HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年7月

夏休みということもあって、
あッ!!
ちゅーまに8月が過ぎていきますw

息子は明日から新学期。
お盆休み終わったなあと思ってホッとしたらすぐ通常運転です。
仙台では夏休みが短めで助かりますわ~~♪
(しかし秋休みがあるのですけどね…)

この夏は絶対に行きたかった『ジョジョ展』にも無事行けましたし、羽海野せんせの原画展『ハチミツとライオン展』にも行けました!
ジョジョ展には息子も絶対行くと言っていたので部活の隙間に連れていきました。
ジョジョが好きな息子は、食い入るように原画を見てました。

が、『ハチミツとライオン』は「おれ、ハチクロはちょっと。女の子っぽいし」とか言ってつきあってくれませんでしたので、息子が好きな島田さんのポストカードをお土産に買って帰りました。笑

でも入口にあったいろんな先生からの色紙は息子にも見せてあげたかったw

なんせ、あずまきよひこさんの「あかり姉さんのワンピースとお揃いのトーンの貼られたブリーフ姿のとうちゃんとよつば」の色紙とかあるんですよ??
可愛かった!笑

他にもえッ!?こんな人まで!?
という、そうそうたる顔ぶれの漫画家さん(よしながふみさんの描いたひなちゃんカワユス♪)や、声優さん(ゆーきゃんや杉田氏、あと神谷さん!!)のサインとメッセージ色紙は眼福でした☆

本当なら『ジョジョ展』も『ハチミツとライオン展』も改めて感想をあげたいですが…
今、娘が歩き出しちゃってたーいへーん!!!

一時も目が離せない感じなので余裕が出来たら頑張ります。(^_^;)

とかいってちゃっかりお盆休みにはナルトの映画も見に行ってるんですけど。
無理やり娘を押し付けて行ったんですけど、息子の時とちがってあまり文句も言わない旦那(娘を溺愛中)に感謝です!

そんな8月の読了本記録。
夏休みということもあって、BL少な目感想多めですw
以下折りたたみます♪

7月の読書メーター
読んだ本の数:61冊
読んだページ数:10430ページ
ナイス数:228ナイス

弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 22 (少年チャンピオン・コミックス)
!!まさかのエースまで!?そしてレースは1年に託されるのか~。小野田くんが天然炸裂ながらここぞというときに皆に発破かけてて、陰が薄いけど不思議な存在感(笑)。ハコガクとの勝負をかけたラストスパート楽しみ~!贔屓の巻島のカッコイイとこ見れますように!
読了日:07月03日 著者:渡辺 航
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
本誌でチラ読みしてて久しぶりに単行本買おうと思った作品。書店であっという間に売り切れてて取り寄せしちゃったよー!初版手に入ってよかった♪じっくり読むと細かい書き込みとか楽しい!作者のかたは女性なのだろうか。泣きボクロのスガサン可愛い。二巻楽しみ!
読了日:07月10日 著者:古舘 春一
鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)
毎回思うけど扉絵の鬼灯素敵だなあ。しかし過去の話にびっくり!生贄だったなんて…!ヒトと鬼火のミックスって妙に納得。金魚草相変わらずキモい(笑)
読了日:07月10日 著者:江口 夏実
キングダム 8 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 8 (ヤングジャンプコミックス)
政の過去、想像以上に過酷だったのね…。しかし紫夏さんの話誰にもしてないと言いながら女官達の間ではうわさになってるってどういうことなの!?後宮こわい!!
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 9 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 9 (ヤングジャンプコミックス)
キョウカイの過去も壮絶だったのね…。数少ない女の子キャラなので生き延びてほしい。
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 10 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 10 (ヤングジャンプコミックス)
呂不韋出たー!なかなかに食わせものなおっさん…手強そうである。政がんばれ!
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 11 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 11 (ヤングジャンプコミックス)
王騎vs龐煖序章。なんか・・・もしかして王騎がとんでもない将軍だったのねと今更納得の歴史知らずな私…。信が百人将に昇格したけどなんでせっかく買った甲冑着ないのか疑問。
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 12 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 12 (ヤングジャンプコミックス)
王騎により「飛信隊」命名。渕さんが…!最初信に巻き込まれてしまっただけのおっさんと思っていたのに立派な副将になって!それぞれドラマがあって目が離せないw
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 13 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 13 (ヤングジャンプコミックス)
龐煖…総大将にあるまじき行為なんだけどいいのかなこれ??汗
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 14 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 14 (ヤングジャンプコミックス)
まさか尾兄弟に泣かされる日が来るなんて…!到の最期ほんとに涙が出てびっくり。こうやって信は色々背負って前進していくのね・・・重い。
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 15 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 15 (ヤングジャンプコミックス)
偉い人たちの活躍が続くとさすがに信は霞んでしまう(^_^;)
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 16 (ヤングジャンプコミックス)
怪鳥というより不死鳥のような王騎将軍がwww;; これから秦がどうなるのか甚だ不安。最初オカマ将軍とか言われていたのに、こんなに大人物だったなんて…!ロマンスもあり人間的に素晴らしい描かれ方だった。第一印象からこんなに変わる登場人物もなかなかいない。
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 17 (ヤングジャンプコミックス)
呂不韋と李牧とで秦趙同盟。おっさんは味方になるとこんなにも心強いのね…。王賁、蒙括も登場して若い世代の活躍に期待!!蒙括ホクロ可愛いよw
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 18 (ヤングジャンプコミックス)
政のおっかさん怖いw 女の恨みつらみは死んでも続くから…。政が気の毒。
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 19 (ヤングジャンプコミックス)
信が千人将に!これからはどうぞ甲冑着てください。笑
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 20 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 20 (ヤングジャンプコミックス)
桓騎も敵ならほんとに嫌だけど味方だとほんとに心強い。そして瞳がきれい。やんちゃッ子だからか?笑
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 21 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 21 (ヤングジャンプコミックス)
輪虎vs信。蒙驁vs廉頗。どっちもどうなるのかドキドキ!
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 22 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 22 (ヤングジャンプコミックス)
ちょ…!表紙!心臓に悪いからやめてw 魏山陽攻略落着。信と輪虎の一騎打ちは名場面だと思います。あと老将軍同志のどこか悟りを開いたような戦いぶりも。おじいちゃん思いの蒙括、よかったね。
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 23 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 23 (ヤングジャンプコミックス)
羌瘣が抜けたけど貂が入隊して花一輪変わらず。笑 というか、信はどこかでアホっぷりが抜けて将軍としての知恵もつけていくのかと思ってたけど、ずっとアホのままなのかなw 笑ったw
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 24 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 24 (ヤングジャンプコミックス)
なんか色々あったけど…お向ちゃん、よかったね~~♪ それで細かいことが吹っ飛んでしまった。笑 しかしもう一人懐妊したのって誰なの??(歴史オンチ)
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 25 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 25 (ヤングジャンプコミックス)
秦vs合従軍。李牧のせいで秦が大変なことに…。結末しらないけど全然勝てる気がしないんですけど…。どうなるのw
読了日:07月10日 著者:原 泰久
キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)
我が家ではファルファル将軍と呼ばれている騰将軍、ついにキター!頼もしいよお。笑 そして信だけでなく蒙恬、王賁、項翼、白麗ら若い世代の活躍もしっかり描いてくれるのでうれしいです。信は…当然本能型ですよねw しかしここまで一気に読んでしまったのでさびしい。続きが早く読みたい辛く長い戦いが始まる。(自分的に)
読了日:07月11日 著者:原 泰久
エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス)エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス)
読了日:07月12日 著者:山中 ヒコ
エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)エンドゲーム (2) (ディアプラス・コミックス)
1.2巻まとめ読み。長らく積んでいて表紙からずっと高校生ものだと信じて疑わなかったのに…まさかの義親子ものだったッ!!しかもテーマがずっしりと重く…。ムッツリしながら脳内エロでいっぱいだった息子可愛かった。そして番外編の黒田…切なくて切なくて…。最低な人間だけどせめて最期は心安らかに逝ってほしい。
読了日:07月12日 著者:山中 ヒコ
ギブズ (ディアプラス・コミックス)ギブズ (ディアプラス・コミックス)
表紙で勝手に眼鏡受けだと確信していたのでとまどいつつ、さらにラストが唐突すぎる中1回目読了。すかさず2回目読んでまあ受け入れられた(^_^;)。しかしそれでもなぜ原田が組を裏切る行為に出たのか、ハジメがどうして原田を許す気持ちになれたのかイマイチ理解できず…。その辺りもう少し丁寧に描かれてたらもっと面白く感じられたと思う。
読了日:07月12日 著者:山中 ヒコ
K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)K先生の野獣な愛情 (花音コミックス)
これを読んだ直後に去年から積んでた全サの「ブルボン貴族」小冊子を読んでたら、小池君の発展した姿がK先生だと書いてあって「えっ!?」となった!w だって、K先生、愛情表現がわかりづらすぎる!小早川かわいそう!と思いながら読んでいたので。汗 オラオラ攻めは私にはとっつきづらいです。でも小早川可愛いからもういいや。笑
読了日:07月12日 著者:夏水りつ
ほんと野獣 5 (GUSH COMICS)ほんと野獣 5 (GUSH COMICS)
アキは相変わらず可愛いなあ~。上田のヤクザコスもわかってたけど似合ってたw 安定の面白さ。もう二人でずっとイチャコラしててください。しかし、こんな25才、3次元には絶対いないよ!笑
読了日:07月12日 著者:山本 小鉄子
僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
表紙からなんとなく敬遠してたのですが挑戦してみた!…ら面白かったw 昔のチャンピオン(『らんぽう』とか連載してた頃の)読んでるみたいな感じがした。すかさず続編買いました!笑 おっとりしてそうでグイグイいくはじめと強面番長(?)のせんぱいの純愛に泣いて笑って驚くべきことに萌えもあった!(失礼) せんぱいのシャツがいつもはだけてるのが気になって仕方なかったですw
読了日:07月12日 著者:羽生山 へび子
滴(しず)る牡丹に愛~レオパード白書 (4)~ (ディアプラス・コミックス)滴(しず)る牡丹に愛~レオパード白書 (4)~ (ディアプラス・コミックス)
薬師寺と燐花イチャコラ編と雛胡編の始まり。表紙素敵ー!というか、今まであまり気にしてなかった雛胡が私の萌えツボにドストライクだった!!こんなちょっとぶっ壊れた受け大好き~♪エロイくせにスカしてて最高だよ~♪もうちょっとツンでいて欲しいけど予告を見る限りあっという間に鴉門に傾くの…ね。汗 しかし関西弁インテリ893鴉門も近年稀にみる好き系の攻めなので続き楽しみ! 
読了日:07月12日 著者:扇 ゆずは
リアリストによるロマンチシズム (ディアプラス・コミックス)リアリストによるロマンチシズム (ディアプラス・コミックス)
受けがおっとり可愛くて木下作品には癒されるなあ。人の世話を焼くのが天職とかぜひ私の嫁になってほしいくらいだ。しかし親友に息子(の貞操)を奪われても…親友でいられるものかな。きっと深く考えちゃいけないのね。汗
読了日:07月12日 著者:木下 けい子
お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 第1巻 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月16日 著者:ひかわ きょうこ
お伽もよう綾にしき 2 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月16日 著者:ひかわ きょうこ
お伽もよう綾にしき 3 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月16日 著者:ひかわ きょうこ
お伽もよう綾にしき 4 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 4 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月16日 著者:ひかわ きょうこ
お伽もよう綾にしき 5 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき 5 (花とゆめCOMICS)
先日続編を読んで読み返したくなって1~5まで再読。やっぱり面白いなw 一度目に読んだ時よりさらに現八郎が可愛くなってた。笑 彼のことは悲しい結末なんだけど、おかげで新九郎の何よりの力になれるようになって本望にちがいない。ちょっとしんみり。 
読了日:07月16日 著者:ひかわ きょうこ
進撃の巨人(5) (講談社コミックス)進撃の巨人(5) (講談社コミックス)
なんかどんどん深みにはまるように作られてて続きを読まざるを得ないのがつらい・・・。また新たな謎が来たよー。女の巨人、動きが軽快すぎるッ(@_@)
読了日:07月16日 著者:諫山 創
進撃の巨人(6) (講談社コミックス)進撃の巨人(6) (講談社コミックス)
絶望的状況が連続する中ハンジさんがいい癒しになってる。笑 しかし女形(めがた)って読み方すごいなって冷静に思った。中身気になるw
読了日:07月16日 著者:諫山 創
進撃の巨人(7) (講談社コミックス)進撃の巨人(7) (講談社コミックス)
巨人同士の戦いはいつ見ても大迫力。でもいかんせん人間の死に様が虫けらすぎて、「あ、死んだ」位に感じてしまうようになってしまった…。何巻か前までは「今後これで絵がぐんと上手くなったらどうなるのか」、と思ったんだけど、これでうまくなられたらとても読み続ける気はしないなって思ったので、このまんまで巨人の謎に迫っていって欲しかったんだけど・・・またほぼ振出しからか~(;O;)
読了日:07月16日 著者:諫山 創
風光る 32 (フラワーコミックス)風光る 32 (フラワーコミックス)
今回はカッシーがなりを潜めて沖セイ巻でしたね。沖セイファンからクレームが入ってもイイくらい最近地味だったからかしら。笑 でも小花さんが沖田の労咳の原因になるんだとしたら浮かばれない気がするんですけど…うーん(-"-)もうセイが色々限界だからおなごに戻してあげるいい機会ないのかなあ、と思ってしまう。
読了日:07月18日 著者:渡辺 多恵子
ちはやふる(17) (BE LOVE KC)ちはやふる(17) (BE LOVE KC)
新~!ようやくキター!!と思ったらサクッとちはやの心奪ってったねw さすがです。笑 しかし太一もさらに努力を重ねて成長してた!今後はラブ展開も期待しつつ太一vs新見てみたい。
読了日:07月18日 著者:末次 由紀
こじかくんと鳩教授 (バーズコミックス ルチルコレクション)こじかくんと鳩教授 (バーズコミックス ルチルコレクション)
ファンタジーで設定としては好きな方なんだけど…お話が微妙にわかりづらい。あと受けが苦手!いくら可愛い系の受けでも二十歳超えて涙ためてプルプルされるのはちょっと…と思ってしまったのが敗因ですね…。
読了日:07月18日 著者:小石川 あお
闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)
マジ闇金には手を出しちゃいけないんだなって思いました。
読了日:07月19日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 2 (ビッグコミックス)
ヤンキーくん、ってサブタイトルかわいいのに中身ぜんぜんかわいげがないし救いもない。でもこんな現実がきっとどこかにあるんだなって怖くなる。
読了日:07月20日 著者:真鍋 昌平
闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)闇金ウシジマくん 3 (ビッグコミックス)
愛沢の末路…100人いたら100人から自業自得だろって切り捨てられるだろう薄っぺらさが悲しい。ところで続く「ゲイくん」がすごい秀作だと思う。BL読みの人にぜひ読んでみて欲しい!「世界で一番幸せだった時は覚えてる」泣けた。
読了日:07月20日 著者:真鍋 昌平
弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 23 (少年チャンピオン・コミックス)
ここに来てなんで鳴子が表紙なんだろう?って思ったらこういうことかー!と大興奮だった。すっかり忘れていた御堂筋あがって来た…。今泉との決戦とあとは坂道と真波くんの戦いでフィニッシュ!かな?
読了日:07月20日 著者:渡辺 航
逃げる男 (Fx COMICS)逃げる男 (Fx COMICS)
うーん、評価が分かれるのは理解できるかも。面白くは読めたけど後味は決してよくないかな。というか、迷い込んできた少女に対してそれは犯罪ではないのか、と寓話的なお話に現実を持ち込んでしまう私の情緒のなさがつらい。
読了日:07月22日 著者:オノ・ナツメ
銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 4 (少年サンデーコミックス)
八軒…一生懸命考えて出した答えには正解はない、が答えか。夜、寮を抜け出すお話がワクワクしてすごく面白かった。
読了日:07月22日 著者:荒川 弘
黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)黒執事(14) (Gファンタジーコミックス)
過去話続いててびっくりしたけど、執事技能身に付けるのにセバスも案外努力してて悪魔なのにお疲れ様だった!笑 ゾンビマジ怖かったので終わってほっとした~。 さらに作者本気の学園パラレル(?)始まったみたいなので楽しみです。笑
読了日:07月22日 著者:枢 やな
LOVELESS (7) (ZEROSUMコミックス)LOVELESS (7) (ZEROSUMコミックス)
読了日:07月23日 著者:高河 ゆん
LOVELESS (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月23日 著者:高河 ゆん
LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月23日 著者:高河 ゆん
LOVELESS 10巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 10巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
かなり前に7巻までは読んでたので、とりあえず7~10まとめ読み。以前よりも草灯がすごく受けくさくなっててびっくり。(あと某宗一兄さんに見た目がそっくり。笑) しかし、清明の登場で話がまとまっていくかと思ったのにまた色々と振出しに戻ってしまってラストどうなるんだろう…。というかいつまでかかるんだろう。汗
読了日:07月23日 著者:高河 ゆん
憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)憂鬱な朝 4 (キャラコミックス)
あー、紆余曲折あったけどやっとここまで来たかーと、ずっと詰めていた息を吐き出した気分です。これからもまだまだ乗り越えるべき困難はあるだろうけど、なんとか手を取り合って越えて欲しいなあ。しかしその切り札になる家系図に載ってないもう一人は病弱って…甚だ不安^^;
読了日:07月30日 著者:日高 ショーコ
ときめきトゥナイト 新装版 1 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 1 (りぼんマスコットコミックス)
あまりに懐かしくて涙でそうw頁をめくった途端に小学生の頃、りぼんで読んでた頃の記憶がブワワワワワー!って舞い戻ってきた!王道ラブコメのお手本だわ!今読んでも全然古びなくて面白いしときめく。すごい。娘にも読ませたいです。
読了日:07月30日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 2 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 2 (りぼんマスコットコミックス)
真壁くんって、すごく無口で大人っぽい印象しかなかったんだけど、意外と話すし子どもっぽい部分もあったんだなーと再確認。だって中学生だもんね(笑)。当時は大人に見えてたんだなー。
読了日:07月30日 著者:池野 恋
ときめきトゥナイト 新装版 3 (りぼんマスコットコミックス)ときめきトゥナイト 新装版 3 (りぼんマスコットコミックス)
夢魔のサリちゃん、懐かしい~♪ショートカットで美人な落ち着いたお姉さんキャラで、真壁くんじゃなくてもドキドキしてたの思い出しました。しかしアロンってこんないやな奴だったかなー(;´Д`A ```あとがきがネタバレオンパレードで、途中までしかストーリーを知らない私にとってはとんだ爆弾(笑)。
読了日:07月31日 著者:池野 恋
子育てたんたん(1) (ワイドKC)子育てたんたん(1) (ワイドKC)
読了日:07月31日 著者:南国 ばなな
子育てたんたん(2) (ワイドKC)子育てたんたん(2) (ワイドKC)
育児真っ直中でわざわざ育児マンガなんかって思ってたのに、うっかり読んだらあるあるすぎて爆笑でしたー!うちの娘はたんたんほど逞しくはないけど(笑)、どこの家族も赤子にあやつられてるんだよね(笑)。
読了日:07月31日 著者:南国 ばなな
明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)明治緋色綺譚(1) (Be・Loveコミックス)
ちょっと気になってたので読んでみましたが私には男女の年の差萌ってほんと無いんだなって再確認…。可愛くレトロな明治を楽しみたい方にはよいかも。
読了日:07月31日 著者:リカチ
明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(2) (BE LOVE KC)
読了日:07月31日 著者:リカチ
明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)明治緋色綺譚(3) (BE LOVE KC)
可愛くフワフワした作風を楽しむ作品だと思ってたのに、ここに来てブラック展開。悪そうな人出てきてにわかに続きが気になるじゃないかー!サブキャラ二人がわんこ攻めに黒猫受けに見えるなんてね…すみません(*´д`*)
読了日:07月31日 著者:リカチ

2012年7月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/733-557381dc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad