HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>[感想]舞台・展覧会・イベント

日高ショーコさんのサイン会に行ってきました♪

6/26(土)、ジュンク堂池袋本店で行われた『憂鬱な朝2』発売記念・日高ショーコさんサイン会に行ってきました~!



サイン会自体も久しぶりでしたが、なによりも池袋が1年半以上ぶり。

なんか…T京ってこんなに人が多かった…っけ?
そして、こんなにじっとりと暑かった…け?

S台からO宮まで新幹線で行って、その後S京線で池袋を目指したのですが、O宮で下車した瞬間、人の多いプラットフォームで人にぶつからないようにするにはどうしたらいいのか悩んでしまいました…。

引越しして1年3ヶ月。

体はすっかりS台人になってしまったようです~。汗

ということで、久しぶりのイベントでは以前もサイン会にご一緒して頂いたブロガーさんや、はじめてお会いする方にもご挨拶できてうれしかった!

そして何より日高さんにお会いできて感激でした!

以下簡単なレポは折りたたみます~♪


ハイ、ドーン!
お土産代わりの色紙です。笑

「憂鬱な朝2」色紙

ジュンク堂恒例(?)、サイン会の記念色紙ですね。
店内に飾られていました~!

この髪型と背丈から言うと、久世がまだ15歳くらいの頃かな~??

すっごいきれいでした
手彩色で、とても繊細な色塗りにホワイトの修正跡もちらりとあって、近くで見れてとても嬉しかったです。


ただ、今回会場への入りが遅くなってしまったので(多分、ホテルからの移動で遅くなった私の食事が終わるのを皆さんで待っていて下さったせいですよね…。翌日になって気づいたんですよ~。ボンヤリしていてすみません。汗 ご一緒してくださった皆さま申し訳ありませんでした。ここで改めてお詫び申し上げます…。)、列に並んだ時にはもうだいぶ後ろの方になってしまっていました…。

そして…
やっぱりそこからが長かった!!
これまでもサイン会は何度か出てますけど、今回は途中先生の5分休憩も何度か入り、サインを頂くまでにはちょうど2時間弱…かかったかな。汗

でも、待っている間も皆さんと色々お話しつつだったので、楽しかったですけど~!
堂々と萌えについて語れる時間って、あっという間なんですよね。笑
ひとりで参加だと、この待ちはおそらく辛すぎると思います。涙

で。

そんなこんなしつつお会いできた日高さんは、ほっそりしたスレンダー美人!

緊張で気の利いたことも言えず(いつもだけど)、「S台から来ました!」とだけ言ったら「遠くからわざわざありがとうございます」と一声労って頂けて、疲れも吹き飛びました~!!
(って、おもにそこまでのしゃべり疲れだが。笑)

さらにダメもとで「今BASARAで盛り上がっているので、機会があったらぜひいらしてください!」と申し上げたら、「そ、そうですね…」と多少困惑されたご様子でしたけどww

いきなり突飛なお誘いをして申し訳なかったです…。苦笑

あとは為書きでサインを頂いて、最後に握手をしていただいたら、日高さんは指もほっそり長くてきれいで、こっちが恥ずかしくなりましたよ!

そして、なんか手がひんやりサラサラすべすべしていて、気持ちよかった…♪
もうずっと握っていたかったです。笑

結局『憂鬱な朝2』をホテルに戻ってからじっくり読んだのですが、今回は「手」が重要で、かなり印象的なシーンにたくさん出ているのに気がついて、表紙でも重要なポイントになってるじゃありませんか。

「ああ、先に読めていたらそのことについてお声をかけられたんだけどなぁ」って、すこし残念な気も。
先に通常単行本を読んでから(サインの対象は限定版オンリーだった)サイン会にのぞんだkさんは、すごく正しいなって思いました!

桂木の指は、何気に日高さんに似ていますよ。
読み返すだびにニヤニヤしています!笑

あと、恐らく今回は皆さんの質問で一番多かったのは「ふんどし」に関わることだったと思われますww
でも、日高先生はすごく上手にその手の質問をかわすのに長けていらっしゃるそうですよー!
(他のブロガーさん情報!)

さて無事にサインも頂け、その後はお食事会という名のオフ会でたくさんのお仲間と(総勢8名!)生で腐談義に花を咲かせて大変充実した1日になりました♪

日高先生、お疲れ様でした!
いつも素敵な作品をありがとうございます♪

そして、おつきあい下さった皆さま、お疲れのところ遅くまでありがとうございました!
特にwさんには、また今回もいろいろお気遣い頂き、感謝の気持ちでいっぱいです~♪

またこれを糧に、次の上京の機会を狙いたいと思います!
ぜひまた近いうちに!!笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/686-19cf1cc4

コメント

裏山です~(>_<)
こちらでは初めまして~です(笑)
レポありがとうございました\(^o^)/日高先生にお会いしたなんて羨ましいです♥
ワタシも来月はサクラサクヤ先生のサイン会に行くのでいまからドキドキしてます!
小椋ムク先生のも行きたかったんですが・・・多分諦めねばならないと思うので
忘れることにします(笑)

しかし、BL作家さんはスレンダー美人さんが多いんですね~(*^_^*)
志水先生もそうでしたし。
その後のオフ会も楽しそうで裏山です~!
2時間待ちとはすごいですね。サクラ先生のときもそうなるのかな・・・。
一応書店からは時間指定されたんですけど、日高先生のはちがったのかな。
でも、papicoさんは凄いな~。ちゃんと先生に話しかけられて!
ワタシ緊張しちゃってなかなかしゃべれないので今度は
何を話しかけるか考えてから行かないと!!

アネキさん、ようこそ~♪
> こちらでは初めまして~です(笑)
ありがとうございます!!
いらして頂けてうれしいです~~♪

> レポありがとうございました\(^o^)/日高先生にお会いしたなんて羨ましいです♥
いやーもう日高先生とても素敵な方でした~♪
今までの経験でいうと、やっぱり作品の雰囲気と先生のムードって似てますよね~。
例外だったのはトジツキハジメさんかしら~。笑

> ワタシも来月はサクラサクヤ先生のサイン会に行くのでいまからドキドキしてます!
> 小椋ムク先生のも行きたかったんですが・・・多分諦めねばならないと思うので
> 忘れることにします(笑)
ムク先生のは今日整理券配布でしたね~。
「あっっ!!」っと言う間になくなったとか…。
さすがです!!

> しかし、BL作家さんはスレンダー美人さんが多いんですね~(*^_^*)
> 志水先生もそうでしたし。
おおう!志水先生にもお会いしてみたかったんですよね~
昨年あたりから多くの先生がサイン会をして下さるようになったので、「なんで私が引越ししてからなのか!!」とすごく残念なんです~。
多分東京にいたら片っ端から行ってると思うので。
いますよね。常連さんって。笑

> その後のオフ会も楽しそうで裏山です~!
楽しかったですよ~!
初めての方とも、共通の萌えがあるとお話が弾みますので♪
いつかアネキさんにもご挨拶したいです。

> 2時間待ちとはすごいですね。サクラ先生のときもそうなるのかな・・・。
> 一応書店からは時間指定されたんですけど、日高先生のはちがったのかな。
先着順に並んだんですけど、私が遅れちゃったので…。汗
待っていてくださった方には申し訳ないことをしました。
さらに今回は200人いらしたので、時間はいつもよりはかかったと思います。

> でも、papicoさんは凄いな~。ちゃんと先生に話しかけられて!
> ワタシ緊張しちゃってなかなかしゃべれないので今度は
> 何を話しかけるか考えてから行かないと!!
そうですね!
ちゃんとシュミレーションして行くべきです!笑
私は考えていても、いつも目の前に行くと緊張で吹っ飛んでしまって、どうでもいい話題をふってしまいます。今回も日高さんは軽くひいてましたよ…。汗

そういえば、ヤマシタトモコさんの時は血液型で盛り上がりました~。
その時一緒に並んでいたお仲間が全員Bで、ヤマシタさんもBだったので。
ヤマシタさんが「Bは世界を変えるんですよ!」ってお返事してくださったんですけど、こう、多分そこにはB以外の方も大勢いらしたと思うので、「そこらへんのノリがBなんだよね」って思いましたww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad

