HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2012年2月

3月もあと10日!
今年の寒さはかなり骨身に沁みましたが、ようやく陽射しに春の気配を感じるようになりましたね♪

おかげさまで去る16日、息子が小学校卒業を迎えました~!

思えば入学とほぼ同時に私がヲタクの道に戻ってしまったため、私と一緒に漫画を読み、アニメを見て過ごした6年間でありました。

おかげで学校でもすっかり「オタ」のレッテルを貼られていたことと思いますが…

怖くて確認したことはありません!笑

まあ…
私がヲタクなのは息子を通してお友達にはうっすら知られていたみたいですけどね、、、。
ふ。

中学に入ったら今までのように漫画を読む時間もなくなると思うし、自分でもその覚悟はあるようなので、この春休みは全力投球で漫画を読み耽るようです~~~~。

せいぜい頑張れ☆

ということで2012年2月の読了本記録。
いつもよりはちょっと頑張りましたw



2月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:5038ページ
ナイス数:189ナイス

情熱のイングリッシュローズ 初回限定版 (ドラコミックス)情熱のイングリッシュローズ 初回限定版 (ドラコミックス)
深井さんが深井さんらしからぬ感じで新鮮でした!しかし古参のファンには物足りぬやもしれない(笑)。攻めのアレックスが美人で可愛くてそのうちリバるとすごくよいと思います。
読了日:02月04日 著者:深井結己
アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 4 (ビーボーイコミックス)
佐藤のいた矯正施設がいかにも田中さんらしいかっとんだ設定で笑っちゃったんだが、それ意外は佐藤の吉田ラブっぷりが非常に安定した可愛い一冊でした!とらちんをもっと掘り下げてほしい。そして西田にはもっと食い下がってほしい。しかしCDがカオスになりそうで怖楽しみ♪
読了日:02月04日 著者:田中 鈴木
鍵盤の上のカレス 初回限定版 (ドラコミックス)鍵盤の上のカレス 初回限定版 (ドラコミックス)
天才技巧派ピアニスト×もと神童と呼ばれた音大講師。起承転結が分かりやすく印象的な演奏シーンも多くて読みやすかった。最近はドタバタしたBLが多いのでこのしっとりとした加減は新鮮。しかし全体的に風味がお上品すぎるので物足りなく感じる。年下の攻めが放つ色気がすごい割にお相手の先生が全然普通(失礼)なのですが、そこに萌える人もいたりするのかな…?
読了日:02月04日 著者:藤谷陽子
ダメBLダメBL
皆さん仰るように特にダメな部分がわからないまま読了。需要がニッチすぎて商業的にダメな感じなら編集さんもダメだしするしかないってことなんでしょうが、それを一冊にまとめたらえらい売れるようになるなんて…まあTwitter様様ですね(笑)。中でも雲田さんのが気に入りました。
読了日:02月04日 著者:
るったとこだま 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)るったとこだま 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
ラブラブで卒業&完結~できれいにおさまりましたね♪普段子どもっぽいこだまがHの時はいっちょまえにHで楽しかったです。10年後もお互いに嫉妬したりされたりしてそうで、その頃のお話も読んでみたい。在学中のリバが拝めなくて残念でした(笑)。
読了日:02月08日 著者:藤谷 陽子
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)
悩み多き八軒も学校にすっかり馴染んで(?)前巻よりも全体的に楽しい雰囲気の一冊。命を扱う畜産を生業とし、大自然に囲まれた北海道に根を張って暮らす人達の逞しさ、生々しさが相変わらず面白いです。夏休み中に彼らがどう成長していくのか楽しみ!
読了日:02月08日 著者:荒川 弘
SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
最近リアルで煙草の似合う男を見る機会が減ってるなか、このアイテム好きにはたまらない一冊。単にかっこつけでなく、嗜好品として愛されてる煙草がすごくうまい小道具となっていてさすが煙草を吸われる作家さんならではの萌えが満載でした。しかし登場する銘柄がいちいち渋くて懐かしい(笑)。同時収録は雑誌で最終回だけ読んでたのですが、通して読むとさらにいいお話。こういう攻めキャラは井上作品では珍しいのでドキドキでした♪そしてチラリと宮本さんがいて楽しかったです(笑)。
読了日:02月08日 著者:井上 佐藤
溺れるナイフ(12) (講談社コミックス別冊フレンド)溺れるナイフ(12) (講談社コミックス別冊フレンド)
相変わらす10代半ばの不安定感はんぱない。夏芽…やっちゃったね…。高校生になったらもっとぐらんぐらんだよね。どうすんだろう。
読了日:02月09日 著者:ジョージ 朝倉
STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.19―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (19) (ジャンプコミックス)
再読。クマに注意!!
読了日:02月10日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)
再読。まあまた大統領の能力理解できないんだけどとりあえずあれされたら不死身だよね…
読了日:02月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)
表紙が素敵すぎる!!と思ってわくわくしてたらジャイロがあああああ…!やはりスタンドにはかなわない運命だったということか
読了日:02月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 22 (ジャンプコミックス)
これは大統領の巻!!なんだけど無限の回転すごすぎるわ!
読了日:02月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)
まさかの「THEWORLD」に息子小6が大喜び!これは荒木せんせのサービスなのかしら?(笑)ジョニィとジャイロの魂の会話…泣けました。・゜゜(ノД`)
読了日:02月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)
最後まで先が読めない展開でページをめくる勢い衰えず!!おもしろかった!!いつも守られてたルーシーの幸福を求めるための行為の躊躇のなさが印象的。ジャイロのことはやはり悲しいけど、ラスト、このレースを戦い抜き成長したジョニィの姿は清々しかった。荒木先生の絢爛華麗な絵もガッツリ堪能出来て大満足の7部でした。
読了日:02月14日 著者:荒木 飛呂彦
STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 24 (ジャンプコミックス)
読了日:02月14日 著者:荒木 飛呂彦
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
また杜王町のジョジョが読めるなんて地元としてはテンションあがるー!しょっぱなからハテナだらけの展開で一気に話に引き込まれました。まだ名無しの主人公のフルネームがすごく気になるけどいつかわかる日はくるのか?
読了日:02月15日 著者:荒木 飛呂彦
脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)脳内ポイズンベリー 1 (クイーンズコミックス)
予備知識なく読んだけどさすが水城さん、おもしろかった!わーわーしすぎな脳内擬人化。あるあるな部分もあれば私にはあり得ない思考の暴走もあって、疲れたけど楽しかった♪ただしいちこはもう少し冷静に会議を進行させないとかなり痛い女子な気がする~。次が楽しみです!
読了日:02月15日 著者:水城 せとな
海月姫(7) (講談社コミックスキス)海月姫(7) (講談社コミックスキス)
花森さんの存在感パネエ!!(笑)ようやくここまで…と感慨深いがまだまだ問題山積みだよ。兄さんと蔵之介の過去話にちと泣きそうになった。
読了日:02月15日 著者:東村 アキコ
海月姫(8) (講談社コミックスキス)海月姫(8) (講談社コミックスキス)
なんかビジネスづいたら急に現実にぶつかったね…そりゃそうね。でも皆の力をあわせてなんとか成功させる!みたくなるんだろうか。やはり。兄さんと月海がいい感じになりそう~!蔵之介がんばれ。あと脇のおっさん達が面白すぎる(笑)。
読了日:02月15日 著者:東村 アキコ
海街diary 4 (flowers コミックス)海街diary 4 (flowers コミックス)
すごくよかった。大人ではない、でも子どもでもない、みずみずしい感性の頃の複雑な感情を追体験したような気になった。ヒマラヤの鶴のエピソードにはbananafishのキリマンジャロの雪のくだりを思い出して、吉田さんの作品の底辺は変わらないんだな~としみじみ。
読了日:02月16日 著者:吉田 秋生
B級グルメ倶楽部 4 限定版 (Dariaコミックス)B級グルメ倶楽部 4 限定版 (Dariaコミックス)
なんで通常版の方の表紙の二人のが可愛いの!?ともやもやしつつも限定版買いますよね…やはり(笑)。相変わらずゴタゴタしてるけど、二人がちゃんと好きあってるのがわかるからそれも楽しめる。まあ本人達は大変そうだが(笑)。クマパンはいい加減にどっかに落ち着いて!!しかしはくさんは惜しかったな~鬼受けを妄想出来てご馳走さまでした(^q^)
読了日:02月17日 著者:今 市子
主に泣いてます(5) (モーニング KC)主に泣いてます(5) (モーニング KC)
なんかこれどう見ても赤松君じゃいろいろ無理でしょ?泉さん…気の毒で笑っちゃいけないと思うんだけど笑っちゃう。そんな己の人でなしぶりを再確認するための漫画なのかなこれもしかして。
読了日:02月20日 著者:東村 アキコ
宇宙兄弟(15) (モーニングKC)宇宙兄弟(15) (モーニングKC)
オリガ親子がヒビトの光明になるのかな。ここが踏ん張り時だな。しかし宇宙飛行士ってすごくお金をかけて育てるものでしょ?随分あっさり引っ込めちゃうもんだなーって意外な気もした。
読了日:02月20日 著者:小山 宙哉
ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)ミラーボール・フラッシング・マジック (Feelコミックス)
BL以外のヤマシタさんはなんとなーく敬遠しちゃって読むのがいつも後回しになっちゃうんだけど、読むとやっぱり面白いんだよね。表題作、え、なんだこれ?あれっ?もしかして?とか思ってるうちに「!!」ってなって「(笑)」ってなる。うまいんだよ!!そして他の短編にもそれは言えること。
読了日:02月20日 著者:ヤマシタ トモコ
うどんの女 (Feelコミックス)うどんの女 (Feelコミックス)
21才の美大生と35才の食堂のおばちゃん。普通なら絶対ありえねー!となるところがまあこんな美女だったらその年の差もアリなんじゃないかな?とアラフォーは冷静にみてしまいます。官能的なうどんって新鮮でした!一線越える時の二人のもじもじも読んでみたいです。
読了日:02月20日 著者:えすとえむ
ピアノの森(20) (モーニングKC)ピアノの森(20) (モーニングKC)
読了日:02月20日 著者:一色 まこと
ピアノの森(21) (モーニング KC)ピアノの森(21) (モーニング KC)
たまたま20~21と続けて読んだんだけど、よかった。途中何度も泣きそうになった!今までの胸のつかえがとれて雨宮はより成長できるだろうし、雨宮パパも前進できる。阿字野の練習シーンは心に染みた。いろんな人の想いを引き受けてカイはどんなピアノを聞かせてくれるのだろう。
読了日:02月20日 著者:一色 まこと
王子様と灰色の日々(1) (KCx ARIA)王子様と灰色の日々(1) (KCx ARIA)
どこかで見た設定だと思ってつい後回しにしてたんだけど、もっと早く読めばよかった。敦子は妙に生々しくてリアルな存在だけど、周囲の人物の非リアルさには昔の少女漫画を読んでいるような気持ちに。すれ違う恋心の行方が気になるけど…やはり王道をいくのかな。そして至は今頃どこでなにしてるんだろう。秘密を知ったら急に愛しい存在になった彼のことが、すごく気にかかる。
読了日:02月21日 著者:山中 ヒコ
生きろ! モリタ (F COMICS)生きろ! モリタ (F COMICS)
天然ドS女子高生×ドM童貞フリーターの純愛ラブコメ面白い~(笑)。モリタを攻めるときの綾さんのキラキラな笑顔も可愛けりゃ、真っ赤になりつつ縛られ責められるモリタも可愛いってなんだ!テーマSMなのに互いにベストパートナー見つかってよかったね~♪ って読後感ほのぼのな不思議漫画でした(笑)。
読了日:02月22日 著者:松本藍
純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)純潔のマリア(2) (アフタヌーンKC)
1巻の内容がすでにぼんやりだけど2巻は2巻で楽しく読めた。純潔なことは純真なことなのだろうか。マリアと周囲の細々としたやり取りが続く中の100年戦争との対峙が面白い。最後いまいちわからなかったけど続きが早く読みたい。
読了日:02月22日 著者:石川 雅之
関根くんの恋(1) (エフコミックス)関根くんの恋(1) (エフコミックス)
読了日:02月22日 著者:河内 遙
関根くんの恋(2) (Fx COMICS)関根くんの恋(2) (Fx COMICS)
読了日:02月22日 著者:河内遙
関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)関根くんの恋 3巻 (Fx COMICS)
1~3一気読み。美形すぎるゆえに不幸…ってどこかにもいたなあ(笑)。とても受け受けしくて堂島とどうにかなればリードしてもらえそうなのに…てのは邪道なのはよくわかっておりますよ。性的に搾取されるばかりだった関根くんが自ら追い求める恋だもの応援したくなるのは必然です。天然もて男の本領見せてほしい!
読了日:02月22日 著者:河内遙
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)
古代ローマオタクな天才女子(しかも美人で芸妓)ってすごいマルチなキャラが登場して急展開!!今度は日本式温泉旅館のハウツーを持ち帰るつもりなのかしらー!?ルシウスが帰れるかどうか心配だけどハナコ(牝馬)の恋の行く末も気になる(笑)。
読了日:02月23日 著者:ヤマザキ マリ
恋する暴君 7 (GUSH COMICS)恋する暴君 7 (GUSH COMICS)
なななななんちゅーところで「続く」、なのか!?となりました(笑)。8巻出てから読んでよかった~!しかしこの二人は二人だけでは前進出来ないと思っていたので、まさかの真崎さん登場で真崎さんグッジョブ☆
読了日:02月23日 著者:高永 ひなこ
恋する暴君 8 (GUSH COMICS)恋する暴君 8 (GUSH COMICS)
いやいやよかったよかった~!お二人さんおめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチって心から祝福したいです♪宗一、不器用を通り越してこの人大丈夫か?って思ってた時期もありましたが、自覚してからはとても可愛くいじらしかったです。エンゼル君のナイス粘り勝ち、これからも喧嘩っプル代表として末永く仲良くしてほしいです♪あとは国博真崎編が気になりますが…どっちも受け受けしいからそれが気になります…(笑)。
読了日:02月23日 著者:高永 ひなこ
恋とは呼べない 2 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 2 (ビーボーイコミックス)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工エなんというダウナーな終わり方…つらい。丁寧に淳平の心の変化が描かれていて印象的で素敵なシーンが多く、読みながらもワクワクだったから落差が激しい…早く続きを!とりあえず愛とは言えない3読もう…
読了日:02月24日 著者:町屋 はとこ,榎田 尤利
坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 8 (フラワーコミックス)
千、薫、律子がそれぞれに味わった苦しみがわかりすぎるからこそ読後感がすごく重苦しく切ない。必死に繋ぎ止めようとした友情を一方的に断ち切られた薫の、まるで人格が変わってしまったようなふるまいはショックだった。それぞれに別の道を歩き始めた彼らが再び交錯する時、どんな変化が起こるのだろうか。本誌では最終回を迎えるとのことで明るく光さす未来が訪れることを期待したいです。
読了日:02月26日 著者:小玉 ユキ
はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)はたらけ、ケンタウロス! (ゼロコミックス)
ケンタウロスの取り扱い注意点や設定がいちいちツボ!おもしろい~♪ 明日曲がり角でケンタウロスと鉢合わせしたとしても違和感感じない程度にケンタウロス脳になれます(笑)。馬(と牛)好きなえすとえむさんらしく、生き生きしたケンタウロスの描写が美しい。健太郎も可愛かったがGoldの短編シリーズも人とケンタウロスとの愛が甘く切なく素敵でした。
読了日:02月27日 著者:えすとえむ
プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)
梗一が美しい!!美しいです!!ひたすらうっとり♪ ツンっぷりも楽しくてもっと主税を苛めて欲しい位でした(笑)。CDでは羽多野さん×帝王ですね。早く聴こう…。原作未読ですがこの作品だけでも充分楽しめました。でも機会があれば原作も読んでみよう~。
読了日:02月27日 著者:麻々原 絵里依
がっこうのせんせい (7) (ディアプラス・コミックス)がっこうのせんせい (7) (ディアプラス・コミックス)
雪のツンデレが非常に素敵♪野良の過去編は猫たちの生態を下地にしてどきどきしながらぐっとくる、とてもいいお話でした。あと1冊で終わるとはさみしい。せっかくだからタイトルのせんせいにも素敵な恋人を見つけてあげたかったなあ。←
読了日:02月29日 著者:松本 花
レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)レオパード白書 (3) (ディアプラス・コミックス)
THE殴り愛♪おもしろかった!燐花の設定(19才の売り上げNo.1高校生ホスト)ってのが扇さんが描くと実際にいそうだわ。燐花といい、薬師寺といい、それぞれ二面性あってギャップが楽しかった。
読了日:02月29日 著者:扇 ゆずは

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/727-a74af0db

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad