HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年10月

う~ん、読書の秋だというのに、さっぱり読書できなかった10月…。

もう冬の気配濃厚な11月も引き続いて読書できないのですけど…。

私だけなのかなって思ってツイッターでつぶやいてみたら、けっこう同じような方も多いようで。

枯れたのか!?

いやでも最近またリアルコミ友さんとの出会いがあって、楽しくなって来たので少しずつ盛り返せたらいいなあ。

と、そんな感じの2012年10月の読了記録。

ほんとに少なくってなんだか申し訳ありません(-_-;)
でも楽しみにしてた作品が多くて、内容は大満足でした!!2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:1989ページ
ナイス数:161ナイス

そしてすべてが動きだす (バンブーコミックス 麗人セレクション)そしてすべてが動きだす (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
先輩の包容力さすが~(//∇//)藤代よかったね~(ノД`*)と毎巻言ってるうちに最後て!大好きな先輩呼びHの作品がまたひとつ終わってしまい悲しいー(つд⊂)こんな理想の雄っぱ…いや、嫁はなかなかいないなって位完璧な受けでしたね。なんで先輩はいつもあんな胸あきTなのかの謎も解けて満足でした(笑)。末永くお幸せに!
読了日:10月4日 著者:内田カヲル
飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)飴色パラドックス (2) (ディアプラス・コミックス)感想
正直1巻の方がテンポよくて面白かった気もするけど、ぐるぐるしたりやきもきしたりするカブが見れただけで満足!尾上の可愛さは鉄板(笑)。しかし「おのえ」をどうしても「おがみ」って読んじゃうよw何げに編集長好きだ♥アフレコレポが楽しかったです♪
読了日:10月4日 著者:夏目 イサク
ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 3 (ジャンプコミックス)感想
スピード感のあるバレーの描写と青春真っ只中☆なキャラ達のキラキラがまぶしすぎるー゚・*:.。..:*・゚.:*・゚楽しいなあ♪のやっさんの風呂上がり可愛すぎ(//∇//)
読了日:10月6日 著者:古舘 春一
幾千の夜 第一夜 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 33)幾千の夜 第一夜 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 33)感想
再読
読了日:10月12日 著者:木下 けい子
幾千の夜 第2夜 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 41)幾千の夜 第2夜 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 41)感想
再読
読了日:10月12日 著者:木下 けい子
幾千の夜 最終夜 (ミリオンコミック CRAFTシリーズ49)幾千の夜 最終夜 (ミリオンコミック CRAFTシリーズ49)感想
なんか最初がうろ覚えになってたので改めて1~3巻一気読み。だんだんとヘタレていく攻めが新鮮でした(笑)。弱く頼りなくて守るべき存在だった宙、立派になって!と何だか読みながらすっかり近所のおばちゃん気分でした。
読了日:10月12日 著者:木下 けい子
今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス  Hertz Series 89)今宵おまえと 1章 (ミリオンコミックス Hertz Series 89)感想
再読
読了日:10月12日 著者:木下 けい子
今宵おまえと 二章 (ミリオンコミックス HertZシリーズ119)今宵おまえと 二章 (ミリオンコミックス HertZシリーズ119)感想
えっ?まだ続くだったのね(((;°▽°))しかしリクロージリジリガンバってる!(,,゚Д゚) ファイト!私同級生ものでリーマンで10年愛とか大好物だから続きたのしみだけど、これ木下さんじゃなければ待ってられないかも(笑)。発刊ペースはあまり考えないで完結楽しみにしてます!
読了日:10月12日 著者:木下けい子
少女ファイト(9) (KCデラックス)少女ファイト(9) (KCデラックス)感想
わーなんかスポーツマンガみたいw面白かった!しかし「整理整頓」のくだりが身に染みた。息子にも正座して読んで聞かせました。
読了日:10月16日 著者:日本橋 ヨヲコ
GIANT KILLING(24) (モーニング KC)GIANT KILLING(24) (モーニング KC)感想
ここっていう時に誰が来るの?王子がキターーーーー!!で最高潮だった。笑 町ぐるみで応援してた頃に戻りたいって切実さわかるなあ(もとFc東京のお膝元に住んでいただけに)。笠野さんとスカルズの過去にもスポットがあたってコワ楽しみw巻末の村越さんの制服コスシリーズじわじわ来るわw  
読了日:10月16日 著者:ツジトモ
信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 7 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
森可成の最期に涙涙。森ブラザーズの活躍が楽しみ!というかすっかりサブローが武将になっていてなんか感慨深いなあ。お濃とみっちーの会話にドキドキしました。あとお風呂にも///
読了日:10月16日 著者:石井 あゆみ
僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)僕はすべてを知っている 2 限定版(キャラコミックス)感想
相変わらず犀川先生の美チンへの情熱がすごかった。笑 歩の美チンと本体(?)に夢中になって診察してる金沢先生が面白すぎたw って加賀x金沢(逆も可)のスピンオフぜひ読みたいです!
読了日:10月17日 著者:高久 尚子
In These Words (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)In These Words (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
これは読者を選ぶ作品かと。絵は上手いけど内容が一方的すぎて萌えが見いだせず私は苦手だと思った。私は受けには気持ちよく喘いで欲しいのだ。しかしフォロワーさんが「愛ないままに破滅に向かう一方のが萌える」って言ってて目からウロコ…!それが耽美…なのか?(自信ない)続きがあるようなので精神的にどう結びついていくのかが見所だと思うけど、それは商業誌にはならないのかしら?
読了日:10月18日 著者:Guilt|Pleasure
eroticaerotica感想
エロ主体なのに全体に上品な仕上がりがさすが榎田さんだなと感心してしまった。どのお話も扉イラストと雰囲気がぴったりでそれにも驚嘆。どれもよかったですがエレベーターでの失禁BLに新しい扉を開かれた思いがしました。(笑)
読了日:10月29日 著者:榎田 尤利
犬とつばめ犬とつばめ感想
ギドさんが描く少年がとても好きなので野呂くんの愛らしい姿を堪能出来て読みながら興奮気味だった(笑)。思っていたよりシリアスな内容だったけど、とてもさわやかな読後感。いろいろ苦しんだ分お兄さんの分も幸せになってね。装丁がとても素敵で嬉しかったのに、ひょんなことで帯がちょっと破けてしまって凹むわあ(TдT)
読了日:10月30日 著者:雨隠ギド
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)感想
副部長可愛い(*´ω`*)そして自分で自分の食い扶持をどうにかするという発想が素晴らしく農業高校的で素敵だと思った。八軒は抱え込みすぎでお話もちと四方に広がりすぎた気もしなくもないので次の巻では人に頼る、もしくは断るスキルを身に付けてもう少しエゾノーライフをシンプルに生きて欲しい…かな。
読了日:10月30日 著者:荒川 弘

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/736-4a05ca9a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad