HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2011年8・9月

またまた更新があいてしまいました…すみません…

ご無沙汰してますが元気です~♪

いや~、タイバニも無事終わりましたね~!

USTでのリアルタイム視聴ははなから諦めていたのですが(いつもBS11で見ていた)、最終回の日だけはなぜか娘が一瞬「わーん!!」と泣き出して、開始1分前にUSTにログインすることが出来たのですよ。

母の気持ちを読み取るNEXTだと、ツイッターではフォロワーの多くの皆様にお褒め頂きました。笑

で、そんなことにうつつを抜かしていたら。


∑はっ!!

と気づくと8月分の感想をまとめ忘れたまま、10月になってしまっておりました…

怖い…!
月日の流れるのが矢の如しで怖い…!!

でも、実は9月ほとんど読めなかったので読了日を操作して2ヶ月分一度にUpさせて頂くことにします~。

ほんとユルくてすみません…。汗

そんな感じで2011年8~9月の読了本、ちょこっと感想付は以下折りたたみます~♪
※読了日9/1のものは本当は8月中に読了済みです。


9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1968ページ
ナイス数:78ナイス

交渉人は愛される (SHYノベルス)交渉人は愛される (SHYノベルス)
これで一区切りかとさびしい気持ちを抱えながらページを捲ってすぐ、素敵な口絵が目に飛び込んできてドキドキ…!どんなシーンなのか楽しみにしながら最後まで一気に読んでしまった。今回も笑いあり涙ありバイオレンスありで色々と受難な芽吹だけど、文字通り殴られても踏まれても必死に立ち上がろうとするしなやかな強さが心に残る。キヨの貢献にはワクワクしたけど肝心の兵頭にももっと絡んで欲しかったと思うのは贅沢かな。末長く愛し愛される二人でいて下さい。そして、祈る全作CD化!!
読了日:09月01日 著者:榎田 尤利
ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(3) (月刊マガジンコミックス)
新キャラ一気に投入&梅子の活躍により物語が青春ものになってきたー!雪はこんなに口下手で大丈夫かなと思うけど口下手じゃなきゃ雪じゃないし。これから三味線甲子園に向かっての紆余曲折が楽しみ~♪
読了日:09月01日 著者:羅川 真里茂
リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)リアル 10 (ヤングジャンプコミックス)
再読。それぞれがそれぞれに道を進む姿をゆっくりでいいからこれからも見守りたいと思う。そして私も竹刀ズバーーーン!!ってやってみたい。
読了日:09月01日 著者:井上 雄彦
少女ファイト(7) (イブニングKCDX)少女ファイト(7) (イブニングKCDX)
再読。シゲルむっつりすぎ。
読了日:09月01日 著者:日本橋 ヨヲコ
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
期待通り面白い。自分探し真っ只中な主人公と将来のビジョンありありの同級生たちが繰り広げる学園もの。ただしそこが農業高校というだけでこうも新鮮とは!知らない世界を覗き見る楽しさと家畜を通して感じる命の価値が深く心に残る。続き楽しみだな~!
読了日:09月01日 著者:荒川 弘
主に泣いてます(3) (モーニングKC)主に泣いてます(3) (モーニングKC)
仁嫁最強キタコレと思ってたけどやはり仁本人が最強か。しかし元気なときじゃないとこの勢いには置いていかれるので体調を調えて次にのぞみたい。そして表紙つねちゃんだって私もずっと思ってた(笑)。
読了日:09月01日 著者:東村 アキコ
主に泣いてます(4) (モーニングKC)主に泣いてます(4) (モーニングKC)
いつか来ると思ってた展開にようやく(?)なったけど、つねちゃんがトーンダウンしたら作品もトーンダウンした印象。泉さんの美しさはやはり罪!仁本人先生のろくでなしぶりが輝くラストに次への期待がとまらない。そしてやはりつねちゃんを応援したくなる私は普通の女だと思う。こももはこの作品の良心です。
読了日:09月01日 著者:東村 アキコ
少年ノート(1) (モーニングKC)少年ノート(1) (モーニングKC)
音に敏感すぎるゆえに生きづらさを抱えた少年の成長物語…なのかな?ピュアなゆたかが合唱とオペラを通してどう変わっていくのか。失われてしまうものの希少さを惜しみつつハラハラしながら愛でていきたい。
読了日:09月01日 著者:鎌谷 悠希
黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)
セバスが殺人事件の裏で八面六臂の大活躍!えらいことになっていたことが判明した巻。悪魔もけっこう大変なんだな。笑 「不死鳥!!」には思わず吹いたw
読了日:09月01日 著者:枢 やな
ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号 [雑誌]ニュータイプ エース Vol.1 2011年 10月号 [雑誌]
コミカライズされたタイバニ目的。実にアニメに忠実で感動した。漫画という表現媒体が好きなら楽しめる。新條さんのイラストが実にBLでした。次号は悩むところだけど付録はタイバニクリアファイルです!
読了日:09月14日 著者:
マッドシンデレラ (ミリオンコミックス  Hertz Series 95)マッドシンデレラ (ミリオンコミックス Hertz Series 95)
財閥の跡取り×極貧庶民の身分差ラブコメ♪あまりに小鉄子さんすぎな可愛さにニヤニヤしっぱなし。受けが好きすぎてヲタクになるとか可笑しすぎた!お約束の当て馬ジョスもキラキラしくて変人だけど美形度高くて眼福。Hがあるだろう続きが楽しみ~!
読了日:09月20日 著者:山本 小鉄子
ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(14) (Be・Loveコミックス)
「なんて目力の無い二人が表紙に!」と末次さんご自身がツイートしてらして笑っちゃったんだけど、すごく感慨深い!この二人こそが作品をしっかり支える屋台骨だもの。今回はかなえちゃんに泣かされました。一巻で一泣き必ず出来るのは年のせいではないですわよ。最後「うわー、やっちゃった!」って思ったけど、癖のある対戦相手に手こずる千早の次巻の成長に期待!
読了日:09月30日 著者:末次 由紀

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/721-374450f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。