HOME>[BLコミック]新田祐克

新田祐克『僕の声 1・2』(リブレ出版/SBBC)

声フェチのHちゃんご推薦!!
『僕の声』1・2巻(リブレ出版/スーパービーボーイコミックス)を読みました~!

僕の声 1 (スーパービーボーイコミックス)僕の声 2 (スーパービーボーイコミックス)

新人声優・上智は売れたくて必死で足掻いていた。一方、同い年の人気アイドル声優・風間は何かと暴言が多く、先輩の黒川に叱られてばかり。ある日上智は、主役のオーディションを受けることになり俄然はりきるが、実はその役は風間に内定していて!? 
雑誌未発表・風間ロストバージン加筆あり!!

-----------------------

う~~わ~~!!
相変わらずまぶしい表紙です~~

人生の半分以上をや○いに捧げている友人Hちゃんは、長年「声フェチ」道も邁進しています。
井上和彦さんからのサインには「Hちゃん江」と入っているとの自慢話には、本気で妬みを覚えました。笑

そんな筋金入りの声マニアHちゃんがオススメしてくれたのが、この新田さんの描く「声優モノ」!!

さすが「職業漫画家」との異名を誇る新田さん。
Hちゃん曰く、それぞれの登場人物にモデルがいる…とのことですが、なんだかまたしても新しい業界のウラを覗いてしまった気分です。


最近の声優さんにはまったく疎い私ですが、「職業モノ」として充分面白かったです!

「この業界ってけっこう体育会なんだ~!」
とか
「やっぱ自宅にのどシューシューするやつ(名称不明)持ってるんだ!」
とか
どうでもいいところで妙に感心したり。

でも、誰が誰のモデルなのかはぜんぜんわからないままに読んでいたので、もしかして面白さ半分なのかも…。
ううう。なんか悔しい。

こりゃ~マニアの方にはたまらない作品なんだろうな~、と推測は容易に出来ましたが。
きっと脳内で勝手に吹き替えてくれてるんだよね。
た…楽しそう!!
その楽しみ方に、もっと早く気づけばよかったです。爆


1巻の最後で上智と風間があまりに唐突に「そういう」関係になってしまったので、かなり動揺してしまったのですが、あとがきを読むと本誌連載時にはなかったくだりのようで2度びっくり!!

ただ単行本を購入する読者のためだけに、風間の「初体験」を書き下ろしたなんて…!!
新田さん、相変わらず素晴らしい読者へのサービス振りです!
(いや、新田さんが描きたかっただけかもしれないんですけど。笑)

そして、2巻ではいきなり上智の性格が豹変していて驚きましたが、もともとの性格が「物怖じしない」という設定だったことを途中で思い出して、なんとかかんとか納得。
だって~、1巻の初めのころとは「別人28号」なんですもん。

まあ、この作品に関しては「風間が可愛いから全て許す!」って感じです。

まったくうっかりモノなんだから~。
風間ったら!
いくら自閉歴長くても、勘違いしすぎです!
最初に気づいとこうよ!!

でもまあ、こうじゃないと面白くない展開ですから、そこが新田さんにまた上手く転がされちゃった感がします~~。


さらに1巻目から引っ張った二人の先輩格の黒川さんと保坂さんのアダルトカプがとうとう…ゴールイン!!

でも、黒川さん。
緊張しているって割りに準備万端というか、やる気…いや、やられる気に満ち満ちていて、これも面食らいましたよ。

これももうすぐ40歳の男の余裕!?
いえいえ、黒川さんの最大の魅力、相手への思いやりなんでしょうが…。
思いやりすぎです!!

もー、新田作品はほんと読んでてサプライズづくしです~~。
先が…先が読めない~~!!

今後この二組にもう一波乱ありそうな予感ですが、この短髪x短髪とロンゲxロンゲのカップル。
3巻までには、Hちゃんにモデルは誰なのか確認しておかなくちゃ~!!

そしてそのファッションセンスにも、要注目していきたいと思います!笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/69-40475ef0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad