HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2013年8月

あ!今月も月末になってしまうw

とあわてて8月分をまとめてこちらにupしようとしたところで…
あれ???

7月分のまとめは…??
となってしまいました…。

なんでやってないのー!?

記録的な暑さでイカレてしまってたのかしらん??汗

読書メーターのまとめ機能って翌月末までなので、いつも月末ギリギリしは更新していたのに。
今回すっかり抜けていたようです~~~。すみません!!

と、夏の暑さでのボケボケぶりを再確認しつつ、2013年8月のまとめ。

夏休みで息子(中2)と共読していたので、少年・青年コミックの続き物多めでした!

以下折り畳みます♪


2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:7933ページ
ナイス数:168ナイス

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)感想
TPP交渉も進む中読了。日本の農業と酪農に従事する人たちの苦労と献身をしみじみ感じつつ印象に残ったのはやはり指のエピソードでした…。よもぎ粉と経験ってすごいね!!Σ(@_@;)
読了日:8月2日 著者:荒川弘
イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)イノサン 1 (ヤングジャンプコミックス)感想
表紙買い。皆さんが絶賛するように画力が神がかっていて素晴らしい。内容も好きな人にはたまらない世界観…!久しぶりに我を忘れて読みふけってしまいました。フランス王家に従い代々死刑執行人を務めるサンソン家の長男として生を受け、その荷を負うには繊細すぎる魂を持った少年シャルル。思春期の彼が抱える苦悩が残酷さと匂い立つ様な官能でもって描かれる。今後の展開も含め続きが楽しみすぎる。
読了日:8月6日 著者:坂本眞一
貴様と俺 (花丸コミックス・プレミアム)貴様と俺 (花丸コミックス・プレミアム)感想
キタさんってピュアな感じの少年BLを描く作家さんだと思い込んでいましたがなんか新境地Ktkr!! 生真面目だけど負け犬なメス犬(!)兄さんと天然わんこな弟の掛け合い漫才が面白く、そしてそんな二人にいつの間にかラブも芽生えちゃってどうしてこうなった!?的な感じなのに、終始面白かわいいやり取りにぐいぐい引き込まれて読み終えたときは「ああいい話だった!お幸せに!」ってなる。疲れたときにおすすめなBLです。笑
読了日:8月7日 著者:紺野キタ
関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)関根くんの恋(4) (F×コミックス) (Fx COMICS)感想
関根くんが本気出して来たらサラじゃなくても色々考えすぎて戸惑っちゃうと思うけど、ここは大きくどーんと関根くんを受け止めてほしいなあ、とハラハラしながら読みました。
読了日:8月9日 著者:河内遙
ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 7 (ジャンプコミックス)感想
ついに大好きなスガさんがキターーーー!!って書影見てテンションあがった。笑 実力はトビオに劣るかもしれないけれど腐らずに自分の出来る役目を全うしようとする彼の姿に胸が熱くなります。烏野、ほんといいチーム…!!4月に転勤で仙台を離れてしまったけど気持ちは仙台市体育館においてあるよ!!笑 週刊連載で読んでるけど単行本の方が試合の流れが途絶えないので余計世界に入り込めますね。
読了日:8月9日 著者:古舘春一
青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 11 (ジャンプコミックス)感想
学園祭!!三角関係!!青春!!って感じで楽しかったけど一人で背負込みすぎなビビリメガネが心配を通り越して可哀そうになってきた…。誰か救ってあげて…。
読了日:8月9日 著者:加藤和恵
恋と刑事 (花音コミックス)恋と刑事 (花音コミックス)感想
久しぶりに西田さんを読んだけどやっぱり面白いな~!同じような設定が多いのでまた刑事ものかーってちょっと飽きてきた気がして敬遠してたんだけど、読んでみると他の作家さんでは絶対味わえない面白さがあってたまらない気持になるのはなぜ?
読了日:8月10日 著者:西田東
初恋の70%は、 (ディアプラス・コミックス)初恋の70%は、 (ディアプラス・コミックス)感想
表紙が大好きなのに内容がうろ覚えになってきたので5年ぶりに再読。前読んだときは春日部の妄想ッぷりが可笑しくて可愛かったけど、改めて読むと黒髪短髪スジ筋細マッチョな杉山の無骨な可愛らしさに鼻血吹きそうになった。春日部見る目あるな。笑
読了日:8月10日 著者:山中ヒコ
夢結び恋結び 第4巻      (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第4巻     (あすかコミックスCL-DX)感想
元気っ子受けが苦手なのでしばし放置してましたが、心を決めて読んでみたらこの位元気で押せ押せでないと隆明攻略は厳しかっただろうと改めて思いました。笑 ラブラブな二人になれてよかったね!(*^_^*) 
読了日:8月12日 著者:桜城やや
俺と上司の恋の話 (ニチブンコミックス KAREN COMICS)俺と上司の恋の話 (ニチブンコミックス KAREN COMICS)感想
某箇所でのレビューが高評価だったので読んでみました。よくある設定だけど絵もお話も心理描写も丁寧で安心して面白く読めましたが、なんせ受けが片思いしていた社長の過去話が萌え萌えでいろんな意味で社長に持って行かれたです。
読了日:8月12日 著者:ナナメグリ
弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:8月22日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 26 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:8月22日 著者:渡辺航
弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)感想
25~27巻インターハイの決着までまとめ読み。ラスト数キロの争い一気に読んでゴールした時は手に汗握ってたよw 表彰式やインターハイ後のエピソードも丁寧に描いてあって楽しかったですが愛する巻島先輩がwwww(;_;)でもお兄さん気になる。笑 あとちょっとだけ御堂筋も気になる。汗
読了日:8月22日 著者:渡辺航
ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)ベルセルク 37 (ジェッツコミックス)感想
海神編終了。少年ガッツが主役の番外編「遠い日の春花」、チッチに泣けた。リッケルトがファルコニアに到着してこれからどうなるのか全く予想だに出来ないけどあんまり苛めないであげてほしいです…。
読了日:8月22日 著者:三浦建太郎
REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)REAL 12 (ヤングジャンプコミックス)感想
Aキャンプでもまれる戸川…成長してるんだなあ。ジーン。そして高橋家の姿にはもっとジーン。でも野宮がまたやばいw 次巻の白鳥さんどうなるのか不安いっぱい。
読了日:8月22日 著者:井上雄彦
ましろのおと(6) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(6) (月刊マガジンコミックス)
読了日:8月22日 著者:羅川真里茂
ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:8月22日 著者:羅川真里茂
ましろのおと(8) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(8) (月刊マガジンコミックス)感想
6~8巻まとめ読み。盛り上がった松吾郎杯も終了!!と思ったらええええwな急展開にビックリw でもこのまま学園部活ものより幅が広がって面白くなりそうで期待!
読了日:8月22日 著者:羅川真里茂
弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル28 (少年チャンピオン・コミックス)感想
インターハイ後新体制になった総北自転車部。巻島のことで動揺する坂道も無理もない。ちゃんとみんなで見送ってあげてほしかったよおお。(>_<)しかし手嶋がこんな主要キャラになるなんてちょっとビックリでしたねごめんなさい!笑 気になる新キャラ葦木場君も登場してまだまだテンポ良くて新章も面白いですw
読了日:8月22日 著者:渡辺航
キングダム 27 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 27 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月24日 著者:原泰久
キングダム 28 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 28 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月24日 著者:原泰久
キングダム 29 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 29 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:8月24日 著者:原泰久
キングダム 30 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)キングダム 30 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:8月24日 著者:原泰久
キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 31 (ヤングジャンプコミックス)感想
27~31巻まとめ読み。31巻表紙の政の姿、神々しささえ感じるw 信の弱った姿にああこの子まだ子どもだったんだって戦国の世の厳しさを改めて思ったり。しかしテンのやり方は納得がいかない。命がけで戦っている味方にどう言い訳できるのか。まだまだ甘ちゃんなんだな。
読了日:8月25日 著者:原泰久
マギ 12 (少年サンデーコミックス)マギ 12 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月26日 著者:大高忍
マギ 13 (少年サンデーコミックス)マギ 13 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月26日 著者:大高忍
マギ 14 (少年サンデーコミックス)マギ 14 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月26日 著者:大高忍
マギ 15 (少年サンデーコミックス)マギ 15 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月26日 著者:大高忍
マギ 16 (少年サンデーコミックス)マギ 16 (少年サンデーコミックス)
読了日:8月26日 著者:大高忍
マギ 17 (少年サンデーコミックス)マギ 17 (少年サンデーコミックス)感想
13~17巻まとめ読み。学院長の言い分もわからなくもないけどやはり違和感。思想教育の怖さがじわじわと沁みる。
読了日:8月26日 著者:大高忍
クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス)クロネコ彼氏のアソビ方 (ディアプラス・コミックス)感想
続編も出るの決まってしまったので慌てて読了。笑 本誌でもチラ読みしてましたけど、通して見るとほんとガッツリいたしていて大変いいものをありがとうございましたw クロネコのデレかわいかったです♪
読了日:8月28日 著者:左京亜也
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(4) (講談社コミックス)進撃の巨人(4) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)感想
再読。
読了日:8月28日 著者:諫山創
進撃の巨人(9) (講談社コミックス)進撃の巨人(9) (講談社コミックス)
読了日:8月28日 著者:諫山創
君に届け 19 (マーガレットコミックス)君に届け 19 (マーガレットコミックス)感想
そうかー。二人がくっついたらお終いな気がしていたけど、高校生にとっては進路ってその後の二人の運命に重要なことですよね。昔過ぎて失念していたw ピンが最近存在感増してきてナイス先生。
読了日:8月29日 著者:椎名軽穂
失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックスアルファ)失恋ショコラティエ 6 (フラワーコミックスアルファ)感想
爽太が告白したところでどうせこうなるだろうなって感じに転がって次巻に続く…うっ。薫子さんの出番もうちょっと増やしてほしいなあ、描きづらいのかもしれないが。
読了日:8月29日 著者:水城せとな
秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 11 (ジェッツコミックス)
読了日:8月29日 著者:清水玲子
秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 12 (ジェッツコミックス)感想
気になりつつ積んでた11~12巻消化!!もー、青木!!よくやった!!の一言に尽きる!!!はっきり言って最後期待していなかったので私的には最高の終わり方。まあ二人の関係ばかり気になってて事件は後回しになってた感は否めませんが…。また文庫にでもなったら一気に読み返したい。
読了日:8月29日 著者:清水玲子

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/748-fd920a86

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

