HOME>[その他]papicoの日記

ワンピース58巻の印刷ミスって…

昨日は尾田栄一郎氏『ONE PIECE』58巻の発売日でしたね~!

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)
白ひげ刺される!! 驚愕の事態はこの大戦にどう影響を与えるのか…。
一方、エースの元へ急ぐルフィだが、行く手には大将を始め、歴戦の猛者達が立ち塞がる…!?
“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!



---------

「エース奪還編」もクライマックスでいよいよ盛り上がる58巻~!

もうすでに入手して読んだ方、今まさに読んでいる方も多いかと思います。

で。

実は58巻の第1刷に「印刷ミスがある」ってご存知の方はどの位いらっしゃるんでしょう…ね?

私はたまたま昨日ネット上で知ったのですが、実は第1刷はコマの周囲の余白が印刷ミスで大きく取られすぎていて、もうさっそく修正版の第2刷が発行されている、ということなのです。

ジャンプ本誌掲載時と、58巻第1刷での同じコマを比べる検証サイトなども登場していて、確かに余白が大きいページはコマが小さく、画面に迫力がない、と…。

うん。

確かに言われてみればそうですね。笑

でも、もしかしたら、本誌を読まない単行本派の方なら気づかないかもしれません。

実際、すでに第1刷を買って、そんな事情を知らずに読んでいた方に聞いたところ、「ふつうに読む分にはわからなかった」と仰ってましたし。

そこで、今日さっそく書店に買いに行こうと思ったのですが、書店だとシュリンクされていて中が確認できない…。

ということで、近所のコンビニに行ってみました。

そしたら、ほんとに第1刷と修正版の第2冊が混在して売られていましたよー!!

なのでとりあえず、第1刷を買って来ました。

「第1刷はレアものだ」という意見もあるものの、初版で300万部以上売られているわけですから、それはどーなんでしょうねえ??笑

それから、第2冊の訂正も完全ではないので、さらなる完成版が出るというウワサもありました。

まあ、ワンピファンとして完品が欲しいけれど、オタクとしては初版も手に入れたい。

皆さん、きっとそれが正直なところですよね?笑

でも、初版310万部なんていうオバケ作品でありえないミス…

なんでこんなことになってしまったんでしょうねえ??

すでに手元にある方は、いちど発行月日を確認してみて下さいね。

新たな発見があるかも。笑

さて、じゃあこれは57巻と一緒に、いつ読もうかな~~。
アハ。

あ、あと今回はじめて七武海メンバーの身長と年齢が公表されているようですよ!

皆、でかい!!(まあ、見た目でわかってたけども)
あと、みんな結構いい年したおっさんだったのがちょっと驚きでした。

だってティーチがまさかの… (* ̄m ̄)プププ

あとは単行本でご確認くださいね!笑

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/683-1e9955b1

コメント

ご無沙汰してます。
papicoさん
こんばんは!
最近、ブログも更新を怠りがちになっていて、ブロガーさんのサイトへも訪問してもろむ専になってきてます(泣)

さて、最近オタクキャラが主役のBLコミックが流行りなのかしら…。
サクラサクヤさんの『王子、池袋系』(ビーボーイ)とか、影木栄貴+蔵王大志コラボ作の『LOVE STAGE!!』(CIEL)などで連載スタートしていますが。

だんだんネタギレなのでしょうか?
蓮さん、こんばんは☆
なかなかコンスタントに更新するのって、難しいですよね。
ろむ専が多いなか、コメント頂けてうれしいです~!笑

>オタクキャラBL
う~~ん、新しい萌えジャンルなんですかね~??
今度ラーメン擬人化CDも出ますよね。
なんかついにそこまで来たか!って思ったり。苦笑

制作側もこちらの要求にこたえている内に、エスカレートしていくんですかね~??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad