HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2010年9月

今日はPCの調子がいいので、さくさく更新してみまーす!

9月になってだいぶ涼しくなり、積読もかなり消化できたかな~と勝手に思っていたんだけど…

あれ?
そうでもなかった…?汗

しかしあと2ヶ月で今年も終わるだなんて、たちの悪い冗談みたいだぜ。

ともかく、今年の目標は今のところぜんぜんクリア出来ていない…な…

おんや~?滝汗

まあ、それはともかくおいておこう。(おい)

月イチ更新を意識してか最近読メの感想が長すぎる気がしてます。

いかんです。

そんな感じで以下折り畳みます♪
※自己満足な感想つき(長め注意)。

9月の読書メーター
読んだ本の数:66冊
読んだページ数:6711ページ

ナースがお仕事 (ジュネコミックス)ナースがお仕事 (ジュネコミックス)
片付け中に発見し再読。こんなはっちゃけた変態さんの詰まった一冊だったのか!最近男の娘に抵抗ないので(というかむしろ好き)ノリノリで読みました!読み返すとウェディングドレスの子が妙にツボだった…勝因はやはりボクサーか?(笑)
読了日:09月03日 著者:星野 リリィ
お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)お稲荷さまのハニーバニー 1 (キャラコミックス)
秘書の百倍位面白かった!アホも野兎なら許せるのか(笑)いたちを偏愛する坊主がよかった。
読了日:09月03日 著者:サクラ サクヤ
愛される器 (花音コミックス)愛される器 (花音コミックス)
コメディじゃない九州男児さんてどうなのかなと思ったら…普通に切ないBLだった。潔癖症と不潔男の話がひねりがあって面白かったが描き下ろしのギャグがそれ以上に面白かった…。
読了日:09月03日 著者:九州男児
追憶 (スーパービーボーイコミックス)追憶 (スーパービーボーイコミックス)
お話は無難なほどの王道路線…でもその分安心して読めた。表題作は時代ものにクラシックな絵があうと思ったけど、高校生ものも意外や違和感なくよかった。せっかく素敵な絵なのでストマンの方も頑張って欲しいです。
読了日:09月04日 著者:小山田 あみ
秘書育成中。 2 (ドラコミックス 237)秘書育成中。 2 (ドラコミックス 237)
このカップルは相変わらずあっほあほでえっろえろだなあ!…だがそれがよかった(笑)打ち切りは仕方ないかもしれないけど鷹羽が転がらなかったのは残念だったな。
読了日:09月04日 著者:サクラサクヤ
ピアノの森(18) (モーニング KC)ピアノの森(18) (モーニング KC)
迷い戸惑いながらついに自分のピアノスタイルを掴んだ雨宮。そのくだりに感動した!しかし父親との垣根はいつ越えられるのか…。次はいよいよカイの登場、楽しみ!
読了日:09月05日 著者:一色 まこと
シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)シュガーコード(ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
これは面白い!設定はよくある気がするけど、キャラ勝ちですね。笑 ドラマCDで帝王が大土井なんて楽しみすぎる!あと小西さんの弟も…大家の梶くんも、って皆ですね。脳内変換で楽しさ120%超。
読了日:09月07日 著者:夏目イサク
仇なれども (キャラ文庫)仇なれども (キャラ文庫)
フェア対象今さんの挿絵が決め手で購入。なんとしいらさん初読み。時代もの好きなので読んでて楽しかった。受けの錦の美童っぷりが非常に愛らしい。成長してからの美丈夫ぶりをもう少し堪能したかったかな。蛍狩りの口絵カラーが眼福。
読了日:09月08日 著者:剛 しいら
天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 8―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
なんて想定外で後味の悪い終わり方なのか…!続きを早く!しかし読み終わって表紙を見ると一層心が痛い…。
読了日:09月08日 著者:山口 美由紀
P.B.B. (ビーボーイコミックス)P.B.B. (ビーボーイコミックス)
CD聴いたら忍のうえださんがめちゃめちゃよくて慌てて原作読みました。HシーンがCDできちんと忠実に再現されてて感動した。笑 音声つきで読むとエロさ倍増の絵柄ですね。表紙はこっちの(旧版)が好きだなあ。
読了日:09月09日 著者:鹿乃 しうこ
P.B.B. 2 (ビーボーイコミックス)P.B.B. 2 (ビーボーイコミックス)
1を読んだので続けて2も読みました。ホストらしからぬおかたい純佑に忍がおっかなびっくりしつつ擦り寄っていくところが可愛い。スピンオフが多くて後手に回してしまった鹿乃さんですが、他のも急いで揃えたいと思います。
読了日:09月09日 著者:鹿乃 しうこ
P.B.B. 3 (ビーボーイコミックス)P.B.B. 3 (ビーボーイコミックス)
3だけ新装版。巻数を増すごとに忍が可愛くいじらしくなっていく。
読了日:09月10日 著者:鹿乃 しうこ
GATENなアイツ (ビーボーイコミックス)GATENなアイツ (ビーボーイコミックス)
優作ぼっちゃんがなかなかしたたかでいいですな。ケツにしかれる泰蔵、決定。笑 忍のキャラが大分ちがーう!でもこの頃から可愛いな。笑
読了日:09月10日 著者:鹿乃 しうこ
兄貴上等 (ビーボーイコミックス)兄貴上等 (ビーボーイコミックス)
一楽…謎だけどそこにいるだけですごいフェロモン…!!同時収録がなかなか面白かった。
読了日:09月10日 著者:鹿乃 しうこ
兄貴上等 2 (ビーボーイコミックス)兄貴上等 2 (ビーボーイコミックス)
主役カプは鉄板なので剛にばっかり目がいってしまった。全体をうまくまとめてくれていい仕事してた。楽との続きが読みたい。
読了日:09月10日 著者:鹿乃 しうこ
トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)トラ兄さんとワンコさん (花音コミックス)
いそいそとワンコさんのご飯を作るトラ兄さんに萌えた(笑)ワンコさんの愛情の示し方がまさにワンコでいい。ちびトラ兄さんの愛らしさは罪ですね。そして切ない描き下ろしに泣きそうになった。
読了日:09月11日 著者:春野アヒル
ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)ナツコイ (バンブー・コミックス REIJIN Selection)
久しぶりに鹿乃さんのバンブー読んだけどやはり色々と濃ゆかった!リバあり3Pありだけどサラッと当然のようにヤるとこが好き(笑)
読了日:09月11日 著者:鹿乃 しうこ
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
非常にピュアっかわな、とてもムクさんらしい短中編でした。表題作の鼻血噴いちゃう無口な攻めとか、幼稚園のしかめっ面の先生(攻め)とかが男の可愛げがあってとても好感度が高かった!あと子どもの頭身がありえないんだけど、すごく可愛い。笑
読了日:09月14日 著者:小椋 ムク
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
映画を見ていつか原作を読んでみたかったので挑戦。ハウルのやさ男っぷりが映画以上で楽しめた。しっかりラブストーリーで読み終わるとハートがじんわり。長女は読むべきです。笑
読了日:09月15日 著者:ダイアナ・ウィン ジョーンズ
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
今回も小ネタと弟子たち満載で面白い!これを読んでいる時は宗教観あいまいな日本人に生まれてホントよかったと心から思う。笑
読了日:09月16日 著者:中村 光
君に届け 11 (マーガレットコミックス)君に届け 11 (マーガレットコミックス)
高校生が男語っとる…と冒頭のいざこざでガックリきたが、風早くんビジョンのお話でうまくのっけられてときめきつつさわやかに読了。表紙のふたりがどうにかなるお話ではなかったな。(当たり前)
読了日:09月17日 著者:椎名 軽穂
ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
表紙にふたりキター!と思ったが絡みはなかったな…太一にハンカチ投げたかった…。しかし今回も非常に熱い戦いがいっぱい。そんな中机くんに泣かされ先生に泣かされ弟ズに泣かされヒョロくんに泣かされたのは意外だった。笑 次の千早vs甘糟戦楽しみ!
読了日:09月17日 著者:末次 由紀
SEX PISTOLS (4) (スーパービーボーイコミックス)SEX PISTOLS (4) (スーパービーボーイコミックス)
マクシミリアーン!とディヴィッドに会いたくなり久しぶりに再読。パパーズの若い頃はホント目の保養~♪あと実は男前!のノリリンかっこよかった。
読了日:09月20日 著者:寿 たらこ
モテキ(4.5) (イブニングKC)モテキ(4.5) (イブニングKC)
いつかちゃんのところだけとりあえず読了。いつかちゃんが一番気になってたから、まあよかったかな。
読了日:09月20日 著者:久保 ミツロウ
銀魂―ぎんたま― 22 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 22 (ジャンプコミックス)
モンハン編3回読んだけどまだ理解が足りないようだ。
読了日:09月20日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 23 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 23 (ジャンプコミックス)
表紙の人…はじめて知った驚愕の過去だったな。スタンド達がマジ怖すぎるw
読了日:09月20日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 24 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 24 (ジャンプコミックス)
ナチュラルに繋がれてるうららちゃんを見て沖田の真の怖さを悟ったな。フォロ方十四フォローさん、素敵です。「13」も面白い。
読了日:09月20日 著者:空知 英秋
BENGO! 4 (ジャンプコミックスデラックス)BENGO! 4 (ジャンプコミックスデラックス)
えッ?これで終わり?せっかく2人がコンビ組み出して弁護士BARも面白かったのに残念。もったいない。
読了日:09月21日 著者:きたがわ 翔
宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)
修学旅行in沖縄と受験話と江戸川くんの巻。もうそんな時期なのかー。美星たちが卒業までなのかな。ってかT大にそんな続々入れる名門校だったんか。個人的にはフーミンに頑張って頂きたい。(恋方面)
読了日:09月22日 著者:柏原 麻実
NEWSな彼! (あすかコミックスCL-DX)NEWSな彼! (あすかコミックスCL-DX)
