HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2010年6月

わー、いよいよ今年も下半期突入ですね☆

ということで。

案の定…

6月の読書量も少なかったです…( ̄Д ̄;;

まあ、あまり目の疲れがなかったので、ある程度予想の範囲内でしたが。汗

なんかこう、最近コミックを読む集中力が落ちた気がしますw

あとはCD聴くのに時間とられているのと、あと光TVでアニメ見過ぎだと…。

結局夕方息子が学校から帰ってきてから、旦那が夜帰宅するまでの数時間は、連日アニメチャンネルつきっぱなしなので…。

ゆえにブログの更新も滞るわけですわww

でも、あれですよ!
ちゃんとワールドカップも応援しましたが、とりあえず開始前に『GIANT KILLING』は読んでてよかったです。笑

そんな6月の読了本記録と自己満足な感想は折りたたみます~!




6月の読書メーター
読んだ本の数:53冊
読んだページ数:8628ページ

GIANT KILLING(1) (モーニングKC)GIANT KILLING(1) (モーニングKC)
アニメから。監督視点のサッカー漫画はこれから試合を見るときにも色々思い出しそう。一気に読みます。
読了日:06月02日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(2) (モーニングKC)GIANT KILLING(2) (モーニングKC)
オージはオージだなあ!バッキーかわいい。タッツミーは服はジャージかあれしかないんだ(笑)
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(3) (モーニングKC)GIANT KILLING(3) (モーニングKC)
コッシーカッコいい。野武士みたい。
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
ゴトウ→タッツミーでまさかのフラグ。
読了日:06月03日 著者:綱本 将也
GIANT KILLING(5) (モーニングKC)GIANT KILLING(5) (モーニングKC)
バッキーがZONEに入った!この漫画読んでるとサッカーってこんな肉弾戦なんだなって改めて思う。
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(6) (モーニングKC)GIANT KILLING(6) (モーニングKC)
相手の監督がマモーに見えます。
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(7) (モーニングKC)GIANT KILLING(7) (モーニングKC)
ダルファーとソノダのらぶらぶっぷりにフいた。敵チームの選手も皆魅力的~!
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(8) (モーニングKC)GIANT KILLING(8) (モーニングKC)
気が抜けない大阪選・・・読んでるだけでゼイゼイ。
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(9) (モーニングKC)GIANT KILLING(9) (モーニングKC)
っしゃーーーー!!とガッツポーズしたくなった。しなかったけども。
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(10) (モーニングKC)GIANT KILLING(10) (モーニングKC)
子どもらかわいいな~。バッキー、だいじょぶか!?がんばれ!
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(11) (モーニングKC)GIANT KILLING(11) (モーニングKC)
うっかりするとジーノに惚れそうになる。
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(12) (モーニングKC)GIANT KILLING(12) (モーニングKC)
持田、こわ!!瞳孔開いとる!
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(13) (モーニングKC)GIANT KILLING(13) (モーニングKC)
オールスター戦たのしいな。メンツ濃ゆい(笑)あとマスコットたちに癒された!
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
GIANT KILLING(14) (モーニングKC)GIANT KILLING(14) (モーニングKC)
シーズン前半戦終了。移籍話でなんか泣けた。で過去編突入。タッツミーやみんな若い。笑
読了日:06月03日 著者:ツジトモ
WORK in 初回限定版 (ドラコミックス 230)WORK in 初回限定版 (ドラコミックス 230)
ツタさんのにしては表題作があまりにフツウだな、と思ったんですが同時収録に伏兵が潜んでいた。こっちの続きがどこかで読みたい。ただCDの一伸さん受けはうれしい!これから聴きます。
読了日:06月04日 著者:鈴木ツタ
振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)振り返ればかなたの海 (角川ルビー文庫)
前半まったく受けが絡んで来ない展開にハラハラ。引っ張りに引っ張ったあとの攻めの陥落&ラブラブぶりはいっそ清々しかった(笑)読み終えてみるとタイトルの意味深いですね。
読了日:06月06日 著者:崎谷 はるひ
ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)ぎこちないけど愛だろう (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
エロスとピュアの比例がすごい。こういうの深井さんにしか描けないなっていつも思う。薄幸美人、秘書くんの夫唱夫随ぶり、893な刑事、父子愛、それぞれに味があって面白かったです。
読了日:06月07日 著者:深井 結己
ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
本誌で読んで知ってるのに、ラスト「うがあああああああ!」ってなった。汗 あと、知って読んでしまうと、やっぱり見開きページのコマの縮小がすごく気になります…第1刷。
読了日:06月08日 著者:尾田 栄一郎
クララはいつも傷だらけ (mellow mellow COMICS)クララはいつも傷だらけ (mellow mellow COMICS)
SッぽいM、おもしろい。マメシバの涙にちょっと同情。なんというか、ここに出てる人たちには「すき」って言葉がすごく重いのね。体は簡単に重ねるのにね。
読了日:06月11日 著者:山田酉子
ケロロ軍曹 (19) (角川コミックス・エース 21-32)ケロロ軍曹 (19) (角川コミックス・エース 21-32)
息子のを拝借。
読了日:06月12日 著者:吉崎 観音
ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック (カドカワコミックスAエース)ケロロ軍曹 (11.5) 公式ガイドブック (カドカワコミックスAエース)
息子のを拝借。小畑さんの描いたママに「おお!」となった。
読了日:06月12日 著者:吉崎 観音
夜に生まれた (ビーボーイコミックスDX)夜に生まれた (ビーボーイコミックスDX)
ファンタジーから現代ものまで全編通してリリィさんらしさの詰まった一冊。装丁って大事ですね。
読了日:06月12日 著者:星野 リリィ
Yesterday、Yes a day (フラワーコミックス)Yesterday、Yes a day (フラワーコミックス)
幼馴染同士の友情以上、恋人未満って特別な関係が飾らず自然体で描けていてきゅんとくる。
読了日:06月14日 著者:岩本 ナオ
妄想エレキテル (ドラコミックス 218)妄想エレキテル (ドラコミックス 218)
CDの予習のつもりで読んだらすごい面白かった!早く読めば(以下略)たまにはしっとり攻めにやんちゃな受けもいいものです(笑)続編希望。
読了日:06月15日 著者:ねこ田 米蔵
愛で痴れる夜の純情 傾城編 (花丸コミックス)愛で痴れる夜の純情 傾城編 (花丸コミックス)
読了日:06月18日 著者:鈴木 あみ
愛で痴れる夜の純情 華園編 (花丸コミックス)愛で痴れる夜の純情 華園編 (花丸コミックス)
非常に美麗な絵柄にうっとり。すれ違いの果てにようやく結ばれた二人を素直に祝福してあげたいです。綺蝶の短髪かっこいいな、おい。
読了日:06月18日 著者:鈴木 あみ
潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)潔く柔く 12 (マーガレットコミックス)
過去から開放される鍵はやっぱり碌ちゃんか。「出会い」と「きっかけ」の描き方が上手すぎる。あとやさぐれた社長にぞくぞく来た。笑
読了日:06月20日 著者:いくえみ 綾
歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 上 (クイーンズコミックス)歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 上 (クイーンズコミックス)
読了日:06月20日 著者:かれん
歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 下 (クイーンズコミックス)歳三梅いちりん〜新選組吉原異聞〜 下 (クイーンズコミックス)
女顔のやさ男だったと伝わる歳三の若い頃を創作・史実とりまとめて美味しく仕上げてありました。
読了日:06月20日 著者:かれん
ピアノの森(17) (モーニングKC)ピアノの森(17) (モーニングKC)
大人なアダムスキが師に見せた表情が印象的。雨宮の葛藤はまだ続くのか。パン・ウェイの過去はカイ以上に過酷だった。
読了日:06月20日 著者:一色 まこと
BLEACH―ブリーチ― 42 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 42 (ジャンプコミックス)
再読。浮竹さんと京楽が楽しいのでやっぱ買おうかな、この巻は。
読了日:06月20日 著者:久保 帯人
銀魂―ぎんたま― 17 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 17 (ジャンプコミックス)
読了日:06月23日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 20 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 20 (ジャンプコミックス)
伊東・・・さびしい。傘の話がすごいよかった。
読了日:06月23日 著者:空知 英秋
銀魂 第21巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第21巻 (ジャンプコミックス)
乙姫の乙女心とオチがよかったー。あったけえなあ、銀魂。
読了日:06月23日 著者:空知 英秋
乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
作者が生きる実感を得るほどの描き込み、あいかわらず素晴らしい!自然と人間の距離、そして人同士の距離が非常に近くて濃厚。こんな時代が日本にもかつてあったんだろうなあ。
読了日:06月23日 著者:森 薫
おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)
ひとつ終わってまたひとつの季節がはじまるワクワクに満ちた1冊!阿部と三橋は新たにどう関係を築いていくのか楽しみ。この作品には若さとがむしゃらと情熱がつまっているけど、それを側面から切り取った読み方ができるのが楽しい。
読了日:06月23日 著者:ひぐち アサ
HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 11 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 12 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 13 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 14 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 14 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 15 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 15 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 16 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 16 (ジャンプ・コミックス)
ヒソカおもしろいー!出てくるとおのずとテンションあがるわ♪
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 17 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 17 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 18 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 18 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 19 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 19 (ジャンプ・コミックス)
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 20 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 20 (ジャンプ・コミックス)
ビスケがステラ(荒川UB)に見えるww こっちが先なんだろうけど
読了日:06月24日 著者:冨樫 義博
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
素にもどったフクロウがかわいい~!世界観面白いですよ。衣装に気合入ってる。笑
読了日:06月24日 著者:石川 雅之
美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)美しく燃える森 ( シャレードコミックス ) (CHARADE BOOKS COMICS)
は~、ようやく完結か。感慨深い。笑 読み終えてみて表紙の意味を理解した。いつも思うことだけど、依田さんの深層心理をねっとりあぶり出すような描写は読んでいると心理的に疲弊する。だから好きなんだけど。
読了日:06月24日 著者:依田 沙江美
ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)
ちはやがさらなる可能性に目覚めた巻。肉食系草食女子と草食系肉食男子?の入部で動きが出てきたかるた部のこれからも楽しみ!新と太一の友情にはついニヤニヤです~。
読了日:06月25日 著者:末次 由紀
憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)憂鬱な朝 2 初回限定版 (キャラコミックス)
隠れていた桂木の事実が炙り出されてきた2巻。桂木の苦悩の表情が素敵すぎる。表紙に今の二人の心情がよく出ていて感激。夜会服の二人はまさに光と影。いつか溶け合って互いを穏やかに照らす日が早くくるといい。
読了日:06月28日 著者:日高ショーコ
茅島氏の優雅な生活 英国旅行編(花音コミックス)茅島氏の優雅な生活 英国旅行編(花音コミックス)
茅島氏と庭師のイチャラブ英国紀行…相変わらず得たいの知れない可愛らしさいっぱいの茅島氏とまた名前のない(笑)庭師はワイルド感若干増量で楽しかったです!BL界でも珍しい素敵女性キャラ、加寿子さんもとても魅力的でした。小説で小泉と茅島氏の初対面が書き下ろされているので、原作ファンの方はチェックお忘れなく!
読了日:06月30日 著者:麻々原 絵里依
目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)目をとじて3秒 (ドラコミックス 231)
CDも届いたしようやく読みました!キャスト逆だろうと思って読んでいたけど、なるほどこういうことか!と中盤で納得。今時の若者らしくないピュアな恋でした。文字通り。(笑)でもこういう一途な恋は今やBLにしか生きてないかもね…
読了日:06月30日 著者:阿仁谷 ユイジ
FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD 15 (キャラ文庫)
各方面がただひたすら耐え忍ぶ巻…です。和哉がかなり変貌していましたが、カイトがいない間のことを思うと無理もないのかな。この執着がのちのちどう働いてくるか楽しみでもあるが。とりあえずジェフリーの救出を急務でお願いします!
読了日:06月30日 著者:松岡 なつき

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/688-4ac5b999

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad