HOME>スポンサー広告


HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2011年5月

またご無沙汰してしまってすみません~!

あ、そうそう。

別館ではご報告しましたが、本家ではまだでしたね

実は私、5/24に帝王切開で女の子を出産して参りました

唐突なご報告で恐縮ですw

そんなわけで5月は手術までに少しでも積読を消化すべくがんばろうと思っていたのですが、ふたを開けてみたら既読本の再読が非常に多かった…。

なぜなら…

ベビー用品の増加にともない物入れを片付けるように旦那に厳命され、ここ2ヶ月で蔵書を500冊ばかり処分したからですー!

その合間についついなつかしの作品を読み耽ってしまいました…。

おかげでぜんぜん積読は減らないまま育児期間に突入してしまって、案の定いまぜんぜん漫画読めないんですけどねw

まあ今後気長にかまえてちょっとずつ消化していけたらいいなあ…。

この期に及んで積読は手放さなかったのでねw

と、そんな2011年5月の読了本(感想つき)は以下折りたたみます!



5月の読書メーター
読んだ本の数:58冊
読んだページ数:12165ページ

テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ  9 (ジャンプコミックス)テガミバチ 9 (ジャンプコミックス)
読了日:05月05日 著者:浅田 弘幸
天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 9―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
手放しで喜べないラストだったけれどご都合主義ではない大人向けの終わり方…とも言えるのかな。連続する大ゴマの多用は良かったのかどうなのか…。もう少し三人の心情を掘り下げて欲しかった気がする。
読了日:05月07日 著者:山口 美由紀
ツーリング・エクスプレス (第1巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第1巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第2巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第2巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第3巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第3巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第4巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第4巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第5巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第5巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第6巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第6巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第7巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第7巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第8巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第8巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第10巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第10巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第11巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第11巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第12巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第12巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第13巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第13巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第14巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第14巻) (白泉社文庫)
ドラマチックかつエンターテイメント性抜群なので読み出すとやめられない止まらないw この作品には萌えがないと思っていたけど今回エドとシャルルパパの関係に激萌えした!
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ツーリング・エクスプレス (第9巻) (白泉社文庫)ツーリング・エクスプレス (第9巻) (白泉社文庫)
読了日:05月14日 著者:河惣 益巳
ブロンズの天使 1 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 1 (フラワーコミックス)
読了日:05月14日 著者:さいとう ちほ
ブロンズの天使 2 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 2 (フラワーコミックス)
読了日:05月14日 著者:さいとう ちほ
ブロンズの天使 3 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 3 (フラワーコミックス)
わー。いきなり面白くなってきたよ~♪
読了日:05月14日 著者:さいとう ちほ
ブロンズの天使 4 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 4 (フラワーコミックス)
ナターリアとジョルジュの関係より男爵とジョルジュの関係の方が数倍気になるっていう…
読了日:05月15日 著者:さいとう ちほ
ブロンズの天使 5 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 5 (フラワーコミックス)
読了日:05月15日 著者:さいとう ちほ
ブロンズの天使 6 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 6 (フラワーコミックス)
読了日:05月15日 著者:さいとう ちほ
ブロンズの天使 7 (フラワーコミックス)ブロンズの天使 7 (フラワーコミックス)
クライマックス近づくにつれて面白さが加速して一気に読めた。貴族社会にあっての自由恋愛の難しさを感じてしみじみ…。修羅場を乗り越え15年後に再会したナターリアとジョルジュの大人の会話が染みた。プーシキンの最期は涙なしでは読めなかった。この物語は結局ヒロインでなくジョルジュとプーシキンの二人が主役だったと思う。
読了日:05月15日 著者:さいとう ちほ
エマ (1) (Beam comix)エマ (1) (Beam comix)
再読。エマの物静かなたたずまいが好き。
読了日:05月16日 著者:森 薫
エマ (2) (Beam comix)エマ (2) (Beam comix)
再読。ハキムいい味出してる。この漫画には無駄なキャラクターが一切いないと思う。
読了日:05月16日 著者:森 薫
エマ (3) (Beam comix)エマ (3) (Beam comix)
再読。ドロテアが素敵。ミセストトトープの台詞にエマのすべてが凝縮されてる。
読了日:05月16日 著者:森 薫
エマ (4) (Beam comix)エマ (4) (Beam comix)
再読。エマとウィリアムの再会シーン。はじめて読んだときは「ふーん」って感じだったのに、今回読んだらついもらい泣き…。年…?
読了日:05月16日 著者:森 薫
エマ (6) (Beam comix)エマ (6) (Beam comix)
再読。この巻を読むといつもウィリアムは果たしてこんな素直でかわいく知性もある女性二人に慕われる価値のある男なのか…とふと考え込んでしまう。しかしそれが恋というものなのね。
読了日:05月17日 著者:森 薫
エマ (7) (Beam comix)エマ (7) (Beam comix)
再読。改めて見ると表紙のエマの笑顔が内容を物語っているなあ。モニカ姉さんの一発があったからこその大団円…な気がするが。笑 
読了日:05月17日 著者:森 薫
ビームコミックス エマ 8巻(通常版)ビームコミックス エマ 8巻(通常版)
再読。番外編。ケリーの旦那さまが意外やかわいい青年なのがいい。この時の若い二人のすばらしい思い出が後に何十年もの間ケリーを支えてきたのかと思うと感慨深い。このお話を読むとO・ヘンリーのあの有名なお話を読んだ時のような気持ちになる。
読了日:05月17日 著者:森 薫
エマ 9巻 (BEAM COMIX)エマ 9巻 (BEAM COMIX)
再読。なんといってもメルダース夫妻のお話が素敵。しかし他のお話もどれも素敵。小さいハキムはやっぱりハキムである。
読了日:05月17日 著者:森 薫
エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
再読。やっぱり最後のページで泣いてしまう。みんなに祝福されて一緒になる二人。これからの苦労も多いだろうけど、この日を思い出して乗り切っていってくれるだろうと思うとこちらが励まされる。読み返すたびに本当によかったとしみじみ思う良作です。
読了日:05月17日 著者:森 薫
密告 (ディアプラスコミックス)密告 (ディアプラスコミックス)
いずれも恋人に隠し事や秘密を抱えた人物が登場する短編集だった。どことなく情緒的な運びが生々しい悩みを昇華してゆく作風が好きすぎる。どれもよかったですがショートスリーパーのお話が特に印象的。
読了日:05月20日 著者:藤 たまき
恋の片道切符 (花音コミックス)恋の片道切符 (花音コミックス)
再読。改めて読むと初モノを美味しく頂いてしまうシリーズであった。
読了日:05月20日 著者:高井戸 あけみ
好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)好きになったら10まで数えろ (花音コミックス)
再読。プリンス・チャーミングまだ読んでなかったな…。「花のない2月の庭」の10年愛よかった!
読了日:05月20日 著者:高井戸 あけみ
ロータスイーター (ドラコミックス 204)ロータスイーター (ドラコミックス 204)
『wonderful days?』の里一くんのスピンオフ。が、前作の印象があまり残ってないな…。こちらも唐突過ぎる展開にイマイチお話に乗り切れなくて残念。りっちゃんのあごのホクロがよくてそこばっか見ちゃったです。
読了日:05月20日 著者:天禅桃子
生日快楽 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)生日快楽 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
9年前の作品(いや、もっと昔かな?)か~。どんなこだわりがあって今まで出版していなかったのかが気になるところ。一時はまって全作読んでいたので「ああ、この感じ懐かしい」と感慨深かった。居酒屋の店員さんと常連さんの短編が一番心に残ったな。
読了日:05月20日 著者:小野塚 カホリ
品川心中 (Feelコミックス)品川心中 (Feelコミックス)
落語をコミカライズした短編集。敵討ちから人情もの遊郭ものまで落語って奥深い。小野塚さんの描く人物って基本バタ臭いと思うんだけど、不思議と着物が似合うんですよね。
読了日:05月20日 著者:小野塚 カホリ
ファンタジウム(4) (モーニングKC)ファンタジウム(4) (モーニングKC)
再読。
読了日:05月22日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(5) (モーニングKC)ファンタジウム(5) (モーニングKC)
表紙の変化はデザイナーさんの変化だったんですね(積んでて今更)。クロタレの人たちと売れっ子の階段を上り始めた良の人間関係がどう熟成されていくのか楽しみ。障害に打ち勝つことを美談としてしか表現しない作品でないところがとても魅力的。
読了日:05月22日 著者:杉本 亜未
ファンタジウム(6) (モーニングKC)ファンタジウム(6) (モーニングKC)
良がついに自分の障害と真正面から向き合うのか…と思った矢先に「えええええええええ!?」なラスト…。想定外すぎる!一体これからどうなるの?
読了日:05月22日 著者:杉本 亜未
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
相変わらず仕事熱心なルシウス…平たい顔の弟子も出来て素晴らしい!でもつくづく風呂とは古代も現代も癒しの場であり活力の源だと思いしらされる…。被災されたすべての人達が早く自由に入浴出来る環境になりますように。
読了日:05月22日 著者:ヤマザキマリ
ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第1巻) (白泉社文庫)
読了日:05月27日 著者:那州 雪絵
ここはグリーン・ウッド (第2巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第2巻) (白泉社文庫)
読了日:05月27日 著者:那州 雪絵
ここはグリーン・ウッド (第3巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第3巻) (白泉社文庫)
読了日:05月27日 著者:那州 雪絵
ここはグリーン・ウッド (第4巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第4巻) (白泉社文庫)
読了日:05月27日 著者:那州 雪絵
ここはグリーン・ウッド (第5巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第5巻) (白泉社文庫)
読了日:05月27日 著者:那州 雪絵
ここはグリーン・ウッド (第6巻) (白泉社文庫)ここはグリーン・ウッド (第6巻) (白泉社文庫)
若人の青春がぎゅっと詰まった寮ものの楽しさはしまりんごの時代も緑林の時代も変わらないなあ。一度通して読んでみたかったので満足。まんまと忍が気になった(笑)。文庫表紙の生き生きとした彼らが素晴らしいです。
読了日:05月28日 著者:那州 雪絵
バガボンド(33) (モーニングKC)バガボンド(33) (モーニングKC)
武蔵もいいけどやっぱり小次郎が魅力的なんだよな…。
読了日:05月31日 著者:井上 雄彦
バガボンド(32) (モーニングKC)バガボンド(32) (モーニングKC)
読了日:05月31日 著者:井上 雄彦

読書メーター


テガミバチは10巻を買いそびれていたようです…

なぜー!?

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/718-3ff496ef

コメント

おめでとう!
papicoちゃん、出産&ブログ復活おめでとう!待ってたよー。
本もなかなか読めないよねえ。
今日はストレッチ行って、Oさんとランチしてきたわ。
papicoちゃんの話で盛り上がったよー。
いつかあかちゃんに会える日が来るといいなあ。
また近況教えてね。
Re: おめでとう!
ひろみん、コメントありがとう~♪

なんとかブログ更新しました。
とりあえず月一更新でも継続の危機だけは免れたいw

> 本もなかなか読めないよねえ。
そうなんだよね…
やっぱり本は集中して読みたいからさ。
まだまだ時間のやりくりが難しいです。汗

> 今日はストレッチ行って、Oさんとランチしてきたわ。
> papicoちゃんの話で盛り上がったよー。
Oさん、元気ー??
ツンデレなんだから~。
気軽にメールくださいって伝えてね!←自分で言えってw

> いつかあかちゃんに会える日が来るといいなあ。
ねー。
私もぜひみんなに会わせたいよ~!
やっぱり新鮮だよ!ちっさくて可愛いしね。笑

> また近況教えてね。
ぜひぜひ。またメールするからね!
おめでとうございます♪
ご無沙汰しております、papicoさん☆
ご出産なされたんですね!本当におめでとうございます。
ごめんなさい。わたしブログもやってないし、どこにコメントしたらいいのか分からなくて、またすれ違いラブになってしまうかもですが…(苦笑)
とにかくお元気そうで何よりです。これからお忙しい、でも赤ちゃんに癒される日々が訪れるかと思いますが、お身体にはお気をつけて。また遊びに来ます♪
Re: おめでとうございます♪
空美さん、お祝いをありがとうございます!
うれしいですw

またお返事が遅くなってしまって大変恐縮です。
こんなに動きがないブログを気にかけて下さって、本当にありがとうございます。

おかげ様で11年ぶりですが、二人目の出産をすることができました。
今は案の定毎日忙しく、BLからも疎遠になっておりますが、やっぱり赤ちゃんはかわいいです♪

二人目だからか余裕もあるので、体力的には大変ですけど楽しい日々を送っています。

またブログをまめに更新出来るようになるにはしばらくかかりますが、のんびり構えつつ趣味も楽しんでいければと思いますので、また気が向いたらぜひ覗きにいらして下さいね!

暑い日が続いていますので、空美さんもどうかくれぐれもご自愛くださいませ☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