ちょい変彼攻めに健気受け。芸能界ものなのにほのぼのしてる。笑 リョク君が一番大和さんらしいキャラだったかったかも。スピンオフないのかな?
読了日:09月22日 著者:大和 名瀬
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
うおーいきなりサスペンスドラマになってるw 次早めに読もう。しかし執事の死に顔にフいたのは私だけでなかったようで安心しました。笑 シエルパパ何気に人気あるらしくちょこちょこ登場してますね。読者サービスがうれしいです!
読了日:09月23日 著者:枢 やな
3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)
これは暑い時期には読む気がせず、今までとっておいて正解だった。島田さんの胃の軋みが自分にも伝わるようだ。努力が天才を超える時が果たして来るのか。長い長い戦いのまだまだ途中なんですね。ここに来ておねーちゃんがはじめて可愛く思えました。
読了日:09月23日 著者:羽海野 チカ
黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 1 (ジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)
これまでも本誌でひろい読みしていたけどまとめて読んだ方がずっと面白い。スポーツマンガって大抵そうだよね。まさに黒子のような主人公の今後の成長が楽しみ。
読了日:09月23日 著者:藤巻 忠俊
裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 2 (あすかコミックスDX)
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 3 (あすかコミックスDX)
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
裏切りは僕の名前を知っている 第5巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第5巻 (あすかコミックスDX)
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第6巻 (あすかコミックスDX)
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第7巻 (あすかコミックスDX)
アニメは見ていないけど気になったので原作を読んでみました。もろ中2っぽい設定に読み切れるか不安でしたが入りこめれば面白い。シリアスすぎないキャラのやりとりがいい息抜きになってる。作者の好きが存分に詰まった作品だと思うので最後まで軸がぶれずに描ききって欲しい。
読了日:09月24日 著者:小田切 ほたる
男子迷路 (CITRON COMICS)男子迷路 (CITRON COMICS)
迷い悩みつつ恋の道をさぐる男子たち…、それぞれに出口が見えたようでよかった!クスッと笑えてちょっと切ない、阿仁谷さんのいいところがつまってる1冊でした。ようこ、強く生きて…!
読了日:09月24日 著者:阿仁谷 ユイジ
坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)坂道のアポロン 6 (フラワーコミックスアルファ)
涼しくなるのを待って読了。それぞれの恋模様が急に動き出した巻。淳兄の過去切なかった!映画のワンシーンのような場面は見慣れてるはずなのに新鮮なときめき。見せ方がうまいです。りっちゃんガンバ!千は…強く生きて!笑
読了日:09月24日 著者:小玉 ユキ
GIANT KILLING(16) (モーニングKC)GIANT KILLING(16) (モーニングKC)
過去編終了。笠さんとタッツミーのやり取りに泣けた。時間戻って現在のETU。学生との試合でチームがどう転がるのか楽しみ♪ミスタT~!
読了日:09月24日 著者:ツジトモ
ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 44 (花とゆめCOMICS)
病院の待合室にあったので再読。マヤとマスミのウヴな恋模様にこっちが恥ずかしくなるっていう・・・。シオリン1年ぶりに見ても怖かった…。
読了日:09月27日 著者:美内 すずえ
家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)家賃半分の居場所です。 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
CDの予習で麻生さん初読み。えっ!1冊にこんないろんなタイプの浮気男が登場するのは珍しいかも。表題作のむっつりスケベな攻めが可愛げがあってよかった。というかスピンオフであった…。
読了日:09月28日 著者:麻生 海
地下鉄の犬 (ドラコミックス)地下鉄の犬 (ドラコミックス)
眼鏡x眼鏡に大興奮! 篠田さんはいったいいくつなのだろうか。水を飲んだあと口の端からたりーとなっているところに萌えた。笑 お弁当の端っこ愛がきゅんきゅんだった。
読了日:09月28日 著者:草間 さかえ
デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)デュラララ!! 2 (Gファンタジーコミックススーパー)
アニメよりキャラがまるっこいので不思議と安心して読める。笑 姉が弟を好きすぎる象徴が一緒お風呂か…ドン引いた。
読了日:09月28日 著者:成田 良悟,茶鳥木 明代
Punch (ビーボーイコミックス)Punch (ビーボーイコミックス)
牧…仕事の出来る変態アホ攻めって最高だ!これまでなかったスジ筋パイ●ン萌えという新ジャンルが発動し自分に動揺中。笑 P.B.B.キャラもちょこちょこ出てきて楽しい1冊。
読了日:09月28日 著者:鹿乃 しうこ
愛の言葉も知らないで (花音コミックス)愛の言葉も知らないで (花音コミックス)
いた…!幻のM攻め×S受けカップルがここに…!なるほどエッチはこう絡むんですね!受けによる言葉責め&射○管理…誰かがその属性の二人がやるとしたらそれしかないと言ってたけど本当にそうだ。非常に新鮮でよかったです(笑)
読了日:09月29日 著者:本庄 りえ
キミといる明日 (花音コミックス)キミといる明日 (花音コミックス)
いろんなカプがいましたがソファの主が会長にヤられてる部分がすごいよかった(笑)どうせなら最後まで総受けでよかったんですよ?ちびっこ攻めウェルカム。
読了日:09月29日 著者:本庄 りえ
恋しかできないよ (花音コミックス)恋しかできないよ (花音コミックス)
元教え子がかなりSTKR愛炸裂してるのに先生が天然すぎてもはや笑うしかない。まあ二人が良ければそれでいいです(笑)しかし体格差には萌えるけど理想はリバなので先生は頑張ってください(笑)
読了日:09月29日 著者:本庄 りえ
ESCAPE (ニチブンコミックス)ESCAPE (ニチブンコミックス)
ゲームが原作なんですね!鹿乃さんのESCAPE愛がぎっしりですが元ネタがわからないとやはり入りづらいかな…。大和は受け希望とだけ直感しました(笑)CDも聴いてみたい。
読了日:09月29日 著者:鹿乃 しうこ
ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)ドントクライ、ガール (ゼロコミックス)
ヤマシタ作品の中でも抜きん出てテンション高い!飾るものがないと本人の素顔が見えてくるものなのかと真剣に考えた自分乙。裸族の男の前で巨根を語る陣内こそ裸になるべきではなかろうか。女子高生同士の会話の頭の回転の早さに感心した。
読了日:09月29日 著者:ヤマシタ トモコ
下弦の月夜の物語 2 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)下弦の月夜の物語 2 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
びっくりするほど1巻の内容を覚えてなかったけど、なんとか話はつながった。続きはちゃんとでるのかしら?でてほしい。猫耳たちのためにも。
読了日:09月29日 著者:富士山 ひょうた
海月姫(5) (講談社コミックスキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)
まやや様の声は吹き出しなのにホントにうるさいよ(笑)しかも天水館の人たちと稲荷さんって私と同世代…?シュウシュウも蔵之介も切なーい!そろそろ恋話動かないかな。花森さん=子安さん変換で楽しさ100倍♪
読了日:09月30日 著者:東村 アキコ
ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(5) (アフタヌーンKC)
故郷に帰ることが色々な意味でエウメネスの新たな人生の第一歩になったんだな~としみじみしつつ、マケドニア王にはまんまと騙されたよ…!
読了日:09月30日 著者:岩明 均
ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(6) (アフタヌーンKC)
アレクサンドロスのカリスマ性に引き込まれる。そしてヘファイスティオンがこれからどう動くのかすごく楽しみ。そしておっかさんがおっかない。続き出て欲しい。時間かかってもいいので。
読了日:09月30日 著者:岩明 均
銀魂―ぎんたま― 25 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 25 (ジャンプコミックス)
読了日:09月30日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 26 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 26 (ジャンプコミックス)
すごい高評価なんだな…吉原編…。もう一度読んでみっか。
読了日:09月30日 著者:空知 英秋
上司との一晩 (あすかコミックスCL-DX)上司との一晩 (あすかコミックスCL-DX)
再読…だった、そう言えば。(今思い出した)
読了日:09月30日 著者:RINO

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/702-fa6cb925

コメント

ご無沙汰してます!
papicoさん
こんばんは!
私も最近、ブログの更新頻度がめっきり落ちています。原因もはっきりしてます。つぶやいてばかりなので…。

追伸、大奥をやっと観てきました。
柴崎コウさんが格好いいのとニノの髷結いした侍姿も妙に可愛いかったし…(笑)
蓮さん、こんにちは~♪
蓮さん、お返事遅くなってしまい申し訳ありません~!

久しぶりにPCを起動してみました!
最近ツイッターもぜんぜん出来なくってさびしいです…。

> 追伸、大奥をやっと観てきました。
> 柴崎コウさんが格好いいのとニノの髷結いした侍姿も妙に可愛いかったし…(笑)
私も体調のいい時に行って来たいんですよね~。
しかし、蔵之介x玉木のお褥シーンをちらりとテレビで見てしまい…
あれ、恥ずかしいですね。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad