HOME>[妄想・たわごと・独り言]アニメ・ゲーム

アニメ「新ルパン三世」『ベルサイユは愛に燃えた』を見た

今日たまたま再放送を見ていたら、アニメ「新ルパン三世」がえらいことになっていましたよ!

新ルパン三世第101話『ベルサイユは愛に燃えた』で、なんとルパンがオスカルに恋をしてました~!!
(1979年9月17日放送)

予告ナレは…
「百回記念、第二弾!ある匿名の手紙から、俺はマリー・アントワネットの宝冠を求めてベルサイユ宮殿に潜入。そこで、わっ!なーんと、あのオスカルに会っちゃった。次回、『ベルサイユは愛に燃えた』。また会おうぜ!」
です。
山田さんのお声で再生してください。笑

しかも!

ルパンともあろう者が男装と見抜けず、完全に「男」としてのオスカルに一目惚れ!

さすがにそれには「ええええ~~~~! 」Σ( Д ;)
でした。汗

100回記念第2弾の企画とのことですが、昔ってコラボもけっこう自由だったんですねー。

実はこれ、すっかり忘れていたので、すごく新鮮に楽しめました~。

「新ルパン三世」はリアルタイムで見ていたし、のちに嫌というほど再放送も見ていたので、ラスト近くになって唐突にオチを思い出してちょっと切なくなりましたが…。

そして注目すべきは以下、五右衛門と次元の台詞ですかね~。

五右衛門:「男が男を…。ありえぬことではない…」
次元:「よせよ。ベルサイユの薔薇族なんて、気持ち悪いぜ」

さすが、五右衛門、衆道の国の人だから。笑

そして次元たら~、もう照れ屋さん!!爆

今残念ながら動画が無料で見られるサイトは無いようなのですが、ルパンが愛したオスカルの画像は見つけました!

ご興味があったら、以下どうぞ~☆

▽ルパン三世(セカンドシリーズ)Gyao!ストア
第100話~第103話

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/676-1a15ff9e

コメント

こんにちは
papikoちゃん、ちわ。初めて書き込むゾヨ。
ルパンすげー!腹抱えましたよ(笑)うわあ、見てみたい。薔薇族って言葉久しぶりに聞いたよ。昔のアニメは自由でよかったよね。再放送でセリフが妙にカットされて、というより不自然に消されて放映されたものを見たりすると、その部分がすっげ気になったりしてね。
そうそう、久しぶりに「炎の蜃気楼」のアニメビデオを引っ張り出して見てたら、伊達小次郎の声が神谷さんでした。8年前だから新鮮だったわ。
ひろみん、いらっしゃい!
はじめてのコメうれしいよ~♪ありがとね!

> ルパンすげー!腹抱えましたよ(笑)
「薔薇族」…昭和!!爆
私も見ながら大笑いだったー!
あっさりした顔立ちのオスカルに目が釘付けだったよ!!
ラストがけっこうファンタジーなんだけど、切ないのよ。
レンタルしても見てください!笑

> そうそう、久しぶりに「炎の蜃気楼」のアニメビデオを引っ張り出して見てたら、伊達小次郎の声が神谷さんでした。8年前だから新鮮だったわ。
なにそれ!?
神谷さん出てたんだ…!!今度貸して~♪笑
最近総集編(雑誌)が、ほたかさんのイラストで出たんだよね。
でも、文庫3巻までの内容だから、まだ直江が普通すぎた。笑
もうちょっと進んだら、ほたかさんの絵で読んでみたいよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad