HOME>[BLコミック]国枝彩香

国枝彩香『50x50』(BBC)

いや、ちょっとこれは面白い。
BL界の革命児じゃないですかね?

ということで、国枝彩香さんの『50x50』(BBC)を読みました~♪

50×50 (ビーボーイコミックス)
イケメンリーマン・東野と川西は、高校時代から「モテ」を競い合ってきた腐れ縁。
同時に失恋してヤケ酒をあおった夜に、勢い余っていたしてしまい、さぁ大変!!女好きの色男のはずが、男相手に欲情なんて・・・ありえねぇ!なのに、女の子を口説いていても気になるのは、やっぱりアイツのことで・・・!?
攻同士の熱いラブバトル勃発!

-------------

「攻同士」っていうと、語弊があると思います。

そうですね、これは言わば…「フェチ同士」!?

もしくは「ノンケ同士」!

が正解だと思います。笑

リーマンものですが、互いに我こそは世界一の「巨乳」好きと「美脚」好きとして、キング・オブ・フェチの座を一歩も譲ろうとはしない元高校の同級生の東野と川西。

なんでそんな二人がラブになだれ込むかと言うと…

悲しいかな…

失恋記念(?)の、お酒の失敗が原因なんですよね~~。汗

主役の二人が「乳」と「脚」好きな上、どっちも“もて男”な設定なので、取り巻きの女性キャラもわんさかご登場!!

見た目も、国枝さんご自身が「あえて受け攻めわからないように描いた」(あとがきより)ということで、その画力の高さもあいまって、どっちがどうなんだか最後までわからない…。

だって…
肝心なシーンは全部「朝チュン」なんだものー!!爆

という事で、はっきり言ってこの作品には「笑い」はあるけど、「萌え」はないです。

でも、私はすごく楽しく読めちゃいました~。

正統派のBLじゃないけど、ファンタジーとしてのBL、娯楽作品としてのBLだと捉えると、すごく完成度が高いと思うんですよね。

登場する女性たちも嫌味なく存在感があって、魅力的だし。

そして、この手の話をさらっと作れるのは、レディコミ誌で長年描いてきた国枝さんの真骨頂な気がするんです。

だってこれ、レディコミ誌に載ってても、さほど違和感がありませんよね?笑

でも、「BLとはこうあるべし!」という頑なな読者の方には…

ウケないだろうなあ~~。汗

まだ彼らのお話は続くということで、今度ちゃんと受け攻めが決まるのか(私は眼鏡が7受け予想)興味深々なんですが、せっかくだからリバもありな展開をぜひ国枝さんにはお願いしておきたい!

酒の上の過ちも3度続けば真理!!

続きを楽しみにしています☆

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/678-33fe577c

コメント

こんにちは!
papicoさん
私もこれ読みました。
国枝さんて、なんか味のある作品多いですよね。
BLそのものでなくても風味のある作品も好きです。
以前『未来の記憶~風の行方総集編』コミックスが好きで良く読んでました。
もっと以前、20年前くらいだったかしら国枝さんが、坂井久仁江さんの名義で書いていた頃の『花盛りの庭』シリーズとかも読んでました(笑)
あっ古い話だぁ~!

追伸
今月下旬に今度はもんでんあきこさんの初BLコミックスが発売しますね。
この作品面白くて本誌でよんでいたので購入予定にしています。
蓮さん、こんばんは~♪
私も国枝さんは別名義のものも大好きです~♪

> 以前『未来の記憶~風の行方総集編』コミックスが好きで良く読んでました。
私も国枝さんの作品では、これが一番好きです~。
コメディとシリアスのバランス具合がちょうどいいというか。笑

> もっと以前、20年前くらいだったかしら国枝さんが、坂井久仁江さんの名義で書いていた頃の『花盛りの庭』シリーズとかも読んでました(笑)
> あっ古い話だぁ~!
いえいえ、『花盛り~』は去年文庫で出ましたよね!
数年前に絶版のものを一生懸命集めて読んだので、文庫化は坂井さん(国枝さん)の認知が高まった気がしてすごく嬉しかったです。
高い画力でこの面白さを持つ作家さんは貴重だから、これからもどんどん新境地を開拓していって欲しいですよね~。

> 今月下旬に今度はもんでんあきこさんの初BLコミックスが発売しますね。
> この作品面白くて本誌でよんでいたので購入予定にしています。
私も…これはすごく楽しみにしてます!
モンデンさんの描く男性、めっちゃフェロモン出てますもんね。
発売日を一ヶ月間違えて、先月末に兄友で「まだ入荷してませんか?」って聞いちゃったほどです。苦笑
早く月末が来ないかな~♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad