HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年4月

ちょちょちょ…!
もう5月も中旬すぎ!!

気づくと今年もあと半年位しかないってことですよね…?
ええええー…
ほんと時間が矢のように飛び去って行きますねえ。
怖いわあ~(しみじみ)

ということで、また遅くなってしまいましたが4月分の読了まとめです。
最近レンタルコミックが毎週火曜半額デーなので、返しては借り、返しては借りを続けつつ、気になる作品は順調に読み進めています。

いやまあでも、育児の合間になのでなかなか集中して読めないため、BLが少なくなってるのがなんなんですが…。

BLはひっそりと一人静かに集中して読みたいんですよね…。
皆さんもそうでしょ?

ということで、2012年4月の読了本記録。
なかなか短くならない感想付です。

以下折りたたみますw



4月の読書メーター
読んだ本の数:67冊
読んだページ数:11684ページ
ナイス数:155ナイス

銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 37 (ジャンプコミックス)
読了日:04月02日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
読了日:04月02日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)
読了日:04月02日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
読了日:04月02日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 40 (ジャンプコミックス)
本誌でもチラ読みしてるけど単行本で読むとアホらしさが流れるようでやめられないわwww 目がものすごく疲れるけど…。また原作たまったらアニメ復活して欲しい。
読了日:04月02日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)
放送中止になったのってこの話だったのか~と皆さんの感想で知る地方在住者の悲しさよ
読了日:04月02日 著者:空知 英秋
ワンウェイの鍵 (バーズコミックス リンクスコレクション)ワンウェイの鍵 (バーズコミックス リンクスコレクション)
カラーと中身の印象がかなり違う作家さん。初読みです。会社の後輩×先輩の表題作より同時収録の先輩の元カレと年下攻めのスピンオフの方が好きでした。全体的にえっ、そんな都合よく?みたいなのが気にならなくもないけど、攻めが受けに転じるとか大好きです!ご馳走さま~♪
読了日:04月05日 著者:梅松 町江
ベルセルク (7) (Jets comics (542))ベルセルク (7) (Jets comics (542))
アドンにうっかり和むw
読了日:04月09日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (8) (Jets comics (559))ベルセルク (8) (Jets comics (559))
ああ~ガッツとグリフィスがついに袂をわかってしまった…。グリフィスはほんとにガッツを手放したくなかったんだなあ。あとキャスカの乙女化とまらないな。
読了日:04月09日 著者:三浦 建太郎
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 2 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 3 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 4 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
読了日:04月09日 著者:加藤 和恵
青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 8 (ジャンプコミックス)
1~8巻まで一気読み♪面白いー!まとめて読むとそれぞれの成長や結び付きがよくわかって胸にジワジワくる。設定はダークファンタジー?だけどしっかり学園ものなんですね。次、燐がどうパワーアップするか楽しみ!雪男には踏みとどまって欲しい…
読了日:04月11日 著者:加藤 和恵
ベルセルク (9) (Jets comics (572))ベルセルク (9) (Jets comics (572))
えっ?えっ?グリフィスがこんなにガッツに依存してたなんて正直びっくり…。この時代の拷問とかほんと辛い。どうなってしまうのかな…
読了日:04月13日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (10) (Jets comics (592))ベルセルク (10) (Jets comics (592))
想像した以上のグリフィスの酷い姿に絶句。暗黒面への転落は始まってるのか。ガッツの憤りが痛いほど伝わって来た。
読了日:04月13日 著者:三浦 建太郎
宇宙兄弟(16) (モーニング KC)宇宙兄弟(16) (モーニング KC)
ムッタってほんと頼れる男だなー。いつまでたってもそう見えないけど(笑)。ケンジとの厚い友情には何があろうとそうそうヒビは入らない。よかった。今回シャロンの姿が描かれてなくて心配。でもそれはきっとムッタがシャロンに会えないさみしさと不安を私達も共有してるんだろうな。さて、最後ムッタは何を作ったんだろう?次が楽しみ!
読了日:04月14日 著者:小山 宙哉
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
前から気になってたんだけどマンガ大賞3位と聞いてようやく読んだ。前知識なく読んだけど、なにこれ面白い!確かに当時の信長って今時の現代っ子並に周囲には理解しがたい存在だったのかもー(笑)。四の五の言わずにさぶろーがどう戦乱を生きていくのか楽しみたい。
読了日:04月14日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)信長協奏曲 2 (少年サンデーコミックス)
道三がおまわりさーん!(笑)なんとそう言うことか。いやー発想が吹っ飛んでる(笑)。さぶろーが戦乱の世を生き抜くためにどんどん信長になっていく過程が面白い。さぶろーはいつでもさぶろーのままなんだけど。帰蝶が可愛い。
読了日:04月14日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 3 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
10年たってますます信長ぶりが冴えるさぶろー。全然年取らないけどいいのかな。もうこっちがそのまんま信長になっちゃったし、元の信長はどうしたかなって思った頃、まさかあいださんとして再登場とは~!一体どうなるの!?でもあまりさぶろーが人を苛めてるとことか想像出来ないけど。
読了日:04月14日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
えっ!頼りの教科書燃えちゃったよ!?これから予習なしなの!?さぶろーの未来が心配になってきたな…。お手並み拝見てことかな。
読了日:04月15日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 5 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
この時代に刺青あったんだ!!とか思ってしまって馬鹿ですみません…。さらりとタイムトラベラー三人目が登場。そして兄以上に曲者な秀吉弟も登場。戦続きで戦国ものっぽくなってきたー。
読了日:04月15日 著者:石井 あゆみ
信長協奏曲 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 6 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
さぶろーの天然たらしぶりにはびっくりだわ、って本編関係ないところばかり気になってしまったが当のさぶろーは天下取りに苦戦中。「信長ってもっとかっこよさげなイメージあったんだけど…」って台詞には日本史詳しくない私も頷いてしまった。あとおゆきに面バレしちゃったミッチーが今後にどう響くのか…気になる~!
読了日:04月15日 著者:石井 あゆみ
銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 42 (ジャンプコミックス)
バラガキ編、やっぱり真撰組というか土方さんが絡むと面白いわー!
読了日:04月17日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
金魂編、本誌でチラ読みしてたせいかいまいちツボに入らず…。銀さんがいかに皆を大事にしてるかよくわかる感動作なんだけど、金さんがちょっと大きな沖田に見えるからかな~(=_= )でも感想見てるとはまった人とダメだった人がはっきりわかれてる模様。時間をおいて読んだらまた見方が変わるかもね。
読了日:04月17日 著者:空知 英秋
ちはやふる(16) (BE LOVE KC)ちはやふる(16) (BE LOVE KC)
表紙の千早はなんでこんな格好なのかな?と、それはおいておいて、16巻は泣かずに読みきれるか?と思いつつ挑んだら、またまんまと泣かされた…肉まんくんに!!怪我しちゃった時点で千早としのぶちゃんの試合の結果はわかってたけども、意外な伏兵であった(笑)。さて次、気負った太一、どうなる!?そして新はいつもさらりとしつつ存在感抜群。
読了日:04月17日 著者:末次 由紀
ベルセルク (11) (Jets comics (609))ベルセルク (11) (Jets comics (609))
声を…いや、なにもかも失ったグリフィスはいつも何を思っているんだろう…
読了日:04月18日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (12) (Jets comics (629))ベルセルク (12) (Jets comics (629))
ついに来た…この時が!!グリフィスの内包する闇の大きさたるや…
読了日:04月18日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (13) (Jets comics (647))ベルセルク (13) (Jets comics (647))
再生。でもキャスカに対する仕打ちってなんなの?だってもうグリフィスは人智を越えた存在なのにね。って思うのは私が女だからか?この面白さがここでピークだったらどうしよう。ジュドーの最期に泣けた!!
読了日:04月18日 著者:三浦 建太郎
えんどうくんの観察日記 (ミリオンコミックス  Hertz Series 110)えんどうくんの観察日記 (ミリオンコミックス Hertz Series 110)
えんどう君のたぐいまれな色気はすごいな~。これは観察したくなるよ。しかもそれは津田にしか向けられてないなんてね。津田は果報ものです(笑)。初読みの作家さんですが、雰囲気の醸し方が明日美子さんみたい、と思ったのは私だけ…?
読了日:04月18日 著者:ハヤカワ ノジコ
イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)イケズ彼氏の堕とし方 (ディアプラス・コミックス)
「猫科男子」1巻しか読んでない!!と思ってるうちに本格BLにいらしてた左京さん…。猫科はすでに記憶うっすらだけど、これ単体で読んでも面白かった。が、これ(田中)は確かにイケズすぎる!!攻めは受けを大好きでなければならないBL界では珍しい。攻めの愛情表現が独特なので苦手な方も多いと思われますが、めげない受けを応援したいって方にはおすすめ。四次会が楽しそうだった(笑)。
読了日:04月18日 著者:左京 亜也
リミッター (花音コミックス)リミッター (花音コミックス)
全体的にうまい。さすがである。そして表紙がなんてハードボイルド(笑)。ご本人も仰ってたが、つい決め絵を多くしてしまうというのが今作は気にならなかった。(そう言う意味では「1円~」の方が疲れた。)木島がとうとう掘られてしまったが、おっさん受けがそう得意でない私はそこは死守してもらいたかった。悔しい(笑)。だがボンはバリタチなのでこれからも互いに上を狙う死闘?は続くだろう(笑)。
読了日:04月18日 著者:モンデン アキコ
ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)ネガティブ君とポジティブ君 (IDコミックス gateauコミックス)
とても人気のある作家さんなので気になってました。初読み。面白かった♪ネガとポジ、どちらも両極端だけど二人揃った時のバランスのよさがよい。小学校時代のお話が切なくて可愛かった~!女子も嫌みなくてよかったです。あの妄想は読者の気持ちの代弁ですね(笑)。私はネガ受け希望(笑)。
読了日:04月19日 著者:秀良子
放蕩長屋の猫 (SHYノベルズ)放蕩長屋の猫 (SHYノベルズ)
ずっと読みたかった本をようやく入手。脇がいいとは聞いていたけど、ここまで攻がダメなヤツとはー(;´д`)まひろの父さん、あっさり許しすぎだよ!!もっと反対して!と八つ当たりしたくなってしまいました…。まあ蓼食う虫も好きずきというので、まひろが幸せなら仕方ないか~と、春彦的立ち位置で読了。春にはぜひ幸せになって欲しい!
読了日:04月22日 著者:榎田 尤利
猫はいつでも甘やかされる (SHYノベルズ)猫はいつでも甘やかされる (SHYノベルズ)
春彦の行く末が気になってたので即読了。色々乗り越えてずっと一緒にいられるパートナーが見つかってよかったよかった\(^o^)/大人な春彦が慌てたり躍起になったりが可愛かったです。そして登場する女の子が皆いい感じで読んでて楽しかったです。前作で感じたモヤモヤはかなりスッキリしたけど、春彦は付かず離れずの距離でまひろの側にいてほしかったな~と、未練たらたらな気分になったのは私だけかなー(*_*)
読了日:04月22日 著者:榎田 尤利
町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)町でうわさの天狗の子 9 (フラワーコミックス α)
おのおのの恋が急展開な巻。恋する乙女たちよ、よかったね♪とキュンキュンしました~!(´∇`)青春にはやはり文化祭はつきものなのね~と女子校出身の私にはかなりうらやましかった!!(笑)巻末のショートもいちいちツボで、全編通して読み応えあり最高でした♪
読了日:04月23日 著者:岩本 ナオ
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
八軒がすっかりエゾノー人らしくなって来た。夏休みも終わって新学期は豚丼の顛末からか…。悩みに悩んで八軒が出した答えってなんだろう。お金の使い方、参考にしたい!
読了日:04月23日 著者:荒川 弘
風光る 31 (フラワーコミックス)風光る 31 (フラワーコミックス)
斎藤さん…史実は知っていたのに、ちょ?え?…うええええ~!?となってしまったわ(;^_^A読み終えてから帯の言葉が染みますな…。ここんところカッシーに翻弄され続けていたトッシーもようやく腰が座り、さすが局長は伊達じゃないですね。セイもそろそろいろんなことが厳しくなって来たような気がするなあ。さてまだまだ斎藤さんからは目が離せませんな。(もはや沖セイ以上にw)
読了日:04月23日 著者:渡辺 多恵子
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
マギ 4 (少年サンデーコミックス)マギ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
マギ 5 (少年サンデーコミックス)マギ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月24日 著者:大高 忍
BORDER-境界線 4 (HUG COMICS)BORDER-境界線 4 (HUG COMICS)
おっ!BLテイスト復活してる!しかも高校生Ver.とは美味しすぎるw 過去編の大和が可愛すぎる。そして宗吾がいい男過ぎる。先輩たちもいい味出してて面白いw でも次は唯ちゃんがどうなっちゃうのか…;;
読了日:04月25日 著者:こだか 和麻
花音 2012年 01月号 [雑誌]花音 2012年 01月号 [雑誌]
付録目当てで買って忘れていたw お年玉付録は2pずつとかでも好きな漫画のおまけ漫画が読めて大満足!本誌は読まないんだけども…。
読了日:04月25日 著者:
オトダマ―音霊― (2) (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)オトダマ―音霊― (2) (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
ぶっちゃけ1巻の内容あまり覚えてないんだけど、ここから読んでも面白かった!同じ顔といいながら新田さんはやはり男性を描く方がお上手な気がする…。指輪のシーンは泣かずにいられない。いつの間にか3巻が出ていた上、こないだリブレから永妻兄の過去の恋話のスピンオフまで出ていて出遅れ感いっぱい!(>_<)
読了日:04月25日 著者:新田 祐克
ベルセルク (14) (Jets comics (661))ベルセルク (14) (Jets comics (661))
キャスカもしかして…と思ったらやはり(>_<)そしてどこまでもガッツにつきまとうんだろうと思うとウンザリするな…。そして同時収録のデビュー作にびっくり!すでにその頃から世界観完成されてたとは。
読了日:04月26日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (15) (Jets comics (675))ベルセルク (15) (Jets comics (675))
断罪編ロストチルドレンの章。子どもが苦しむのは辛い。パックの存在がいい息抜きになってる。
読了日:04月26日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (16) (Jets comics (701))ベルセルク (16) (Jets comics (701))
ロシーヌ辛すぎる…。でもロストチルドレンの章がわずかでも希望の持てる終わり方でよかった。しかし黒い騎士って言うとベルナール思い出してしまう世代で一人空気読まずに和んでしまうわ~(;^_^A (※すみません…後日読み返したら黒い剣士でしたね…大違い!!(>_<))
読了日:04月26日 著者:三浦 建太郎
てっぺんのひまわり 1 (Dariaコミックス)てっぺんのひまわり 1 (Dariaコミックス)
前作未読ですが面白かった♪ちびっこ体格差攻め好きなので片恋編はかなり残念~!でも成長後の高校生編は王道まっしぐらでちょっと前の高校生ものはこんなの多かったな~とノスタルジーを感じた。
読了日:04月27日 著者:富士山 ひょうた
てっぺんのひまわり 2 (Dariaコミックス)てっぺんのひまわり 2 (Dariaコミックス)
メインカプ以外にも気になるカプ色々でシリーズものの醍醐味って感じでした。会長カプの描き下ろしが主従好きだから萌え。しかし一人残されてしまった能勢の行く末が気になるんだけど…どこかにスピンオフあるのかな?
読了日:04月27日 著者:富士山 ひょうた
マギ 8 (少年サンデーコミックス)マギ 8 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月27日 著者:大高 忍
マギ 9 (少年サンデーコミックス)マギ 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月27日 著者:大高 忍
マギ 10 (少年サンデーコミックス)マギ 10 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月27日 著者:大高 忍
マギ 11 (少年サンデーコミックス)マギ 11 (少年サンデーコミックス)
面白いとの噂を聞いて1~11まで一気読み。面白いよ!キャラも設定も動きもアニメ映えしそうです。主役はアラジンなのか?アリババなのか…?タイトルから言えばアラジンなのかな。マスルールとめんどくさい第4皇子が好きだなー(*´∀`)モルさん可愛いね♪
読了日:04月27日 著者:大高 忍
茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~ (花音コミックス)茅島氏の優雅な生活~プロポーズ編~ (花音コミックス)
コミカライズ完結。麻々原さんの描き出す作品世界はノーブルで精緻でほんとうに素敵でした!名前のない庭師さんは澄人さんだけがベッドの中ではそれを甘く連呼されるのだと思うといっそ萌えでした。反省の仕方さえ難解な澄人さんですが、皆に愛され慕われてそんな彼からの愛を一身に受ける庭師は身も引き締まる思いでしょうね。印象的なラストシーンはずっと脳裏に残ると思います。どうか末永く幸せに!波多野氏視点の遠野さんの短編もとてもよかったです。
読了日:04月29日 著者:麻々原絵里依,(原作)遠野 春日
NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)
久しぶりに原作ちゃんと読もうかな~と再読。どうも本誌だと集中して読めないので単行本をまとめ読みしたくなる。二年ぶりに読んだらやだシカマルったらかっこいいよー!
読了日:04月30日 著者:岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 45 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 45 (ジャンプコミックス)
再読。サスケ…こじれちゃって…
読了日:04月30日 著者:岸本 斉史
NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ46 (46) (ジャンプコミックス)
再読。やっぱりカカシー!!。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。となる。木ノ葉丸の成長感慨深いなあ。そんでなんかサクラにイラッとするよな…
読了日:04月30日 著者:岸本 斉史
ベルセルク (17) (Jets comics (726))ベルセルク (17) (Jets comics (726))
読了日:04月30日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (18) (Jets comics (752))ベルセルク (18) (Jets comics (752))
読了日:04月30日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (19) (Jets comics (780))ベルセルク (19) (Jets comics (780))
やっとキャスカと再会出来たと思った途端これかよ~!お嬢様のおつきの細目の彼がすごく気になる。あのキャスカの子が何気に健気なんだよね…。
読了日:04月30日 著者:三浦 建太郎

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/729-1123f7bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad