HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2010年8月

8月は暑さのほかに、もうひとつ更新が止まった理由がありました~。

それはPCの不調!

GWに完全に動きが止まってしまったうちのパソをリカバリ後、だましだましなんとか使っているのですが、どうもIEの調子がそれ以来ずっとよくない。

IEだけ再インストールも試みましたが、効果はイマイチ。

閉じようとしただけで画面全体が固まってしまうので、いちいち強制終了を繰り返したり、リンク先をクリックするだけでいきなり落ちたりと、ほんとに不安定です。

じゃあ他のブラウザを使えばいいじゃんというお声も聞こえてきますが、なんというかこう、PCを使い始めてからずっとIEを使っているので、他のブラウザだと慣れないというか、落ち着かないんですよね…。

4年以上使ってるのでマシン自体がそろそろ限界だと思いつつ、なんとか最期まできちんと使ってあげたい一心で毎日恐る恐る触っているんですが、今日ニュースで「なるほど!」と思うことを聞きました。

この夏はあまりの暑さのため、例年以上にマシントラブルが急増しているらしいです!

うちのだけじゃなかったのね~♪

ってことは、もちろんないよね。汗

そんな感じの2010年8月の読了本記録。

夏休みで子どもの目があると、やっぱり思うようには読めなかったです。



8月の読書メーター
読んだ本の数:68冊
読んだページ数:11357ページ

酷くしないで (ビーボーイコミックス)酷くしないで (ビーボーイコミックス)
CDのために復習。ちっこい子達のわらわらしたリバって可愛い♪
読了日:08月01日 著者:ねこ田 米蔵
あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)あの日のきみを抱きしめたなら 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)
たまたま読み返したらまるっと再読。小鉄子さんの描く受けのなんという可憐さよ。ただ改めて見てみたらスーツがあまりに似合わない(笑)
読了日:08月01日 著者:崎谷 はるひ
僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス)僕のやさしいお兄さん(3) (花音コミックス)
またさらに一層めんどくさい人たちが増えて面白くなってる!じれったいが二人には無事にくっついて欲しい(笑)アキニンは愛の狩人だと思ったけど、この作品に出てる人皆がそうだった。大じいちゃんの秘密を早く知りたい。

読了日:08月04日 著者:今 市子
幻月楼奇譚 (3) (キャラコミックス)幻月楼奇譚 (3) (キャラコミックス)
待ちに待った3巻はまたもや伏線の理解のため、読むのにえらい時間がかかりました…。しかしチューのみのはずなのにすでに若旦那の古女房のような存在になってる与三郎…初々しさを誰か!(笑)女将の言う通り四の五の言わずにやってしまえばいいのにね。
読了日:08月06日 著者:今市子
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
読了日:08月07日 著者:榎田 尤利
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
芽吹の過去が明らかになり、二人にも試練が…。途中カラクリが透けて見える箇所もあったけれど、最後までテンポよく一気に読めた。兵頭の心変わりにはこちらも胸が傷んだがともかく二人の絆が深まったのは嬉しい。次はでっかいちっさいコンビかな。楽しみ♪
読了日:08月07日 著者:榎田 尤利
野ばら (MARBLE COMICS)野ばら (MARBLE COMICS)
最初の本の時も思ったけど…やはり懐かしの<りぼん>っぽい。計算してるんだろうけどこのノスタルジー感くせになります。絵もお話もキュートだけど、やるときはかなりきちんとやってくれてるのもよいです(笑)
読了日:08月07日 著者:雲田 はるこ
MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)MASKED BLEACH―ブリーチ― OFFICIAL CHARACTER BOOK 2 (ジャンプコミックス)
ざっと読み。まず、「なぜ平子が表紙に!」と思った。笑 過去の隊長ポスターがやはりよかった。白哉パパンが素敵すぎる。あと京楽の髭の変遷。笑 
読了日:08月09日 著者:久保 帯人
波光より、はるか (角川ルビー文庫)波光より、はるか (角川ルビー文庫)
全編甘さてんこ盛り、脳内再生が楽しすぎる!さすがブルーサウンドシリーズです。一葡くんのが一番ボリュームあったしえらいことになってましたが、病身に容赦ない山下のSっぷりがすごいな、と思いました(笑)
読了日:08月09日 著者:崎谷 はるひ
恋ひめやも (キャラ文庫)恋ひめやも (キャラ文庫)
CDの予習。この受けってばなんて小難しい!と思いつつ、小難しい受け好きなので楽しく読めました(笑)恋という厄介な代物に翻弄されつつどうしようもなく惹かれあう二人はじれったくも誠実でよかったです。優しい受けの豹変ぶりにときめきました〜♪
読了日:08月11日 著者:英田サキ
最悪 (幻冬舎ルチル文庫)最悪 (幻冬舎ルチル文庫)
最悪だと言いながら出会ってしまった最高の運命の相手。盛大に喧嘩しつつ互いに高めあう関係にある二人に石原さんの挿し絵は実にハマるなあ!破天荒な有堂は可愛げもあって実に魅力的な攻めでした。
読了日:08月12日 著者:ひちわ ゆか
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)
CDの予習。せつない。せつなすぎるあまり受けのぐるぐるが重すぎる。でも攻めの実直さが救いになって読み切れた。
読了日:08月13日 著者:砂原 糖子
秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 8 (ジェッツコミックス)
事件は地味だが、少年達の清らかな精神と大人(この場合担任)の俗で利己的な上立回りが対比された非常に面白い話だった。子どもは先生を選べず、それが人生を学ぶ第一歩だとわかっていてもこれではやりきれない。青木はすぐに婚約解消するように。薪さんのパーカーとお巡りさんコスが大変よかったです(笑)
読了日:08月15日 著者:清水 玲子
今宵、天使と杯を (クリスタル文庫)今宵、天使と杯を (クリスタル文庫)
先が気になって一気に読んだ。アル中の受けが面白い。四方はセンチメンタルに流され過ぎの感があったけど誓いの言葉のシーンにはしみじみ。
読了日:08月15日 著者:英田 サキ
乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
うわー、なにこれ、すっごく楽しい作品だった!おっきくなったりちっちゃくなったり、一生懸命空飛ぶ練習したりの乱ちゃんのピュアなエロ可愛さは最強。メルモちゃんへのリスペクト?脇キャラも皆個性的だし書き込まれた画面は細部まで見入ってしまう。続きがすごく楽しみです。
読了日:08月17日 著者:入江 亜季
徒然(つれづれ) (ディアプラスコミックス)徒然(つれづれ) (ディアプラスコミックス)
CD化だということで記憶を呼び起こすために再読。うん、恩田に小西さん、いいと思う。
読了日:08月18日 著者:トジツキ ハジメ
苺王子 (2) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)苺王子 (2) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
クラムの変貌ぶりがすごい〜(笑)可愛らしく、でもちょっぴり切なくで大変よかったです。CD聴かないとな…。扉漫画ももれなく可愛くて◎。
読了日:08月19日 著者:松本 花
ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)ドント・クライ・ベイビィ (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
あら?本当に木下さんにしては珍しい、ツンツンな受けが…可愛いじゃないか(笑)最終回だけ雑誌で読んでたのですが、そこまでの攻めの藤堂さんの包容力が実に素晴らしかった!ようやく安寧を得た宝井くん、よかったね。
読了日:08月19日 著者:木下 けい子
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
何が?と聞かれるとなんだかよくわからないけど、きっとこの先も面白いだろう予感に満ちている作品だな。
読了日:08月21日 著者:岩明 均
ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)
この時代実際にこうだったんだろうと思わせる絶妙なリアル感に引き込まれる。エウメネスのキャラが単純に面白いと思ってたら過去話がまさかの展開だった!ので急いで次!
読了日:08月21日 著者:岩明 均
ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)
別れのシーンでの振り絞るような咆哮にエウメネスの奥に秘められた熱さと無念が知れた。
読了日:08月21日 著者:岩明 均
ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)
実戦でも力はあるだろうに知将としての作戦に見所があった。賢すぎる男女の恋は辛いなあ。
読了日:08月21日 著者:岩明 均
ノノノノ 11 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 11 (ヤングジャンプコミックス)
ネギタの過去話が面白すぎてこれまでのジャンプうんぬんが吹っ飛ぶ勢いだった。
読了日:08月21日 著者:岡本 倫
PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)
もっさりしながら実は出来る男ホープ・エマーソン。意外や萌えがある。
読了日:08月22日 著者:皆川 亮二
美少年の描き方美少年の描き方
巻末にある年代別美少年考漫画?がすごく面白かった!
読了日:08月22日 著者:こざき 亜衣
PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)
またまた意外や萌えがある。主にホープのビートコスに。
読了日:08月23日 著者:皆川 亮二
PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 3 (ヤングジャンプコミックス)
あれっ?これって実はファンタジーだった…?まさかのオチには笑った。
読了日:08月24日 著者:皆川 亮二
PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)PEACE MAKER 4 (ヤングジャンプコミックス)
ビートがほぼ主役の巻だったが最後に来てホープの見せ場が!この世界はこれからどこに向かおうとしているの?…この漫画も…
読了日:08月24日 著者:皆川 亮二
リョウ (1) (マーガレットコミックス (2449))リョウ (1) (マーガレットコミックス (2449))
読了日:08月24日 著者:上田 倫子
リョウ 2 (集英社文庫―コミック版)リョウ 2 (集英社文庫―コミック版)
読了日:08月24日 著者:上田 倫子
リョウ (2) (マーガレットコミックス (2489))リョウ (2) (マーガレットコミックス (2489))
読了日:08月24日 著者:上田 倫子
一瞬の風になれ(1) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ(1) (少年マガジンコミックス)
原作未読。漫画の完結を待ってました。天才と言われる友達に誘われてサッカーから陸上短距離に転向する主人公。ヘタレな一面もあるけど努力家なのがいい。どんなスプリンターに成長していくのかワクワクするなあ!
読了日:08月25日 著者:安田 剛士
一瞬の風になれ(2) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ(2) (少年マガジンコミックス)
連はふわふわフラフラしたところが魅力だと思うけど友達だと大変だな…。新しくライバルも登場してますます楽しい。神谷の生真面目さが好きだ。
読了日:08月25日 著者:安田 剛士
一瞬の風になれ(3) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ(3) (少年マガジンコミックス)
連が思いがけず人間関係を大事に思っていたこと、部長の引退、新部長の決定、神谷の初デート(?)、みっちゃん先生の言葉…と見所泣き所満載の巻であった!
読了日:08月25日 著者:安田 剛士
一瞬の風になれ(4) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ(4) (少年マガジンコミックス)
お兄ちゃんの話はまさかと思っていたので読んでいて辛かった。でもいかに神谷がまわりの人に恵まれているのかがわかったな。丹沢でのシーン、感動した。
読了日:08月25日 著者:安田 剛士
一瞬の風になれ(5) (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ(5) (少年マガジンコミックス)
新入生が入るも波乱含みの展開。鍵山の1年生らしい素直な感想文がよかった。アスリートとして、チームとしてたたかう4継の魅力にどっぷりです。
読了日:08月25日 著者:安田 剛士
一瞬の風になれ(6)<完> (少年マガジンコミックス)一瞬の風になれ(6)<完> (少年マガジンコミックス)
完結。原作未読でも駆け足の感がぬぐえなかったのが残念だけど、かえって全体にスピード感がでてよかったのかな。高校生が主役のスポーツ漫画は伸び盛りのまぶしさを目の当たりに出来て、本当に楽しい。久しぶりに全力で走る感覚を思い出した。読んでよかった。
読了日:08月25日 著者:安田 剛士
プライド 2 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 2 (クイーンズコミックス―コーラス)
読了日:08月25日 著者:一条 ゆかり
プライド 5 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 5 (クイーンズコミックス―コーラス)
読了日:08月25日 著者:一条 ゆかり
プライド 1 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 1 (クイーンズコミックス―コーラス)
完結を待ってましたが期待通り面白い。昼ドラのような展開で女の本音と建前が飛び交う怖さと言ったらさすがの"一条ゆかり劇場"。この毒のある華やかさが妙に癖になってページを捲る手がとまらん(笑)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 3 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 3 (クイーンズコミックス―コーラス)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 4 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 4 (クイーンズコミックス―コーラス)
歌がどうこうより萌→隆→シオ→蘭丸の四角関係の方が面白くて仕方ない。
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 6 (クイーンズコミックス―コーラス)プライド 6 (クイーンズコミックス―コーラス)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 7 (クイーンズコミックス)プライド 7 (クイーンズコミックス)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 8 (クイーンズコミックス)プライド 8 (クイーンズコミックス)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 9 (クイーンズコミックス)プライド 9 (クイーンズコミックス)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 10 (クイーンズコミックス)プライド 10 (クイーンズコミックス)
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 11 (クイーンズコミックス)プライド 11 (クイーンズコミックス)
次どうなんの〜どうなんの〜?とハラハラしながら一気読みでここまで!ずっとこのテンション維持し続けてるのすごいなー。近づくラストが読めなくてますます目が離せない。巻末の有閑倶楽部とのコラボが嬉しかった♪神野氏=目付きの悪い清四郎って私もずっと思ってたから爆笑!
読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
プライド 12 (クイーンズコミックス)プライド 12 (クイーンズコミックス)
Σえええ〜!なんという力業!しかしきれいに落とすにはこれしかないかな。このドロドロの愛憎劇があんなアットホームに終わるなんてまさに衝撃(笑)蘭丸がアガペーに目覚めてしまったのは残念だけど、強引にもハッピーエンドだったの素直によかったと思う。何気にスーパー秘書有森さんが一番の立役者だった。お疲れ様でした(笑)

読了日:08月26日 著者:一条 ゆかり
リョウ (3) (マーガレットコミックス (2537))リョウ (3) (マーガレットコミックス (2537))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (4) (マーガレットコミックス (2599))リョウ (4) (マーガレットコミックス (2599))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (5) (マーガレットコミックス (2649))リョウ (5) (マーガレットコミックス (2649))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (6) (マーガレットコミックス (2703))リョウ (6) (マーガレットコミックス (2703))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (7) (マーガレットコミックス (2754))リョウ (7) (マーガレットコミックス (2754))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (8) (マーガレットコミックス (2806))リョウ (8) (マーガレットコミックス (2806))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (9) (マーガレットコミックス (2857))リョウ (9) (マーガレットコミックス (2857))
読了日:08月27日 著者:上田 倫子
リョウ (10) (マーガレットコミックス (2896))リョウ (10) (マーガレットコミックス (2896))
読了日:08月28日 著者:上田 倫子
リョウ (11) (マーガレットコミックス (3049))リョウ (11) (マーガレットコミックス (3049))
読了日:08月28日 著者:上田 倫子
リョウ (12) (マーガレットコミックス (3101))リョウ (12) (マーガレットコミックス (3101))
読了日:08月28日 著者:上田 倫子
リョウ (13) (マーガレットコミックス (3152))リョウ (13) (マーガレットコミックス (3152))
絵が大変綺麗で特に瞳に力があって読んでいて楽しかった。ラストは最初から決めていたそうだが、正直言ってショック。維盛との別れも辛かったが何よりも頼朝の豹変は辛く、好きなキャラだけにこの展開は受け入れ難い。タイムスリップで未来が変わっているなら、いっそ弁慶と義経の二人にも清々しくハッピーエンドを迎えて欲しかったかな。
読了日:08月28日 著者:上田 倫子
最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション)最果ての恋 (ボーイズDuoセレクション)
幼馴染ものとしては非常に定番。しかし黒髪黒縁眼鏡黒服の北斗(受け)がこれでもか!っていう位根暗で小難しく色っぽいのが大変好ましかった。(笑)ミナミ(攻め)に双子の妹がいるのがよいスパイスになっていたが、お家断絶とは…!オトコ兄弟じゃないのにこれは珍しいパターン。女子がみんな素敵でした。風見教授のスピンオフ希望。
読了日:08月28日 著者:新井 サチ
この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)この世異聞 其ノ4 (ビーボーイコミックス)
え!?まだ続くのか!!と正直びっくりした。嫁には頑張って早いとこ攻めてもらいたいものです!!待ちきれないよ。笑 もふもふの尻尾とジャージ最強。キャラ総登場で楽しい巻でした。新キャラに期待。
読了日:08月28日 著者:鈴木 ツタ
トッキュー!!(1) (講談社漫画文庫 く 4-6)トッキュー!!(1) (講談社漫画文庫 く 4-6)
文庫で再読。やっぱりトッキューは面白いな!躍動感溢れる描写がすごい。そして真田さんはカッコいい!
読了日:08月29日 著者:久保 ミツロウ
忘れもの (ドラコミックス 214)忘れもの (ドラコミックス 214)
加東さんの絵柄は品よく色気もあって好きなのだが、エッチに至るまでの過程が唐突なようでいて動作がまどろっこしいというか微妙にもやもやした気持ちになる…のは私だけなのかな。書道の先生のザンバラ前髪が新鮮でした(笑)

読了日:08月29日 著者:加東 セツコ
デキる男の育て方 (キャラコミックス)デキる男の育て方 (キャラコミックス)
カッコいいのにおバカな攻めが和む〜(^O^)受けの子も健気で可愛かった!「この天然田舎っぺがああ」に大笑い(笑)
読了日:08月29日 著者:大和 名瀬
デキる男の育て方 2 (キャラコミックス)デキる男の育て方 2 (キャラコミックス)
この巻の主役は山咲さんだった(笑)美しく凛々しいお姿が眼福〜♪キューリ攻め×トマト受けはトマトがすっかり熟しちゃって〜(笑)相変わらずのアホっぷりが楽しいです!畠山×山咲さんも早く読もう。
読了日:08月30日 著者:大和 名瀬
変わる世界 (Dariaコミックス)変わる世界 (Dariaコミックス)
たまたま手にとったので再読。読み返すたびにじわじわと萌えどころが変わる素敵な作品。前は健気な受けと後輩に萌えたけど、今回はツンな攻めが可愛くて仕方なかった!
読了日:08月31日 著者:館野 とお子
逆視眼 2 (Dariaコミックス)逆視眼 2 (Dariaコミックス)
あれっ?もう終わり?石原さんのこの手の作品にしてはササッとまとまってるけど事件はともかくラブ方面に物足りない感。あと一巻位出してじっくり掘り下げて描いて頂きたかった気がする。
読了日:08月31日 著者:石原 理

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/700-9afb4288

コメント

こんにちは!
papicoさん
暫くぶりです。
先日はブログへコメントありがとうございました。
さて私事ですが、この度ツィッター始めました。
noris42で更新中。
papicoさん、もし良ければpapicoさんの方のフォロワーにしてください。
蓮さん、こんばんは!
ご連絡ありがとうございます♪
さきほどさっそくフォローさせて頂きましたー!
今度ともよろしくお願いします(^ ^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

