HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2014年1月

あぶない!!

また感想が月をまたぐところでした。ひやひや

ところで。

主人が体調を壊したことにより、4月から本社(東京)勤務の辞令がおりました…。

また引っ越しかよwww


私はまあいいのですが、息子が3年違う中学に通うことになってしまうという。。。
ごめんね、息子…。

とりあえずあまりに息子が不憫なので悩みに悩んで、主人のみさきに4月に東京にいってもらって、私と子どもたちは息子の部活が終わったら、夏休み中にあとをおって関東に行くことになりそうです。

合流するまで主人の体調が悪化しないといいんですが~~。
ちょっと心配。汗

人生ってなにが起こるかわかりませんねww

そんな感じの中2014年1月の読了本。
感想は折りたたみます!


2014年1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:2137ページ
ナイス数:150ナイス

銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)感想
表紙のインパクトがこれまで最大!(笑)年末年始の美味しいものに豚ファンドの結末、さらに駒場お久しぶりだし兄さんの最強ロシア人妻まで隅から隅まで相変わらず面白いですヽ(*´∀`)ノそして実写映画化やらアニメ2期やら他連載やら抱えつつ第三子お産みになってたって荒川先生スゴすぎるΣ( ̄□ ̄!!
読了日:1月14日 著者:荒川弘
町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 12 (フラワーコミックスアルファ)感想
完結。なにはともあれ秋姫と瞬ちゃん、よかったよかった♥ほんわかゆるーくはじまったけど、振り返れば友情や家族愛や主従愛?もしっかり描かれた大スペクタル漫画でした!タケル君の覚悟とがんばりがハンパなくて泣けました・゜・(ノД`)・゜・
読了日:1月16日 著者:岩本ナオ
ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 真壁俊の事情 (りぼんマスコットコミックス)感想
往年の真壁くんファンにとってはたまらない1冊!年相応な真壁くんの表情が愛しいです(〃ω〃)あとがきに出来るだけ昔の絵柄にあわせて描いたとあってびっくり!当時の雰囲気そのままにあたたかい画風で違和感なく楽しめて、ファンの気持ちを理解してくれる池野先生素晴らしいと思いました。
読了日:1月16日 著者:池野恋
イノサン 3 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
∑(゚◇゚)ガーンまだ続くとは…!ダミアンがまだ苦しむところを見るのは辛い…。でもシャルルが真のムッシュー=ド=パリとして花開くために必要な話数なのですね…(。-_-。)見開きで手を取り合う二人のイラストがよかった!あとシャルルにそっくりな叔父さんの従者がアンドレでその忠誠心になるほどと思った。そしておばあさま相変わらず怖い((((;゜Д゜)))
読了日:1月16日 著者:坂本眞一
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
読了日:1月17日 著者:永井三郎
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)感想
AB続けて読了。同性愛をテーマにした3人の少年(+教師)の物語だが、その実母親とそれぞれの息子の物語でもある。桐野の選択は従来のファンタジー型BLでは恐らく有り得ないことで、母親の幸せを自分の幸せと位置づけて生きていくことを選ぶ姿には衝撃を受けた。BLというジャンルでこういう描き方をする作家さんが現れたことは新鮮な驚き。ラストまで読んでも3人の生き方がどことなく不確定な感じがしてしまうのはこの先をあえて読者に想像させようとしているのかもしれないが、そういう意味でもジュネ的な作品と言えるかもしれない。
読了日:1月17日 著者:永井三郎
山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)山賊ダイアリー(4) (イブニングKC)感想
表紙にすっぽんキタ━(゚∀゚)━!と楽しみにしてたけど本編にすっぽんいなくてちょっとガッカリ(笑)猟師の世界は厳しいなあと読むたび思うけどとった命をきちんといただこうとする姿勢には毎回感銘を受けます。
読了日:1月18日 著者:岡本健太郎
乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 6巻 (ビームコミックス)感想
冒頭のカルルクとアミルの可愛いやり取りにによによ(〃ω〃)していたら、突然不穏な空気になり身内で戦闘に突入とは!Σ(゚∀゚)しかしアミルはブレがなくて素敵だわ。そしてアミル兄のカッコ良さもハンパなくて腹筋に(*´д`*)ハァハァしてたら本当にカッコ良かったのはおばあさまだったというさすが!
読了日:1月20日 著者:森薫
大奥 10 (ジェッツコミックス)大奥 10 (ジェッツコミックス)感想
病と真摯に向き合い、まさに命を賭して成果をあげてきた青沼と源内。二人の生き様とあまりに理不尽な最期に絶句…。黒木の慟哭に涙腺が崩壊した。さて男子将軍の誕生で今後江戸はどうなるのか。まだまだ楽しみすぎる!
読了日:1月22日 著者:よしながふみ
Flesh&Blood外伝 女王陛下の海賊たち (キャラ文庫)Flesh&Blood外伝 女王陛下の海賊たち (キャラ文庫)感想
雑誌で読んでいて一番萌えた少年時代のナイジェルとジェフリーのお話が入っていたため勿体なくて数年積んでしまった(笑)大人になった二人よりさらに濃密だったこの頃の、キラキラした宝物のような青春時代に触れられてほんと松岡先生ありがとうございます!(*´艸`)ナイジェルかわいいよナイジェル~♥満足(笑)
読了日:1月23日 著者:松岡なつき
ヘビー×ビューティ ~プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)ヘビー×ビューティ ~プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)感想
また原作知らないままコミカライズのみ読了。事件的にはアレでしたけど、桐谷課長が美人でただ眼福♥無骨で無口で無愛想な由利がめっちゃオカンでそれもまたよし。生活能力低い受けをかいがいしくお世話する攻め、いいですね(*´∀`*)
読了日:1月23日 著者:麻々原絵里依
イイ関係で困ってる (ビーボーイコミックス)イイ関係で困ってる (ビーボーイコミックス)感想
お久しぶりな町屋さんの新刊。すごく楽しみにしてましたが、丁寧な作画に濃厚なエロ。期待を裏切らず面白かった♪初出見ると表題作も同時収録もかなり以前の作品のようですが、1年のうちにぐっと画力が上がったなと思う時期があって、きっと描きまくったんだろうなあ。学校司書と生徒のお話は皆思うでしょうがリバ希望(笑)
読了日:1月24日 著者:町屋はとこ
【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(5) 描きおろしペーパー付き (Charaコミックス)【Amazon.co.jp限定】憂鬱な朝(5) 描きおろしペーパー付き (Charaコミックス)感想
前巻で気になっていた跡継ぎ…えっ!?って驚きだったんですけどw おじ様率が高くて重たい5巻。互いを思うからこそ大きくなるズレにまたもやもやもや…。早く問題解決してすっきりいちゃこらして欲しいYO!!それにしても先が読めなくてドキドキはまだ続きそう。ペーパーの二人が微笑ましくってバランスとれてます。笑
読了日:1月27日 著者:日高ショーコ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/755-d8f589de

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad