HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2013年2月

またまた更新が月半ばになってしまいました…!
今年はちゃんと毎月初旬には更新するつもりだったのに~(-_-;)

って、それは読書感想をついつい後回しにしてしまってあとから書いてるから月初にはまとめができてない!
からなんですけども~。
やっぱり読んですぐ、ほかほかの感想をあげないと結局感想もうすぼんやりしてしまう気がしますね…。

これから頑張ります。←

ということで2013年2月の読了本記録。
実は今月末に引っ越しが決まったのでドナドナ本選定がてら積読を崩しているため、数量多めです~!
感想付きで折りたたみます。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:56冊
読んだページ数:11777ページ
ナイス数:197ナイス

君に届け 18 (マーガレットコミックス)君に届け 18 (マーガレットコミックス)感想
風早くんは思ったより暴走することもなく(笑)とてもすてきなXmasになって爽子良かったね~とホッとしました!ガールズトークも賑やかで楽しいけどケントと風早くんのボーイズトークがツボでした。あと親世代だけにパパンとママンの気持ちがわかりすぎて切なくなったり…。子どもが子どもでいる時間てほんと少ないよね。
読了日:2月1日 著者:椎名 軽穂
囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics  ihr HertZシリーズ 129)囀る鳥は羽ばたかない 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ 129)感想
ぶっ壊れ受けが好きなのですごく楽しかった。妹のエピソードははっきり言って苦手分野。でもあれがないと物語も薄っぺらくなる気もするし…。そこらへんのヨネダさんのバランスのとり方が絶妙。そして矢代好みすぎるのでどうか普通の優しいセックスには目覚めないでほしい。
読了日:2月5日 著者:ヨネダ コウ
密室の密かな星 (ディアプラス・コミックス)密室の密かな星 (ディアプラス・コミックス)感想
お話の進め方が強引な気もしたけど鵜飼かわいいのでノープロブレムw ギドさんの描く子どもってかわいすぎる!
読了日:2月5日 著者:雨隠 ギド
SPUR (シュプール) 2013年 02月号 [雑誌]SPUR (シュプール) 2013年 02月号 [雑誌]感想
ジョジョ別冊のために購入。ジョリーンには特に思い入れなかったんだけど…ワンピース可愛いな!あとブチャラティとアバッキオ!!テンション上がった!!表紙の仕掛け凝っていて思わず叫んだ人多いと思う。「スティッキーフィンガーズッ!」
読了日:2月5日 著者:
ネコジタSpiky (POE BACKS Babyコミックス)ネコジタSpiky (POE BACKS Babyコミックス)感想
バンドマン達可愛かったけど、前作「秋山くん」が良すぎたため期待してしまった感否めず…。寄生虫擬人化、後味悪いけどすごく印象的だった。
読了日:2月6日 著者:のばらあいこ
夜明けのブルース (HANAMARU COMICS PREMIUM)夜明けのブルース (HANAMARU COMICS PREMIUM)感想
やっぱりへび子さん面白いわ~♪ページからにじみ出す昭和感とヤンキー愛たまらん(笑)マスターのさびしげなお色気ご馳走様でした!!
読了日:2月8日 著者:羽生山へび子
NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)NightS (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
どれも面白かったけどやっぱり「NightS」がよかったというか受けがツボでした。高校生ものの「感情スペクトル」はなんかヨネダさんが高校生とかキャッ☆みたいな感じ。笑 「リプライ」も面白いけどうまく纏まりすぎた感もあるので出来れば「NightS」を長編で読んでみたかった。
読了日:2月15日 著者:ヨネダ コウ
姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)姉の結婚 4 (フラワーコミックス α)感想
女も40にもなれば色々過去があって当然。でもまだ自分のどこかに純粋さも持っていると信じたいお年頃…ってことかな。ヨリみたいな不器用なひとには紆余曲折あっても本当の愛にであってほしい。きっとそういう人がいるはずだからあきらめないでほしい。ってことで続きはよ・・・!
読了日:2月15日 著者:西 炯子
ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌]感想
ふろく目当てで購入して正解だった!すごく豪華執筆陣のジョジョが見れて永久保存版。
読了日:2月15日 著者:
忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖忍たま乱太郎アニメーションブック 忍たま忍法帖感想
長年アニメを見ている割にさっぱりキャラが覚えられないので購入。声優さんまで載っていてすごく便利です。私より中1の息子が夢中で読んでました。笑
読了日:2月15日 著者:
うしおととら (5) (小学館文庫)うしおととら (5) (小学館文庫)
読了日:2月15日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (6) (小学館文庫)うしおととら (6) (小学館文庫)
読了日:2月15日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (7) (小学館文庫)うしおととら (7) (小学館文庫)
読了日:2月15日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (8) (小学館文庫)うしおととら (8) (小学館文庫)
読了日:2月15日 著者:藤田 和日郎
純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (あすかコミックスCL-DX)感想
かなーり前に読んで途中から積みとなっているので改めて再読。設定うろ覚えだったのでこんな話だったかと新鮮に読めた。まえも思ったけど、やはりエゴイスト組のが好き♪そして受けがどっちもツンデレすぎる(笑)
読了日:2月20日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ(2) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ(2) (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月20日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ (3) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (3) (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月20日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ(4) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ(4) (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月20日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ (5) (あすかコミックCL-DX)純情ロマンチカ (5) (あすかコミックCL-DX)感想
ここでウサギ兄の春彦さん登場~♪そして純情テロリスト収録。宮城の純愛にホロリ(つД`)
読了日:2月20日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ (6) (あすかコミックCLDX)純情ロマンチカ (6) (あすかコミックCLDX)
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ (7) (あすかコミックCLーDX)純情ロマンチカ (7) (あすかコミックCLーDX)感想
とりあえず美咲のノリツッコミがつらくてこの辺から記憶曖昧だったんだけどテロリストが面白い♪忍もツンで口悪いけど美咲より数倍かわいいよ…。
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)感想
ミニマムのヒロさんのかわいさたるや。笑 やはりエゴイストの二人好きだなあ。薫子さんのお着物姿は以前の中村さんの描いてたBLを思い出させてしみじみしてしまった。
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)純情ロマンチカ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:2月22日 著者:中村 春菊
志水ゆき全集(1) LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス)志水ゆき全集(1) LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス)感想
絵の古さと本の厚さに躊躇して長らく積んでましたが読みだすとそんなの気にならずさくさく読めた。一昔前の設定だけどすんなり読ませるところはやはり作者の力量なのかな。とりあえず直也気になる。
読了日:2月22日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集(2) LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス)志水ゆき全集(2) LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス)
読了日:2月22日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集(3) LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス)志水ゆき全集(3) LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス)
読了日:2月23日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集(4) LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス)志水ゆき全集(4) LOVE MODE (4) (ディアプラス・コミックス)感想
この時期に絵が急速に変わった!気がする~。笑 高宮が馬で爆笑した!
読了日:2月23日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集(5) LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックス)志水ゆき全集(5) LOVE MODE (5) (ディアプラス・コミックス)感想
葵一…最初誰かわからなかったwでもあの性格をうまく反映させつつよくもこんなシリアス展開にもっていったなと感心してしまった。天雷の純情、切ない。
読了日:2月23日 著者:志水 ゆき
志水ゆき全集(6) LOVE MODE (6) + レシピ (ディアプラス・コミックス)志水ゆき全集(6) LOVE MODE (6) + レシピ (ディアプラス・コミックス)感想
1~6まで一気読み!どれも面白く印象に残るお話が多いけど特に陣と皇子のお話と朋樹に泣かされた~(;O;)『レシピ』等ビブロス時代のお話が再録されてて懐かしかった。
読了日:2月23日 著者:志水 ゆき
夢中ノ人 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)夢中ノ人 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
相変わらずの田中鈴木さんワールド全開~!だけど夢の中のほうがいいなんて若干不穏な感じに…。まあ主役二人は鉄板だろうから隆盛と冬生気になる、って4巻出てたのね…!((+_+))
読了日:2月23日 著者:田中 鈴木
野狐禅 (ドラコミックス)野狐禅 (ドラコミックス)感想
蛇龍さん、絵がうまい…!そして話もリアルに胸にせまって面白いw背景が白っぽいのも気にならない。行間で読ませる作家さんというか空間で読ませる漫画家さん。ぜひ感想が聞きたくて思わず近所のリアル腐も読むお友達に押し付けてしまった。(めったにしない行為なのです)
読了日:2月23日 著者:蛇龍どくろ
うしおととら (9) (小学館文庫)うしおととら (9) (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (10) (小学館文庫)うしおととら (10) (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (11) (小学館文庫)うしおととら (11) (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら 12 (小学館文庫)うしおととら 12 (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (13) (小学館文庫)うしおととら (13) (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (14)    小学館文庫うしおととら (14) 小学館文庫
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (15) (小学館文庫)うしおととら (15) (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら (16) (小学館文庫)うしおととら (16) (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら 17 (小学館文庫)うしおととら 17 (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら〔文庫版〕 18 (小学館文庫)うしおととら〔文庫版〕 18 (小学館文庫)
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
うしおととら 19完 (小学館文庫)うしおととら 19完 (小学館文庫)感想
1度は読んでみたかったうしおととら。お友達に文庫を借りて間をおかずに一気読み。ラストまで衰えない作者さんの作品にかける情熱がすごいと思った。
読了日:2月25日 著者:藤田 和日郎
夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション)夢中になっちまえ! (バンブー・コミックス 麗人セレクション)感想
「そしてすべてが動き出す」にこちらの続編が入っていると知って慌てて購入!人気俳優xスーツアクター。攻めの小町がイケメンすぎるwこのあたりからかなり筋肉量減ってきたけどまだまだガッチリな半沢さんの雄っぱい見事でした!
読了日:2月25日 著者:内田 カヲル
そしてすべてが動きだす (バンブーコミックス 麗人セレクション)そしてすべてが動きだす (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
同時収録の「夢中になっちまえ!」での当て馬だったジョエルが主役のスピンオフのために前作を読み直してから再読。ジョエルが恋する歴さんが内田さんにしては華奢すぎて…え?でもこの二人どっちが受け…??歴さん攻めだとすごい萌え。笑
読了日:2月25日 著者:内田カヲル
まだ愛が足りない (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)まだ愛が足りない (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
そろそろ西田さんのリーマンものもさすがにマンネリじゃないのかしらん?なんて思いつつ読みだしてすみません!!!wすっごい面白かった。相変わらず目線のやり取りだけで交わす感情の交差にくぎ付けだよ!リアルなようでリアルでないオフィスラブ最高。萌え転がった。
読了日:2月25日 著者:西田 東
NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)NATURAL DOGGY’S DIARY (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:2月25日 著者:寿 たらこ
なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
読了日:2月25日 著者:寿 たらこ
NATURAL DOGGY'S DIARY2 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)NATURAL DOGGY'S DIARY2 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)感想
あーもう皆さんおっしゃるように桜推しです。笑 でもたぶん違うんだろうな…。椿ちゃんも可愛いけどもうちょっと大人になってほしい。
読了日:2月25日 著者:寿たらこ
ホライズン (キャラコミックス)ホライズン (キャラコミックス)感想
シーナ読んでないけど気になってたので読了…したら、久しぶりに「ええええええ!?」と衝撃のラストが…。残されたサニーのことを思うといてもたってもいられなくなる。
読了日:2月26日 著者:藤 たまき
The end of youth ~あいの、うた~ (プラザCOMIX Hollyセレクション) (プラザコミックス)The end of youth ~あいの、うた~ (プラザCOMIX Hollyセレクション) (プラザコミックス)感想
ほぼ忘れてたので3年ぶりに再読。ガラスのように脆く透明な二人の関係は宮本さんの作風にぴったり。でもやっぱり印象がうすぼんやりしてるんだよね…。そしてまだ原作読んでないことを思い出した…。汗
読了日:2月26日 著者:宮本 佳野
猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)猿喰山疑獄事件 (ビーボーイコミックス)感想
実はアルクさんあんまり得意でないので長年積んでしまった…が、とてもよかったです!最後は衝撃的でしたが、それまでに築かれた二人の絆の強さが感じられて泣きそうになりました。ほかの作品にもトライしてみたい。
読了日:2月26日 著者:遙々 アルク
お参りですよ (GUSH COMICS)お参りですよ (GUSH COMICS)感想
ほのぼのする~~ただひたすらほのぼのする~~優慈かわいい~~~♪なのでオールオッケー!ひとまず主役カプは落ち着いたようなので可愛いけど意地悪い(笑)お兄ちゃんカプ楽しみ。
読了日:2月26日 著者:山本 小鉄子
舞踏会の手帖舞踏会の手帖感想
お兄さんなぜ長髪に?とか細かい疑問もありましたが総じてドラマチックで面白かった!!新田さんの絵はこの頃のが一番好きなので堪能しました。CDもキャスト豪華で聴くの楽しみです♪
読了日:2月26日 著者:新田祐克

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/742-1fea3994

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad