HOME>スポンサー広告


HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年6月

本日は2012年ロンドンオリンピックが開幕!
ちょうど起きていたのでテレビでオンタイムで開会式を見ることが出来ました!

なんかすごくイギリスっぽい!!

というか、あんな小さな島国なのに、「グレートブリテン」を象徴する物事があんなにあるなんて!
と、感動してしまいました。

いつもはダイジェストでいいや~~ってなるところなのですが、飽きずに見続けられたのでそれだけ面白く魅力的な開会式だったということですよね。

伝統を重んじつつ、若者文化も柔軟に取り入れた非常にバランスのよい開会式だったと思います。
日本ではああいう訳にはいかないんだろうなあ…。

と感慨にふけっていたら。

なんと7月ももうすぐ終わりじゃないですかッ!!
ジョジョ展のチケットは買ってあるのでタイミングはずさずに見に行けるといいなあ~♪

ということで。

2012年6月の感想付の読了記録を折りたたみます~!



6月の読書メーター
読んだ本の数:63冊
読んだページ数:8322ページ
ナイス数:188ナイス

弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月04日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 5 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月04日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月04日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)
ツイッターである作家さんが面白いとつぶやいていたので興味を持って1~7巻までまとめ読み。スピード感あふれる描写と面白さで一気に読めます。主役の小野田は影が薄そうでいてここぞという時に見せてくれるし、同期や先輩をはじめ、ライバルたちも皆個性的で、汗と涙でぐちゃぐちゃな彼らを心で応援しながら自分も爽快な気分になれる熱血自転車漫画。先を読むのが楽しみ~!そして小野田の自転車の音だけがいつも「ぐるぐるぐる」ってなってるのがツボです。笑
読了日:06月04日 著者:渡辺 航
87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
オーバークロック…はじめて知った世界にドギマギしつつなんかわからないけど面白いww 彼らがアキバに求めているものを我々は池袋に求めているのだなとざっくり解釈。またおもろい人がいぱーい!これでマニアックな説明もあらかた終わっただろうので次巻に期待!
読了日:06月07日 著者:二ノ宮 知子
君と僕。 7 (ガンガンコミックス)君と僕。 7 (ガンガンコミックス)
千鶴 はいかなる時も水をしたたらせてるといいのに~(笑)。ほんと一瞬の表情や体の動きの切り取りかたが上手で絵に見いってしまうことがある。ユーキのバイト先の店長色々美味しいのでまた出てきてほしいなあ~(*´ー`*)
読了日:06月07日 著者:堀田 きいち
君と僕。 6 (ガンガンコミックス)君と僕。 6 (ガンガンコミックス)
ヤバイ…「先輩と僕。」萌え放題だった。
読了日:06月07日 著者:堀田 きいち
ベルセルク (23) (Jets comics (899))ベルセルク (23) (Jets comics (899))
読了日:06月07日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (24) (Jets comics (923))ベルセルク (24) (Jets comics (923))
読了日:06月07日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (25) (Jets comics (954))ベルセルク (25) (Jets comics (954))
読了日:06月07日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (26) (Jets comics)ベルセルク (26) (Jets comics)
骸骨のおっさんと大魔女の過去が気になる…!はにかむ顔とか想像出来ないよ!!ロマンスの香りがしたのに悲しい最期だったなあ。贄の二人にもつかの間の安らぎだったなあ。やっぱりセルピコが好きだ。
読了日:06月07日 著者:三浦 建太郎
マギ 12 (少年サンデーコミックス)マギ 12 (少年サンデーコミックス)
おおっと!さらに話が大きくなってきたよ~!シンドバッドの過去編読みたいなあ。アラジンはまた一人旅なのか…アリババとモルさんと離れてしまうのはさびしくなるなあ。
読了日:06月07日 著者:大高 忍
アゲイン!!(4) (KCデラックス)アゲイン!!(4) (KCデラックス)
アチラとコチラをけっこう自由自在に行き来してる今村。命懸けだけど(笑)。何気にヒロくんが一番のイケメンであるが、今後また出てくるのかな?取り敢えず戻ったってことは応援団は続くんだよね?宇佐美と今村がどうなるのかも気になる~!!
読了日:06月07日 著者:久保 ミツロウ
弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 8 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月11日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 9 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月11日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 10 (少年チャンピオンコミックス)
読了日:06月11日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 11 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)弱虫ペダル 12 (少年チャンピオンコミックス)
東堂は巻島を愛しすぎてる!!(笑)気持ちわかるわ~(笑)。
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 13 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋が怖すぎて夢に出そう((((;゜Д゜)))そして東堂は巻島を愛しすぎてる(笑)。
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)
新開さんの鬼顔と御堂筋が夢に出そう((((;゜Д゜)))(こればっか(笑))
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)
表紙www
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 17 (少年チャンピオン・コミックス)
今泉…ふっ切れたね!!しかし皆ほんと激走って感じでもう誰を応援したらいいのか…!ライバルも含めて皆ガンバれって思っちゃうなー!二日目どうなる!?
読了日:06月12日 著者:渡辺 航
ベルセルク (27) (Jets comics)ベルセルク (27) (Jets comics)
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (28) (Jets comics)ベルセルク (28) (Jets comics)
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (29) (Jets comics)ベルセルク (29) (Jets comics)
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (30) (Jets comics (232))ベルセルク (30) (Jets comics (232))
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (31) (Jets comics (267))ベルセルク (31) (Jets comics (267))
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)
ゾットの背に乗って飛ぶガッツ…!感慨深いがわらってしまった!!(笑)しかしグリフィスの人間ばなれした神々しいほどの美しさと言ったら…絶対者という存在を具現化させてて凄い。
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)
ロデリック四段ぶち抜きの登場だったのに今さら納得の活躍!!ガッツもてもてなんだが一番心寄せてる人には嫌われて…周りの女子の気持ちにはとんと関心はなく…えーん(;つД`)一束白髪あるだけでぐっと老けるものなのね…!しかし最初ほどの残酷シーンもなく(慣れただけ?汗)、人間ドラマ中心になりサクサク読める。大帝の転生したお姿にはびっくり。グリフィス美しい…
読了日:06月12日 著者:三浦 建太郎
キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)
アニメ一話見てみたら面白いので読んでみます。テンポよくて原作の方が泥臭い感じがいい。
読了日:06月12日 著者:原 泰久
キングダム 2 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:06月12日 著者:原 泰久
キングダム 3 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 3 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:06月12日 著者:原 泰久
弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)
御堂筋の過去なんかありそうとは思ってたけどつい泣かされたね…割れた前歯が御堂筋の心のようだね…。まあ過去を知ってもキモコワだけども…
読了日:06月20日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 19 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月20日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 20 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:06月20日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 21 (少年チャンピオン・コミックス)
荒北さんのやんちゃな過去がツボすぎてきゅんとしたあとの脱落だけに心に刺さった( ;∀;)
読了日:06月20日 著者:渡辺 航
ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)
まさにチェンジ・ザ・ワールドしてしまった…。こんなグリフィスを相手にガッツがどうこう出来るのか…
読了日:06月20日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)
読了日:06月20日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)ベルセルク 36 (ジェッツコミックス)
ここまでほとんど間を開けずに読んできたから中だるみを感じず来たけどこれ昔からのファンの方は色々ジリジリしてるんだろうな~と想像。もと海賊たちとのやり取りが面白いけどパイレーツが脳裏をよぎりすぎる…。そして今日ちょうどアニマルでこの続き三話分読めてラッキーでした!
読了日:06月20日 著者:三浦 建太郎
君と僕。 8 (ガンガンコミックス)君と僕。 8 (ガンガンコミックス)
読了日:06月20日 著者:堀田 きいち
君と僕。 9 (ガンガンコミックス)君と僕。 9 (ガンガンコミックス)
ガーン春ちゃんがっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
読了日:06月20日 著者:堀田 きいち
君と僕。(10) (ガンガンコミックス)君と僕。(10) (ガンガンコミックス)
春ちゃんも雛子さんはこのままなのかな…二人ともなんともお利口すぎるのよ。でもはっきりくっついちゃうのも口惜しいけど(^o^;)この漫画ってふんわり恋模様が多いだけに千鶴には踏ん張ってほしいな~!
読了日:06月20日 著者:堀田 きいち
君と僕。(11) (ガンガンコミックス)君と僕。(11) (ガンガンコミックス)
体育祭編、なんかそれぞれの成長が一気にきてる!!ユータ…きゅんだわ~(σ*´∀`)あとユーキの学ランに前後不覚になるほどときめきすぎたオレ(笑)。
読了日:06月20日 著者:堀田 きいち
召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)召し上がれ愛を (ディアプラス・コミックス)
付録CD聞き出してこれは先に原作をよむべきと気づき発掘。あまりBLは読み返さないけどこれはカンパツ入れずに読み返した!!なぜこんな長いこと積んだのか!?改めてタイトルが素晴らしいと思う。笹川さん真面目で繊細で不器用=可愛いとかこりゃほおっておけまい♪ しかし笹川さんのお友だちは不愉快だった…まんま当て馬でないだけに心が折れますた…( ;∀;)
読了日:06月20日 著者:木下 けい子
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
前から気になってたので読んでみたんですけど…こんな不気味すぎるものに相対してまともなやり方じゃ人類が勝てるはずないよって絶望感しか感じられないんですけど!?だが先の読めない展開にまんまと引きづられる~!!超大型巨人夢に出そう(TДT)
読了日:06月22日 著者:諫山 創
進撃の巨人(2) (講談社コミックス)進撃の巨人(2) (講談社コミックス)
スゲー喧嘩の強いこの巨人は…やっぱりw みたいな。気のせいかイケメン系だし(笑)。しかしなんで巨人の大きさマチマチなのかな…余計不気味なんだが…。でもどうやって繁殖してるのか気になってるの私だけかしら?(^o^;)
読了日:06月22日 著者:諫山 創
進撃の巨人(3) (講談社コミックス)進撃の巨人(3) (講談社コミックス)
エレン…お父さんの台詞にあったようにやはりそうなるよねみたいな…。話のおおまかなところがざっくり予想できてしまうんだけど本筋が読めないのと巨人の謎が知りたいあまりに読み進めたいと思う。あとどこかでガーンと画力があがるのか…とか。でもこのシュールな絵だからこそかえっていいのかもね。
読了日:06月22日 著者:諫山 創
王子様と灰色の日々(2) (KCx(ARIA))王子様と灰色の日々(2) (KCx(ARIA))
いや~いきなり面白くなったよ…!!至切ないな~。カーテンの裾をスカートのように巻く扉に泣きそうになってしまった。敦子男前で惚れてまう!!さてお兄様どうでるのか!?はよ次を!!
読了日:06月22日 著者:山中 ヒコ
お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしきふたたび 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月26日 著者:ひかわ きょうこ
お伽もよう綾にしき ふたたび 2 (花とゆめCOMICS)お伽もよう綾にしき ふたたび 2 (花とゆめCOMICS)
やっぱりひかわ作品は面白いなあ!最近少年&青年マンガづいていたので女性作家さんならではの読みやすい親切な作り方に感動さえ覚えた。青藻のがんばりと悲しい運命に号泣でした。この感じでちらちらと続編が続いてくれるとうれしいなあ。本作品も読み返したい♪
読了日:06月26日 著者:ひかわ きょうこ
リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:06月26日 著者:高屋奈月
リーゼロッテと魔女の森 2 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 2 (花とゆめCOMICS)
双子の従者と耳付の使い魔が可愛いわ~♪どことなく薄暗い感じの作風は健在だけど、ファンタジーにはぴったりあってて読みやすかった。2巻から急展開なので続きが早く読みたい!
読了日:06月26日 著者:高屋奈月
GIANT KILLING(22) (モーニング KC)GIANT KILLING(22) (モーニング KC)
ジーノ相変わらずだけどカッコいいなおい!激闘を終えた後のサックラーとタッツミーのシーンにじーんときた。
読了日:06月26日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(23) (モーニング KC)GIANT KILLING(23) (モーニング KC)
しょっぱなからもめてたおっさんサポーター達がなんとかまとまったようで心配がひとつ減った。笑 副社長の前でさらに魅せる試合になるのか!?やっぱり地味だけど椿が好きだなあ。
読了日:06月26日 著者:ツジトモ
ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
わーまだまだ謎だらけでわかんないことだらけであるが面白い。吉良のセーラー服が意外とかわいいのでびっくりした(笑)
読了日:06月30日 著者:荒木 飛呂彦
NARUTO―ナルト― 60 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 60 (ジャンプコミックス)
ついに!九尾がデレたよね!!(//∇//)尾獣たちをも手懐けるナルトすごすぎる。カカシとゲキマユのタッグは胸熱。次でようやくサスケとイタチが!
読了日:06月30日 著者:岸本 斉史
進撃の巨人(4) (講談社コミックス)進撃の巨人(4) (講談社コミックス)
甚大な犠牲を払った後にはー、やれやれとようやく一息ついて過去編に入るんだけど、より悲劇を引き立たせるためなのかな。サシャと教官のやり取りで笑っていいものかダメなのかとまどってしまう。というか笑えない。
読了日:06月30日 著者:諫山 創
キングダム 4 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 4 (ヤングジャンプコミックス)
えっ?ランカイって人じゃなかったのか!!Σ(゚д゚lll)表紙の貂がかわいい♪
読了日:06月30日 著者:原 泰久
キングダム 5 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 5 (ヤングジャンプコミックス)
王座奪還に成功。そして信は自らの力で上り詰めるために初陣へ!しばらく政とは離れてしまうのだろうが、次に二人が会うのは…かなり先かな(;´∀`)
読了日:06月30日 著者:原 泰久
キングダム 6 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 6 (ヤングジャンプコミックス)
信は歩兵としての初陣。まさに歩く兵…移動は足。甲冑も与えられず、にわか軍隊で戦わされて、この時代の歩兵はほんと気の毒だなってずっと漠然と思ってたけど、実際にこんな感じだったんだろうなって思わされる描写で…ほんとこの時代の戦争って人がゴミのように死んでいったんだろうなあ。
読了日:06月30日 著者:原 泰久
キングダム 7 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 7 (ヤングジャンプコミックス)
魏に勝利。すごいかませ犬な人達がいたよ!(笑)信は途中ちゃっかり馬も得て、えらい将軍の覚えもめでたく命知らずの八面六臂の活躍でこれからの出世も目覚ましいだろうなって勢い。主人公だから絶対死なないって安心して見てられるけど、お母さんなら心配で夜も眠れないわ(笑)そして王騎がいちいち濃すぎる!(笑)政も夜伽とか…そりゃそうだよね…なんかショック(笑)
読了日:06月30日 著者:原 泰久
FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 19 (キャラ文庫)
読み終えてから見返すとますます表紙に泣ける~!何げにスペイン組が着々と友情?を深めていて微笑ましい~(´∀`*)だが暗雲立ち込めてるよ…生きて帰れるのかな…。ジェフリーのこれからにもようやく希望が見えてきてホッとした!頑張れカイト!さらにヤンとラウルの運命もハラハラ…!大きなうねりが物語を包んで次巻ついに海戦かー!…o(;-_-;)oドキドキ
読了日:06月30日 著者:松岡 なつき

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/732-c5070cc4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

