HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年3月

ああッ!
またぼやぼやしている間に5月が目前に!!
ということでご無沙汰してますpapicoです~♪

4月10日には息子の中学の入学式がありました。
ちょっと大きめの制服を着込んで重いカバンを背負い(指定カバンがリュック型なのです)、相変わらず遅刻ギリギリで毎朝学校に向かっております~!

で、中学生と言えば部活。
S台に越してきてから一切習い事をしていなかった条件として「中学では運動部に入る」を実行するべく、どうやらソフトテニス部に入部を決めたらしいです…。

え!?
意外!!!

少しでも経験のあるバスケが剣道にすると言っていたのですが、なんでだろう?
あれかな?
ソフトテニスの方が初心者が多そうだからかな??

いずれにしろ精進して○○中のテニスの王子様を目指してほしいです!(ハイお約束!笑)

ということで、2012年3月の読了本記録。
50冊まであと1冊!
だいぶ調子が戻って来たかな~。
前半春休みだったので非BLが多めです。

なんか最近また長くなりがちな感想付き。
感想は短く端的にを目指したいですね・・・。

を、折りたたみます!



3月の読書メーター
読んだ本の数:49冊
読んだページ数:8571ページ
ナイス数:186ナイス

ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)
大会に向けて合宿とか正しい青春な感じがしてまぶしい~!雪の天然たらしっぷりさすがだった(笑)。
読了日:03月05日 著者:羅川 真里茂
ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(5) (講談社コミックス月刊マガジン)
松五郎杯始まった~!個性豊かな高校生演者が次々出てきて楽しい。が、一番いいところで次巻!!しかしなんかこう全体的に女子キャラが惜しいな~。男の子はいいんだけどね。
読了日:03月05日 著者:羅川 真里茂
花のズボラ飯花のズボラ飯
料理自体は目新しくはないかな。ありもの残り物でさっさとすますのは主婦なら当然だから。それよりあそこまでズボラというか片付けられない女ではない(はずだ)けど、ひとり住まいの解放感と淋しさの埋め合わせだろうノリツッコミには共感して笑ってしまった!!一人暮らしの頃あんなことしてた気がする(笑)。
読了日:03月06日 著者:久住 昌之,水沢 悦子
REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)REAL 11 (ヤングジャンプコミックス)
野宮のトライアウトの巻。野宮の過去話はすごく意外だったが今の彼の出発点としてすんなり理解できた。技術を越える何かが認められることはないのかなあ。高橋がさらに一歩進んでくれたようでうれしい。一歩一歩が大切なんだな。
読了日:03月06日 著者:井上 雄彦
Do Da Dancin'! 9 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)Do Da Dancin'! 9 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)
鯛子キトリの成功でもてもての巻~!新しいパートナーが一癖ありそうでそこをどう乗り越えるのか楽しみ♪
読了日:03月07日 著者:槇村 さとる
Do Da Dancin'! 10 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)Do Da Dancin'! 10 ヴェネチア国際編 (オフィスユーコミックス)
フランス編突入。異国での洗礼を受けてもまれる鯛子だけどまたさらに成長してくれそう。バレエよりもパリでの暮らしぶりが楽しい一冊でした。
読了日:03月07日 著者:槇村 さとる
アゲイン!!(2) (KCデラックス)アゲイン!!(2) (KCデラックス)
意外と順調に元団員が再結集。早々に援団活動を再開してくれテンポがよくていい。チャンクマが面白すぎるわ!!(笑)今村ひねくれてるけど基本純情で嫌いじゃない。いいアゲインして欲しいわ~!
読了日:03月07日 著者:久保 ミツロウ
アゲイン!!(3) (KCデラックス)アゲイン!!(3) (KCデラックス)
意外すぎるかぼ国団長のルックスに吹いた!!しかし男前!!(笑)それぞれ無自覚な恋愛要素入ってきてさらに面白くなってきた。今村見てるとTwitterでのミツロウせんせと発想がかぶりすぎててまた笑える(笑)。 久しぶりにマガジン読みたくなる面白さです!
読了日:03月07日 著者:久保 ミツロウ
つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス)つなぐと星座になるように(1) (KCデラックス)
このゆるーい感じが須磨子さんらしいというか…。次女の特性なのかるかちゃんはかなり大変な立場だと思うけどおっとりしていてすごく心配になっちゃいます。しかし姉彼はかなりハードル高いよね…。どう転がるのか怖いような楽しみなような。
読了日:03月07日 著者:雁 須磨子
つなぐと星座になるように(2) (KCデラックス)つなぐと星座になるように(2) (KCデラックス)
憲章…顔だけが取り柄のだめな男だけどるかちゃんが離れられないのもわかる気がするの…だってイケメンが近くにいたらそれだけで幸せでしょ!?たち悪いわ~。ところで水美さんのお仕事はなんなんだろう?
読了日:03月07日 著者:雁 須磨子
秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)秘密 -トップ・シークレット- 10 (ジェッツコミックス)
ちょっ…なんてこった…茶化してたわけじゃないけど青木がほんとに婚約解消するなんて!!でもでもとんでもない方向に行きそうで次がすごく怖い!青木の妄信的な感情の糸はナイロンザイルほどに太いって信じてる!が、青木と薪さんの関係ばかり気になって事件がうまく整理出来ない~(*_*)もう一度遡って読み直した方がいいかも。
読了日:03月08日 著者:清水玲子
プライスレス・ハニー (ミリオンコミックス  Hertz Series 117)プライスレス・ハニー (ミリオンコミックス Hertz Series 117)
装丁がすごく凝ってて驚き。表題作の受け君はノンケなのにデリヘルで男なしではいられない身体に…ってエロすぎ!上原先生、渚くんが貢君でよかったね(笑)。短編が上手い鹿乃さんらしく、どの作品もエロく楽しく切なくお得な一冊でした。兄友の誘い受けに中学生攻めの10年愛がツボだった。ごちそう様でした(〃∇〃)
読了日:03月09日 著者:鹿乃 しうこ
ベルセルク (1) (Jets comics (431))ベルセルク (1) (Jets comics (431))
以前から興味があったし映画の評判もいいようなので挑戦。エグいと聞いてはいたけどまだ許容範囲。どの程度までエグくなるのでしょうか?ダークファンタジーならではの書き込みに嘆息。
読了日:03月09日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (2) (Jets comics (437))ベルセルク (2) (Jets comics (437))
読了日:03月09日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (3) (Jets comics (456))ベルセルク (3) (Jets comics (456))
ここまで序章て過去編突入とは!またこれがすごい重い…
読了日:03月09日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (4) (Jets comics (465))ベルセルク (4) (Jets comics (465))
ガッツの少年期…面白すぎる!!
読了日:03月09日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (5) (Jets comics (497))ベルセルク (5) (Jets comics (497))
グリフィスのカリスマ性ハンパない。どうして彼がダークサイドに落ちるのか…興味津々。
読了日:03月09日 著者:三浦 建太郎
ベルセルク (6) (Jets comics (523))ベルセルク (6) (Jets comics (523))
グリフィスの暗黒面見えてきた…?ガッツは友人としては扱われていないと言うことなのか…
読了日:03月09日 著者:三浦 建太郎
君に届け 15 (マーガレットコミックス)君に届け 15 (マーガレットコミックス)
やのちんとちづが新たな扉を開けるの?開けないの?な巻。ケントガールズ、なんかわかる~ってなった(笑)。ちづと龍の過去話に号泣してしまった…。変化は怖いけど飛び込むことできっと新しい自分に出会えるよ!龍かっこよすぎる(//ω//)♪
読了日:03月14日 著者:椎名 軽穂
愛とは言えない 3 (B-BOY NOVELS)愛とは言えない 3 (B-BOY NOVELS)
発売日順に、と思って漫画2から読んだけど内容的にはこちらの方が進んでなかった…。そしてあい変わらず焦れったいー!後半サガンのナーバスに流されて消耗しましたが橘高の悔し紛れ電話がなかなか楽しかった。クリスマスの過去話のサガンは流され過ぎだと思うけどサガンだから仕方ないね。挿し絵が美味しかったです(^q^)
読了日:03月14日 著者:榎田 尤利
HUNTER×HUNTER 20 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 20 (ジャンプ・コミックス)
再読
読了日:03月14日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 21 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 21 (ジャンプ・コミックス)
読了日:03月14日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 21 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 21 (ジャンプ・コミックス)
再読
読了日:03月14日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 22 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 22 (ジャンプ・コミックス)
読了日:03月14日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 23 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 23 (ジャンプ・コミックス)
読了日:03月14日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 24 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 24 (ジャンプコミックス)
読了日:03月14日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 25 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 25 (ジャンプコミックス)
読了日:03月22日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 26 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 26 (ジャンプ・コミックス)
読了日:03月22日 著者:冨樫 義博
とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)
「かな」の成り立ちがすごく面白かった。知っているようで知らないことが多い。日本語ってすごい。
読了日:03月22日 著者:河合 克敏
とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
また個性的な新入生が登場!縁せんぱい、がんばれ!つき合うならこんな男の子いいよなあ。若い子は気づかないだろうけど。
読了日:03月22日 著者:河合 克敏
とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)
縁のおばあちゃんの女学生時代編にぐっと来た。三浦先生はすばらしい師ですね。
読了日:03月22日 著者:河合 克敏
黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)黒執事(13) (Gファンタジーコミックス)
リジーいじらしい…。そしてまさか悪魔の過去編読めると思ってなかったので楽しかった。いちいち毒づきながら主従ごっこしてる悪魔にくすっとなった。
読了日:03月22日 著者:枢 やな
キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)キス&ネバークライ(11)<完> (KC KISS)
続きがあると知らなくて…読んでよかった!皆相変わらずですごく楽しい!ようやくみちるの欠けていたピースが埋まったんじゃないかな。色々もやもやしていたけど皆の笑顔を見届けられてホッとした。素敵な未来をありがとう!あとちょいちょいBL風味醸してるのが楽しすぎた。笑
読了日:03月22日 著者:小川 彌生
HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)
読了日:03月28日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)
読了日:03月28日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
キメラ・アント編面白すぎて一気に読める。
読了日:03月28日 著者:冨樫 義博
3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)
ひなちゃんの問題が解決してほんとによかった。ひとりぼっちでいた京都にふいに登場した零は、きっとずっと彼女のヒーローだろう。家族に心配をかけたくないとの思いから相談できない子も多いだろうけど、家族にとっては一番困っているその時に相談してもらえずに事後報告されることの方が何倍もツライんだよね。あかり姉さんも頑張った。さて次の将棋の鬼との対戦、楽しみ!
読了日:03月28日 著者:羽海野 チカ
嵐のあと (花音コミックス)嵐のあと (花音コミックス)
『初恋のあとさき』のため4年ぶりに再読。美山って確かあまりいい感じの子じゃなかったよな~とうすぼんやりな記憶を辿りつつ…やっぱりあまり印象はよくなかった(汗)。この作品は攻めの榊視点なので、いまいち岡田サイドの心情が解りづらいのが難なのだけど、全体を通してもどかしい雰囲気がやっぱり好きです。そして表紙のソファが件のソファだと今回初めて気づいたよね…えっ、これ、グリーン!?
読了日:03月29日 著者:日高 ショーコ
シグナル (花音コミックス)シグナル (花音コミックス)
『嵐のあと』の榊の初登場を確認すべく再読。ヘタレわんこ…というより、もっさりした攻めが苦手なのであまり印象に残ってなかったんだけど改めて読んだら楽しかった(笑)。榊の印象もすかしてて今一つだったの思い出したり…。でも榊の告白出来なかった相手って、えっ!?こっち!?みたいな(汗)。芦原さんの方ってことないよね!?なんかこの辺りのお話も読んでみたかったです!(^o^;)
読了日:03月30日 著者:日高 ショーコ
足りない時間 (花音コミックス)足りない時間 (花音コミックス)
日高祭り開催中にて再読。初コミクスなのですね。かなり以前に読んでいたのでほぼ覚えてなかった(汗)ですが、読み返してみて日高さんの高校生ものが新鮮でした!渋谷×三上の後日譚が『シグナル』に入ってます。谷川先生は…こんな先生いたらどうなの?(笑)お話は検事ものが大人でよかった。
読了日:03月30日 著者:日高 ショーコ
初恋のあとさき (花音コミックス)初恋のあとさき (花音コミックス)
『嵐のあと』スピンオフ。当て馬として登場しその性格の偏りから評判が悪かった美山の過去のトラウマが明かされ、それが癒されるまでのお話。初恋の病を描いた作品は多いですがこれは出会い、付き合い、別れ、邂逅、葛藤、再燃までとても丁寧に描かれて感情を強く揺さぶられました。どちらが悪い訳ではなくただ若さゆえに離れた二人がまた笑顔で寄り添えたことが嬉しい。私の理想のリバカップル誕生で大興奮でした///あのソファが美山宅に落ち着いてた(笑)。『嵐のあと』の二人の二年後も収録されていて岡田が微妙に老けてて感慨深かった。
読了日:03月30日 著者:日高ショーコ
リスタート (ビーボーイコミックス)リスタート (ビーボーイコミックス)
再読。日高さんがモデルとかのキラキラした世界を描いてるのが今読むと新鮮だった(笑)。攻めがツンなのに受けにぞっこんで可愛かった。普段は受けばかり気にしちゃう私ですが、これは攻めがとても好みでした!
読了日:03月30日 著者:日高 ショーコ
知らない顔 (ビーボーイコミックス)知らない顔 (ビーボーイコミックス)
これも4年ぶりに再読。表題作は前読んだ時はなんか地味な作品(すみませんm(__)m)って印象しかなかったけど、今読むと無口で不器用な受けとかコンプレックスでいっぱいの攻めとか体格差とか部室とかびしょ濡れとか10年愛とか読み処満載だった!ご馳走さまでした!あとドエス歯医者と不細工懐かしくて面白い!!今読んでも笑える~!
読了日:03月30日 著者:日高 ショーコ
運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)運がいいとか悪いとか (Dariaコミックス)
これはすごくいい作品っ!国富(ノンケの上司)→←(好意)岡田(興味)→←(当て馬?のバイ)加賀谷、な三角関係のお話。岡田の苦しさや国富の岡田を可愛いと感じる気持ちの描写が絶妙でハラハラしながらも、こういう終わり方でなんだかほっとした。ノンケがどうしても越えられない線、越えない方がいいだろう線というのは確かに存在すると思う。この手の話はBLでは珍しいので、読むの悩んでるならとりあえず読んでみて欲しい。しかしこれ、タイトルで損してる気がするなあ(;^_^)
読了日:03月31日 著者:館野とお子
銀魂―ぎんたま― 31 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 31 (ジャンプコミックス)
読了日:03月31日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 32 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 32 (ジャンプコミックス)
読了日:03月31日 著者:空知 英秋
銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第33巻 (ジャンプコミックス)
読了日:03月31日 著者:空知 英秋
銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)銀魂-ぎんたま- 34 (ジャンプコミックス)
読了日:03月31日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
読了日:03月31日 著者:空知 英秋

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/728-127c080b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad