HOME>[その他]漫画お買い物控え

2010年8月購入

あまりの酷暑にびっくりするほど動きが鈍くなってました8月でしたが…

こんばんは~!
papicoですー!
元気ですー!

皆さん、ご存知でしたか?
今年は観測史上もっとも暑い夏なんですって!!

▽yahoo!ニュース
<平均気温>113年で最も暑い夏 8月平年2度以上上回る

ああ、もう連日の猛暑日にうんざりで、エアコンのないPC部屋からすっかり足が遠のいていました…。

だからと言って読書の量やBLCDを聴く量が増えたわけでもないのですよね…。

やっぱり真夏にBLは…

暑苦しい!?

と、海辺のお祭りを遠くから指をくわえて眺めつつ、腐れの風上にもおけない発言を連発で申し訳ないです(´=ω=`)

でもついったでは日々細々と萌えを食みつつ暮らしております。
IDは papico_mix で生息しているので見かけたら気軽にお声でもかけてください♪

そんなわけで残酷暑続きに夏休みの2重苦で、あんまり記憶も定かでないのですが、2010年いきあたりばったりお買い物控えです☆

【BLコミック】

新井サチ 「最果ての恋」
石原理 「逆視眼2」(新刊)
えすとえむ 「作品ナンバー20」
加東セツコ 「忘れもの」
木下けい子 「ドント・クライ・ベイビィ」
九州男児 「愛される器」(新刊)
サクラサクヤ「お稲荷様のハニーバニー」
志水ゆき 「志水ゆき全集 LOVEMODE4」「OVEMODE6」
鈴木ツタ 「この世異聞其の4」
高口里純 「ななひかり 4」
夏目イサク 「シュガーコード」
松本花 「苺王子 2」
大和名瀬 「デキる男の育て方1」「2」

※わかってます。わかってますよ!
草間さんの新刊他もろもろがまだ買えていないことは…!!
だって、草間さんのも春野さんのもペーパーがコミコミだけでしかつかないって気づいてなかったものですからね…。
あれって品切れだとどうしたらいいの??
入荷待ちっていつ入るんだろうか??
宮本さんのはとりあえずあとでもいいかなって思っちゃったのはここだけの秘密です。汗

【BL雑誌】

小説b-boy9月号(付録「えだぼん」)
ディアプラス9月号(付録「是」CD)
麗人9月号 (15周年記念小冊子)

※本誌はほとんど読まないくせに付録目当てで雑誌が増えていくー!!
榎田尤利さん作家活動10周年記念「えだぼん」をチラッと開いたら、何気に榎田さんの小説でも積んじゃってるのが増えてることに気づいてそっとページをとじてみました…。

麗人の15周年記念小冊子は150Pあって、中身も充実!!
「オオカミの血族」の収録作品のコラボがインパクトあった。笑
これはお買い得だったなあ~♪

「是」のCDはようやく先日「5」を聴いたので、明日にでもこっちに取り掛かれますわ。
アハ。

【BLCD】

鈴木ツタ原作「WORKin」(感想は>>こちら

【一般コミック】

入江亜希 「乱と灰色の世界 1」
久保ミツロウ「トッキュー!! 文庫版1」※1
くらもちふさこ「花に染む1」(新刊)
よしながふみ 「大奥6」(新刊)

※1 単行本と文庫どっちを買うか悩んでいたところ、某aさんがめでたくハマッて文庫を一気買いしたと聞き、1冊だけ買ってみました。笑
やはり真田さんはかっこいいなあー
これ、文庫にしても分厚いうえに1冊のお値段が¥1000近いんですよね。汗
でも文庫には小森氏のインタビューがあるそうですよ。

-----------

そんな感じでBLコミック15冊、雑誌3冊、BLCD1枚、レンタルコミックは27冊でした!
さすがに8月は少なかったなあ。
早く涼しくなって「読書の秋」には積読をバシバシ消化したいものです~~。

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/699-9f06c5a3

コメント

異常気象も納得のこの暑さに、本を読む手が同じく止まっております(汗)
「読書の秋」にしたいですね~
今年は秋に帰省ってことがないのでpapicoさんにお会いするのが先かなって思ってたんですが……
お庭にはこれなさそうですか?楽しいよ…?←誘惑

ペーパー付き、私もよく取りこぼしがあります。
まさに同じ本を慌てて発売日直前に注文していたところ(笑)今は品切れだったんですね…
最近ペーパー付がとにかく多いので、通販が確実かもって思うことが多いです。
個人的には店舗で買う方がすぐ読めるし買った実感があって、
買いすぎの自制にもなるんですけどね。

しかしトッキュー!同じく気になります……
papicoさんは全巻集めるのかな?わくわく
私はとりあえずBECKを発掘して熱を冷まそうと思います。
1000円の文庫版…とても手が出せません……
トッキュー!が終わったら、ぜひめ組の大吾をどうぞ(笑)
和吉さん。こんばんはー☆
わ~、和吉さん、コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみません~。

> 異常気象も納得のこの暑さに、本を読む手が同じく止まっております(汗)
> 「読書の秋」にしたいですね~
ホントですよね~。
しかし、今日テレビで森○さんが「10/8まで暑い」って言ってましたが…
もう暑いのには飽きましたよね!涙

> お庭にはこれなさそうですか?楽しいよ…?←誘惑
お庭…!
憧れの…!
なんですが、実は10月あたまに旦那の勤続20周年の休暇が入ってしまい、我が家にしては珍しく家族旅行の話が出ているんですよ…。
そうなると10月に再び上京するのが難しくなるので…。

でも、私が庭を諦められないからまだちゃんと企画もしてないんですよね。
どうしよう~~~!
予約もあるので、早々に答えを出さねば…

> 最近ペーパー付がとにかく多いので、通販が確実かもって思うことが多いです。
そうなんでねー。
漫画館なら必ずペーパー付が買えるような気がしていたのに、今回一番欲しかったのについてなかったので、今度から私も通販にしちゃおうかなと。
まとめて買えば、余計な交通費もかかりませんしー。
でも手で持って返るあのワクワク…いいですよね。笑

> しかしトッキュー!同じく気になります……
> papicoさんは全巻集めるのかな?わくわく
これ、面白いんですよ!
某aさんがあんなにハマるとは思わなかったんですけど。笑
すごい短期間に薄い本も60冊買ったそうです。すごいww
これは思ったより文庫の単価が高かったので、じっくり時間をかけて揃えます~。苦笑

> 私はとりあえずBECKを発掘して熱を冷まそうと思います。
舞台挨拶も映画もよかったようですね~♪
私もとりあえず映画だけ先に見てきます!

あ、大吾も3巻位まで読んでとまってます!
同じレスキューものとしてやっぱり血が騒ぎますよね!
これは「読書の秋」の課題図書にしますね。笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad