HOME>[その他]読了本控え

読書メーターで読了本記録 2010年7月

7月はずっと読みたかった羅川さんの『しゃにむにGO!』(花とゆめコミックス)をついに読みました!

テニス漫画は『エースをねらえ!』以来で、子どもの頃はテニスのルールがわからないまま読んでいたのですが、その後学生時代に多少テニスも経験したので、「しゃにGO」はその辺もわかっていたので、より楽しく読めましたね。

羅川さんの作品らしく、スポーツにヒューマンドラマを加えての全32巻の大作は、最後まで全くだれず、読者を飽きさせることなく一気に読ませる力を持っていました。

さすがです!!

自分が表現したいと感じたことに真正面から挑戦して、苦労を重ねながらそのための力を得、すばらしい作品を世に送り出すパワーには圧倒されます。

漫画家ってすごい職業だなあ、とこういう作品を読むたびにその無尽蔵な才能に驚かされます。

と、そんな感じで2010年7月の読了本控え。

夏休み突入で後半だれましたけど、しゃにGOが冊数を引き上げていつも通りです。

以下、一言感想つきは折りたたみます!




7月の読書メーター
読んだ本の数:80冊
読んだページ数:11425ページ

偏愛プリンス (GUSH COMICS)偏愛プリンス (GUSH COMICS)
楢崎さん初読み。かわいい話かつ面白かったですが、スピンオフだったかー。ストーカーな攻めには笑った。
読了日:07月04日 著者:楢崎 ねねこ
うごかし屋 3 (ビッグコミックス)うごかし屋 3 (ビッグコミックス)
ふむふむ。またいずれも胸に沁みるよい人情話でした。最後のお話が特に良かったな〜。東さん、いい男です!
読了日:07月04日 著者:芳崎 せいむ
海月姫(4) (KISSコミックス)海月姫(4) (KISSコミックス)
主役以外の面々がいきおいパワーアップした4巻。特にまやや様のテンション高すぎて窒息しそう!(爆)しかしようやくこれから鰐淵兄弟との三角関係には突入するのかしないのか…するんだよね? とりあえず東京のオスカルにはド・ジャルジェまで名乗って欲しかった。
読了日:07月04日 著者:東村 アキコ
ベイビーポップ(1) (講談社コミックスキス)ベイビーポップ(1) (講談社コミックスキス)
まま父と娘の奇妙な共同生活がコミカルに描かれていてこのテンポ感はさすが!と思ったら、これが初コミックスですと?すごいな…
読了日:07月05日 著者:小川 彌生
ベイビーポップ(2)<完> (講談社コミックスキス)ベイビーポップ(2)<完> (講談社コミックスキス)
きれいに終わりましたね。若かりし頃の竜の書き下ろしが思いの外あとをひきます…だてに生きてないんだな。
読了日:07月05日 著者:小川 彌生
星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)星は歌う 8 (花とゆめCOMICS)
おや?各方面に静かながらも確実な動きが…。ツンなお嬢様が出ると作品に明るさが増していいですね。
読了日:07月05日 著者:高屋 奈月
しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)
完結したら読もうと思っていました。単純熱血バカとちょっと暗めの天才っ子の組み合わせが楽しくないはずがない。
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (2) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (2) (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (3) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (3) (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (4) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (4) (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (5) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (5) (花とゆめCOMICS)
留宇衣の気持ちが痛いほど伝わってくる>痙攣による棄権 なんで父親が理解ないのか素朴な疑問。
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (6) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (6) (花とゆめCOMICS)
満を持して?胡散臭そうなコーチの登場。
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (7) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (7) (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (9) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (9) (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (10) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (10) (花とゆめCOMICS)
フレディー、泣かす!でもこの漫画で最初に泣いたのがフレディーたちの勝利って・・・
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (11) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (11) (花とゆめCOMICS)
アンバランスな関係はいつか崩れるんだな。でもまた1から積み上げればいい。〉中原と鼻ピー
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (12) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (12) (花とゆめCOMICS)
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (14) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (14) (花とゆめCOMICS)
おんやー?思いもよらぬ方向に話が進んでいって戸惑います…
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (13) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (13) (花とゆめCOMICS)
黒田と白田の話。ベタだけど、素直にいいよね。まさに青い春!
読了日:07月06日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (15) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (15) (花とゆめCOMICS)
ウチくん先輩の試合には感動する。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (16) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (16) (花とゆめCOMICS)
池やんの過去編。いい人に出会いましたね。魔子ちゃんの活躍にちょっとはルウイの氷の心も溶けた…かな。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (17) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (17) (花とゆめCOMICS)
腰痛を抱えつつ戦い抜く平太がかっこいい。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (18) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (18) (花とゆめCOMICS)
滝田vs駿。手に汗握る熱戦。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (19) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (19) (花とゆめCOMICS)
伊出VS雷殿。眼鏡の静兄ばっかり気になるww そしてエライところで第2部完。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (20) (花とゆめCOMICS)
第3部スタートで新入生加入。氷河が…いいな。絵がマイナーチェンジしてますよね。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (21) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (21) (花とゆめCOMICS)
表紙のルウイ可愛いな。ってここら辺りすっかりラブモード突入。ひなこ周辺で。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (22) (花とゆめCOMICS (2898))しゃにむにGO (22) (花とゆめCOMICS (2898))
今度は乙女のルウイw(表紙) しかし中身は試合、試合。黒やんと白ちゃんの友情物語。高科素敵です。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (23) (花とゆめCOMICS (2950))しゃにむにGO (23) (花とゆめCOMICS (2950))
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO (24) (花とゆめCOMICS (3006))しゃにむにGO (24) (花とゆめCOMICS (3006))
伊出がようやく立ち直ったと思ったらルウイが・・・。でも駿が一番心配かな。
読了日:07月07日 著者:羅川 真里茂
地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)地獄行きバス (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
タイトルに腰が引けていたが蓋を開けたらめっちゃあまあまラブラブテイストだった。しかし時折明治さんらしいスパイスも効いていてビター&スイート。ぐっちょぐちょのHも含めて、人を好きになるみっともなさと素敵さを味わえます。同時収録は自分としてはあれで納得。あのままきれいにおさまって欲しいと思いました。
読了日:07月08日 著者:明治カナ子
風光る 28 (フラワーコミックス)風光る 28 (フラワーコミックス)
うお!帯の隊服のアンパンマンすごいな!副長の野生のカン恐るべしww なにそんな勝手に納得してんだよ総司、とちょっとイラッときたわ。 家茂さまご崩御に涙。慶喜とセイの続き、すっごい気になる!!と今回も息継ぐ暇もなく面白かったです。
読了日:07月08日 著者:渡辺多恵子
さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)
読むのと理解にえらい時間がかかりましたが、ちゃんとわかっているのか自分に迷いがあります。でも面白かった。草間さんの描く女の子も子どもも可愛い♪
読了日:07月09日 著者:草間 さかえ
夢結び恋結び 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
ここでまさかの続く…担当さん、手綱緩すぎです(笑)でもようやく隆明の決心も固まったようだし次巻こそ!いっそリバればOKです!が、次はまさか赤との三角関係とか?いいように引っ張られてるけどまんまと気になります。
読了日:07月13日 著者:桜城 やや
のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)
オペラ編…は視点を変えて全く一から新しく始まる理解であってるのか?とりあえず黒きんとターニャ、わかってたけど知りたくなかった。
読了日:07月14日 著者:二ノ宮 知子
櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)櫻狩り 下 (コミックス単行本〔フラワーズ〕)
実に久しぶりに「耽美」な作品を読んだ。血を超えて愛憎入り混じる生生しい描写の連続には読んでいて消耗したが、終結にむけての伏線の回収が実に見事でさすがのお手並みでした。ただ、最期の余韻を含む終わり方が個人的には消化不良。かすかにでも望みがあるなら、いつの日にか再び手を取りあう二人の姿が見たい。
読了日:07月14日 著者:渡瀬 悠宇
139―チェケラ! (OPTiC COMICS―OKS COMIX作家SELECTION (OP-010))139―チェケラ! (OPTiC COMICS―OKS COMIX作家SELECTION (OP-010))
あれ?2年前に読んでたのか。汗 でも久々に139さんのゾロサン読んだけどサンジの可愛さハンパない!やっぱサンジは永遠の心のプリンス。 
読了日:07月14日 著者:139
ストロボ・エッジ 7 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 7 (マーガレットコミックス)
こんな風に恋が至上の年頃って確かにあったな〜と毎巻甘酸っぱい気持ちになる。少しずつくだけた表情を見せるようになった蓮がかわいい。裕…切ない。

読了日:07月14日 著者:咲坂 伊緒
ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 8 (マーガレットコミックス)
空気を読みあう恋愛ってしんどいな〜と思ってたところにいい感じのニューフェイスが!団長が何気にキーマンになって今後まわっていきそうで楽しみ。安堂…切ない。女子の友情がさわやかです。
読了日:07月15日 著者:咲坂 伊緒
お兄ちゃんと一緒 1 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 1 (花とゆめCOMICS)
ドラマCDのキャストが豪華なので予習のために原作読んでみました。なにこれ、なごむww
読了日:07月15日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 2 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 2 (花とゆめCOMICS)
めっちゃほのぼの~~。アニ~ズの徹底したシスコンぶりが清清しい。武大好きな従兄弟の登場にはにやついた。すみません。
読了日:07月15日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 3 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 3 (花とゆめCOMICS)
どこから読んでもほのぼのしとるな。
読了日:07月16日 著者:時計野はり
もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
またこう色々みっちりとして面白かった。美里って顔くどくなりましたね。沢木x蛍(逆か?)ってもう作者認定なのか!!次巻が楽しみすぎるな!そして主役は誰だっけ…?
読了日:07月16日 著者:石川 雅之
宇宙兄弟(10) (モーニングKC)宇宙兄弟(10) (モーニングKC)
本場で訓練が始まってワクワク。だがしかし、相変わらず道は険しく長そうだ。兄弟の事情っていろいろあるね。
読了日:07月16日 著者:小山 宙哉
枯れ男に泉を (キャラコミックス)枯れ男に泉を (キャラコミックス)
え?なにこれ、ファンタジー?と戸惑いつつあれよあれよと読ませるテンポ感がさすがです!枯れ男が見せる破壊的フェロモンたまらん!ホクロの威力ハンパないです(笑)あと松原からのじの声がしました(笑)
読了日:07月17日 著者:新井 サチ
人に言えない間柄 (キャラコミックス)人に言えない間柄 (キャラコミックス)
デレツン先生のホクロいい〜♪まさかの女装にフいた(笑)純情な二人が可愛かったです!もっさりした兄貴も味があり、ツナギや剃○ネタと色々楽しい一冊。昔の絵は全体に大人っぽかったですね。
読了日:07月17日 著者:ユキムラ
金魚屋古書店 10 (IKKI COMIX)金魚屋古書店 10 (IKKI COMIX)
本当の漫画好きのための漫画だなって読むたびに思う。もう10巻か!常連さんも勢揃いで一冊まるまる賑々しく楽しかった。
読了日:07月17日 著者:芳崎 せいむ
スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)
少ないページに理路整然と詰め込まれ語られるドラマが非常に生々しい。神話と市井の人々の物語に、同じように共感出来る。衰えを知らない感性と表現力には感動です。
読了日:07月17日 著者:萩尾 望都
ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)
息子のを拝借。冬樹とケロロが歌を歌いながら空飛んでるシーンがすごく好き。
読了日:07月18日 著者:吉崎 観音
ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)ケロロ軍曹 (9) (角川コミックス・エース)
息子のを拝借。ちび冬樹が最高に可愛いんだよ!
読了日:07月18日 著者:吉崎 観音
海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)
今まで寝かせちゃったけど、夏に読んで正解!せみの声とか夏の日差しとかを体感しながら読むとより心に迫ってきます。お姉ちゃんとすずの時間がきっぱりと動き出しましたね。中学生の恋、かわいいな。何気に次女の新しい恋?が気になってる。
読了日:07月18日 著者:吉田 秋生
お兄ちゃんと一緒 4 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 4 (花とゆめCOMICS)
ちゃんと恋愛要素入れてきた!へ〜。桜パパもっと嫌な感じで登場するかと思ってたけど普通にいい親父だな。
読了日:07月19日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 5 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 5 (花とゆめCOMICS)
桜が高校生になり部活も始めてよりにぎやかに。双子のキャラがおもしろい。
読了日:07月19日 著者:時計野はり
お兄ちゃんと一緒 6 (花とゆめCOMICS)お兄ちゃんと一緒 6 (花とゆめCOMICS)
ほのぼのしながらもちょっとずつ桜と正の関係がLOVEモードに…。これ以上進んで欲しいような欲しくないような…。
読了日:07月19日 著者:時計野はり
しゃにむにGO 25 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 25 (花とゆめCOMICS)
ルウイパパンの過去編。重い。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 26 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 26 (花とゆめCOMICS)
ちびルウイ…目、でっか!!かわいいがな。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 27 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 27 (花とゆめCOMICS)
高校生活最後のIH突入。まずは延久vs駿戦。ひなこの気持ちもいよいよ固まりそう。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 28 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 28 (花とゆめCOMICS)
登場人物が続々集結しながら延久VS静、留宇衣VS駿戦。試合そのものよりメンタル面重視。雷殿兄弟が好きすぎる。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 29 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 29 (花とゆめCOMICS)
延久VS静・留宇衣VS駿が続行中。それぞれの胸中を思いつつ試合を見てるとぐっと来ます。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 30 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 30 (花とゆめCOMICS)
それぞれの試合、そして駿の気持ちにも決着がつく巻。どうにもならないかと思っていたけど、また家族を信じることが出来るようになった駿にほっとしました。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 31 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 31 (花とゆめCOMICS)
いよいよ決勝。延久vs留宇衣戦。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
しゃにむにGO 32 (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO 32 (花とゆめCOMICS)
全力でぶつかりあう二人に素直に感動しました。試合後の留宇衣のハグと「ナイスファイト」に滂沱の涙。実にさわやかかつ王道のテニス漫画でした!1巻から32巻まで一気に読んで中だるみ無し。すごいです。その後の彼らの姿が垣間見れたのも嬉しかった。
読了日:07月20日 著者:羅川 真里茂
恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)恋する暴君 (6) (GUSH COMICS)
さんざん悩んで通常版購入。でも1p目のフェロモンで、もうどっちでもよかったや、って思いました。笑 兄さんが亀のごとき歩みながらデレ増加でようやく気持ちも身体に追いつきつつある。森永を慰めようとするシーンに胸がきゅんとしました!そして森永が調子に乗ってると私もちょっとイラつくw森永のくせにw しかし、こいつは根っからのバリタチだな。そして磯貝が相変わらずですごい嬉しかった。笑
読了日:07月20日 著者:高永 ひなこ
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
ETU過去編。昔も今もタツミはタツミだったなあ。かっこいいです。ただ、したいこと言いたいことが必ずしも上手くいかないこともある。切ない。
読了日:07月23日 著者:ツジトモ
BAROQUE ~バロック~(4) (シリウスコミックス)BAROQUE ~バロック~(4) (シリウスコミックス)
話も佳境に差し掛かっててシリアス真っ只中のはずなのに、絶妙なタイミングで挿入されるギャグでそのことを忘れそうになるな(^_^;)裏表紙に笑った!温は結局ミーアとくっつきそうでつまらーん(え?)
読了日:07月23日 著者:小川 彌生
Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)Pure (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)
はじめてのタクミくんをコミックで!と思ったんですけど、もしや読む順番間違ってるのかな…?いろいろすっ飛ばされているようだけど、人間関係はなんとなく理解。少女マンガ然の絵柄がふわふわキラキラしてて学園BLにあってるなあ。
読了日:07月24日 著者:ごとう しのぶ
タクミくんシリーズ  Pure 2 (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)タクミくんシリーズ Pure 2 (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ)
ふむふむ。なんか学園のイベントとか生徒会って響きだけでも甘酸っぱいわ。ギイがストイックになる前のふわ髪がかわいい。この人はネコもいいと思うんですが、それは暴言なのかしら…
読了日:07月24日 著者:おおや 和美
セルフ 3 (ビッグコミックス)セルフ 3 (ビッグコミックス)
何事にも真剣に取り組む姿って美しい・・・・ような気がだんだんしてきたのは暑さのせいかだろうか。泉さんがやはりポイントなんだ。
読了日:07月24日 著者:朔 ユキ蔵
セルフ 4 (ビッグコミックス)セルフ 4 (ビッグコミックス)
あれっ!?意外やあっさり終わってしまった…。国木田が解放されたのは喜ぶべきなのだろうが、いまひとつ釈然としない。もう少し続いて欲しかったな。本来のテーマよりも、先生のコスプレがすごく楽しみで好きだった。そしてあの名前ということはやっぱり男子でいいのか?自信がもてない。
読了日:07月24日 著者:朔 ユキ蔵
本屋の森のあかり(7) (講談社コミックスキス)本屋の森のあかり(7) (講談社コミックスキス)
お仕事と恋愛とが、絶妙なバランスで両立されていると感心。前は杜三が浮世離れしていて好きだと思っていたけど、緑くんの「ツン」と「抜け感」が可愛すぎて今は緑寄りです。
読了日:07月24日 著者:磯谷 友紀
キス&ネバークライ(8) (講談社コミックスキス)キス&ネバークライ(8) (講談社コミックスキス)
犯人とガチに接する急展開には驚いた。レオンがここからどれ位踏ん張れるのか見守りたい。晶さんのオレオレ闘牛士には笑った!
読了日:07月24日 著者:小川 彌生
溺れるナイフ(10) (講談社コミックスフレンド B)溺れるナイフ(10) (講談社コミックスフレンド B)
ようやく光が差したかと思った途端に暗闇に突き落とされる…。やはり鍵はコウなのかな。ナツメはしんどいだろうけどもっと図太くタフに生きてほしい…。
読了日:07月24日 著者:ジョージ 朝倉
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
古代ローマと現代日本を行き来しながら、古代の風呂をどんどん改革していくルシウスの情熱に感動さえした。笑 でも、もっとよかったのは神出鬼没のルシウスを平たい顔の人たちが快く受け入れて歓待してくれるところ。くすっと笑えて、読んでるだけで心がほかほかになります。
読了日:07月28日 著者:ヤマザキマリ
チ・カ・ラ 1 (クイーンズコミックス)チ・カ・ラ 1 (クイーンズコミックス)
読了日:07月29日 著者:和田 尚子
チ・カ・ラ 2 (クイーンズコミックス)チ・カ・ラ 2 (クイーンズコミックス)
さほど泥臭くならず最後キレイに着地しましたが、どうも今ひとつ物足りない気が…。和田さんの描く人物はかわいいし素敵だけど、もっと表情が欲しいといつも思ってしまうな。
読了日:07月29日 著者:和田 尚子
少女ファイト(7) (イブニングKCDX)少女ファイト(7) (イブニングKCDX)
大魔女怖い!と思いながら読んでたら、終わってみたらいい話だった〜。鏡子のしたたかさと女心のないまぜにドキドキした。やはり特装版も読みたいな…。
読了日:07月29日 著者:日本橋 ヨヲコ
きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
ついに完結。陣内の暴走にハラハラしつつ、最後は「男は黙って」な礼一郎さんの男前さにくらくらしました。思ったとおり鬼島はいい仕事っぷりだった。またどこかで会いたいものです。
読了日:07月31日 著者:高永 ひなこ
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
音声再現でニヤニヤ倍増。楽しかった。超ハイカロリーラブの二人は相変わらずで可愛かったです。しかし、課長!課長をもっと!!黒棒さま…、そう言われてみればな存在感。今度お菓子売り場をとっくり眺めてこよう。
読了日:07月31日 著者:夏水りつ
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
10年愛にオネエ攻め…やっぱり井上さんの萌えはドツボすぎる。読んでてテンションあがってすごい楽しかった。たしか表題作は他のお話もあったと思うので、またどこかで読めるのを期待。
読了日:07月31日 著者:井上 佐藤
愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)愛すべき不実 (ビーボーイコミックス)
久しぶりにまさお三月さん読みましたが、やっぱりうまいですね。派手じゃないけど地味でもない、可愛い系の絵柄に癒される。お話もどれもコンパクトにうまくまとまってて1冊まるっと楽しかったです。
読了日:07月31日 著者:まさお 三月
ラバーズ・ドール (ビーボーイコミックス)ラバーズ・ドール (ビーボーイコミックス)
CDのために設定知らずに読んだらすごくいいお話だった。三島さんの作品はさりげなくリバるので嬉しいです!いや、感動したのはそこだけじゃありませんよ。もちろん…
読了日:07月31日 著者:三島 一彦

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/696-032a47db

コメント

さすが…。
papicoさん
こんにちは!
『きみ恋3』読まれたみたいですね。内容楽しまれた様で良かったです。
礼一郎の男前っぷりが一挙に上がった半面、陣内のヘタレっぷりが白日のもとに晒されたって感じですよね(笑)
蓮さん、こんばんは♪
はい!「きみ恋」最終巻、楽しく読みました~!
まだ問題はありますけど、未来に希望の持てる終わり方でよかったですよね♪

礼一郎さんたら、さすがお坊っちゃまらしく肝が座ってましたよね!
陣内はもっとしっかりしないと(笑)
あとは何気に私の大好きな鬼島のスピンオフが楽しみです~!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad