HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2011年11月

2011年があと24時間しないで終わるなんて嘘だーーーー!!

と思いつつ、またしてもぎりぎりの更新です…。
ほんとすみません…。

2011年は年明けようやくつわりがおさまって、さあ!これから積読タワーを崩す…!
と思った途端に役員仕事につかまり、それがひと段落してさあ!これから積読(以下略
と思った途端に地震にあい、それがひと段落してさあ!これから積(以下略
と思った途端に赤子が産まれて以降今に至ってもう終わってしまいます…。

ほんと赤子の相手をしていると時間が恐ろしい速さで進んでいくのですお…

そんな2011年11月の読了記録。
またちょこっとですがだらだらとした感想付です。

実は12月の方が読めてるので年明けすぐに更新したいと思います。

そんなわけで取り急ぎ。
皆様、どうかよいお年を~♪




11月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:844ページ
ナイス数:68ナイス

満開ダーリン 2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 87)満開ダーリン 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 87)
店長が変人変人出てくるけど、社会人としては至極まっとうな人なので安心して読める。あとエロスイッチ入っちゃった時の視線がほんとエロくて好きです。大志は可愛いけどあまり印象に残らないな~と思ってましたが今回いろいろ頑張った!あと良くんサイドの過去話が知れて楽しかったです(´∇`)
読了日:11月09日 著者:山本 小鉄子
ほんと野獣 3 (GUSH COMICS)ほんと野獣 3 (GUSH COMICS)
あれ?なんか読んだことあるな~と思ったら私以前に限定版も買ってたんでした。が、輝可愛いから全然いいや!上田の災難は何度読んでも気の毒( ´艸`) プッ!
読了日:11月09日 著者:山本 小鉄子
姉の結婚 1 (フラワーコミックス)姉の結婚 1 (フラワーコミックス)
何とも不思議な読後感…犯罪すれすれの真木の行動も違和感あるし、ことなかれ主義のヨリがいきなり体の関係から始めちゃうのもどうかと思うし…。まあ中学の初恋の純情を引きずってここまで一途になれる真木ってすごい!…という感想でいいのか!?二巻では真木の結婚の背景やヨリの過去が明らかになるといいなあ。キモイケメンのさらなる活躍に期待。
読了日:11月11日 著者:西 炯子
アナトミア (IDコミックス gateauコミックス)アナトミア (IDコミックス gateauコミックス)
旧版既読。草間さんの帯と表紙にまんまと釣られましたが、再度読み返してまたこの世界にどっぷり。繊細なモノローグが染みる。ヒリヒリするようなエバの苦しみが読んでてあまりに辛いんだけど、最後はハッピーエンドでホッとします。包容力のある年下攻めいいです。あと作者あとがきにこの作品は「テーマはともかくポンワカのんびりと描いたなってイメージ」とあってびっくりでした。
読了日:11月13日 著者:藤 たまき
姉の結婚 2 (フラワーコミックス)姉の結婚 2 (フラワーコミックス)
2巻でも真木の結婚の背景やヨリの過去の詳細はいまいち語られずぼんやりと想像するしかないが、この二人の関係がなんか間違ってるのは間違いない。真木が離婚すればすべて解決すると思うんだけど大人の事情がそれを許さないといことなのよね…どうすんの!?離島での真木のトラウマツアー面白い。回想での恩師の言葉がとても素敵で泣きそうに。次は好感度あて馬の活躍に期待。
読了日:11月15日 著者:西 炯子
よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
大の男三人+子ども一人のシャボン玉大会は実際やってるの見たらどん引きかもしれんがはしゃぐ気持ちはわかる(笑)。そしてあさぎを見直した!次ではキャンプ読めるかなー
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ
ダブル・バインド3 (キャラ文庫)ダブル・バインド3 (キャラ文庫)
読了日:11月30日 著者:英田 サキ
ダブル・バインド4 (キャラ文庫)ダブル・バインド4 (キャラ文庫)
はじめの頃から犯人に当たりをつけてはいましたが、当たらずとも遠からずな感じで…なんともやりきれない事件でした。というか葉菜の秘密にびっくりしすぎた(笑)。すっかり瀬名の尻にひかれた上條ですが、なかなかの夫婦漫才ぶりが楽しかったです。事件上あまり新藤と葉鳥にいいところ(とエロ)がなくて残念だったかな。葉鳥が想像以上に可愛かったので、こちらの二人がメインの話も読んでみたい。新藤が葉鳥を懐に受け入れるまでをぜひもっと詳しく!
読了日:11月30日 著者:英田 サキ

2011年11月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/724-2c4f1867

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad