HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年9月

信じられませんが今年のカレンダーもめくってしまうと残すところあと2枚…!

人間0~20才までと20~80才までの体感時間が同じとか。

はじめて聞いたときは「そんなのウソだろ?信じられないよ!HAHAHAHA☆」

って思ったけど、今ならそれ当たってると素直に同意できます。

ところで!

昨日念願のタイバニ劇場版行けたのですが、バディとバニーのカードもらえたんですよ~♪
レジェンドだったら正直ムニャムニャ…だったと思うので、素直にうれしかったです!笑

そんな2012年9月の読了本記録。
夏休みだった割に読めててうれしいです!

でもその反動か今月ぜんぜん読めてないけど…

では以下折りたたみます☆



2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:52冊
読んだページ数:8844ページ
ナイス数:270ナイス

愛玩マゾ教室 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)愛玩マゾ教室 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)感想
タイトルですっごい楽しみにしてたのに、同タイトルの漫画は収録されていない!!おおおおお~~~!!なんか悔しいwww いや、山口くん妖艶なのにオバカで可愛いからいいけども。パンチラに笑ってしまった! まるで蝋人形で出来ているようなキレイな男の子たちがガツガツエロイことしていてシビトさんの作品はすごく好きです。笑 色んなテイストの混じった短編集でした。
読了日:9月3日 著者:恋煩 シビト
別れさせ屋の恋 (アクアコミックス)別れさせ屋の恋 (アクアコミックス)感想
えっ!なんか表題作が表題通りのお話で意外というかなんというか。笑 シビトさんにもほっこりした作品もあったんだなあ、と不思議な感慨。(^_^;) それ以外は相変わらずといった感じだったので元気な時にもう1回読みたい。
読了日:9月4日 著者:恋煩シビト
ハッピーエンドアパートメント (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)ハッピーエンドアパートメント (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
アパートの住人が皆どこかでつながっててどのお話もハッピーエンドで安心して読める。裸男が現実にいたらきっとすごくイラッとすると思うのでこのパートナーの忍耐力私にください。笑 人形作家のお話がとても好きだと思った。
読了日:9月4日 著者:えすとえむ
好きって言われたい (IDコミックス gateauコミックス)好きって言われたい (IDコミックス gateauコミックス)感想
表題作のラストのなげやりな感じは…あとは読者の想像におまかせ!ってパターンなんだか懐かしいと思いつつコンテンツ見たら同人誌でなーる!ってなりました。同人誌再録が多いせいか全体に不思議な感じの短編集。いや、シビトさんの本っていつも不思議ですけど。
読了日:9月4日 著者:恋煩 シビト
あまのじゃくの恋 (バーズコミックス ルチルコレクション)あまのじゃくの恋 (バーズコミックス ルチルコレクション)感想
イシノさんは絵がオサレなんだけどなんかフランス風のオサレというかそこが好きで読んでしまう。タイトルそのまんまで今回も可愛いお話だった。でも初期の頃のようなエッジのたった作品もまた読んでみたいような…そうでもないような…。
読了日:9月4日 著者:イシノ アヤ
スピリチュアル ポリス (1) (ディアプラス・コミックス)スピリチュアル ポリス (1) (ディアプラス・コミックス)感想
オトダマの永妻兄が受けだってー!?と前のめりで食いついてみたものの、あれ…?なんか…ちょっと思ってたのと違った…orz。他のレビュアーさんも言ってましたが、新田さん、どうしてこんなに受けが女性的(仕草や体つき)になっちゃったのかしら?オトダマとのギャップを意識してこうなったというなら仕方ないですが、あの眼光鋭い男前な永妻兄が泣いたりわめいたりさらに大人しく犯されたりとかは自分的には萌えではなかったです。残念。でも2巻も読むけどね!
読了日:9月5日 著者:新田 祐克
約束の日 (Feelコミックス オンブルー)約束の日 (Feelコミックス オンブルー)感想
新刊だと思い込んで読みだしたので、新装版だって知って少なからずショック…!でした。最近の館野作品面白いのでそれを期待してしまっていたからちょっと期待はずれであったことは間違いない。タイトルの漫画は収録されてないけど、先生x生徒の連作と他10年前の短編がいくつか。でも読めてよかったです。絵はあまり変わらない作家さんだと思ってたけどやっぱり違うなあ!
読了日:9月7日 著者:館野 とお子
いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)いかさまメモリ (1) (ディアプラス・コミックス)感想
ええええ~~~中野かわいい~~~~かわいい中野~~~~♪と打ち震えながら読みました!なんでイサクさんの描くツンデレはこんなに可愛いの!?きっとツンデレの神様が宿っているに違いない。ってテンションあがってたけど、万人に受けてる作品ではないことをレビューを読んで知って、「…」となる。私的にはイサクさんの作品の中では1、2位を争うんだけど萌えって多様ですね。ともかく2巻楽しみー!!
読了日:9月7日 著者:夏目 イサク
巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)巡り合うよベィビィ (ディアプラス・コミックス)感想
あれ?2009年に読んでいる…だと?しかもその時の感想が意味不明なんだけど、どうしたの私…。今回初めてだと思ってやんちゃな押しかけ高校生受けにすごい萌え萌えしながら読みました!!クゥ可愛いよおお!!ってこの先生のムカつく前彼、『ドントクライ~』の人なんだ!?ほんと前読んだときのは印象に残ってなかったのね…(^_^;) 『ドント~』も読み返さなくちゃー!まだ手元にあるかな。←おい!
読了日:9月7日 著者:木下 けい子
続・滴る牡丹に愛 ~レオパード白書 5~ (ディアプラス・コミックス)続・滴る牡丹に愛 ~レオパード白書 5~ (ディアプラス・コミックス)感想
鴉門×雛胡編完結。抗争よりも二人のやりとりをじっくり描いてあって楽しく読めた。雛胡のデレが楽しみだったけど、早い段階から想像以上に鴉門にメロメロになってて鴉門のエロテクったら恐るべし!(笑) 雛胡の「モテ男気取りか!」ってつっこみが可愛かった♪雑誌で最終回読んでたけど暖炉前Hがほんとに増量でご馳走様でした!郡司さんはお疲れ様。(笑)シリーズの中で一番好きなカプなので燐花x薬師寺みたいに短編もちょこちょこ描いてほしいなあ。
読了日:9月8日 著者:扇 ゆずは
生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (6) (ディアプラス・コミックス)感想
全体的にエロエロな1冊だった!そして近藤君が…ついに目覚めちゃったYO!!何気に雛森さんを翻弄しまくりで天然なエロい子って残酷!!と思いました。笑 ところで、私BL読み出して結構たちますけど、この作品で挿入までのエロの大切さを改めてしみじみと再確認しました。笑
読了日:9月10日 著者:門地 かおり
≠ノットイコール 1 (スーパービーボーイコミックス)≠ノットイコール 1 (スーパービーボーイコミックス)感想
CDでたっつんxのじ兄の初対決だというので原作が気になって池さんほぼ初読み。人気作家さんですが雑誌で読んだのがあわなくてなんとなく敬遠してたけど、この作品すごく面白かった!タイムスリップ&父子ものって特殊設定ゆえの背徳と純愛が絶妙なバランスで成り立っててラストの「こんなの…酷すぎるじゃないか」ってパパの台詞が突き刺さる。2巻も早く読みたい。
読了日:9月10日 著者:池 玲文
青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)感想
京都編完結。いろいろあったけど最後はどこもうまくおさまってめでたし、めでたし!だった。雪男はとりあえずまだ不安定だけどなんとかとどまってくれた…んだよねこれ?
読了日:9月10日 著者:加藤 和恵
ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(6) (講談社コミックス月刊マガジン)感想
雪のとーちゃん登場で…「えっ!?」そうだったのかあ。白熱の団体戦はぜひ音付で見てみたい!と思うんだけど三味線って…どの楽器よりも再現するのは難しそうw アニメと言わずドラマCDとかでもいいので聴いてみたい。そして男子キャラは皆好きなんだけど女子キャラに違和感w やはり目か、目のデカさなのか…。
読了日:9月12日 著者:羅川 真里茂
失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 5 (フラワーコミックス)感想
もう読まなくてもいいかな…なんて思っててすみません!!いきなり面白くなった5巻w 表紙、そういうことか。サエコがすごい嫌と思ってきたけどあの旦那も意味不明。なんでそうなるの!?この夫婦にこそ会話が必要だと思うんだけどそうはいかないのか。漫画なのにそこらの描写がリアルすぎて怖いwさすが水城さんだな!ソータが流れでえれなに向かうのは当然だけどどうせまたサエコがカムバックするんだろ?そうなんだろ?とりあえず薫子さんにすごく同調してしまうので、彼女が今後これ以上傷つかないことを祈りつつ6巻楽しみ♪
読了日:9月12日 著者:水城 せとな
flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)flat 6 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)感想
めんどくさい海藤がようやく平介の矯正?をあきらめてくれた…のかな?基本的に人のことはどうでもいいと思ってしまう私から見てこの執着は愛でしかないよ。あっくん少なくて残念だったけどコタ可愛かった♪しかしこのゆるさでここまで引っ張っててすごいなって思うw笑
読了日:9月12日 著者:青桐 ナツ
脳内ポイズンベリー 2 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 2 (クイーンズコミックス)感想
早乙女のダメンズぶりひどいw しかしいちこの脳内会議をつぶさに見せつけられて、他の人ってほんとにこんなに綿々と頭の中でいろんなことを考えて行動に移しているのか不安になる(私があまり深く考えて行動していない自覚があるので)。ラストで同じトラウマ持ちの越智さんとならハッピーエンドになれそう…って思ったけど、そうはいかないのが恋愛だよね。水城さんがどんなオチをつけるのか楽しみ。
読了日:9月13日 著者:水城 せとな
ときめきトゥナイト 新装版 9 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 9 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:9月15日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 10 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 10 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:9月15日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 11 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 11 (りぼんマスコットコミックス)
読了日:9月15日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 12 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 12 (りぼんマスコットコミックス)感想
いや~ほんと飽きることなく最後まで読みきれました!ヨーコ犬の活躍っぷりたるやもう主役級ですね(笑)。笑いあり涙ありロマンスあり家族愛ありでいい作品でした。大人になってから読むと蘭世が泣き虫な少女から強い意思をもった女性に成長していく様がよくわかってしみじみしました。
読了日:9月15日 著者:池野 恋
宇宙兄弟(18) (モーニング KC)宇宙兄弟(18) (モーニング KC)感想
ヒビトが皆に愛されているのがわかって泣きそうに。そしてブライアンにも泣きそうに。しかしムッタの新しい仲間たち強烈すぎるwwwムッタって常識人だよね(笑)いいリーダー登場で次楽しみ!
読了日:9月18日 著者:小山 宙哉
溺れるナイフ(13) (講談社コミックス別冊フレンド)溺れるナイフ(13) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
カナの存在でさらにヒリヒリとした痛みが増すなあ。なんという濃厚な中学時代。だからこそのキラメキなのかな。完結したらまとめて読みたい。
読了日:9月18日 著者:ジョージ 朝倉
山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)山賊ダイアリー(2) (イブニングKC)感想
自然に近いって命に近いってことだよなあ。でもスズメバチに刺されたら病院には行くべきでなかろうかΣ(゚д゚lll)
読了日:9月20日 著者:岡本 健太郎
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)進撃の巨人(8) (講談社コミックス)感想
驚愕の新事実発覚!!あれが後付けでないならもう怖すぎるよー!:(;゙゚'ω゚'):しかし巨人同士の闘いは相変わらずド迫力!もう謎が謎を呼び続けて続き気になるよー
読了日:9月21日 著者:諫山 創
弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 24 (少年チャンピオン・コミックス)感想
完結してから一気に読んだ方がいいと思いつつ…やっぱり気になって読んじゃったー!御堂筋のキモさハンパないと思いつつもはや愛しい存在になってきてるよ(笑)。坂道地味だけどやはり主役よね。そしていい先輩な巻島が好き過ぎてツライです(笑)。
読了日:9月21日 著者:渡辺 航
ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 2 (Cheeseフラワーコミックス)ぴんとこな 2 (Cheeseフラワーコミックス)
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 3 (フラワーコミックス)ぴんとこな 3 (フラワーコミックス)
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 4 (フラワーコミックス)ぴんとこな 4 (フラワーコミックス)
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 5 (フラワーコミックス)ぴんとこな 5 (フラワーコミックス)
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 6 (フラワーコミックス)ぴんとこな 6 (フラワーコミックス)
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 7 (フラワーコミックス)ぴんとこな 7 (フラワーコミックス)感想
ヒロキ…なんていい眼鏡!ってことで以前から表紙が気になってたので1〜7巻一気読み。普通にHを持ち込まれてびっくりしたけど、これが今の少女漫画なのね^^;ヒロキが恭を好き過ぎてもはや女の子いらないような気もしなくもないけどそれを言っちゃあおしまいか。歌舞伎の演目とキャラの心情をかぶせる演出が面白いです!
読了日:9月21日 著者:嶋木 あこ
アゲイン!!(5) (KCデラックス)アゲイン!!(5) (KCデラックス)感想
最初は無理のある設定でどうなるかと思ったけど…順調に面白いのがすごい!人間やる気になれば何でも出来るんだなー。やる気になるキッカケがあればね。新しい応援成功するのかドキドキするわーΣ(~∀~||;)
読了日:9月26日 著者:久保 ミツロウ
夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
読了日:9月26日 著者:河内 遙
夏雪ランデブー 2 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 2 (Feelコミックス)
読了日:9月26日 著者:河内 遙
夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)夏雪ランデブー(3) (フィールコミックス) (Feelコミックス)
読了日:9月26日 著者:河内 遙
夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)夏雪ランデブー 4 (Feelコミックス)感想
積んでたらアニメ化までしちゃったので慌てて1~4巻まで一気読み。最初ファンタジーっぽさいっぱいのゆるーい感じで始まるのにあれよあれよという展開で迫ってきてラストようやくほっと一息…かと思いきや「島尾くん!?」っと目が覚めるような感じに。残された情念の昇華ってそう簡単じゃないってことなのかな~。でもこのラストですごくいい作品だと思いました。
読了日:9月26日 著者:河内 遥
ちはやふる(18) (BE LOVE KC)ちはやふる(18) (BE LOVE KC)感想
読後「恩師」っていい言葉よね~と表紙を眺めてしみじみ。今巻もきちっと泣かせどころを押さえて来てところどころじんわりしつつ読んでたら女帝せんせいで涙腺決壊した。
読了日:9月27日 著者:末次 由紀
君に届け 17 (マーガレットコミックス)君に届け 17 (マーガレットコミックス)感想
はわわわわw表紙素敵wwww 1巻の表紙の続きだって椎名さんがツイッターでつぶやいてました。季節ちがうけどたしかに!しかしまた表紙と内容が違うな…ってなったけど、あやねちゃんもちずもよかったよかった♪さあ、無事二人もまとまったしと次は風早くんって…キター!!でもこんなところで終ってw!!はよ続きを!!笑
読了日:9月27日 著者:椎名 軽穂
あの子とジュリエット (キャラコミックス)あの子とジュリエット (キャラコミックス)感想
ララ子さん、初読み。ちょ…!表題作!!小冊子とりあえず申し込んでおいてよかった。(苦笑)とても人気のある作家さんだと思うんですけど全体にふんわりしすぎていて汚れきった私にはなんとなく物足りない感…。しかし幽霊の女の子の話はBLというより普通の漫画として面白く読めました。
読了日:9月27日 著者:小嶋 ララ子
雫 花びら 林檎の香り(3) (ビーボーイコミックス)雫 花びら 林檎の香り(3) (ビーボーイコミックス)感想
実はこの超前向きな受けちゃんがいまいち苦手でかなり積んでしまっていた。(^_^;)でも読むと面白いんだよね。皆人間らしくていい人ばかりで。(ってなんかBLの感想ではない。笑)この二人の蜜月っぷりはなかなかよいです。これで最後となるとちとさびしいのお。
読了日:9月28日 著者:川唯東子
やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)やぎさん郵便 (シトロンコミックス) (CITRON COMICS)感想
あっ、表紙で澤さんメインかと思ってたら花城とキヨのラブラブ充でしかも完結じゃなかったw 責め絵の先生以降のエピソードがすごくよくて読みつつわくわく&納得でした。幼い頃のキヨにキュン♪さあ、次は澤さんを幸せにしてやってください。
読了日:9月28日 著者:草間 さかえ
500年の営み (Feelコミックス オンブルー)500年の営み (Feelコミックス オンブルー)感想
表紙がとてもきれいだし作品の世界観をすごくよく表してる。アンドロイドの恋は清水玲子さんのエレナ&ジャックシリーズでその切なさを嫌というほど味わったつもりだったけど、まだ違う切り口から訴えてくるものがあってとてもよかった。長い時間をかけて握り合った手をもうずっと離さないで欲しいな。
読了日:9月28日 著者:山中 ヒコ
千 螺旋の錠 (花丸コミックス)千 螺旋の錠 (花丸コミックス)感想
お相撲さんとか海賊とか、岡田屋さんにしか作れない描けないテーマでそのオリジナリティは他の追随を許さないと思う。しかもどの脇も主役級に印象的。特に海賊のは心にぐっとくるお話でした。
読了日:9月28日 著者:岡田屋 鉄蔵
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)感想
1~7巻まで一気読み。あれ?2010年に既読になってて感想も書いてるけどぜんぜん覚えてなかったみたいな?(^_^;)アニメ見てから読むと一層楽しめた。絵の進化がおもしろい位です。
読了日:9月30日 著者:藤巻 忠俊

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/735-ccd1b2e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad