HOME>[妄想・たわごと・独り言]漫画・ドラマCD

祝!ハガレン最終回!&切手

読みました!!

荒川弘原作『鋼の錬金術師』最終回~☆

少年ガンガン 2010年 07月号

ただでさえ厚い雑誌なのに、付録(ハガレンメモリアルクロック)付でさらに信じられない厚さになった本を、書店のお姉さんは当たり前のように手提げ紙袋に入れてくれましたよ。笑

本当はアニメの最終回まで待とうかなと思ったのですが、皆さんもうガンガンで読んでいるようだし、どこからかオチを聞いてしまうのも悔しかったので、もう読んじゃうことにしました。

そして思ったこと。

いかにもこの作者さんらしい、実にすがすがしく気持ちのよいラストだった!!

これに尽きます。

それぞれが自分の持てる力を総動員して道を切り開こうとする様は、少年漫画の醍醐味であり、『ハガレン』はまさにその王道をいく作品になったと思います。

最後の最後まで読者を引きつけて止まない構成力は素晴らしかったし、それを牽引するキャラクターの魅力が最後まで衰えませんでした。

まさに泣いて笑っての大団円。

いや~、荒川さん9年間本当にお疲れ様でした!

ステキな作品をありがとう!

です(☆´∀`)

そして、本日タイムリーに発売された『ハガレン切手』、今買おうかどうかすごく悩んでるんですけども…。

絵柄がなー。

▽特殊切手:アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第13集〉
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」

ハガレン切手

ホーエンハイムとブラッドレイ。

ハボックとヒュ-ズ。

もしくはエンヴィとグリードがいたら、即買いだったのにな…。汗

メイ・チャンとシャオメイ(パンダ)が意外と人気あって驚きです。笑

って、基本的に味方しか図柄にはなれなかったのかな!?

スカー…・゚・(*ノД`*)

でも悩んでいるうちに売切れそうなので、とりあえず郵便局に行って現物見てこようと思います。笑

そして、アニメは7月4日が最終回だそうですよ♪

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/685-384f97d2

コメント

ハガレン切手!
papicoさん
ご無沙汰してます。
私も、ハガレンの切手買うかどうか思案中なんです(笑)
私、実はちょこっと切手コレクターの気がありまして、数種類切手を集めています。
個人的にはBL系漫画家が集大成したスペシャル切手が欲しいと内心思ってます(笑)
蓮さん、こんばんは♪
悩みますよね!この切手!!
でも、コレクターとしてはやっぱり購入すべきですよ!
以前出たナルト切手は持ってるんですけど…
やっぱりグリリンの絵柄が欲しかったです~~!涙
BLスペシャル切手いいですね!
作家さんを投票で選んだりしたら楽しいかも♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad