HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2013年10月

いやー、やってしまった。
ということで、2013年10月分の読了記録、すっかりまとめるの忘れてしまって12月になってしまってました…。
(読メでは過去1か月分の読了分しか翌月中にまとめることが出来ないのです。)
気を付けようと思ってたのに、今年は2回やってもうた…。

もうまとめなくてもいいかなとも思ったのですが、なんか10月は結構冊数読めてたんですよね。
なので未練がましく読了日を訂正して無理やりまとめました。

少し涼しくなったからかいっぱい読めて楽しかったわあ☆

2013年10月の読了記録。
折りたたみます♪





2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:53冊

弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 29 (少年チャンピオン・コミックス)感想
どのエピソードも面白くて無駄がないよ!新キャラもいい感じだし、読んでて全編面白くてこれから先の展開が楽しみでゾクゾクする!とりあえずマキシマさんの抜けた淋しさは長身の泣き虫泣きぼくろ君が完全に埋めてくれそう(//∇//)そして御堂筋元気でよかったけど…鳴子…どうなるの?
読了日:12月1日 著者:渡辺航
脳内ポイズンベリー 3 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 3 (クイーンズコミックス)感想
相変わらず賑やかないちこの脳内会議。読むの疲れる(笑)早乙女といちこは似てるのかな。そして越智さんとは真反対。このままグイグイ越智さんペースで…とはならなそうだから早乙女がどう出るか楽しみになってきた!って出ないことはないよね…?(一抹の不安)そしてあとがき読んでなるほどと思う。
読了日:12月1日 著者:水城せとな
君と僕。 (13) (ガンガンコミックス)君と僕。 (13) (ガンガンコミックス)感想
彼らも相変わらずのようでいて少しずつ変化してきているんだなあ、としみじみした巻。要の家族新鮮だった!千鶴と悠太の組み合わせも新鮮だった!
読了日:12月1日 著者:堀田きいち
とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ!鈴里高校書道部 11 (ヤングサンデーコミックス)感想
大人の都合や希望で青春をひっかきまわすのはよろしくないでね。三浦先生がいてくれてよかった!両立は難しいだろうけど、望月さんにとっては書道も柔道の強さに必要な要素な気がします!がんばれー!
読了日:12月1日 著者:河合克敏
ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(8) (アフタヌーンKC)感想
忘れた頃に出てくれて喜び勇んで読みましたがたいがい忘れてたw また1巻から読み返したいです。海戦のシーンは作画が手間いっててすごい。
読了日:12月1日 著者:岩明均
もやしもん(11) (イブニングKC)もやしもん(11) (イブニングKC)感想
再読。ミス農大おとし、面白ーい!
読了日:12月1日 著者:石川雅之
もやしもん(12) (イブニングKC)もやしもん(12) (イブニングKC)感想
いやー!円みたいな娘めんどくさい!と思って読んでたけど所詮私もつまらないオトナというわけか…。となる。若さゆえの真っ直ぐさは眩しいですね(^-^)
読了日:12月1日 著者:石川雅之
チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)チョコストロベリー バニラ (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
一人でも欠けたら成り立たない不安定な関係だけどだからこそ完璧な三角を描かないとならないのかな。どこか一辺が伸びたり縮んだりしながらもずっとこの関係を続けていって欲しい。同人誌買いそびれてしまったのですが、いつか再録を出してくれることを信じて待ちます~!
読了日:12月1日 著者:彩景でりこ
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)感想
「家族」にスポットが当たっている巻だと思います。ひなちゃんちしかり、土橋さんしかり。その分零ちゃんが埋もれちゃった感もあるけど、しっかりひなちゃんちの家族と認識されていてほっとしたような残念なような。笑 奥の深い漫画です。最近手術なさってツイッターに登場回数の減ってしまった羽海野先生、お元気になりますように。
読了日:12月1日 著者:羽海野チカ
晴れときどき、わかば荘あらあら (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 144)晴れときどき、わかば荘あらあら (H&C Comics ihr HertZシリーズ 144)感想
へび子さん期待を裏切らず面白いですw わかば壮の住人達が織りなす悲喜こもごも(?)のオムニバス。みんな魅力的だけどやっぱり落ちぶれた騎手の!!たまらんw へび子さん競馬にも詳しくってびっくり。なんか小さい世界なのにそれぞれの生き方が地に足ついていてリアルなところが萌えますね。
読了日:12月1日 著者:羽生山へび子
87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:二ノ宮知子
87CLOCKERS 3 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 3 (ヤングジャンプコミックス)感想
はわわわもう3巻出てたwとあわてて2~3巻読んだのに4巻も出てたっていう(苦笑)。なんかドタバタしててよくわからないんだけど人間関係に勢いがあって面白いです。実際に大会見てみたいってわけではないけどもこの世界にはまってしまうのはわかる気がする。 ジュリアが男前で惚れた。笑
読了日:12月1日 著者:二ノ宮知子
王子様と灰色の日々(4)<完> (KCx ARIA)王子様と灰色の日々(4)<完> (KCx ARIA)感想
表紙を見たときにきっと敦子は幸せになれたんだと確信したので読んでいてもドキドキしつつも楽しく読後感も大変満足でした!現代のおとぎ話、こんなことは現実ではありえないってわかっていても敦子の手紙に号泣してしまった。至のその後をいつか読めたらうれしいです。
読了日:12月1日 著者:山中ヒコ
アニメージュ 2013年 05月号 [雑誌]アニメージュ 2013年 05月号 [雑誌]感想
遅ればせながらやっとこアニメを見終わったところでちょうど図書館で見つけたので数十年ぶりにアニメージュを手に取りました。監督インタビュー、とても読み応えありで一言一句舐めるように読んでいたらあってはならない誤植を発見!麦畑だよww
読了日:12月1日 著者:
駅から5分 1 (クイーンズコミックス)駅から5分 1 (クイーンズコミックス)感想
再読。
読了日:12月1日 著者:くらもちふさこ
駅から5分 2 (クイーンズコミックス)駅から5分 2 (クイーンズコミックス)感想
再読。
読了日:12月1日 著者:くらもちふさこ
駅から5分 3 (クイーンズコミックス)駅から5分 3 (クイーンズコミックス)感想
再読。久しぶりに読み返したけどくらもちふさこさんの作品ではこのシリーズが一番好きだ。市井の人達の何気ない日常の中にドラマがあるのをこんなにも鮮やかに切り取っていて、まったく衰えない感性にはいつも身震いする。
読了日:12月1日 著者:くらもちふさこ
花に染む 1 (クイーンズコミックス)花に染む 1 (クイーンズコミックス)
読了日:12月1日 著者:くらもちふさこ
花に染む 2 (クイーンズコミックス)花に染む 2 (クイーンズコミックス)
読了日:12月1日 著者:くらもちふさこ
花に染む 3 (クイーンズコミックス)花に染む 3 (クイーンズコミックス)感想
『駅から5分』で登場したミステリアスでもてもての生徒会長が主人公のスピンオフ。1~3巻まとめ読み。いや、主役は花乃なのかな。しかしこんなところで終わるとは!!続きが気になるww 実はくらもちさんの漫画を読んでると登場人物の気持ちに共感しすぎて具合が悪くなってしまうので子どもの頃からあまり得意でなかったのですが、このシリーズは人の心の醜いところや汚いところが描かれていても不思議と達観して読めてます。私も年を取ったのだなあ。
読了日:12月1日 著者:くらもちふさこ
イノサン 2 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 2 (ヤングジャンプコミックス)感想
すごく楽しみにしていたのに書店で表紙を見た途端逃げたくなった。1巻よりも血の量増えてるしw しかしそれがシャルルの選ばざるをえない道だったんだなと。重いテーマにマッチしすぎな画力と世界観に感服です。しかしほんとシャルルの死の天使っぷりと言ったら…。
読了日:12月1日 著者:坂本眞一
式の前日 (フラワーコミックス)式の前日 (フラワーコミックス)感想
各所ですごく評判がよかったのでずっと気になっていてやっと読めた。とても考えられて作られている短編ばかりでなるほどーと思いましたが、ここまで続くとちょっと狙いすぎな感じもなきにしもあらず…?「あずさ2号で再会」は素直に泣けた。
読了日:12月1日 著者:穂積
さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)感想
ずっと魅力的な表紙の人物が気になっていたけどなかなか読む機会がなかった。『式の前日』の作家さんと知り、早々に読みました!汗 というか、これテオだったのか…!!という驚き。ゴッホとその弟テオの書簡を読んだ時のイメージとはかなり違って戸惑ったけどこういう解釈もありかと思うと楽しく読めた。2巻で完結らしいけど終われるのかなコレ。
読了日:12月1日 著者:穂積
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 4 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 6 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 7 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:12月1日 著者:落合さより
ぎんぎつね 8 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 8 (ヤングジャンプコミックス)感想
「ぎんぎつね」アニメ化というので1~8巻まで一気読み!いちいち最終回のように盛り上がって終わるのですごいなあ、と思ってたらニコニコのタグに「毎週最終回」とあって「あっ、みんなそう思ってたw」となりました。笑 ほっこりしていて安心して読めます。お父さんとヨシくんの関係や根暗な剣道少年だった悟と剣道部の先輩の関係に巻を追うごとにニヤニヤ出来てなんか思わぬお得感。笑 風来坊の狼神使の鉄郎、ツンデレで可愛すぎます。
読了日:12月1日 著者:落合さより
ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 8 (ジャンプコミックス)感想
表紙のとおり、トビオは王様をやめたのね。大王様は相変わらずだけど(笑)。さらにチームが向上するためには必要な負けだったと思う。武田先生の言葉が胸に響いたよー!そしてスガさんが残ってくれて嬉しいです!
読了日:12月1日 著者:古舘春一
迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)迷信話集 うつつのほとり(クロフネコミックス)感想
迷信和集というサブタイトルから勝手に怪談ものかなにかなのかと思ってたら全然違っていましたw 母親の療養のために都会から田舎に移り住んだ少年と混血で曰く付きなお寺の小僧?の少年との友情もの。匂い系BLというよりも二人の友情は本当にピュアでほのぼのとあたたかく、汚れた期待をしていた自分を張り倒したい気持ちになりました(笑)。
読了日:12月1日 著者:草間さかえ
ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)ベルサイユのばら40周年+デビュー45周年記念 池田理代子の世界 (アサヒオリジナル)感想
池田先生のデビュー45周年、ベルばら40周年記念本。もちろんベルばらが好きな作品ということもありますが、ベルばらファンゆえ学生時代に同人活動していたよしながさんのインタビュー目当て。一時期(今も?)オークションで天文学的な値段がついて幻と言われた同人誌についてもチラっと書いてあったので読んでよかったです!それから池田さんのインタビューでの受け答えの品の良さがとても印象的でした。仲の良い作家さんとの話し言葉が砕けてるけど砕けすぎてはいない、そんなところにこの方の豊かさを感じました。
読了日:12月1日 著者:
ダ・ヴィンチ 2013年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2013年 02月号 [雑誌]感想
「三浦しをん特集」。図書館で発見。読み応えたっぷりで面白かった!まほろの番外編に下村さんの挿絵で大喜び(*´∀`*)なんでこれ私買っていないのか…。しをんさんの小説読めてないのでとりあえず舟を編む読みたい(;´Д`)
読了日:12月1日 著者:
リミッター (花音コミックス)リミッター (花音コミックス)感想
再読。久しぶりに本棚で見つけて読み耽ってしまった!刑事ものはこれ以上ないほどに絵柄がハマるなあ。あとヤクザも。上田と木島の二人はいつ見ても(・∀・)ニヤニヤ
読了日:12月1日 著者:モンデンアキコ
幻月楼奇譚 (4) (キャラコミックス)幻月楼奇譚 (4) (キャラコミックス)感想
待ちに待った4巻!すっかり与三郎の手のひらの上で転がされてますよ若旦那。子どものくだりでは与三郎の心持ちも垣間見れてなんか切なくなってしまった。富永相変わらず飛ばしてる(笑)。新キャラ小猿の登場も話に弾みが出て与三郎の兄さん風ますますよかった(*´∀`*)雑誌で読んだものもあるけどこの作品ほど単行本化が待ち遠しいものはない。もちろん既刊フェアにも乗りました…お布施お布施!( ;∀;)
読了日:12月1日 著者:今市子
低温ブランケット(1) (ビーボーイコミックス)低温ブランケット(1) (ビーボーイコミックス)
読了日:12月1日 著者:国枝彩香
低温ブランケット(2) (ビーボーイコミックス)低温ブランケット(2) (ビーボーイコミックス)感想
読み切りのつもりが連載になってしまった国枝さんの戸惑いが作品にも反映されていてなんとも腰が座らない印象だけれどもカオリン登場で何とかまとめに入る力技に感服(笑)。でもそのおかげで?ギャグとシリアスのバランスがちょうどよく読みやすかった(笑)
読了日:12月1日 著者:国枝彩香
キスはドルチェの後で (花音コミックス)キスはドルチェの後で (花音コミックス)感想
新井サチさん、好きな作家さんなんですが久しぶりに読んだ。黒髪のクール受けが素敵なのは鉄板でした(*´∇`*)そして何より話題騒然な店長三好とシェフ榊のビックリカプ!!Σ( ̄ロ ̄lll)榊はそこはかとないゲイ臭あるけどお相手がまさかの!!でした…。私もまだまだよのう。そしてスピンオフのが面白いというBLあるある(;^_^Aこちらもまとめて読みたかったです!
読了日:12月1日 著者:新井サチ
SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) (スーパービーボーイコミックス)SEX PISTOLS(7) (スーパビーボーイコミックス) (スーパービーボーイコミックス)感想
前巻うろ覚えながらもやっぱり斑類の世界観面白いわーと、楽しく読んだ。志信…大変だったんだね…。絵がかなり変わってしまったのは残念だけどよくあることと受け流して次巻を待ちたい。
読了日:12月1日 著者:寿たらこ
ハートの隠れ家 (1) (ディアプラス・コミックス)ハートの隠れ家 (1) (ディアプラス・コミックス)感想
これも本カプより脇が気になるというお約束…(;^_^Aイサクさんだから読みやすいし面白いんだけど、設定にある作品とのデジャヴを感じてしまって世界観に入り切れなかったのが残念。でも続きは脇メインとのことらしいので楽しみです(*´∇`*)
読了日:12月1日 著者:夏目イサク
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)感想
御影とのこともようやく一歩進んだ感?(笑) 父を前に自分の気持ちを伝えられた八軒に成長を感じた!蝦夷農で本当に多くのことを学んで吸収していってるんだなあ~!そして一番の衝撃はお兄さんの電撃結婚!!Σ(゚д゚lllガーンあの人には永遠のさすらい人でいて欲しかった…。
読了日:12月1日 著者:荒川弘
ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)感想
いやん登録もれ^^;伊達工戦の決着がつき、ついに大王様との対戦。スガさんやはりいいなあと実感した巻でした。
読了日:12月1日 著者:古舘春一
クシュラル (Feelコミックス オンブルー)クシュラル (Feelコミックス オンブルー)感想
えすとえむさんが大好きで何度も訪れているトルコが舞台の作品集。時代背景はさまざまながら「住む世界」の異なる二人の恋模様が切なさてんこ盛りで描かれています。現代の二人のお話がその後も読めて良かった。そしてえすとえむさんのタッチはやはりこういう乾いた空気を描き出すのにぴったりだと思う。
読了日:12月1日 著者:えすとえむ
乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)乱と灰色の世界 5巻 (ビームコミックス)感想
表紙のデザインが突然変わっててビックリ…。こういうことたまにあるけど揃えて並べてると気になりますよね?^^;さて物語はついにクライマックスか!と思いきやまだ決着にはもう少しかかりそう!どうなるか楽しみだなー♪そして日比くん男前過ぎて惚れてまうやろ(^q^)子供のころの陣さまのエピソード可愛いくて微笑ましかった(笑)。
読了日:12月1日 著者:入江亜季
少年縄化粧 (ジュネットコミックス  ジュネットプレミアム 2)少年縄化粧 (ジュネットコミックス ジュネットプレミアム 2)感想
美少年と美剣士を以前持っていて手放してしまっていたので、文庫になっていたのを知り買い直して久しぶりに読み返しました。美少年…話は面白いんだけどやはり女言葉が受け付けない…団鬼六先生ですから致し方ないですが…。でも菊雄の壮絶な美しさと哀れさがいつまでも心に残る。美剣士は愚図な浪人にイライラしながら読んだ記憶が甦った(笑)。小野塚さんのタッチはバタ臭いのに時代物にぴたりとマッチする不思議。今はもう漫画を描いていらっしゃらないのかしら…?
読了日:12月1日 著者:小野塚カホリ,団鬼六
FLESH & BLOOD 21 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 21 (キャラ文庫)感想
もうね、言うことは一つですよ!カイトとジェフリーおめでとう!!(笑)ここまで本当に長かったね(笑)。しかもことの顛末?をこんなにページをさいてじっくり書いてくださるとはここまで読者を待たせた松岡先生のファンサービスでは?(笑)黒髪派の私としてはナイジェルの心情を思うと切ないですがいつか彼にも幸せが訪れることを信じてる…!キット以外で(笑)。さて物語もいよいよクライマックス間近?次巻を楽しみに待ちます♪
読了日:12月1日 著者:松岡なつき
坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 72)坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 72)
読了日:12月1日 著者:明治カナ子
無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 114)無二の王―坂の上の魔法使い2 (ミリオンコミックス Hertz Series 114)
読了日:12月1日 著者:明治カナ子
黄金の川岸―坂の上の魔法使い3 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 132)黄金の川岸―坂の上の魔法使い3 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 132)感想
シリーズ3冊まとめ読み。一気に読んで良かったです!ラベルの成長を乳母のような気持ちで見守りつつ、王とリーとの息詰まるような過去バナにときめき…。読み応えがありました♪カナ子さんの作品では一番好きなシリーズになりました(*´∇`*)
読了日:12月1日 著者:明治カナ子
聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)聖☆おにいさん(9) (モーニングKC)感想
そろそろネタにつきる頃かと思いながら読み出すんだけどまんまと笑わされてしまう~!面白いわー♪漁師兄弟好きなので兄弟ネタにはかぶり付きで読んでしまう(笑)あとマーラが可愛く思えて来た(笑)
読了日:12月1日 著者:中村光
誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)誰にも愛されない 完全版 上 飯島×日下編 (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
日下かわいいよ日下…//ハアハア 私にとって日下は永遠の理想の受けですわー。ということで旧版あるけど購入。さつきちゃんのその後も読めて良かった♪そしてCD聞き返したくなる~♪日下ののじ最高\(^o^)/)
読了日:12月1日br clear="left">
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/750-7b029c7b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

