HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年5月

またまた6月も半ばを迎えてしまいます~。
お久しぶりです、papicoです♪

ついに東北も梅雨入りして毎日すっきりしない空を睨みつつ洗濯物を干しているのですが・・・
梅雨入り前の方が雨が降っていたような気もしたりしなかったりw

朝起きても外が暗いと、色々やる気をそがれて困りますね。

さて、読むペースも回復してきて続き物を順調に読み進めて来てましたが
「はっ!!」
と、気づくと積読本がえらいことになってました…!

そろそろ280冊に近づく勢いでまずいよまずいよww

結局、大作を読んでいると続きが気になってしまってそちらばかりに気を取られ、BLがおそろかになってしまった結果なのですが…。

シリーズものもたまには休憩して積読消化しないとなあ。
でも最近ちょっとED気味で…。

一般コミックが面白すぎなんですよねえ。
今は『弱虫ペダル』の巻島センパイに心奪われ中ですお!

そんな2012年5月の読書メーター記録。
相変わらずさらっとしない感想付は折りたたみます~!

5月の読書メーター
読んだ本の数:57冊
読んだページ数:9940ページ
ナイス数:158ナイス

NARUTO―ナルト― 47 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 47 (ジャンプコミックス)
再読。四代目…親心だよね!(涙)そしてやはりヒナタがナルトの嫁でいいと思います。
読了日:05月04日 著者:岸本 斉史
NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)
ペイン編完結。立場が変われば見方も変わる。憎しみの連鎖を絶つことなんてほんとに出来るのか。ナルトを通して作者がどんな答えを出すのか、改めてじっくり付き合ってみたい。
読了日:05月04日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 49 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 49 (ジャンプコミックス)
相変わらずサクラにイラッとさせられるわー…(;´д`)五影揃うとなかなか圧巻です。ただしダンゾウは除く…。
読了日:05月04日 著者:岸本 斉史
NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ50 (ジャンプコミックス)
鬼鮫…というか鮫肌がとんでもなく強くてびっくりだよ~!しかもビーになついてて?可愛いし意外なとこで和んだ(笑)。それからサクラのナルトに対する誠実さに欠ける発言にはほとほと呆れた。真意がどこにあろうとあれは頂けない。ほんとサクラ苦手だわ~(;´д`)
読了日:05月05日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 51 (ジャンプコミックス)
サスケ…ホントしぶとい。まさかのダンゾウの過去にちょっと気持ちを持ってかれてしまった!カカシvsサスケか~思えば遠くに来たもんだわ…
読了日:05月05日 著者:岸本 斉史
プロチチ(1) (イブニングKC)プロチチ(1) (イブニングKC)
リアルに赤子のいる暮らしで育児漫画なんか読む気も起きないよ!!と思っていたのに逢坂さんの!?と飛び付いてしまった(;^_^Aアスペルガー症候群で仕事についてないパパが主夫となって育児を頑張るお話。日頃から発達障害って実はそんなに特別な存在ではないと思っているのですが、このパパは小さい頃から生きづらさをずっと感じて来たんだなと読んでてそこが辛かった。でも父親としてひたむきにベビーに向き合う姿には頭がさがる思い。理解ある奥さんと巡りあえてよかったね~。次も楽しみです。
読了日:05月05日 著者:逢坂 みえこ
坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)
よかった。どんなすれ違いがあったとしても大抵のことは時が解決してくれる。一過性の友情も多いけど、人生を共有出来る友人に出会えたことはなんて幸せなことだろうと思えた。薫にとって千は、いなくては自分が満たされない存在なんだな。素敵な完結編でした。番外編も楽しみです♪
読了日:05月07日 著者:小玉 ユキ
もやしもん(11) (イブニングKC)もやしもん(11) (イブニングKC)
ポリオねー…悩んだ挙げ句にこの春生ワクチン与えちゃったんだよね…。と、それはともかく。いつかありそうと思っていたミス農大落とし編。すっかり直保の彼氏に認定された蛍のまさかの参戦で面白かったけど、読み終わってから、これってやはりお顔の描きわけがアレだから出来たネタだと思いゲフンゲフン…。美里と長谷川さん、マジか!!
読了日:05月08日 著者:石川 雅之
主に泣いてます(6) (モーニング KC)主に泣いてます(6) (モーニング KC)
こんなお巡りさん実在したらほんと嫌だ。泉さんの過去編、悲惨すぎて笑えないんだけど悔しいかなこのキ○ガイのお巡りのとこで笑ってしまったよ…!作者の思うツボでくやしい…! でもそろそろ美人の不幸もお腹いっぱい気味なので笑顔の泉さん下さい。
読了日:05月08日 著者:東村 アキコ
サタニック・スイート (アフタヌーンKC)サタニック・スイート (アフタヌーンKC)
なんかこのお話どこかで読んだような…ってデジャヴがいっぱいあったんだけど…これまで読んだヤマシタ作品の一場面ずつだったのかなー?そしてデビュー作についての例の件も思い出してしまった…。だがしかしそんなことはもうどうでもよく、どこをとってもヤマシタさんの感性が弾けていて面白かった。めばるの人間の時の顔が好きだ。さて、サイン会でもらった小冊子ようやく読めるわ~♪※読んだ翌日ヤマシタさんが「生きろ!モリタ」の帯にコメント寄せてることを知って猛烈に笑ってしまいました!
読了日:05月08日 著者:ヤマシタ トモコ
花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)
2巻はシリアス展開ってこういうことだったのね…デリケートなとこに踏み込んできたなあという印象。3巻からどう発展させるんだろうと気になってメニューあまり覚えてないな(;^_^A
読了日:05月08日 著者:久住昌之,水沢悦子
山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
狩猟って言葉は知っていても具体的には何も知らなかったんだなーと読み終わってしみじみ。狩った獲物はすべて美味しく頂こうとする作者の姿勢がいい。というか、銃で狩りをして罠を仕掛けられて捕った獲物の肉をさばけて料理して食べてるなんてかっこよすぎるよ…!
読了日:05月08日 著者:岡本 健太郎
つなぐと星座になるように(3) (KCデラックス)つなぐと星座になるように(3) (KCデラックス)
なんというか女子会トークを覗き見してるような感じの作品なので、まとめて読んだ方が面白いんだろうな~と感じた。結局皆元サヤなのかな…譲ちゃんの今後が気になる。
読了日:05月08日 著者:雁 須磨子
NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 52 (ジャンプコミックス)
これまでのサクラの色々は第七班再集結の伏線だったのかな…だがいまいちサクラは生かし切れなかった感。ナルトの成長著しくてサスケが霞んで見えますよ…。そして今後のキーマンだろうカブト登場。
読了日:05月14日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
ナルト読み出した当初から四代目が好きすぎて、いつかナルト母が登場したらその存在を認められるかどうかってずっとモヤモヤしてたけど、ほんとクシナはまんまナルト母って感じで納得せざるを得なかった(笑)。全てをなげうって里を守ろうとする火影と人柱力としての二人の覚悟、そしてナルトへの想いに涙涙。
読了日:05月14日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 54 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 54 (ジャンプコミックス)
ガイ先生マジで強くてスゴいんだけど戦った後がなー(笑)。鬼鮫の最期は想定外でした。小南の作戦でも歯がたたないならマダラって一体なんなの…? かえる板…泣ける。しかしデイダラは死んでも相変わらずで笑える。ってナルト面白いな!!
読了日:05月14日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 55 (ジャンプコミックス)
「穢土転生」ほんと禁術中の禁術だと思って嫌いなんだけどまさかここであのキャラこのキャラ大復活祭りでテンションだだ上がりなんですけど…!!白とザブザ…泣けた。サソリ…もっと見たかった…。でもサイと兄さんの絡みチラッとでも読めて満足。
読了日:05月14日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)
金角銀角VSダルイ戦…もはや忍術あまり関係なくなってるけど面白い。何気にテンテンがいい拾い物してたし(笑)。ダンやアスマ先生の戦い方が親切すぎて笑ってしまった!! また痩せたチョウジ見れるとは。アスマは死してなお猪鹿蝶の師でした。
読了日:05月14日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 57 (ジャンプコミックス)
ナルトは多くの素晴らしい師をもって幸せだよ…イルカ先生~!(涙)サクラのしゃーんなろー!!久しぶりだわ。ビーと雷影の過去編。もろもろの伏線の回収がサクサク進んでてすごいな。
読了日:05月18日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 58 (ジャンプコミックス)
先代風影とガアラの対決。ガアラの「父さま」にズキューン!!やっぱガアラ可愛いな!!(*´Д`)ハァハァ 真実を知り涙涙のガアラ。でこの愛の文字が輝いて見えたよ…!さらにイタチがいい人で…なんか穢土転生って術まんざらでもない気がしてきました…
読了日:05月18日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 59 (ジャンプコミックス)
五影集結!!キタ━(゜∀゜)━!揃ってどう戦うのかすごく楽しみだったので嬉しい!!土影がボロボロだったので綱手が来てくれてよかった…もう随分と無理しすぎなご老体が心配で…。ついに九尾も心変わりか!?八尾がいい尾獣すぎるー(笑)。しかし…偽?マダラっていったい全体なんなの!?
読了日:05月18日 著者:岸本 斉史
るろうに剣心 1 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 1 (ジャンプ・コミックス)
実写化されたし続編も…とこのとで初読みです。
読了日:05月18日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心 2 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 2 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月18日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心 3 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 3 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月18日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心 4 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 4 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月18日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心 5 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 5 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月18日 著者:和月 伸宏
るろうに剣心 6 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 6 (ジャンプ・コミックス)
読了日:05月18日 著者:和月 伸宏
君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))
アニメになったとのことで読んでみました。以前から表紙がすごく気になってたので。ふんわりまったりした男子高校生の日常漫画。ずっとこの雰囲気でいくのだろうか…?双子が素敵です。
読了日:05月18日 著者:堀田 きいち
君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))君と僕。 (2) (ガンガンコミックス (0646))
千鶴の登場でいきなり動きが出てきて面白いです。ユッキーとのお話すごくよかった。しかしこのちっこい女の子、微妙に苦手…
読了日:05月18日 著者:堀田 きいち
ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)ふるえる夜のひみつごと (ミリオンコミックス)
たしかかなり前に読んだような…読んだな!初コミックスだったのですね。小椋さんてコミックスはとても少ないですよね…?最近は挿絵がメインなのかしら…?
読了日:05月18日 著者:小椋 ムク
Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)
最近新規の作家さんは買ってないのですがつい表紙買い。すんごい面白かったんですけど!何気にテクニシャンなシバわんこの体格差萌えもあるけど、秋山くんのフェロモンがすごい!そもそも素朴な絵柄だと思うのに不思議な魅力満載。昔の語シスコさんとか小野塚カヲリさんとか京山あつきさんとかを合わせて3で割ったような感じがしました。BLあまり読み返さないのですがこれは繰り返し読みたい。そして皆思うだろうけど佐野が可愛い。ぜひ続き読みたいです。
読了日:05月18日 著者:のばらあいこ
海月姫(9) (KC KISS)海月姫(9) (KC KISS)
表紙にいないのが不思議な位花森さんが大車輪で活躍する巻だった。子安さんで脳内再生しつつ読んで最高でした~!ぜひアニメリターンズして欲しい!そしてついにおにいたまが…!極論に走ってる(笑)。蔵之介には辛いところ…がんばれ!!
読了日:05月20日 著者:東村 アキコ
7人のシェイクスピア 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 4 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:05月20日 著者:ハロルド 作石
7人のシェイクスピア 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:05月20日 著者:ハロルド 作石
7人のシェイクスピア 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)7人のシェイクスピア 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
4~6巻を一気読み。まるっとランスとワースの過去編でした。4才で二人が出会ってから故郷を捨てるまでの日々は当然創作なんだろうけど、さもありなんと思える説得力があって食い入るように読んでしまった。今後二人は真の自由を手に出来るのか、ますます楽しみ!
読了日:05月20日 著者:小学館
ベルセルク (20) (Jets comics (808))ベルセルク (20) (Jets comics (808))
読了日:05月20日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (21) (Jets comics (839))ベルセルク (21) (Jets comics (839))
読了日:05月20日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (22) (Jets comics (873))ベルセルク (22) (Jets comics (873))
20~22巻まとめ読み。20巻の表紙の意味はこういうことだったのか。私としてはまさかの超展開だった。セルピコとファルネーゼの関係が分かって今後どう話に絡んでいくのか興味津々。
読了日:05月20日 著者:三浦 建太郎
宇宙兄弟(17) (モーニング KC)宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
金環食記念に読んだらちょうど「金環日食並みの…珍事だな」って台詞があった~!と、それはともかく。なるほどそれで「月面にいた」ね!さすが!そしてお兄ちゃんの一面も。ムッタはかっこいいよ。認めざるを得ません(笑)。どうかヒビトがこの試練を乗り越えられますように。
読了日:05月21日 著者:小山 宙哉
Golondrina-ゴロンドリーナ 1 (IKKI COMIX)Golondrina-ゴロンドリーナ 1 (IKKI COMIX)
さすがえすとえむさん、これで闘牛に関する知識はバッチリになりそうです!しかしこの女の子にはなかなか共感しづらく…。最後の最後に面白くなったので次巻に期待!
読了日:05月22日 著者:えすと えむ
姉の結婚 3 (フラワーコミックス α)姉の結婚 3 (フラワーコミックス α)
真木の結婚の背景に現代でそんなことあんのかよと思いつつ、ヨリの過去話には妙に納得…。自己評価の低さってなかなか拭えないものなのか。タイトル通りヨリの結婚でオトして欲しいと思うけどやはり相手は真木であって欲しい。だって好き同志を応援したいよ。人間だもの。川原さん、よい人過ぎて婚期を逃す典型だから誰かいい人いませんかー?(ノД`)・゜・。
読了日:05月23日 著者:西 炯子
イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)
とても不思議な作品なんだけど結構引き込まれた。確実に友情以上ガッツリな恋愛は未満なところで終わるけど、続きが想像出来て楽しい。要所要所切なかったりハラハラしたりで先が読めない面白さを楽しめた。
読了日:05月27日 著者:秀 良子
金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)金持ち君と貧乏君 (IDコミックス gateauコミックス)
なんかすごくしみじみといい話でびっくりした!!おじいちゃんの純愛に泣けて明治くんの最後の涙にも泣けた。そして今も昔も学ランが受けでしょ?ありがとう\(^o^)/秀さんの作品はタイトルからは内容が想像つかな分、いつも「こういう話なのか~」とドキドキしながら読めるところが好き。
読了日:05月27日 著者:秀 良子
キスアリキ。 1 (スーパービーボーイコミックス)キスアリキ。 1 (スーパービーボーイコミックス)
二巻で坊がめっちゃエロいと聞いて慌てて読了(笑)。さすが新田さんのエロは隙がないわ~(*´ω`*)しかし息子カプは色々序章で次の盛り上がりに期待。親父っさん同士が濃すぎて若い時代のスピンオフを一冊まるまるお願いしたいくらいです(笑)。
読了日:05月27日 著者:新田 祐克
キスアリキ。(2) (スーパービーボーイコミックス)キスアリキ。(2) (スーパービーボーイコミックス)
ほんとだー!!すごい!坊のフェロモンが画面から匂い立ってる~!!念願のヤクザものだからか新田さんの筆もノリノリですね(笑)。新キャラ麻人の登場で一気にきなくさく謎に満ちた感じに…。でも麻人と坊の絡み(エロい意味での)が激しく読んでみたい。あと堂本は最初となんか色々変わりすぎ(笑)。
読了日:05月27日 著者:新田祐克
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
ああ~ハラセンよかったね。よかったねハラセンーーー!!との心の叫びが全国のハラセンファンから聞こえて来そうです(笑)。ハラセンの本気の純愛に泣きそうになりながら読みました。相手を思う気持ちがあっても、それが互いに交差するのはなんて難しいことなんだろう。好きなひとに思われるって、なんて奇跡的で素敵なことなんだろうと感動。明日美子さん、このシリーズをこんな素敵にして下さってありがとう。これからのオムニバスも楽しみです!
読了日:05月27日 著者:中村 明日美子
鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
読了日:05月28日 著者:江口 夏実
鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)
読了日:05月28日 著者:江口 夏実
鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)
読了日:05月28日 著者:江口 夏実
鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)
前からモーニングでチラ見してて気になってたのでまとめ読み。地獄絵とか妖怪とか大好きなヒトは絶対ハマること間違いないw 世界観を表現するために全部一人で描いてるそうですが、それが味になってる。芥子ちゃんが女の子と知ったときは驚愕だった(笑)。
読了日:05月28日 著者:江口 夏実
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
作中にたくさん出てきた生きのいい魚みたいな双子姉妹が元気いっぱいやたらと大にぎわいな巻!この二人まだ15にはなってないような気もするんだけど…いくつなの?お母様の二人に贈る言葉にはうるっと来たわ~(ノД`)・゜・。結婚相手の兄弟がいい男すぎてもう…結婚式楽しみー!あと森さんの描く狼の描写に釘付けだった。拾われたスミスの時計が吉報をもたらしてくれるといいな。
読了日:05月28日 著者:森 薫
君と僕。 (3) (ガンガンコミックス (0688))君と僕。 (3) (ガンガンコミックス (0688))
読了日:05月29日 著者:堀田 きいち
君と僕。 4 (ガンガンコミックス)君と僕。 4 (ガンガンコミックス)
読了日:05月29日 著者:堀田 きいち
君と僕。 5 (ガンガンコミックス)君と僕。 5 (ガンガンコミックス)
ゆるふわでどこから読んでもまったり…と思っていたけど、このところはあっちでお花が咲きこっちでもお花が咲き(恋という名の)、まあ若いって素晴らしいw ところで、こーちゃんとあきらってつきあってんだよね?(真顔)
読了日:05月29日 著者:堀田 きいち
弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:05月29日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:05月29日 著者:渡辺 航
弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:05月29日 著者:渡辺 航

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/730-2d3121cf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。