HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2014年2月

突然ですが。

4月の旦那の転勤についていくことになり、急きょ関東への転居が決まりました。

26日荷物搬入予定なのに、今の時点(7日)でまだ新居が決まりません。涙

うわさの引っ越し難民になってしまったらどうしようとgkbrです。汗

※引っ越し難民とは増税前に転居して費用を抑えようという人たちが新居選びにあぶれて住むところがなくなること。
  ↑ 引っ越し屋さんに教えてもらいました。

今年は例年の3割増しで引っ越しが多いらしいのですが、それに加えて復興資材の流通と増税に備えての物品の流通も増えていて、ほんとにトラックが足りないそうです。

そんなこんなで3月は全然読めずに終わりそうです…。
次更新するときは私どこに住んでいるのかしら。汗

ということで2014年2月の読了本記録。
感想付で折りたたみます!

2014年2月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2524ページ
ナイス数:115ナイス

青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 12 (ジャンプコミックス)感想
楽しい学祭が急転直下でダークな感じに。そして出雲の背負う荷が重すぎな巻。キャラブックの表紙が軽くネタバレだった(笑)志摩の真実。でもこれきっと最後は出雲ちゃんを守るための二重スパイだと信じてますから。
読了日:2月11日 著者:加藤和恵
進撃の巨人(12) (講談社コミックス)進撃の巨人(12) (講談社コミックス)感想
読めば読むほど謎が深まるこの作り…計算なの?それとも風呂敷広げすぎなの?といつも読みつつ戸惑いますw でも今回大きなヒント「座標」なるものが発覚してエレンになにか大きな力が宿った感じ。またしても次巻楽しみ。
読了日:2月11日 著者:諫山創
失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 7 (フラワーコミックスアルファ)感想
まあこうなると思って読んだので…(苦笑)。しかし本当に望むもの(サエコの気持ち)は手に入らないなんてもっと苦しい方を選んだ爽太はつくづくドМなのね。サエコの恋愛理論がわかって貴重だった。エレナ自業自得とはいえ気の毒。まあこの作品気の毒な人しかいないしな。薫子さんのターンがそろそろかしら。色々もやもやしつつも続き気になる。
読了日:2月16日 著者:水城せとな
アゲイン!!(10) (KCデラックス)アゲイン!!(10) (KCデラックス)感想
あき面白いなw ヒロくん、ほんとに根っから残念なイケメンだった。今村がおばあちゃんを心配する姿にホロリ。新生応援団、応援するよww今村カッコいいぞ。
読了日:2月16日 著者:久保ミツロウ
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)感想
雨隠さんのBL以外初めて読みましたが面白かった!!私にも娘がいるのでつい泣けたりするシーンもあって。おっとりした先生とか天然な美少女とか天真爛漫な幼女とか狙って来てるんだろうけどそれがそうあざとくなくて素直に可愛いです。
読了日:2月17日 著者:雨隠ギド
とめはねっ!鈴里高校書道部 12 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ!鈴里高校書道部 12 (ヤングサンデーコミックス)感想
合宿編。ここにきてついにラブに発展するのしないの!?って感じでしたが合宿終わってみれば皆真面目に書に取り組む今時珍しい若モノ達の話だった。笑 日本酒のラベルってもう長年当たり前に目にしていてああいうデザインとしてインプットされていたので、改めて文字もデザインの一部なんだと実感できた。
読了日:2月17日 著者:河合克敏
純潔のマリア (3) (アフタヌーン)純潔のマリア (3) (アフタヌーン)感想
2巻の終わりでこんななっちゃってどうなってんのwww と動揺してましたが、ビブという万能キャラの投入でちゃっちゃと進み、案外すんなり大団円でした。神がどうこうとかはすっかりあと回しで(おい)、マリアが可愛くて最後もよかったよかった♪と近所のおばちゃんのような心境に。意外や読了感さわやかでした。笑
読了日:2月17日 著者:石川雅之
純情ロマンチカ 第17巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第17巻 (あすかコミックスCL-DX)感想
ロマンチカ組はあいかわらずまたやってる。笑 ミステイクって何!?となりましたが井坂さんもそうだったのか。知らんかった。笑
読了日:2月17日 著者:中村春菊
重版出来! 1 (ビッグコミックス)重版出来! 1 (ビッグコミックス)
読了日:2月17日 著者:松田奈緒子
重版出来! 2 (ビッグコミックス)重版出来! 2 (ビッグコミックス)感想
話題になっていたので読みました。主人公の活躍があるような、ないような??まだ新人編集だから仕方ないかもしれませんが、今後どういう本を作家さんと作っていくのかっていうのがもっと読みたい。そして牛露田先生はどうなるのか…ここで終わりなのかな?続き知りたいです。
読了日:2月17日 著者:松田奈緒子
87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 4 (ヤングジャンプコミックス)感想
ゲームとかオーバークロックとか4巻まで読んでもぜんぜんわかんないんですけど、なんか勢いがあってともかく面白いという不思議。笑 二ノ宮さんの作品はともかくキャラがたっていてすごい。(今更)
読了日:2月18日 著者:二ノ宮知子
Chara Selection (キャラ セレクション) 2014年 03月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2014年 03月号 [雑誌]感想
日高さんのペーパー付図書カード目当てで本誌購入。久しぶりに読んだらなんか冒頭黒髪メガネ攻め2連発でした。高久さんの美チンのスピンオフはやく単行本にならないかなー。 久しぶりにクリムゾンスペル読んだら相変わらず魔獣受けがうがう言っててエロ可愛かった。笑
読了日:2月19日 著者:
O.B.1 (EDGE COMIX)O.B.1 (EDGE COMIX)感想
佐条の魔性が本気出しすぎです。草壁がんば!!笑 そしてイレズミの人がすごい好みでした。ダメな男にしかない魅力ってほんとあると思う。現実では惹かれないけど。
読了日:2月23日 著者:中村明日美子
O.B.2 (EDGE COMIX)O.B.2 (EDGE COMIX)感想
佐条がイチイチ可愛すぎてどうしてくれようwwwと悶えつつ2巻読了。いままであまり好きではなかった有坂先生の好感度がうなぎ上りでした。できればハラセンは髪は長いのが好きです。そしてソラノとのマウントポジション争いはいつまで続くのか。リバでよし。笑
読了日:2月23日 著者:中村明日美子

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/756-a12fdb2e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad