HOME>[その他]読了本控え

「読書メーター」で読了本記録 2010年4月

GWももう折り返し地点ですね♪

普段から好きなようにしているので、連休は家族サービスに時間を取られて全然ゴールデンじゃないことに気がついたpapicoです。

実は30日にはご実家に帰省中のwさんに遊んでもらって、久しぶりに生腐談義に花を咲かせて参りました。
やっぱり思いのままに好きなことを語れるっていいですよね~

本当はご家族とゆっくりしたいだろうwさんにはいつもお付き合い頂きて申し訳ないのですが、おかげでとても楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました!

そして待ち合わせにはツイッターを使ってみましたよ。
どこぞのドラマもびっくりだろう。笑
そして、最近は電話したほうが早いんじゃなかろうか、と思うことでもわざわざツイッターを使う方たちがあまりに多くてTLが面白いです。

で、今回wさんより、コミックは「ハンターxハンター」と「りょう」、「黒子のバスケ」、さらにBLCDは「神谷さん受け」と「緑川さん受攻め」を攻略すべしという課題を頂いたので、頑張って取り組みたいと思います。

ということで、新学期の始まりであわただしい4月の読了本は、やっぱりいつもよりは少なめでした~。4月の読書メーター
読んだ本の数:67冊
読んだページ数:9444ページ

心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)心臓がふかく爆ぜている (幻冬舎ルチル文庫)
受けがうじうじ君だったけど、のじけんヴォイスに勝手に変換したらものすごく楽しく読めました。大雑把な攻めx小難しい受けは好き。寛ちゃんが男に転がるスピンオフを切望します。
読了日:04月02日 著者:崎谷 はるひ
アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)
は!これも真っ直ぐな攻め×小難しい受けの組み合わせ〜。オッキーの若さと情熱と躾のよさはツボでした!
読了日:04月03日 著者:崎谷 はるひ
宇宙兄弟(9) (モーニングKC)宇宙兄弟(9) (モーニングKC)
ブライアンのくだりに涙。
読了日:04月03日 著者:小山 宙哉
STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN vol.20―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (20) (ジャンプコミックス)
大統領の能力が進化しすぎてイマイチ置いてかれてる感が・・・でも面白い。
読了日:04月03日 著者:荒木 飛呂彦
Vassalord. 1 (BLADE COMICS)Vassalord. 1 (BLADE COMICS)
あちこちで話題になっていたので読んでみたらまんまとヒゲのヴァンパイヤにつかまりました。ってこれもうBLですよね?
読了日:04月05日 著者:黒乃 奈々絵
Vassalord.(2) (BLADE COMICS)Vassalord.(2) (BLADE COMICS)
マスターはどんだけチェリーが好きなのか。ってこれもうBLですよね?
読了日:04月05日 著者:黒乃 奈々絵
SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)
この辺から本誌でも読んでるけど、やっぱり面白い。それにしても椿が可愛くて仕方ないんですが!思わずでこに「愛」って書きたくなるのは私だけだろうか。
読了日:04月05日 著者:篠原 健太
あなたのためならどこまでも (花音コミックス)あなたのためならどこまでも (花音コミックス)
明日美子さんのラブコメはニヤッとエロッとキュンッと楽しかったです!サービス満点でかつてのブログの日記を思い出しました。それにしてもあの執事は良かったな。あと何があっても外れない眼鏡がツボでした(笑)
読了日:04月06日 著者:中村 明日美子
きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)きぐるみプラネット 1 (キャラコミックス)
雑誌で一部読んだ時に正直さっぱり理解できなかった作品ですが、まとめて読んでなるほどの設定でした!最新科学を駆使して今後ふたりの愛を深めてほしいです。笑
読了日:04月06日 著者:麻々原 絵里依
ひらひらひゅ~ん (3) (WINGS COMICS)ひらひらひゅ~ん (3) (WINGS COMICS)
またしても袴を堪能しました。いえ、それ以外の青春群像も。個人的に冬吾先輩が「笹原」といいつつちょこちょこお触りするところがピンポイントで気に入りました。
読了日:04月06日 著者:西 炯子
あたたかい肩 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)あたたかい肩 (BEAM COMIX) (ビームコミックス)
新旧とりまぜた短編集。じっとり熱がこもった人物描写が記憶に残ります。保健の先生の秘かな楽しみ?が読めてよかった!そして雁さんの描く足指はエロいです。
読了日:04月07日 著者:雁 須磨子
BENGO! 3 (ジャンプコミックスDX)BENGO! 3 (ジャンプコミックスDX)
自分としてはありえない超展開でつながった二人・・・!これからのタッグに期待。
読了日:04月07日 著者:きたがわ 翔
娚の一生 3 (フラワーコミックス)娚の一生 3 (フラワーコミックス)
最終巻の表紙のエロさに読むのをちょっと躊躇してしまってました~が、読んだらバタバタぶりが面白くかつ純愛ストーリーでした。結局運命の王子様を決めるのは自分ってことなのかな。元カレのダメンズぶりには笑ったわ!
読了日:04月08日 著者:西 炯子
キス&ネバークライ(7) (KC KISS)キス&ネバークライ(7) (KC KISS)
苦手なタイプのオンナが頭角出して来た~。頼むから晶とだけはくっつかないで欲しい!マリーが元気になってよかった。
読了日:04月08日 著者:小川 彌生
銀魂―ぎんたま― 11 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 11 (ジャンプ・コミックス)
映画の予習
読了日:04月09日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 12 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 12 (ジャンプ・コミックス)
映画の予習・・・やっぱ面白い。家捜ししたら過去録画したアニメも出てくるかも。
読了日:04月09日 著者:空知 英秋
チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)チャンネルはそのまま! 1―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
明朝体の書き文字を読むとなんだかほっとする。笑 花枝さんの「エイドリアーン!」とプチプチに大笑い。
読了日:04月10日 著者:佐々木 倫子
チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル)
話しも面白いがおっさんの描きわけが絶妙でその絵に見入ってしまいます。
読了日:04月10日 著者:佐々木 倫子
にこたま(1) (モーニング KC)にこたま(1) (モーニング KC)
この年になるまでいろんな結婚と妊娠のパターンを見てきたからこそ、このリアル感は息苦しかった…。でも何が幸せで何が不幸せだったかはあとになってわかること。ペコさんはどんな結末を出すのか楽しみだ。
読了日:04月11日 著者:渡辺 ペコ
ちょっと江戸まで 3 (花とゆめコミックス)ちょっと江戸まで 3 (花とゆめコミックス)
男女逆転ノーマルカプ可愛い〜♪フランス版男女逆転ベルばらカプもよかったな。皆ホッペつるつるすべすべで触りたくなります(笑)
読了日:04月11日 著者:津田 雅美
DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)DEN-O PERSPECTIVE 仮面ライダー電王 公式読本 (ミリオンムック 6)
なぜ三木さんのインタビューが無いの〜?(;_;)
読了日:04月11日 著者:
アイシールド21 33 (ジャンプコミックス)アイシールド21 33 (ジャンプコミックス)
息子tの熱烈リクに答えてレンタル。
読了日:04月13日 著者:稲垣 理一郎
アイシールド21 34 (ジャンプコミックス)アイシールド21 34 (ジャンプコミックス)
読了日:04月13日 著者:稲垣 理一郎
アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)アイシールド21 35 (ジャンプコミックス)
読了日:04月13日 著者:稲垣 理一郎
アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)
読了日:04月13日 著者:稲垣 理一郎
アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)アイシールド21 37 (ジャンプコミックス)
アニメは見ていましたが、漫画の最終回を読めてよかったです!最後までキャラ達を愛しぬく姿勢が素晴らしかった。ちょっと大きくなった皆の姿にうるっとしました。高見かっこいー。笑
読了日:04月13日 著者:村田 雄介
GEI-SYA-お座敷で逢えたら 1 (フラワーコミックスアルファ)GEI-SYA-お座敷で逢えたら 1 (フラワーコミックスアルファ)
表紙に惹かれて久しぶりに秋里さんの作品を手に取った。顔の長さが…普通だ(笑)芸者見習いの半玉さんの職業漫画。ヒロインがアレだけど男性キャラは魅力的。
読了日:04月14日 著者:秋里 和国
GEI-SYA-お座敷で逢えたら 2 (フラワーコミックスアルファ)GEI-SYA-お座敷で逢えたら 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:04月14日 著者:秋里 和国
GEI-SYAーお座敷で逢えたらー 3 (フラワーコミックスアルファ)GEI-SYAーお座敷で逢えたらー 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:04月14日 著者:秋里 和国
GEI-SYAーお座敷で逢えたらー 4 (フラワーコミックスアルファ)GEI-SYAーお座敷で逢えたらー 4 (フラワーコミックスアルファ)
でーたー!秋里さんだけにやはりラストはこう来たか。だがこれも少女漫画(?)における一つの女の幸せの理想像として描かれていると思うと納得いくようないかないような…。全編麗しのお着物を堪能出来て楽しかったです。

読了日:04月14日 著者:秋里 和国
駅から5分 1 (クイーンズコミックス)駅から5分 1 (クイーンズコミックス)
狭い半径で世代を越えたキャラ達が織り成す様々なドラマが面白い。くらもちさんが描き出すリアルすぎる感情表現に気持ちがざわつくのは、30年前も今も全く変わらないのには驚く。それゆえ長年の間好きなのに苦手でもある作家さんだった。今もなお進化し続ける才能には感動。
読了日:04月15日 著者:くらもち ふさこ
駅から5分 2 (クイーンズコミックス)駅から5分 2 (クイーンズコミックス)
読了日:04月15日 著者:くらもち ふさこ
駅から5分 3 (クイーンズコミックス)駅から5分 3 (クイーンズコミックス)
巻末の相関図がすごいことになってきた!これは手元において読み返すたびに何か発見がありそうだな〜。生徒会長がやっぱりキモらしい。真実を知りたいような知らない方がより萌えなような(笑)
読了日:04月15日 著者:くらもち ふさこ
トリコ 1 (ジャンプコミックス)トリコ 1 (ジャンプコミックス)
息子の熱烈リクに答えてレンタル。
読了日:04月15日 著者:島袋 光年
トリコ 2 (ジャンプコミックス)トリコ 2 (ジャンプコミックス)
おもしろいんですけど…!でもどう見てもマガジンっぽい内容と絵柄に思えてならないんだが…
読了日:04月15日 著者:島袋 光年
トリコ 3 (ジャンプコミックス)トリコ 3 (ジャンプコミックス)
バトルウルフがすごくいい~
読了日:04月15日 著者:島袋 光年
トリコ 4 (ジャンプコミックス)トリコ 4 (ジャンプコミックス)
サニーがツボった…!これは友だちが「30代以上に絶対ウケる漫画。読んで!」としつこく言っていたのを理解した。でも10才(息子)にもウケてます。あまりバトルにいかないで欲しいが…すでに本誌ではガチでいってますよね…
読了日:04月15日 著者:島袋 光年
新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (1) (角川コミックス・エース)
12巻が出たと聞き読んでみました。アニメ以来15年ぶり・・・?懐かしい。でも古びない。すごい。
読了日:04月15日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (2) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (2) (角川コミックス・エース)
読了日:04月15日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (3) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (3) (角川コミックス・エース)
読了日:04月15日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (4) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (4) (角川コミックス・エース)
ミニコマのシンジとアスカが可愛い。今後アニメと違う展開になってくれるのだろうか?期待。
読了日:04月15日 著者:貞本 義行,Gainax
雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)雨無村役場産業課兼観光係 3 (フラワーコミックス)
奇跡は起こらなかったんですね…。でもこれ、しっかりスミオと銀ちゃんのお話でしたわ!満足です(笑)同時収録がすごく可愛くてほわほわした気持ちになりました。
読了日:04月18日 著者:岩本 ナオ
町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)町でうわさの天狗の子 6 (フラワーコミックス)
それぞれの恋模様に波乱の予感の巻。やはり赤沢ちゃんのが一番気になります。恋ってせつなーい!そして太郎坊の運命やいかに…
読了日:04月18日 著者:岩本 ナオ
ジンと猫は呼ぶと来ない (花音コミックス)ジンと猫は呼ぶと来ない (花音コミックス)
外国とか殺し屋とかが不思議にリアルに見えるのがSHOOWAマジック。ベクトルがあちこちなのが痛く切ないけどクセになる。収録作それぞれ余韻があって面白かった。
読了日:04月19日 著者:SHOOWA
学園ヘヴン 遠藤編 ~Calling You~ (ビーボーイコミックス)学園ヘヴン 遠藤編 ~Calling You~ (ビーボーイコミックス)
受x受なカップルのイメージがありましたが、やっぱりそうだと確認するに至りました。いっそリバってくれるといい。副理事がもっと黒かったらよかったのにと少々惜しい気に。
読了日:04月19日 著者:氷栗 優
メモリーポケット (ダイトコミックス)メモリーポケット (ダイトコミックス)
全編かわいいお話ぞろいでした!お花屋さんのスピンオフあるのかな〜?
読了日:04月20日 著者:村上 左知
恋をしたらどうなるの (オークラコミックス) (アクアコミックス)恋をしたらどうなるの (オークラコミックス) (アクアコミックス)
幼なじみものの可愛いお話でした!(村上さんの感想こればっかだが)せっかくなら?もうちょっとぶりぶりした美少年が良かったな。同時収録のタブリエくん、もっと読みたかった。
読了日:04月20日 著者:村上 左知
セカンドハニー (MARBLE COMICS)セカンドハニー (MARBLE COMICS)
アホっ子な受けが攻めに転じたところをぜひ読みたい。靴屋さんは枯れすぎてて私にはハードル高かった…
読了日:04月22日 著者:シヲ
喪服のディナーパーティ (ミリオンコミックス 80) (ミリオンコミックス 80 Hertz Series 69)喪服のディナーパーティ (ミリオンコミックス 80) (ミリオンコミックス 80 Hertz Series 69)
孤島や洋館がはん子さんの持ち味とあってますね。サスペンスなお話しで先が気になってぐいぐい読めました!カバー下に味があってニヤリとしました。
読了日:04月22日 著者:神楽坂 はん子
変わる世界 (Dariaコミックス)変わる世界 (Dariaコミックス)
面白い!舘野さんの作品最近すごくいいな〜♪学ラン万歳!わかりにくい受け攻め万歳!先生の続きも読みたかったです。
読了日:04月24日 著者:館野 とお子
ガキホス 1 (ヤングキングコミックス)ガキホス 1 (ヤングキングコミックス)
想定外の萌え漫画。きたがわさんの描くアホっこ可愛すぎ。
読了日:04月24日 著者:きたがわ翔
おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
にしうらーぜ達の夏終わる…!この悔しさを乗り越えて本当のチームに、バッテリーになるんだね…!ももかんがかっこ良かったです。
読了日:04月26日 著者:ひぐち アサ
猿ロック(21) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(21) (ヤンマガKCスペシャル)
読了日:04月26日 著者:芹沢 直樹
猿ロック(22) (ヤンマガKCスペシャル)猿ロック(22) (ヤンマガKCスペシャル)
最後はうまく初心に帰った感じでまとまってよかった。哲郎とサイトウににやにや出来たのは楽しかった。
読了日:04月26日 著者:芹沢 直樹
Vassalord. 3 (BLADE COMICS)Vassalord. 3 (BLADE COMICS)
ぐは!チャーリーには騙された!と嬉しい悲鳴。ようよう明かされつつあるマスターの過去に興味深々。ともかくこれはもうBLでいいと思います。
読了日:04月26日 著者:黒乃 奈々絵
トリップ (花音コミックス)トリップ (花音コミックス)
友だち皆がBLな学園です!律夫…こんな子現実にいるもんかと思いつつニタニタしながら読むのが、高井戸作品の醍醐味ですね。
読了日:04月27日 著者:高井戸 あけみ
銀魂―ぎんたま― 13 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 13 (ジャンプ・コミックス)
読了日:04月28日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 14 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 14 (ジャンプ・コミックス)
全編厠で話し終わってる!笑
読了日:04月28日 著者:空知 英秋
銀魂―ぎんたま― 15 (ジャンプ・コミックス)銀魂―ぎんたま― 15 (ジャンプ・コミックス)
柳生編完結。あー面白かった。それにしても銀魂は読むのに時間がかかります。
読了日:04月28日 著者:空知 英秋
新世紀エヴァンゲリオン (5) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (5) (角川コミックス・エース)
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (6) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (6) (角川コミックス・エース)
アニメで見た時のなんとも言えない寂莫感が蘇りました。
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (7) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (7) (角川コミックス・エース)
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (8) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (8) (角川コミックス・エース)
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (9) (角川コミックス・エース)新世紀エヴァンゲリオン (9) (角川コミックス・エース)
カヲルが!
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,Gainax
新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))
アニメではイマイチ理解し難かったカヲルがとても魅力的に描かれていた。
読了日:04月28日 著者:貞本 義行,GAINAX,カラー
新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)新世紀エヴァンゲリオン 12 (角川コミックス・エース 12-12)
ミサトさーーーん!
読了日:04月30日 著者:貞本 義行

読書メーター

この記事のトラックバックURL

http://lovecomix.blog89.fc2.com/tb.php/674-5f4f71ee

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, ARCHIMIXDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


FC2Ad