HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年8月

暑さ寒さも彼岸まで…。

今日は朝から雨でしっとり涼しい~~~~です♪

いやー、この夏は暑かったですね。
毎晩エアコンつけっぱなしでいつもルーズな我が家の電気代がまた跳ね上がってるヨカーン。

でもテレビでこれからは30度を超える日がないって言ってたので、読書もはかどるかなって期待です♪

って待て。
30度って…かなり暑いんじゃね?

ということで夏休みと暑さに翻弄されて8月の読書量少な目でした…。
でも、減った一番の原因は積読を消化しようとしてレンタルコミックを我慢したからなんですけどね。
だからいつもよりBLの感想が多いかも~。

レンタルの時間に追われて読むのって、かなり後押ししてたんだな~~。笑

以下感想付で折りたたみます☆

8月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:6373ページ
ナイス数:210ナイス

闇金ウシジマくん 4 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 4 (ビッグコミックス)
このゲイくんにBLなときめきとかあるはずないか。シビアだなあ。ギャル男くん…意外とやるけどあとが恐すぎる…。あとウシジマくんがウサギをどれだけ愛してるのかよくわかった。(笑)
読了日:08月02日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 5 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 5 (ビッグコミックス)
かなり後味の悪いギャル男くんの最期…。彼なりの努力の空回りが空しいばかりでした。フーゾクくん編は…フーゾクさん編ですね。瑞樹、プロフェッショナルすぎる。
読了日:08月02日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 6 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 6 (ビッグコミックス)
タイプのちがうフーゾク嬢三人が主役。どの業界にも意地とプライドもってお仕事してる人もいればそうでない人もいる。って感じ?
読了日:08月02日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 7 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 7 (ビッグコミックス)
ええええー勝ち組かなと思った瑞樹…こんな顛末つらいわあ(/Д`;
読了日:08月02日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 8 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 8 (ビッグコミックス)
フリーターくん編。宇津木の欝ブログ主もそうだけどお母さんがほんとリアルにこういうひといそうで息を飲む…。
読了日:08月02日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 9 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 9 (ビッグコミックス)
ウシジマくんでようやくホッと出来るラストの話読んだ気がする!まさか一家で首括るとかないよねっ…o(;-_-;)oドキドキって思いながら読んでたから最後の宇津木の姿は染みた。身のほどを知るって幸せなことなんだな。
読了日:08月02日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 10 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 10 (ビッグコミックス)
サラリーマン編。夫営業職のサラリーマンで育児中の主婦の私の心に刺さりまくり…。
読了日:08月04日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 11 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 11 (ビッグコミックス)
いやー!なにも悪いことしてないのに悪い方に転がりすぎる小堀さん…!ツライ。
読了日:08月04日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 12 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 12 (ビッグコミックス)
板橋…最期に男を見せた。なんでもう少し早くそれが出来なかったの!ばか!と言いたい。でも小堀は日常を取り戻した代わりに大切なものを失ってしまった。切ない。タクシードライバーくんは最後珍しく笑えて終わってよかった~ε=(~Д~;)
読了日:08月04日 著者:真鍋 昌平
ときめきトゥナイト 新装版 4 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 4 (りぼんマスコットコミックス)
鈴世カワイイわあ♪子狼も超カワイイ♪
読了日:08月05日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 5 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 5 (りぼんマスコットコミックス)
ここらからリアルタイムでは読んでいないのでこういう展開だったのか~!とびっくりした。噂には聞いてたけどリアルタイムで読んでた人はドキドキしたろうなあ~!蘭世の肝の座り方がすごいわ~(笑)
読了日:08月05日 著者:池野 恋
君に届け 16 (マーガレットコミックス)君に届け 16 (マーガレットコミックス)
表紙であやね&ケント巻かと早とちりしてた!もっと早く読めばよかったー!爽やか風早くんの悶々とする姿にひたすらニヤニヤしてしまってすみません(笑)。トリビュート知ってる作家さんばかりで嬉しかったけどヤマシタさんの描く爽子がどうにも爽子に見えなくてすみません(笑)。
読了日:08月05日 著者:椎名 軽穂
ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 2 (ジャンプコミックス)
二巻もみんな元気に悩んで笑って喧嘩していちいち可愛いったらないよー!烏野の守護神も生きがよくて◎!読むと元気になれる今一押しのマンガです。今回は書店にたくさん入荷しててよかったです(笑)。
読了日:08月05日 著者:古舘 春一
詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)
ハイキューがすごくツボなので四ッ谷先輩もコミクスで読みかえしてみました。本誌では怖くてちゃんと読んでなかったので…。改めて読むと怪談と言うよりは謎解きなんだなー。しかしやはり怖い((((;゜Д゜)))
読了日:08月08日 著者:古舘 春一
詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 2 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 2 (ジャンプコミックス)
読了日:08月08日 著者:古舘 春一
詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3 (ジャンプコミックス)詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 3 (ジャンプコミックス)
読了日:08月08日 著者:古舘 春一
にこたま(4) (モーニング KC)にこたま(4) (モーニング KC)
蕎麦屋のイケメン救世主登場!なんか一気に解決できるような光が見えてきたー!と思うのは第三者(読者)だけであって、きっと当事者(こーへーとあっちゃん)は心と頭が一致しなくてずっと苦しみを抱えていくんだろうか…。誰も傷つかない終わり方はしないんだろう、きっと。
読了日:08月11日 著者:渡辺 ペコ
主に泣いてます(7) (モーニング KC)主に泣いてます(7) (モーニング KC)
不美人な妹編完結。てっしー(前巻で出てきたキ○ガイオマワリ)がすっかり市民権を得てる!!えええー!?きっと東村さんのお気に入りキャラなんだろう、確かにいると何倍も面白い(^_^;)でもドラマにまで出てて驚いた。そして仁嫁出ると一瞬で空気変わってすごすぎるw
読了日:08月11日 著者:東村 アキコ
ときめきトゥナイト 新装版 6 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 6 (りぼんマスコットコミックス)
椎羅と望里の若いころ、素敵♪意外とアクションシーン多いんだけどほのぼのとしたシーンもあってなんか読んでてなごむ~♪
読了日:08月14日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 7 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 7 (りぼんマスコットコミックス)
噂のカルロ様キター!なんか当時読んでなくても名前だけは知っていたくらい周囲では有名だったな。笑 真壁君が蘭世にはけっこうデレるので見ているこっちも恥ずかしいw笑 
読了日:08月14日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 8 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 8 (りぼんマスコットコミックス)
話が複雑になってきて…魔界&人間界の年表と相関図、だれか作って欲しい(探せばあるのかも)。しかし、「運命の二人」ってところに酔いそうになる蘭世に釘をさす真壁君はクールでかっこいい!フォローも忘れないし。昔も好きだったけどほんと真壁君は少女マンガ界一の理想の男の子だなあ♪
読了日:08月14日 著者:池野 恋
春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)
表題作は『花盛りの庭』を彷彿。今作はどれもダーク系でまとめてあり、軽やかな色彩の表紙を裏切るドロドロ展開&ホラー満載で実に国枝さんらしかった。(ってよく見ると表紙も病んでるけど)そんな中場違いな感じで挟まった切ない系リーマンものにしんみり。あと前作の二人が登場してラスト和めてよかったです。
読了日:08月22日 著者:国枝 彩香
恋愛前夜 (キャラ文庫)恋愛前夜 (キャラ文庫)
フェア用で購入して凪良さん初読み。前半のトキオ→ナツメ編ではよくある幼馴染ものだな~って感じでほんわか読んでましたが後半のナツメ→トキオ編に入ってからはナツメの切ない気持ちに同調しすぎて珍しく読みつつ涙がとまらず。ヤコ先生がいい人なだけにヤコ先生にもナツメにも幸せになって欲しくて最後はトキオを恨みたくなりました…(´Д⊂ヽ
読了日:08月22日 著者:凪良 ゆう
新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)新宿ラッキーホール (Feelコミックス オンブルー)
期待通り面白かった!かつてゲイビ業界のポルノスターとして君臨した苦味とその相方サクマの関係をじっくりと段階を踏み、ページをかけて炙りだした所がなんとも言えずうまいと思う。好きで墜ちた訳じゃないのに堕ちなきゃ出会えなかった二人ってところに萌える。色んな形で関わる人達も含め、みなに幸せになって欲しいな~。
読了日:08月23日 著者:雲田はるこ
イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)
やばい!CD出ちゃうよー!と慌てて積みを崩したらやっぱりSHOOWAさんは面白かった(*゚▽゚*)私的に吉宗が好み過ぎて入江と椿の印象薄くなっちゃったなーってカバー下読んだらSHOOWAさんもそう思ったようで(笑)。まだ吉宗編続くみたいで早く読みたいです(*´Д`)ハァハァ
読了日:08月23日 著者:SHOOWA
ファインダーの熱情 初回限定版 (ビーボーイコミックス)ファインダーの熱情 初回限定版 (ビーボーイコミックス)
秋仁は何をやっても秋仁なんだなあ、と思いました(笑)。ごちゃごちゃ言わずに絵の美しさを堪能すべしですね。表紙の秋仁は永久保存版です。小冊子の3Pは麻見→秋仁→飛龍ならもっと楽しかったのになー(*゚∀゚)アハ
読了日:08月23日 著者:やまね あやの
僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics  CRAFT SERIES 54)僕の先輩 部屋とYシャツとおめーと俺 (H&C Comics CRAFT SERIES 54)
相変わらず細部まで読み応えガッツリで涙あり笑いありドキドキありを堪能!二人の絆はもうゆるぎ無いのでどちらかと言えば家族ものっぽかったけど、高いハードルを土下座であっさり超えた先輩、やはりかっこイイ!はじめは男を見る目あるよね。弱った先輩が妙にえろくてムラムラきました!(;゚∀゚)=3
読了日:08月24日 著者:羽生山 へび子
探偵青猫 6 (花音コミックス)探偵青猫 6 (花音コミックス)
すごく待っていたのにこれで完結と聞いて積んでしまったのをようやく紐ときました。耽美を極めた作品世界に目眩がしそう。でもこのラストだとBLという括りにはしたくなかったのかなとちょっと残念。でも今この世界を描ききれる作家さんはなかなかおるまい。時間のある時に1巻からじっくり舐めるように読み返したいです。
読了日:08月24日 著者:本仁 戻
本日のご用命は? (キャラコミックス)本日のご用命は? (キャラコミックス)
フェア用に購入、千葉さん初読みです。なんか…表題作は重そうなテーマにした割りにはくっつくのがあっさりしすぎてて拍子抜け。多分記憶には残らなそう~(^_^;)同時収録の高校生×社会人のが楽しく読めた。
読了日:08月27日 著者:千葉 リョウコ
コンビニくん。 (キャラコミックス)コンビニくん。 (キャラコミックス)
フェア用に購入、ぢゅん子さん初読み。これは表紙ですごい損してると思う~!なんでこんな顔色よくないの!?色校ミスしたのかな…(((;°▽°))中身はいいのに勿体無い!受けにはかなりイライラするけど攻めが男前ですごくいい。エロい時もちゃんと男前で惚れてまうわー(//∇//)いつも受けばかり気にしてる私にしてはドストライクな攻めでした♪
読了日:08月27日 著者:ぢゅん子
リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)リンゴに蜂蜜 (MARBLE COMICS)
『彼のばら色の人生』買ったのでようやく前作のこちらを読みました。(CDも出ちゃったし!汗)時系列があっちこっちなのでわかりづらいけど、じっくり読むと思わずフフフってなれる。2冊続けて読むといいと思う。お互い不安がいっぱいでなんだかじれったいようなでもにやけてしまうような…甘酸っぱい感じがよいです。同時収録の『世界の終りのなつもよう』もちゃんと物語としてなりたってて、こういう終わり方のBLが最近あまりない(ような気がする)から新鮮でした。
読了日:08月28日 著者:秀 良子
彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
甘酸っぱい…甘酸っぱいようw出来れば『りんごと蜂蜜』と続けて読んだ方が話がすんなり理解できるし夏樹とコマノに入れ込みやすくなってより萌えれると思います。
読了日:08月28日 著者:秀 良子
どこにもない国 (EDGE COMIX)どこにもない国 (EDGE COMIX)
表題作は南国最前線の戦中~引揚げ後の上官と部下の二人のお話。二話しかないのにすごく読みごたえのある作品だった。短編なのにこんなに印象に残る話を作る草間さんってすごいと思う。アホっ子の哲男。。。よほど正良くんのセーラー服がトラウマだったのね。わかるわー!(笑)またバレー部同期の二人の話はみっちゃんの健気さに参った。ひたすら耐えて耐えての後のレイプだからかなんか「よくやった!」という気に…。まあ結果オーライですね。
読了日:08月28日 著者:草間 さかえ
Voice or Noise 4(キャラコミックス)Voice or Noise 4(キャラコミックス)
ちょっとずつ進展はしてるんだけどほんとにちょっとずつだなあ。成澤さんがんばって。笑 イサドアがこんなメインな人物になるって思ってなかったらちょっとびっくり。
読了日:08月28日 著者:円陣闇丸
幸運の理髪師 (キャラコミックス)幸運の理髪師 (キャラコミックス)
フェア用に購入して長門さん初読み。えっ!?初コミックスとは!客商売で咥えたばこが気になったけど、すごく丁寧に描かれているし、お話も王道の年下攻めが可愛くてよかったです。時間がかかるのはわかる。ただこの手の絵柄が…私は苦手なんだなって再認識…。でも続きがあるようなので出たら読みます!
読了日:08月29日 著者:長門 サイチ
天国も地獄も (バンブーコミックス 麗人セレクション)天国も地獄も (バンブーコミックス 麗人セレクション)
元同級生の高校教師x893。西田さんらしい話でとても面白かった!受けが車止めて思わず路上で…ってのが新しい萌えだった!ミセスブラウンの描き方がよかったです。同時収録も予想の斜め上を行くカップルの誕生でこの二人のこの後を知りたい。
読了日:08月31日 著者:西田 東
乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)
乱の魔法が実に乱らしくって微笑ましい!ライバル登場で一気に魔法が上達するのかな。そしてこれは凰太郎との決戦の伏線なんだろうか…。ムシはやっぱりあのままのはず無かったのね…。続き気になる!!
読了日:08月31日 著者:入江亜季
甘い針 (Feelコミックス オンブルー)甘い針 (Feelコミックス オンブルー)
実に明治さんらしい短編集。京山さんの帯の言葉がすべてを語ってる。歪んだ少年愛を描かせたら右に出る人いないと思う。だから読むの止められない。でも最近のBLに慣れている人には向かないと思う。
読了日:08月31日 著者:明治 カナ子
ファンタジウム(7) (モーニングKC)ファンタジウム(7) (モーニングKC)
言語療法士のその後すごく気になりながらも積んでてごめん!読んでほっとした!またしても良君の瞳のきれいさに心洗われる思い…。文字を描けたシーンでは思わず涙してしまった。さらに大きな世界へ飛躍する予兆を感じつつ続きが楽しみ!
読了日:08月31日 著者:杉本 亜未
百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
まさに『銀の匙』の原点w お友達の息子さん、これらを読んで「農業高校」進学したけど説得力あるわあ。息子が繰り返し読んでいる。2巻も早く買わねば。
読了日:08月31日 著者:荒川 弘

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/734-dd426c92

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad