HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

「おおきく振りかぶって」第4話 

やっと「おおきく振りかぶって」第4話を見ました~!

そして昨日久しぶりに我がや○いの師匠Hちゃんと会い、いかに「おお振り」が面白いかを語り合ってきましたよ~


ookiku
第4話 『プレイ』脚本:沢村 塁
演出:深海 曜
絵コンテ:白石道太
作画監督:野田康行

【4話あらすじ】
遂に三星学園との練習試合が始まった。
中学時代のトラウマをかかえたまま試合に臨む三橋。
三橋の実力をよく知る元チームメイトたち三星学園野球部の面々は、楽勝モードで三橋をなめてかかる。
だが三橋は阿部のリードもあって、一回を三人で押さえる好投ぶり。

三橋は阿部が凄いからだと絶賛し、阿部への信頼を強めるのだった。
続く攻撃では田島が見事、叶の得意球である“フォーク”を
とらえツーべースヒットをはなち、その類まれな野球センスを発揮する。
一個人同士の集まりだった西浦高校野球部は、少しづつだがチームとしてまとまりを見せはじめていた。

----------------

そもそも「バッテリー萌え」は私の十八番…。
それは自分が中学時代に、ソフトボール部員だったことが大きく影響していると思います。

グラウンドに照りつける太陽、舞い上がるホコリ、手に染み込むグラブの臭い、バッターボックスに立つ時の緊張感…。

活字や画面で表現されるそれらの描写にリアルに共感出来るので、すぐ感情移入出来るから。


あさのあつこさんの「バッテリー」の二人にやられ、「MAJOR(メジャー)」の吾郎と寿也にやられ、「これからは“バッテリー萌え”の時代が来るよ!!」と叫んでいたのは私だったのに、今回はHちゃんに大きく水をあけられたわ~。
ともかくいつもスタートダッシュが遅いのです。
トホホ。

さて。

三橋くんの阿部くんに対する絶大な信頼感が、見ていてくすぐったいよ~!←いや、それが狙いだとわかってるんですが。

そして第4話はまりあ監督の「選手への声掛け」と、キャプテン花井くんの「生真面目さ」が光っていましたね♪
う~む、野球部ッぽい!!←野球部です

で、名台詞連発の「おお振り」ですが、今回胸に響いたのは叶くんのひと言!
「俺に勝たせてくれ!頼む!!」

まりあ監督ではないですが…
「いいわ~~!」とゾクゾク来ました!!笑

なんで、野球が題材なのってこうもストイックに胸迫ってくるんだろう~。

それはやはり高校生だからですね。
プロ野球ではちょっとよね。爆

そしてあいかわらず田島くん、かっこよい♪
好きです。←しつこい(笑)

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/70-e9218025

レビュー・評価:おおきく振りかぶって/第4話 『プレイ』
品質評価 33 / 萌え評価 27 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 9 / 総合評価 16レビュー数 107 件 遂に三星学園との練習試合が始まった。中学時代のトラウマをかかえたまま試合に臨む三橋。三橋の実力をよく知る元チームメイトたち三星学園野球部

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad