環境を逞しく生き抜き、その生命力、タフさに感心するやら驚くやら。骨太でしっかりした物語世界で面白い!なんと男同士の絡みもありますw81年から続く大河作品、奇遇にも先月再開したそうなので完結心待ちにしてます。
読了日:5月28日 著者:あしべゆうほ
an・an (アン・アン) 2014年 5/28号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2014年 5/28号 [雑誌]感想
この表紙を見たら買うしかない!と10数年ぶりに購入。なぜ密林だと表紙の画像でないんですか?最近の作品から昔のまで10~40代までアンケートしたということだけあって実にバラエティに富んだ人選?で面白かった!バンコランには度肝抜かれたがw 知ってるキャラも知らないキャラもanan効果かとっても魅力的に感じました。笑3月のライオンのキャスティングが実にいいのでこれで実写化されたら文句言わない。あと水城せとなさんが恋愛相談で回答してたのにびっくり!!同棲についての質問に、既婚者ですけどうんうん頷いてしまった。笑
読了日:5月28日 著者:
ナカさんのながれ (EDGE COMIX)ナカさんのながれ (EDGE COMIX)感想
ドロドロ血液を気にしながらラーメンに命をかける四十路のナカさんとご近所の不動産会社勤務の勤労リーマン二十路?のマツシン君。ちょいちょいいちゃコラしてる様が可愛かったです。おっさんに可愛いとかどういうことかと思うでしょうが可愛かったです。これがbassoマジックなのね!同時収録も同じ商店会の画材屋さんの2人が主役。白髪、身につまされるわーとそっちばかり気になってしまったw
読了日:5月29日 著者:basso
room share (EDGE COMIX)room share (EDGE COMIX)感想
すっかりふんわりした作品が多い印象になったイシノアヤさん。久しぶりに手にとってこれも表紙の雰囲気から可愛い系なんだろうな〜とノンビリ読み進めてたら途中意外な急展開が!wここにも寝取られの波が来てた!?w 多分操本人には浮気との自覚は薄くて性欲処理位の気持なんだろうけど、このことをキッカケに田中に対する気持ちもハッキリしたようだから私的には許容範囲でした。多分BLに出戻ってすぐアンティークの薄い本の魔性のゲイからその生態を学んでしまったから私は敷居低いんだと思います(誰に云うともなく言い訳)。
読了日:5月29日 著者:イシノアヤ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/758-6c405aa6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad