HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2010年10月

予想はしてましたが、やっぱり10月は今までで最低の読書数でした~

目を使うとたちまち頭痛が起きてしまうので、休み休み読むと言う状態で、これがもどかしいったらないんですよね…。

でも無理をするとてきめんに翌日の体調に響くのがつらいところ。

体調と相談しながら、11月はもう少し読めるといいなー

ということで、今現在のんびりですけど唯一動いているのが読メだけなので(CD感想ブログもお休みしてるので…)、感想もどことなくくどいんですが…

以下、折り畳みます~!汗

10月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:1589ページ

銀魂―ぎんたま― 27 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 27 (ジャンプコミックス)
沖田…沖田がこわいよ…ブルブル…。 そして将軍はいつも気の毒すぎる。笑
読了日:10月02日 著者:空知 英秋
呼出し一(1) (モーニングKC)呼出し一(1) (モーニングKC)
明日美子さんの萌えが詰まった楽しい1冊だった。これから相撲中継が気になって仕方なくなりそう。笑 いつになってもいいので続きを読みたい。復帰を心から待っています。
読了日:10月02日 著者:中村 明日美子
抱きしめても怒りませんか? (花音コミックス)抱きしめても怒りませんか? (花音コミックス)
神葉さん初読み。天然のおぼっちゃまには笑えた。
読了日:10月02日 著者:神葉 理世
シークのSはサドのS (花音コミックスCitaCitaシリーズ)シークのSはサドのS (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
酒井美羽さんがBLってどうなんだろう?と思って読んでみました。正直お話は微妙かな〜(^^;攻めの顔のデッサンはこれでいいのかなって何度も確かめたくなったけど…いつからこうなったのかしらん?
読了日:10月04日 著者:酒井美羽
エマ 9巻 (BEAM COMIX)エマ 9巻 (BEAM COMIX)
再読。この季節には森さんの絵柄があう。メルダース夫妻のお話はいつ読んでも美味し…いや、素敵だ。
読了日:10月04日 著者:森 薫
エマ 10巻 (BEAM COMIX)エマ 10巻 (BEAM COMIX)
再読。この最終話は涙なくして読めない。すべての登場人物が愛おしい作品なんてなかなかない。表紙を見るたびに「二人で生きるなら悲しみは半分に喜びは倍に」という言葉をいつも思い出す。この作品に出会えて本当によかった。
読了日:10月04日 著者:森 薫
BORDER 境界線3 CD付き特別限定版 (HUG COMICS)BORDER 境界線3 CD付き特別限定版 (HUG COMICS)
桔平過去編。大和や珠紀たちとの絆の深さがよくわかった。しかし若い大和のお色気ハンパないなあ。最近ではすっかりそこら辺が略されていて残念。笑
読了日:10月04日 著者:こだか 和麻
SKET DANCE 15 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 15 (ジャンプコミックス)
本誌で読んで大笑いだった修学旅行編…改めて読むとあまりに生々しくて笑えなかった(--;)ビスケット幼稚園みんな可愛くて和む〜特に表紙の椿は可愛く食べてしまいたい(笑)
読了日:10月11日 著者:篠原 健太
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
彼女のご両親と夜ご飯といういきなりの展開もあくまでマイペースに爽やかに乗り切る風早くん…素晴らしい(笑)爽パパの気持ちに同調してつい目の前がぼやけました。
読了日:10月11日 著者:椎名 軽穂
エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)
エマが好きなら読んで損はなし。ためになりました。
読了日:10月11日 著者:森 薫,村上 リコ
一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)一生続けられない仕事(1) (バンブーコミックス 麗人セレクション)
表紙画像を見た時から読むのを楽しみにしてました。エロス担当の三上先生ご馳走さま。過去話が気になる…!まだラブは発展途上ですが早坂(表紙の彼)の今後の開花が楽しみすぎ…!素敵な誘い受けに育つのもいいけど攻めでもいいのよ(笑)
読了日:10月11日 著者:山田 ユギ
SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)
6が読める日がくるなんて…!(感激)まだ話は導入部だけどこれからが楽しみ。ノリ夫は頑張れ(笑)他のカップルたちの短編が嬉しかった。
読了日:10月12日 著者:寿 たらこ
町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)
なんかほんのりとしたラブ要素の増加がたまらなく恥ずかしいのですが。笑 太郎坊の天狗の実力って相当なものなのね。これからどうなるのか楽しみ半分、心配半分。
読了日:10月13日 著者:岩本 ナオ
SWEET TALE (キャラコミックス)SWEET TALE (キャラコミックス)
相変わらず刹那的に今を生きるキャラ達がゆる〜く恋愛してる。だが宮本さんの作品はそこがいい。いつもため息つきつつ現実と折り合いつけて生きてて不器用なキャラばかりなんだけど不思議とスタイリッシュなのはなぜ?
読了日:10月19日 著者:宮本 佳野
beast & feast (ショコラコミックス)beast & feast (ショコラコミックス)
こちらの作品超プッシュされて亜樹良さん初読み。細マッチョ…よりはマッチョよりだと思うけど、受けの天然うっかりツンデレ刑事が非常に可愛く美味しい1冊でした。あと己の犬歯萌えを初自覚した。笑
読了日:10月20日 著者:亜樹良 のりかず
千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)
岡田屋さんで時代物!?と思ったんですが、もともと時代物を描いていたとあとがきで知って納得。ファンタジー要素ありで普通の時代劇とは一味違って面白かったです。褌が美味い。あ、上手い。
読了日:10月20日 著者:岡田屋 鉄蔵
花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
すごい焦れったいんだけどそれが味になって二人の気持ちの高まりに同調出来る演出がいい。おっさんのぐるぐるが意外や可愛くて応援したくなる。次巻でいよいよ花は咲くか?
読了日:10月21日 著者:日高 ショーコ
酷くしないで 2 (ビーボーイコミックス)酷くしないで 2 (ビーボーイコミックス)
鈍すぎるネムネムにはちょっとつらい恋の自覚だったかもしれないと同情しながら読んだけど、大人の階段登れてよかったね(笑)。真矢がだいぶ大人びて見えました。お幸せに!
読了日:10月31日 著者:ねこ田 米蔵
胡桃の中 3胡桃の中 3
いつの間にかBLではなくなっていたらしい(苦笑)。話は面白いことは面白いけどもう一捻りあってもいいと思うのは贅沢なのかな。BLじゃないとかえってファンタジー要素で割り切れないのがつらいところ。
読了日:10月31日 著者:川唯 東子

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/705-80f820ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad