HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2011年1月

最近読メの機能がどんどん進化していってる様子なのですが、すっかり追いつけていない私…

記録していくだけで精一杯です!

でも1月は今まで気になってた作品の最新刊のチェックがちょっとずつ進んでよかった~♪

まとめて読むために我慢している作品もあるんですが、気になるものはやっぱり気になるものなのです。

(我慢している作品…チェーザレ、ファンタジウム、進撃の巨人、etc)

そんなことは置いておいて2011年1月の読了本まとめ。

くどめの個人的感想つきです♪

冊数はちょっと増えました。
以下折りたたみます。


1月の読書メーター
読んだ本の数:40冊
読んだページ数:5656ページ

恋愛証明書 (幻冬舎ルチル文庫)恋愛証明書 (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷さんお得意の天然(?)攻め×健気受け。天然というよりは無神経というか朴念仁というか…。途中かなりイライラしたけど終わりよければ全てよしですね〜。
読了日:01月05日 著者:崎谷 はるひ
はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫)はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫)
記憶喪失ものは辛くて苦手なので積んでましたがようやくトライ。最後までどうなることかと息を詰めつつ読んだ。ラストは予定調和だったかもしれないけど、もしも記憶が戻らないままでも二人の関係は変わらないと思えたし、固い絆が感じられてよかったです。
読了日:01月06日 著者:崎谷 はるひ
枯れ男に泉を 2 (キャラコミックス)枯れ男に泉を 2 (キャラコミックス)
これ最終回を雑誌で読んで「???」だったのですが、とりあえず石倉のルックスとやってる時のエロさが好きー。蝶野はよくわからないままだったんですが、前髪は上がっていた方がいいと思う。なんか不完全燃焼なので蝶野の話が読んでみたい。
読了日:01月06日 著者:新井 サチ
チョコレートのように (幻冬舎ルチル文庫)チョコレートのように (幻冬舎ルチル文庫)
可愛らしいタイトルに似合わず(?)なんて濃厚な言葉責め!面白かった〜♪梶本ってあんげんさんなんだよね…。CD買うっ!!
読了日:01月07日 著者:ひちわ ゆか
蛇とワルツ (SHYノベルズ 236)蛇とワルツ (SHYノベルズ 236)
オーナーが意外や可愛げのある寂しい人だったのはびっくり。攻めが最後すっかり毒を抜かれちゃったのは少し残念だったかな〜。3P楽しかった。
読了日:01月08日 著者:榎田 尤利
薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)薔薇色の人生 (ビーボーイノベルズ)
CDの予習のつもりで読んだら…なにこれすごい良かった。誰かを愛することで自分も変われるってしみじみいいな〜とじんわり。不器用な二人はこれからもずっと手に手をとって仲良く生きてくんだろうなって満足感と共に読み終えた。ヤマシタさんの描く二人も良かったです。まあ最初ルックスで受け攻め間違えたけど(笑)。
読了日:01月10日 著者:木原 音瀬
言葉にしてはいけない (ビーボーイノベルズ)言葉にしてはいけない (ビーボーイノベルズ)
フェア買いで初読みの作家さん。どこかで読んだような話とラブ面の急展開、受けのオネエっぽさ、「っ!」の多用など引っ掛かりが多くて読みづらいなと思ったら二冊目なんですね〜。攻めが料理人の設定があまり生かされなくて残念でした。

読了日:01月11日 著者:櫛野 ゆい
花片雪 (SHYノベルス)花片雪 (SHYノベルス)
おお?柊也は思っていたよりお馬鹿な子だったようだ(笑)。椹木は本当に急に大きな息子が出来たみたいで…自分的にはあまり萌えがなく残念。なので羽隅さんはそんなこと言いつつ本当は忍ぶ恋ってことにしておこう。

読了日:01月11日 著者:英田 サキ
Citron(6) (シトロンコミックス)Citron(6) (シトロンコミックス)
男子迷路大好きなので購入。10年後のBとドラ良かった!表紙見返すと感激で泣きそう〜(T T)ほか色々なサプライズもあって満足の1冊。コミック収録予定がないようなのでお好きな方は要チェックです!
読了日:01月11日 著者:
あきるまで話そうよ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX)あきるまで話そうよ (バンブーコミックス 麗人セレクションDX)
懐かしい作品てんこ盛り!ほとんど読んだ作品だったけど表紙が可愛かったからつい買ってしまった。私がちびっこ攻めに目覚めたテルさんは相変わらず男前ですわw 書き下ろし、どうせならテルさんの10年後が読みたかった…かな。 
読了日:01月12日 著者:内田 カヲル
クリムゾン・スペル4 限定版(キャラコミックス)クリムゾン・スペル4 限定版(キャラコミックス)
ますます美麗な絵柄にうっとりしちゃったのですが、おかげでストーリーをぜんぜん把握できていないことにようやく気づく。今度1~3を腐海から発掘してみる。小冊子では3Pまで読みたかったです。
読了日:01月12日 著者:やまね あやの
是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)
満を持しての和記編。過去はわかったけど物語としてはまだ序章かな。力一の豪快さと闊達さは大変魅力的だけど、真鉄をまさかの…!の和記が非常に美味しかった。どう終結するのか非常に楽しみ。
読了日:01月13日 著者:志水 ゆき
悪魔は微笑む (バーズコミックス リンクスコレクション)悪魔は微笑む (バーズコミックス リンクスコレクション)
いや〜細かい!字が!(笑)ようやく次男で楽しみにしてたけど、思ったほどは悪魔じゃなくちと残念〜。妄想止まりで翔ちゃん御愁傷様。しかし丸キャラと美形キャラの造形差はギャップなんてもんじゃない。
読了日:01月13日 著者:斑目 ヒロ
真昼の恋 (ショコラコミックス)真昼の恋 (ショコラコミックス)
年下ワンコが年上美人を好き好き♪な展開はイロメでもありましたが毒のない草間さんも読みやすくてよいものです〜。五十嵐に視線で気持ちを語るまひるがすごく可愛かった。
読了日:01月13日 著者:草間 さかえ
はつ恋 (ビーボーイノベルズ)はつ恋 (ビーボーイノベルズ)
かなりファンタジーというかSFな設定に面食らいましたがグイグイ読ませる力量はさすが。はつ恋に気づいてモヤモヤジリジリする見た目17歳の31歳ななかなか可愛かったです。ラストはどうなるかハラハラしたけどハッピーエンドでよかった。まあ都合よすぎだけど恋の女神の悪戯ってことでいいんじゃないかな(笑)。
読了日:01月14日 著者:榎田 尤利
鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)鈍色の空、ひかりさす青 (幻冬舎ルチル文庫)
あんまり深く考えずに手にとったら「痛!」そして「重!」な作品だった…。小難しい受けは嫌いではないがあまりに後ろ向きで痛々しいのはやはり苦手です(>_<)攻めがどう考えても受けポジな感じで萌えがなくて残念。
読了日:01月15日 著者:崎谷 はるひ
愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)愛とは言えない 2 (B-BOY NOVELS)
うわ〜ジリジリする〜(苦笑)コミクス組に合わせるとこの流れになっちゃうんでしょうが、弱って英に癒しを求める橘高にはちょっとイライラしてしまった。その変わり(?)大学時代のサガンのツンドラぶりが挿絵共々非常に美味しかったです。
読了日:01月17日 著者:榎田 尤利
やさしい傷跡 (幻冬舎ルチル文庫)やさしい傷跡 (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷さんの初期作品ということでしっとりふんわりやさしい印象。内面を掘り下げすぎずさらりと描くこの位の表現がいいなあ。時代を感じさせそうでさせない普遍的な受けと攻めでした。石原さんの挿絵がはまってました。
読了日:01月18日 著者:崎谷 はるひ
ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)
おっと再読。憂いのあるイケメン…やはり眼福。
読了日:01月21日 著者:咲坂 伊緒
ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 9 (マーガレットコミックス)
えっ!いろいろと予想外の展開に唖然…!団長切な〜い!仁菜子もいい子すぎるのもどうかと思うわ〜。次どう蓮がどう出るかが凄く気になる!
読了日:01月21日 著者:咲坂 伊緒
よっつの季節 (愛蔵版コミックス)よっつの季節 (愛蔵版コミックス)
表紙読み。大人の都合に振り回される子ども視点の友情が微笑ましいやらしんみりするやら…。友だちっていいものだな〜
読了日:01月21日 著者:KUJIRA
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
前半どうなるか予想がつかず気をもんだけど最後に腰が落ち着いた。今後雪の三味線がどう進化するか、その成長とともに楽しみ〜!
読了日:01月21日 著者:羅川 真里茂
flat(4) (アヴァルスコミックス)flat(4) (アヴァルスコミックス)
あっくんとこたの友情が微笑ましい〜!長谷さんがまた登場で嬉しい。
読了日:01月21日 著者:青桐ナツ
ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)ひとりたち (花とゆめCOMICSスペシャル)
どの作品もカラーは違えど死と生、そして人とのつながりがテーマの作品集。初出を見ると10年の開きがあるけどきっと作者の中心にいつもあるものなんだろうな。
読了日:01月21日 著者:菅野 文
ピアノの森(19) (モーニングKC)ピアノの森(19) (モーニングKC)
森のピアノと多くの自然の息吹に育まれたカイの本領が発揮された二次審査。画面からはまるで音楽が漏れ聞こえる様でした。阿字野との絆が思っていたより強くて思わず涙。そして今後の雨宮が心から心配です…
読了日:01月21日 著者:一色 まこと
ピアノの森(19) (モーニングKC)ピアノの森(19) (モーニングKC)
読了日:01月21日 著者:一色 まこと
7人のシェイクスピア 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
リーという少女の生い立ちにこれだけページを割くということはそれだけ意味があることなんだろうなと想像はつくけれど…正直どう繋がるのか?である。
読了日:01月22日 著者:ハロルド 作石
7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)7人のシェイクスピア 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
リーがシェイクスピアにとってどんな立場の少女だったのかようやく理解。ここから空白の7年がどう描かれていくのか、続きが楽しみ!
読了日:01月22日 著者:ハロルド 作石
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
再読。
読了日:01月22日 著者:あずま きよひこ
よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)
再読。やぎの瞳って横長でちょっと怖いよね…
読了日:01月22日 著者:あずま きよひこ
メリーチェッカ (キャラコミックス)メリーチェッカ (キャラコミックス)
妙に度胸があって思い切りのよい潮見がおもしろかった。まるで初恋同士のようなもやもやジリジリが楽し〜♪しかし前作は探して読み返さないと残念ながら思い出せない…
読了日:01月28日 著者:鈴木 ツタ
Citoron VOL.5Citoron VOL.5
草間さんのペーパーのために購入。雲田さんの作品早く単行本にならないかな〜。やぎさん郵便…花城ってばひどい男だったのね…
読了日:01月28日 著者:
雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)雫花びら林檎の香り 2 (ビーボーイコミックス)
攻めの秋のツンツンにさらに拍車がかかってたけど、それだけにほんのちょこっとのデレが効果的。何度も浴衣のあわせを逆に着ちゃう榛名が可愛かった。
読了日:01月28日 著者:川唯 東子
Punch (ビーボーイコミックス)Punch (ビーボーイコミックス)
4巻出るので再読。ツンデレ浩太可愛いわ〜(^∇^)パ●パン萌えが再燃(笑)
読了日:01月29日 著者:鹿乃 しうこ
Punch 2 (ビーボーイコミックス)Punch 2 (ビーボーイコミックス)
牧さん…愛すべき変態さに透けて見える男の純情にあろうことかきゅんとしてしまった(笑)浩太の過去編「蜜月」はCDを先に聴いて内容知ってたのに、音声に劣らずエロ可愛い15の浩太にメロメロ〜♪しかし切ないお話です…。
読了日:01月29日 著者:鹿乃 しうこ
Punch 3 (ビーボーイコミックス)Punch 3 (ビーボーイコミックス)
互いに想いながらもささいなすれ違いが重なって引き起こされた事故の結果がこんなこととは…!すかさず土下座した牧 さんに免じて19の浩太が戻ってくれますよう。4巻では幸せに手を取り合う二人のが姿が見たい。しかし描き下ろしに救われたわ。
読了日:01月29日 著者:鹿乃しうこ
いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)いとしの猫っ毛 (CITRON COMICS)
二人の間に流れるぽわわわんとした空気がすごくまったりしてて和む〜。続きがあるなんて嬉しいです(^∇^)でも実はハルと北原さんのカプのがより萌え♪ちびっこ攻め好き好き〜♪
読了日:01月31日 著者:雲田 はるこ
ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)
きれいにまとまって良かった良かった〜♪安堂もすっかり男をあげましたね。あのチューが予想外でそれが良かった。がっちゃん編がすごく切なくて胸キュンであった。
読了日:01月31日 著者:咲坂 伊緒
主に泣いてます(1) (モーニングKC)主に泣いてます(1) (モーニングKC)
面白いんだけど同じ位にもの悲しいのは泉さんの背負った不幸がしみじみとしすぎてるせいかしら…。ま、自分には縁のない苦労だからこそ笑える。
読了日:01月31日 著者:東村 アキコ
WORST 25 (少年チャンピオン・コミックス)WORST 25 (少年チャンピオン・コミックス)
九里虎が出てきてくれるだけで満足です
読了日:01月31日 著者:高橋 ヒロシ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/713-0e43cd04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad