HOME>[その他]読了本控え

ことよろです♪&読書メーターで読了本記録 2011年12月

2012年の1月は寒波と地震に襲われる大変な年明けでしたねー。

こんばんは!papicoです~♪

のんきに年明けのご挨拶が今頃になってしまいました・・・
不調法で申し訳ありません。

今年も育児に追われてなかなか萌え消化がはかどらないかと思いますが、地味にコツコツ頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

ということでさくっと2011年12月の読了本記録。
続き物で気になっていた作品をおっかけてある程度確認できたのでよかったです!

だらだらした感想付ですが、今年もこんな感じでゆるりと参りたいと思います~♪


12月の読書メーター
読んだ本の数:31冊
読んだページ数:4509ページ
ナイス数:131ナイス

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
トマト缶の蓋の内側についたトマトさえむだにしないしろさんのやり方に激しく同意(笑)。合理的な調理の手順やそんな細かいところまで、毎日台所に立つ人だからこそ描ける部分だなって思う。しろさんはよしながさんの分身なのねー。
読了日:12月08日 著者:よしなが ふみ
デビルズハニー (ビーボーイコミックス)デビルズハニー (ビーボーイコミックス)
なんすかこの受け可愛いんだけど!イサクさんが描く受けは大抵可愛いけどかなり上位!サ○ジ並みに可愛いよ!私が学ランヤンキースキーだからかもしれないが(笑)。波校の小悪魔に翻弄されまくるヒロミツセンセも面白かっこよく(ウサギーマン大笑い!)、男前同士でさすがの安定感。楽しく読めました!しかしBBC なのにそんなにエロくないのは…時代?だとしたらさびしいですがイサクさんだからかな?(汗)とりあえず作中にチャドとスイッチ弟がいて(笑)、色々スピンオフ読みたい。
読了日:12月13日 著者:夏目 イサク
イクメン☆アフター (ビーボーイコミックス)イクメン☆アフター (ビーボーイコミックス)
ワケアリ子持ちゲイ×天然キレイ系リーマンやもめおもしろい♪そして子ども達がまた可愛い♪この調子ではこっちの二人の進展のが親より早いのではないか?(笑)二人の関係はまだまだ序章なので続きが楽しみです。ハル先生と園長のスピンオフにも期待してます!
読了日:12月18日 著者:こだか 和麻
b-Boy HONEY 13b-Boy HONEY 13
鹿乃さん(と招待状)目当てで購入!ぽんやりコウタ可愛かった…!(*´Д`)ハァハァ牧さんじゃなくてもオイタしたくなるわ(笑)
読了日:12月18日 著者:
世界は光に満ちている (バンブーコミックス 麗人セレクション)世界は光に満ちている (バンブーコミックス 麗人セレクション)
時代ものが多くて全体にしっとりした印象の短編集。表題作は特にしんみりいい話でした。しかし触手の一編が斬新すぎてさすが深井さん!悲しいお話なのに笑ってしまってごめんなさいー(´Д⊂ヽ
読了日:12月18日 著者:深井 結己
君に届け 13 (マーガレットコミックス)君に届け 13 (マーガレットコミックス)
修学旅行とかお風呂上がり姿ドキドキよね~とか風早弟カワイイ(*´ω`*)~とか風早くんもおじさんになったらああなるのか~とか楽しく読んだ(笑)。大切に育てられた爽子の育ちのよさはわかる人たちにはわかって愛されるのねー♪そしてやのちん、なにがあった…?
読了日:12月21日 著者:椎名 軽穂
flat(5) (アヴァルスコミックス)flat(5) (アヴァルスコミックス)
あっくんの平介愛が相変わらずの安定感だか海藤の平介愛がそれに負けてなくて凄かった。まあいろんな価値観あるから世の中大変だったり楽しかったりするんじゃないかな?あとサンタさんずっと信じてる子のご両親を心から私は尊敬する…
読了日:12月21日 著者:青桐ナツ
宇宙兄弟(11) (モーニングKC)宇宙兄弟(11) (モーニングKC)
読了日:12月21日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(12) (モーニング KC)宇宙兄弟(12) (モーニング KC)
読了日:12月21日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(13) (モーニングKC)宇宙兄弟(13) (モーニングKC)
読了日:12月21日 著者:小山 宙哉
宇宙兄弟(14) (モーニングKC)宇宙兄弟(14) (モーニングKC)
やっと兄弟の足並みが揃うかと思ったのに、ヒビトが…。でも抜けられない闇はないことを信じてる。
読了日:12月21日 著者:小山 宙哉
アゲイン!!(1) (KCデラックス)アゲイン!!(1) (KCデラックス)
おもしろいー!今村のキャラがなんかちょうどよい感じ。チア部長が絵に書いたような嫌な女でかえって笑える。団長と団員の間に何があったのか早く知りたい。
読了日:12月22日 著者:久保 ミツロウ
にこたま(3) (モーニングKC)にこたま(3) (モーニングKC)
重いテーマなのに人物達はふわふわっとしててなんかこう読んでておさまり悪いというかなんというか…。もっと泥々にもめるべき話だと思うんだけどそれは昭和な発想なのか?今時はこんなさらふわな感じが主流なの?先が全然読めない。
読了日:12月22日 著者:渡辺 ペコ
GIANT KILLING(18) (モーニングKC)GIANT KILLING(18) (モーニングKC)
読了日:12月22日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(19) (モーニング KC)GIANT KILLING(19) (モーニング KC)
読了日:12月22日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(20) (モーニングKC)GIANT KILLING(20) (モーニングKC)
読了日:12月22日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(21) (モーニングKC)GIANT KILLING(21) (モーニングKC)
久しぶりに読んだけどタッツミーはやっぱ素敵すぎる。監督VS 監督の静かな戦いが堪能できて山形戦おもしろい。
読了日:12月22日 著者:ツジトモ
少女ファイト(8) (イブニングKCDX)少女ファイト(8) (イブニングKCDX)
サラ先輩にはじまり明くんに終わる。ここにきてテンポいいなあ。情に厚いキャプテンが好きだ。うっかり由良木先輩に惚れかけた。
読了日:12月22日 著者:日本橋 ヨヲコ
うちの王子いりませんか(キャラコミックス)うちの王子いりませんか(キャラコミックス)
なんすかこの天然ロイヤル系受け(ですよね?)、かわええ~(*´∇`*)いやー、癒された。攻めも苦労人らしくも渋さが嫌味じゃなく大変お似合いの二人でした。学ランよ永遠に!
読了日:12月25日 著者:木下 けい子
君に届け 14 (マーガレットコミックス)君に届け 14 (マーガレットコミックス)
ちょ…!ちゅーまで何ページかけるつもり!?しかも…!?みたいな焦らしっぷりがたまらなかったです。さすが風早くんです。そして周りの恋模様がいっきに動き出してこれまた気になるー!
読了日:12月26日 著者:椎名 軽穂
ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)
なんか変だなーと思ったら5巻飛ばしてらしい~。でも読む分には無問題!畳み掛けるように終わってしまったけど、けっこうとんでもで面白かった。しかし顔のデッサンがたまに微妙なのが気になってそこが残念~。
読了日:12月26日 著者:津田雅美
ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(7) (アフタヌーンKC)
王子の過去インパクトありすぎ。お母様怖い…!蛇のシーンはあれだけページを割く意味が…あるんだな、きっと。夢に出るわ。そしていよいよ故郷に凱旋。次も時間かかってもいいから読めますように。
読了日:12月27日 著者:岩明 均
失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)失恋ショコラティエ 4 (フラワーコミックス)
相変わらず心理描写が生々しくて読んでて消耗するー。歪みがそうさせるのか。納得。蝉の脱け殻ケーキ怖いよ!!ようやく薫子さんにスポットが!と思ったけど進展にはまだ時間かかりそうだな~。しかし主婦って一般的にこんな風に思われてるのかな…謎です。
読了日:12月28日 著者:水城 せとな
黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)
いやーゾンビがわらわらキモいー!こわいー!とだけ思ってたら最後リジーがかっこよかった。これは惚れる。
読了日:12月28日 著者:枢 やな
少年ノート(2) (モーニングKC)少年ノート(2) (モーニングKC)
別役部長の青春リアルな巻。家族や部活や自分自身でいっぱいいっぱいなとろが痛々しいほど繊細に描かれてたと思う。どんな大人もこんな時代を越えて来てるのに忘れちゃうもんだなー、と懐かしいような恥ずかしいような気持ちで読みました。
読了日:12月28日 著者:鎌谷 悠希
女王の花 4 (フラワーコミックス)女王の花 4 (フラワーコミックス)
ようやくキャラがそれぞれの立ち位置で動き出した感じ。しかしこのあとまた逆転あるよね?!相変わらず隻眼さんが目立ってるけど薄青がんばって!
読了日:12月28日 著者:和泉 かねよし
もやしもん(10) (イブニングKC)もやしもん(10) (イブニングKC)
アメリカ編。ロードムービーみたいで面白い。確かにアメリカって町ごとに印象全然ちがう。(ってツインタワーがあった頃のNY しか知らないけども)蛍の行動力は愛ゆえであって欲しかった。あと直継がイケメンすぎた。
読了日:12月28日 著者:石川 雅之
湘南レスキュー部(1) (ヤンマガKCスペシャル)湘南レスキュー部(1) (ヤンマガKCスペシャル)
ちょー!これ表紙読みしちゃったけど丸々一冊下ネタのオンパレードだったw ちょっといい話とか挟まれるかと思ったのに全然なくてかえっていさぎよいよ(笑)。
読了日:12月28日 著者:東元 俊也
荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
まさか本当に金星に行くなんてww ギャグマンガだってわかってても頭切り替えるの時間かかった(笑)。しかしTK-E ほんとキモイ!でもチョーさんの声あてながら読んだら一番笑えてしまった!
読了日:12月29日 著者:中村 光
荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)
まあビリーとヤスに全部持っていかれました。いわずもなが。アニキー!!
読了日:12月29日 著者:中村 光
僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん 4 (花音コミックス)
ようやくジィちゃんズの秘密もわかってきたかなー?というかひいじぃちゃん…ショック…。なんかもう王子×井坂でイイ気がしてきたんだけど…描き下ろしも萌えだし…。一冊中一度も話すことさえない好き同士ってどうなの!?さとぽんの明日はどっちだ!?
読了日:12月31日 著者:今市子

2011年12月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/725-ad7a5c7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad