HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2011年10月

あっという間にカレンダーも残り1枚とちょっと…

今年は本当に月日が流れるのが早いとです…。

ということで11月ももう残りが見えて来ている今日11/22。

なんか焦るw
気が焦るw

わけですが、赤子連れではこればかりはどうしようもないのでゆっくりのんびり師走を迎えたいです。

ということで、さっさと2011年10月の読了本記録。

ちょっとはBLも読めましたぞ!

CDのために読んだ『ダブル・バインド』(英田サキさん著/キャラ文庫)が予想以上に(おい!)面白かった!

以下、若干の感想つきで折りたたみます♪


10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:621ページ
ナイス数:86ナイス

アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)アイがラブしてユーなのさ (ビーボーイコミックス)
蛇龍さん、久しぶりに読んだんですけど作風が変わった…?以前の作品とはかなり印象ちがうなあ(^_^;) お話はもっとテンポよくまとめられた気がするけど短ランヤンキーは可愛かった
読了日:10月18日 著者:蛇龍どくろ
聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
またまた細部がいちいち面白いw 大好きな漁師兄弟が出てきてうれしかった!しかし新キャラ続々登場でますます気になるのにしばらく読めないのは残念。楽しみに続きまってます!
読了日:10月26日 著者:中村 光
是-ZE- (11) (ディアプラス・コミックス)是-ZE- (11) (ディアプラス・コミックス)
完結。和記の力一に対する気持ちは恋とはちがうものなのかもしれないと思いつつ読了。きっと誰かに甘えてすべてを受け入れてほしかったのかな~、とも。真鉄はどっちでもいいかな・・・ハッピーエンドには変わりないし。でも阿沙利の例もあるからやっぱりそうなのかな・・・、とつらつら考えるのも楽しかったです。 まあ、書き下しの玄間に全部持っていかれたんだけどもw  そして私はキャラは阿沙利が好きだけどカプは守夜x隆成がかなり好きなのをあのイラストで再確認しました。それぞれのカップルに末永く大きな幸せを願います。
読了日:10月26日 著者:志水 ゆき
チュチュンがチュン 2 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 39)チュチュンがチュン 2 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 39)
チュンの小悪魔っぷり恐るべし!女子っぽい可愛らしさはちょっと気になるけど、タカがかっこいいからまあよしとする。(上から)白鳥が非常に面白いからスピンオフ読みたいです!
読了日:10月27日 著者:山本 小鉄子
フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
評判通り面白かったです!小難しい受けに単純な攻めな組み合わせは大好きですが、これもテンプレな感じかなって読み進めていったら「先生」の実像には「∑えっ!!」って素で驚きw 観月ははなから受けだと決めつけていたのでいい感じに裏切られた気がして読後感は大変美味しゅうございました。
読了日:10月27日 著者:天禅 桃子
遊覧船 (ディアプラスコミックス)遊覧船 (ディアプラスコミックス)
お金でしか人との関係は築けないと思っている世間ズレした攻が、病弱だけどしっかりものの受けに出会い愛することについてを学ぶお話…かな?普通ならあり得ない攻めの設定にイライラしちゃいそうだけど不思議に憎めず、それどころか可愛げがある男でたちが悪い。日和が地に足がついたキャラだからこそ安心して読めました。
読了日:10月28日 著者:藤 たまき
ダブル・バインド (キャラ文庫)ダブル・バインド (キャラ文庫)
読了日:10月29日 著者:英田 サキ
ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)ダブル・バインド 2 (キャラ文庫)
完結したと聞きようやく読み出しましたがこれは面白い!最初登場人物の多さに戸惑ってなかなか入り込めなかったけど、相関図が整理出来てくると、ガンガン読めました。英田さんのお話では一番好きかも。私の好きな小難しい受けとおおらかで単純な攻めの組み合わせもいいし、事件の展開もすごく気になる。そしてなにより瀬名のツンツン具合がたまらんww あと葉鳥の健気さもよい!早く続きを買わなくては!←
読了日:10月30日 著者:英田 サキ

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/723-a7f4f8d5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad