HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2010年11月

11月は10月よりたくさん読みたい!

との宣言通り、がんばったつもりだったんですが、フタを開けてみると…

「ぜんぜん読めてねええええええ


と驚いた11月。

おかしい。

やっぱり頭痛を回避したくて、あまり目に疲れの無いように気を使っていたのが敗因(?)かと思われます。

と言っても無理は出来ないので…ね。汗

でも以前一ヶ月に100冊以上読んでたころって、どんな生活してたんだろう…自分。

なんて思ったりして。

とまあ、それはおいておいて、2010年11月の読了本控え。

最近読メの感想が長いのが当たり前になってるようなので、つられて感想もくどめです~。

以下折りたたみます!


11月の読書メーター
読んだ本の数:23冊
読んだページ数:2038ページ

さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS)さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS)
コミック既読。続きが気になって原作を手にしましたが、登場人物の印象がこんなに変わった作品も珍しい。前半では啓介がひたすら健気で同情したが、一方的に愛を押し付けながらズッパリと誠一を切った(しかも二度も)態度に彼の非常に独りよがりなエゴイズムを感じた。息子の話は親の因果を感じずにいられなかったが書き下ろしに救われた。しかし木原作品を消化するには色々覚悟がいるな…。
読了日:11月05日 著者:木原 音瀬
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
ルシウス、さらに変幻自在にあっちとこっちを行き来してる(笑)平たい顔の人たちの風呂にかける情熱がこんなに凄いとは、一歩引いて見ないと気づかないものだなとしみじみした。
読了日:11月05日 著者:ヤマザキマリ
四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)四号×警備―ファイブ・ミニッツ― (GUSH COMICS)
新人コンビ奮闘記であった。滝がだんだんお笑い担当になってるんだが帝王の声をあてて面白み二倍なのでよしとしよう(笑)。最後の芳賀に全部持ってかれてるがな…
読了日:11月05日 著者:葛井 美鳥
恋について (Holly NOVELS)恋について (Holly NOVELS)
コミック既読。すれ違う恋心に翻弄される身も擦りきれんばかりの切なさの連続にまたも身悶え。全然ほのぼのじゃないですよ、木原さん…。改めて原作の雰囲気そのままにコミカライズした大竹さんの手腕に脱帽しました。
読了日:11月09日 著者:木原 音瀬
よろめき番長 (花音コミックス)よろめき番長 (花音コミックス)
不思議ちゃんというか妖精ちゃんというかお花ちゃんというか…こんなに扱いづらい受けもなかなかいないと思ったけど、そんな若葉に一途にアタック(死語)する吉川の若さがふてぶてしくもありまぶしくもあり(笑)。面倒くさい相手にめげずにあれこれ心を砕く攻めの熱心さが新鮮でした。鳴海はナイスな黒当て馬で依田さんならではの王道BLだと思う。
読了日:11月10日 著者:依田 沙江美
きのう何食べた?(4) (モーニングKC)きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
いつも料理の手順を脳内でなぞりながら読むために意外に時間がかかる作品。私も調味料としてのめんつゆ大好き(笑)。しかし長年連れ添ったゲイカップルの現実に直面ししみじみ…。
読了日:11月12日 著者:よしなが ふみ
セカンド・セレナーデ full complete version (ビーボーイノベルズ)セカンド・セレナーデ full complete version (ビーボーイノベルズ)
デビュー作にはその作家さんのすべてが出る…気がして緊張しながら読んだけどそんなに痛くなかった(^^; 明智も橋本も見かけはいいけど最悪に性格が悪いのにどっちも愛嬌があって不思議と憎めない。個人的には砂原先生がすごく健気で可愛かった。
読了日:11月12日 著者:木原 音瀬
乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)
2巻は幼い乱の魅力がいっぱいで楽しかった!静さまのダイナマイトバティ相変わらず素敵すぎてうっとり〜♪たま緒の今後の活躍に期待し兄の本気はもう少し見たかった(笑)。
読了日:11月13日 著者:入江 亜季
おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
ざくろの出生秘話編。よもやこんな切なく重い展開になるとはかなりの驚き。兄さん…萌えますな。
読了日:11月16日 著者:星野リリィ
FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 16 (キャラ文庫)
和哉…予想通りのヤンデレに…。いっそジェフリーがこっちに来てリハビリしたらいいような気がしてきたんだがここからがナイジェルの見せ場か!しかし続きが気になる作品だ。
読了日:11月16日 著者:松岡なつき
椿だより (EDGE COMIX)椿だより (EDGE COMIX)
また最初から最後までほっこりの連続であった。しかしたろちゃんと史生ちゃんの愛の物語…ではなかったようで最後安心しました(笑)。
読了日:11月18日 著者:イシノ アヤ
さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション)さきっちょだけでも (バンブーコミックス 麗人セレクション)
表題作…本誌で読んでも面白かったが何度読んでも面白い。しかしトジツキさんご本人はあんな小さくて華奢な方なのによもやこんなガチムチに流れるとは、萌えとはかくも不可思議なものである。
読了日:11月18日 著者:トジツキ ハジメ
ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)
相変わらず目だけで語る二人の微妙な距離感がいいなあ。西田さんの描く悪い男は実に魅力的だわ。
読了日:11月18日 著者:西田 東
生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)生徒会長に忠告 (5) (ディアプラス・コミックス)
いやー類家怖い…(T T)千賀の男っ振りが一気に上がったのは良かったんだけど近藤のこれからが心配すぎる。
読了日:11月18日 著者:門地 かおり
ハニーベイビー (GUSH COMICS)ハニーベイビー (GUSH COMICS)
旧版既読。この繊細さ、さすがやまがたさんって感じ!透明感のある少年の風情が心に残る。書き下ろしが楽しみだったのですが、やはり絵柄は…変わるものですね。いろんな意味で10年の歳月を感じました。
読了日:11月19日 著者:やまがた さとみ
ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)
えっ!?私なんか違う漫画読んでるんじゃないよね?とまさかのBでLな展開に何度も表紙を確認しちゃってそもそも帯の文言を全く理解してなかったという(笑)。しかしこれも青春だよね〜と(なかば無理に?)納得してみたり。笹原のピュアな美しさは日本の男子校生の宝です。でもこれで西さんの描く学ランと袴も見納めかとさびしい。願わくは会長さんにも素敵なステディが見つかりますように。
読了日:11月22日 著者:西 炯子
先生、あのね! (あすかコミックスCL-DX)先生、あのね! (あすかコミックスCL-DX)
なんつーきゃわわな暴走受け!ほっかむりがこんなに似合う子も珍しいかも。一生懸命な姿が非常になごみます。攻めッ気まんまんなセリフが可愛くて、疲れてる時に読むといい。笑
読了日:11月25日 著者:夏水 りつ
よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
うそつき虫の話がいい。息子が小さい頃やってみたかった。これまでより各キャラのアップが増えて画面に迫力出てますよね。なんていいながらもとーちゃんとジャンボが男夫婦に見えてならなかったのは秘密だ(笑)。
読了日:11月27日 著者:あずま きよひこ
風光る 29 (フラワーコミックス)風光る 29 (フラワーコミックス)
斎藤さんやっぱりいいわ~♪トッシーがとうとうカッシーの手に!?と楽しみつつ、今後の2人を知っている身としてはこの絡みが切なさ倍増。そしてきっとこのまま日常も大切に切り取りながらじっくりゆっくりラストに向かって行くんだろう。覚悟は出来てます。笑
読了日:11月29日 著者:渡辺 多恵子
3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
きれいごとを言ってるようだけど、たとえ目には見えなくても人と人との縁やつながりが人生には大切だと思わされた5巻。身に覚えがある人間にとっては涙なくしては読めない。あと後藤の背景を知ってかなり動揺した自分に驚いた。
読了日:11月29日 著者:羽海野 チカ
小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号 [雑誌]
高階さんの漫画のみチェック。文章で読んだ世界が想像していた以上の素晴らしさで目の前に広がる素晴らしさよ。定期的に連載して単行本にならないのかな。
読了日:11月30日 著者:
BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(1) (アフタヌーンKC)
ダンスシーンは正直微妙なんだけど、群像劇がさすがに面白い。あとオマケ漫画が楽しすぎ。
読了日:11月30日 著者:ヤマシタ トモコ
物語は死で終わらない (Dariaコミックス)物語は死で終わらない (Dariaコミックス)
表題作がすごくよかった。ここまでのプラトニックラブ最強。
読了日:11月30日 著者:トジツキ ハジメ

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/707-d91014ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad